Results 1 to 10 of 10
    Player Nar's Avatar

ダブルショットとエンドレスショットについて

狩人のジョブアビリティ

ダブルショット(狩79~ 再使用時間3分、効果時間90秒)
    効果時間内、2発分の遠隔攻撃を行うことがある。
    エンドレスショット(狩51~ 再使用時間3分)
    矢弾を消費せずに、次の遠隔攻撃を行うことができる。
    この2つのアビリティはリキャスト共有していますが
    使用用途が全く違うので是非リキャストを別々設定にして頂きたいです。

(上書き関係はそのまま)

またエンドレスショットですが現状は「ジシュヌの光輝」「ラストスタンド」遠隔多段WSも追加され
    ダブルショットの優位性もあり、拍車をかけて使用率が極端に下がっていると思われます。
    ですので「1発」ではなく「次の遠隔攻撃アクション」に変更して頂きたいです。

賛成・反対、是非カキコミお願い致します。
    (11)
    Last edited by Nar; 01-28-2012 at 04:43 PM. Reason: 改行が気持ち悪かった

Player
    リキャストタイマー表

1. イーグルアイ
    2. カモフラージュ
    3. スカベンジ
    4. 狙い撃ち
    5. 乱れ撃ち
    6. エンドレスショット(ダブルショット)
    7. フラッシーショット
    8. ステルスショット
    9. ベロシティショット
    10. バウンティショット
    11. デコイショット
    12. 影縫い
    13. -

一応一個空きがあるのかな?
    別枠に出来るならすぐにでもして欲しいですね。
    もしくは、エンドレスショットの効果時間を90秒にして効果時間中弾を消費しないとかにしないと釣り合い取れない。
    別枠にするけど効果落とすとかトンチンカンな返答はいりませんよ。

(7)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    どうしても分けられない場合、両方のリキャストタイムは半分にするしかないですね。
    (2)

Quote Originally Posted by Crawd View Post
    別枠に出来るならすぐにでもして欲しいですね。
    もしくは、エンドレスショットの効果時間を90秒にして効果時間中弾を消費しないとかにしないと釣り合い取れない。
    そうですよね、やはりダブルショットと二者択一になるとエンドレスショットの存在そのものが薄くなってしまうように感じます。
    自分は以前エンドレスショットで威力の高い矢弾をWSに乗せていたのですが
    ダブルショット登場でエンドレスショットは全く使わなくなってしまいました。
    せっかくメリポでリキャストを短縮したのにとても損した気分です。
    現状D値が最も高い矢弾はやはりほぼエクレアではありませんし、多段WSとなるとやはりエクレア矢弾は使えません。

自分とは逆に「エンドレスショットメインで使っています!」と言う方がいらっしゃったら是非意見を伺いたいところです。
    (2)
    Last edited by Nar; 01-29-2012 at 01:09 AM.

Player comina's Avatar
    エンドレス使ってますが、AF3靴の効果アップ目的なので本来の目的ではないですな・・・
    遠距離から銃で適正ダメが出せるくらい。

スレ主さんの意見には全面的に同意です。
    (3)
    主役が活躍できるのは黒子の支援があってこそだということを忘れてはいけない。

Quote Originally Posted by comina View Post
    エンドレス使ってますが、AF3靴の効果アップ目的なので本来の目的ではないですな・・・
    遠距離から銃で適正ダメが出せるくらい。
    SYボティヨン+1 防20 AGI+12 射撃スキル+5 敵対心-5 エンドレスショット効果アップ Lv81
    AF3靴+1・2にはエンドレスショット使用時に必ず適正距離になる効果がありますね。
    自分は弓メインなのであまり使用したことありませんでしたが
    確かに銃で離れたところから適正距離効果が出せる唯一の存在ですね。

しかし確かに本来アビリティの存在意味と少し変わってしまっていますねぇ。
    エンドレスショットがLv51~に対して、AF3はLv81~ですし取って付けました性能って感じがありますね・・・。
    (1)
    Last edited by Nar; 02-04-2012 at 04:57 PM.

Player poisuke's Avatar
    Character
    Poisuke
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    確かにダブルショット実装からエンドレスショット使った事ないですね。
    それどころかメリポ5振りから0に戻したぐらいです。
    「次の遠隔アクション矢弾消費なし」だと皆WSより乱れ撃ちに使いそうですね~。それはそれで面白いですが。
    「90秒間消費なし」だとダブルよりちょっと強い気がします。バランスの調整が難しいかもしれませんね。
    ともかくリキャスト共有するならそれなりの釣り合い調整を、でなければさっさとリキャスト分けて欲しいです。
    多段WSでレア弾撃てないってのは悲しいですが、やはり2~3発撃ってるだけあってサイスラより強いし
    そこは涙をのむしかないんでしょうかね。私にはいいアイデアが浮かびませんでした。
    (3)

まずリキャストを別にするところからスタートだと思うのですよね。

エンドレスショットについては
    2012年3月の現状はD値が一番高い矢弾はどれもエクレアではないのです。
    矢:ガーゴイルアロー D51
    ボルト:アダマンボルト D81
    弾:アダマンブレット D127
    この現状である限り、レア弾を使って強い1撃を実現というアビという根底が否定されています。

もちろん今後これ以上強い矢弾が出ないとは言い切れませんが
    現状では完全に3分に1発分のリサイクル効果しか得られないと言う事なのです。
    更には乱れ撃ちを上書きするという無意味な機能までついています。

これと90秒40%程度のダブルショットを天秤にかければ
    殆どの方はやはりTP回転率やダメージ効率を考えてダブルショットを選ぶのは当然な事
    だと思うのです。

この2つのアビリティのリキャストを別々にして、更に上位のレア矢弾を追加してこそ
    この2つのアビリティが本当の意味で機能してると言えるのではないでしょうか?

仮に更にエンドレスショットに1アクション効果に変えたところで
    現状の狩人のポジションが変わる程強力なものに豹変するとは思えません。
    (2)

Player OO_Dirna's Avatar
    スルーされてるクサイのであげ。

ひょっとして、ダブルショット効果中の効力はWSに乗らないってことスルーして
    エンドレスショットとリキャスト共有にしてんのかな。

エンドレスショットにメリポふってもダブルショットのリキャスト短縮されないし
    たしかに意味不明。
    (3)

ヴァナフェスでも取り上げて欲しいのでアゲます。
    (0)