Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 37
    Player SSS's Avatar
    Character
    Eruzasu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5

召喚スキルのスキル上げについて

召喚スキルのスキル率ですがもう少しなんとかならないでしょうか?
    過去の修正で履行時にもスキルアップできるようになったりはしますが、
    1分縛りの履行で他の魔法と青字になるまでの時間は比べるべくもありません。
     常に召喚でいられるわけでもなく、現状のレベル上げ状況を考えると
    ちょっときついのではないかと思います。
     昔にならってピタを食べて召喚獣を出し入れしてスキル上げもしてますが
    1時間で1あがればいいほうです。食べない時は0.5とかもしくは上がらない時も
    あるんじゃないでしょうか。現状、レベル上げの中で自然に上げれるようにとはいいませんが、
    他の魔法スキルとおなじくらいの時間で上げられるように検討頂けないでしょうか。
     たとえば、召喚するときは自己強化?の類であれば敵に攻撃するのと
    同じくらいのスキルのアップ率にするとか。。開発の方もできればやってみて
    これが想定の数値なのか再度検討して頂けるとうれしいです。
    (12)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    アビセアのNMをフレンドやらお手伝いやらで参加させていただいて攻撃履行や弱体効果の履行などをうってると食事しなくてもそこそこあがりますよ。
    他の魔法系と比べちゃうと差は歴然なのは変わらないですが。
    (0)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    体感として、

1、契約の履行:幻術
    2、契約の履行:験術
    3、出し入れ

で上がりやすいような気がします・・・。
    (3)
    出戻り(・ω・)

Player yumekagi's Avatar
    Character
    Kagiedo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    私の場合は、レベル上げとともにスキル上げをしましたね。
    基本的にレベル上げ方法が、FOV(召喚士のレベルを上げてた頃はFOVしかなかった頃、
    さらに受けなおし1日1回)で上げてましたので、
    基本的に1レベル上がる前にはもうすでにスキルは青字と言う状態でした。
    75以上は乱獲で上げましたけど、出し入れでのスキル上げはいっさいした事ありません。
    そもそも、上げにくいというのは、一気に上げているからですよね……。
    なら、少しづつがんばっていくといいと思います。

まあ……、確かにスキルの上がる率は低いですよね。
    なんとか、してほしいとは私も思います。
    (5)

Player Kupopoh's Avatar
    Character
    Armic
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 37
    スキル上げるだけならブログで見つけた方法なのですが、アビセアの覇者エリアで親衛・邪鬼・無常のアートマつけて、新しく出たBBEピタ食べてディアボロス出しっぱなしで丁度以上のHP多めの敵相手にカミサドーとソムノレンスしてるだけで、30分間で4-7程上がりました。結果1D使い切る前に350から417になりました。最初は普通に召喚>履行>帰還していたのですが、このやり方だと確かに上がりにくい感じがします。

ただこうやって上げたスキル上げ行為自体に意味があるのか?と言われると疑問ですが。
    (1)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    スキル上げ作業を、どうにかしてくれって事でしょうか?
    召喚でプレイしていれば上がりますよ

ただ、召喚で遊びたくない、スキルだけ上げたいって人には苦痛なんでしょうが
    普通に召喚メインで動いていれば、過去に比べて上がりやすくなっています

早く上げたいって人には無理ですが
    (13)

Player
    ディアボロスの履行もありだと思うんですが、昔のように出して、しまってをしてますか?
    コレだけで上がるチャンスが増えることになります。
    履行待ちの間に一度しまって出すというような感じです。

さすがにソロやコンテンツなどでは出して入れては難しいですが、乱獲などではすると上がる確率はあがりますね。
    チャンスの確立が上がるだけで上昇率的にはやはり他と比べると厳しいものがありますがw
    アビセアだとMPが意外と枯渇せず豊富にありますので、サイフォンなどもしないことが多いですが、コレだけでも結構変わってきってきますよ。
    また加護の追加で、実際加護を使うかどうかは別として出しっぱなしで維持するシステムもありますので、それで確立が減っているのもありますね。

上がりにくいのは自身のレベルが早く上がりすぎた為でもなく、メインで活動していないからではないと思いますが。
    根本的に上がるまでのチャンスの少なさでしょう。
    他の魔法と比べるとやはり時間単位のスキル上昇の確立が少なくなってしまいますから・・。
    上がるチャンスを増やすと考えると捗るかもしれません。
    それでもさすがに厳しいですがw
    (1)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    アビセアでディアボロス・・・試してみよう_〆(゚▽゚*)

上がりづらい魔法(召喚、回復、強化)を上がりやすい魔法(精霊、弱体、神聖、青魔法)並みに上げ易くして欲しいという要望かな?
    ※詩人のスキルはどうなんだろう?未経験なのでわからず。
    履行以外の魔法は(他の魔法とリキャスト共有したりしてないから)連続で使えるので、履行には最大で45秒に2回しか使えない制限がある以上、3-5倍くらい上がりやすくても同じくらいな難易度だとは思う。
    履行はがんばったらあがりそうな気もするが、回復と強化さんがほんとあがらん(一応75時代には青くしたんだけどね・・・)タスケテ
    (2)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    出し入れにしても敵に履行を当てるにしても、時間当たりのスキルアップの機会そのものがとても少ないので
    もう少しスキルを上がりやすくしてもらいたいと思います。

私は召喚魔法スキル上げの作業だけをやるのはあまりにも苦痛でしたので、
    ガルーダ維持費-の杖を作る試練を受けてアビセアでピタを食べて履行を使いまくってスキル上げをしてます。
    それでも1時間に召喚魔法スキルが3上がるかどうか、
    ガルーダと一緒に叩いて両手棍スキルのほうが多く上がることもある始末です。

詩人の歌唱・楽器スキルはトライマライ水路の石の区側で棍棒骨を釣ってきてララバイIIで寝かせて
    スレノディ連打、コカピタ使用で1時間あたり30くらい上げられたのですけどねぇ。

召喚魔法スキルももっと上がりやすくならないでしょうか。
    スキルが上がる相手に召喚獣をオートアタックさせてると10秒ごとにスキルアップ判定があるとか。
    スキルアップの機会が現状のままなら、スキルアップ確率を大幅に引き上げてもらえたら嬉しいです。
    (3)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    武器スキルと同程度の確率で、召喚獣のオートアタックでもスキル判定が行われると一番良さそうなんですけどね。

ちなみに昔のレベル上げ時代に上げていた頃は、普通に攻撃履行を混ぜつつ行動しているだけで、スキルも自然と青字か上がったレベルに相当する程度まで上がってましたね。
    今はアビセア等のレベルだけ上げてしまう方法を取る人が多いので、このバランスは活かされにくくなってしまってますが。
    (3)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast