Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by awse View Post
    残心:段階ジョブ特性 両手武器装備時に残心発動 受け流し+100%カウンター
    これで良いような気がします
    もう一声足して、カウンターでなく反撃で是非お願いします。TP溜まるよ!
    両手棍モ/侍がどうなるのか、という点については受け流しの発動率をもっと露骨にスキルが影響するようにすれば
    侍はスキルA、モンクはEですから、武器が両手棍というのも相まってそれほどの脅威にはならないかなと。

WSには乗るようにして欲しいです本当。
    他ジョブの多段WSのミスログ一回見る間に両手刀は一体何百発外しているのやら…。

タクティカルパリィといいコンサーブTPといい連携ボーナスといい
    尽くTP・WS関連で侍がスルーされているのは何故なんでしょうね。
    TPを多く溜められるジョブだからTPは溜めにくくする、という矛盾めいた調整になっているような。
    (2)

Player
    侍ってそんな矛盾ばっかりですよね。

八双のヘイストがあるからAF3のヘイストは低くする
    正々堂々があるから両手刀WSの威力は低くする
    ストアTPでTPが溜まりやすいかと思えば両手刀の隔で相殺される

どこまで意図的な調整かはわかりませんが、開発さんの仰っていた
    「侍は強いジョブだから手を加えない」宣言はまだ執行中なのですかねえ・・・
    (7)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by CHER View Post
    「侍は強いジョブだから手を加えない」宣言はまだ執行中なのですかねえ・・・
    他ジョブでもひゃっほい時代の弊害で何らテコ入れ来てない時点でお察し。
    ちょっと侍プレイしたら気付くコトだらけなんですけどね!両手命中の調整弊害忘れるモノカ、、、。
    (雪月花下方修正喰らったアレです)
    単純にジョブ人口少ないモノとかは検証含めて後回しにされてる感が否めなく。
    5・10のVUまで告知なきゃ、当分隠居生活してそうだ、、、。
    (0)

Player
    私も刀は床の間の飾りになってる状態ですね~

いずれにしてもAF3のコンビネーションでわざわざ使うくらいの特性なんですし
    もっとマシにして欲しいところです。

・・・と、何の提案も含まない感想でスレ汚し失礼。
    (0)

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    残心とは(wikiより抜粋)
    「相手の反撃に瞬時に対応する準備と、更なる攻撃を加える準備を伴った、身構えと気構えである」
    本来の残心の意味を考えるとたしかに「カウンター&追撃」ですね。
    追撃においてはまんま再現されてますし、カウンターについてもある意味星眼時に再現されているものの
    微妙にポイントがズレた性能ゆえ、少しでも仕様を変更してほしいものです。自分の案としては
    ・WSに乗るようにする
    →乗って当たり前。通常攻撃もWSも武道一連の所作なのにWSに乗らないとは何事か。
    ・星眼時のカウンター効果も残心とする。
    →反撃を先読みしての攻撃という位置付けで、拳闘の避けつつ殴るカウンターとは差分を図ります。
     当然得TPもありますし、またカウンターではなく残心とすることでAF3のコンビ効果も少しは期待できるでしょう。

あとは侍のほぼ全特性がサポでまるまる食われる現状も何とかしてもらいたいですねぇ。
    「侍ができる=他の両手武器ジョブもできる」ですから。
    侍ならではというポイントは八双なり星眼なり残心なり、何かしらの面でほしいところです。
    (1)

Player
    今回のジョブ調整はあれで終わりな気がしますし、不具合修正の範疇で構わないので

・侍のジョブ特性「残心」がウェポンスキルに適用されない不具合を修正しました。
    ・侍のジョブ特性「ストアTP」がレベル90で上昇しない不具合を修正しました。

これお願いします。
    (3)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3