Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player
    残心は攻撃後のスキを除く本来の意味に立ち返って短い時間のテラー効果
    を付けるのはどうだろう
    (0)

2. 03-17-2011 11:05 PM

Player NoukinNeko's Avatar
    Character
    Sediel
    World
    Sylph
    Main Class
    RNG Lv 99
    とにかくWS回転上げて欲しいので、残心は命中時発動、WS時も発動調整がいいですなぁ。
    意気衝天の絡みもあるでしょうから、発動率や現在の効果UP装備の調整も視野にいれないといけませんけどね。

最終的に装備メリポそろえたら、ソボロもってる時くらいの勢いでWS撃てるようになってほしいものです。
    (5)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by NoukinNeko View Post
    とにかくWS回転上げて欲しいので、残心は命中時発動、WS時も発動調整がいいですなぁ。
    意気衝天の絡みもあるでしょうから、発動率や現在の効果UP装備の調整も視野にいれないといけませんけどね。

最終的に装備メリポそろえたら、ソボロもってる時くらいの勢いでWS撃てるようになってほしいものです。
    残心が命中時発動だったらただのDAと変わらないじゃん。
    アビセア内なら終焉+会心のアートマでお手軽に簡易ソボロ+破軍ですよw
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    外コンテンツが作り直された時、命中確保がどこまで容易に出来るかというのもありますが現状では
    >>残心の発動条件をヒット時に変更
    こうなると単純に残心の発動率を上げるだけでは意味が薄く、A+のスキルやメリポをつぎ込んだり命中装備モリモリで命中率95%を目指す意義が大きくなるので、単純にDAとは比較できないですね。意気衝天の評価も変わるでしょう。
    TPが溜まりやすいジョブの筈なのに、WS回転率で劣っている現状打破には一番有効な手段なのは間違いない。
    WSにも乗ってくれると本当に嬉しいですね…いやぁ外す外す。

七枝刀:D77 隔420 STR+7 DEX+7 残心効果アップ Lv72~ 侍
    ドロップはあのNMですし、片手武器のD値も属性メイジャン品で40後半から60台に上っているわけですから、あまり問題視する必要は無いと思うんですがねぇ。

受け流し発動率アップやカウンター特性とかテラー効果とか、あまりに大きく効果を変えるのはどうなんでしょうね・・・採用されにくい気が。あぁでもタクティカルパリィは欲しかったなぁ(´ー`)
    (2)

Player Mazikiti's Avatar
    アビリティ自体はそれほど悪いものでは無いと私なんかは評価していますが、LVキャップ開放とAF3実装に伴い価値が極端に減少してしまった現実が見られますよね。命中飽和が顕著で活かせるケースが極めて少ない。
    個人的には防具性能(AF3等の専用装備)の命中+項目を取っ払って攻+38なりと別項目に特化して、装備のみで命中Capを確保出来ない状況でも与ダメージのバランスを取れる形にして貰えると組み合わせの選択肢も増えて良いなと思うので、可能ならそちらの方向で検討して貰いたいところではあります。

残心自体の仕様変更で考えるなら"クリティカル発生時にストアTPにボーナス"に変更して頂きたい。
    発動率は100%で段階毎に+4のボーナス。サポ侍なら2段階で+8、メイン侍なら4段階で+16。
    メリポ特性の意気衝天はSTP+1に変更で、残心効果アップ装備の効果もSTP+に変更。
    メリポグループ1の残心確率は削除で。

STPの上限設定がどうなっているのか分からないのですが、上限に掛からないのであればクリティカル発動によって振り数を1減らす事も可能に。
    今更アビセアを想定する必要も無い気はしますが、これならクリWSの無い侍のクリティカルアートマの恩恵が増すのでその辺の釣り合いも取れるかなと。
    (1)
    Last edited by Mazikiti; 03-22-2011 at 12:58 AM. Reason: 記述訂正

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    出てなさそうな案をひとつ。

残心自体の効果を以下に変更
    ★攻撃を外してもHit時と同じだけTPが貯まる(これの発動は100%)

残心効果アップや意気衝天の効果を既存の残心効果に変更
    ★攻撃失敗時に再度攻撃することがある。残心時命中率ボーナス
    (0)
    Last edited by Marthtomo; 04-04-2011 at 01:46 AM. Reason: (これの発動は100%) を追記

Player Elessar's Avatar
    Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    出てなさそうな案をひとつ。

残心自体の効果を以下に変更
    ★攻撃を外してもHit時と同じだけTPが貯まる

残心効果アップや意気衝天の効果を既存の残心効果に変更
    ★攻撃失敗時に再度攻撃することがある。残心時命中率ボーナス

攻撃ミス>TPはHit時と同じように貯まる>さらに「残心で追加攻撃判定発生」というイメージでしょうか。

発動率次第でしょうけど、現状のアテにならない残心よりはマシになりそうな気がしますね。

ただ、やはりWS時にも残心が乗るようにして欲しいです。

侍はWSダメージが総ダメージの多くを占めるジョブですし、主力WSが1HitなのでWSスカが非常に痛い。
    (3)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Elessar View Post
    攻撃ミス>TPはHit時と同じように貯まる>さらに「残心で追加攻撃判定発生」というイメージでしょうか。
    発動率次第でしょうけど、現状のアテにならない残心よりはマシになりそうな気がしますね。
    そうですね。ミス時のTPの貯まりは100%発生で、追撃は現状の残心発生確率で、という感じです。
    ミス時に何かアクションを起こすロジックはあるので
    ちゃちゃっと改良するには良いかな、と思いました。

本命としては既に挙がっている通り、やはりWSにも残心を乗っけてもらうことですね~。
    骨喰などの通常攻撃の属性が変わる武器がWSに効果が無いのと同様で、
    WS周りにそういった特殊効果をつけることができない設計になっているはずなので
    実装が難しそうではありそうですが、ぜひやって貰いたいです。
    (0)

Player Neumesser's Avatar
    ほんとに、なぜ、どうしてこんなものをAF3のユニーク性能に据えたのでしょうかw
    本当に理解に苦しみます、実にありえないと思いますね
    (3)

Player
    一通り読ませてもらいましたが、

残心:段階ジョブ特性 両手武器装備時に残心発動 受け流し+100%カウンター
    これで良いような気がします

更に星眼時には残心発動率アップで、侍を受け流しの盾ジョブにしてくれたら最高に楽しそうですねw
    これは是非検討してもらいたいと思います

と、思ったけどモンクが両手棍装備したらやばそうだし、もう一捻りいるか・・・
    (1)
    Last edited by awse; 05-02-2011 at 01:40 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast