Page 10 of 16 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 153
    Player Kzinssie's Avatar
    Character
    Kzinssie
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    まあ、批判だけしててもアレなんで

効果時間/再使用時間の短縮に関しては良い事だと思います。
    滅多に使ってなかったアビでしたので使用頻度も上がれば
    意外と効果が実感できるかもしれませんね

2択でしたら希望は
    2.効果時間3分 再使用時間5分 に一票ですかね

サークルの効果は
    ディスペルで消されないようにしてくれれば現状でもいいと思っています。

ブレイク系のアビは
    効果低すぎる気がしますね
    アビを使ってまで戦う相手なんて相当格上でしょうし
    ・攻撃力ダウン
    ・防御力ダウン  
    ・ダメージカット数%
    ・テラー5~10秒
    のどれか追加してもいいんじゃないですかね

ジョブによる使用頻度の差はアレだわ
    諦めの境地!!

そういうジョブを選んだわけだしな!
    (11)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    2の案を希望ですね。サークル自体の効果は結構いいのでそれ自体変更がないのであれば効果時間長いほうがいいかな
    ただすべてのサークルを一律で強化はやめたほうがいいと思う、ジョブによって強さも方向性も違うし
    侍と暗黒はアタッカー能力が高いので強化していいか疑問が残るしね
    (5)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    サークル系、ブレイカー系問わず
    NMに対して効果がほぼ無い
    ザコに対して強くなりますよ^^、と言われても
    これが何もわかってないといわれる所以
    開発のほうはNM戦メインにコンテンツ作っていきます!って方向性でありながら
    このアビリティの調整案は斜めどころか思いっきりその場で滑ってるのを自覚して頂きたい
    現状のコンテンツに合わせた調整をして頂かないことには評価のしようがないですよ
    (21)

Player Ceciel's Avatar
    Character
    Aoix
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    案としては1を推します。
    で、揮発ヘイトでタゲを持っていけるようにしてくれれば盾が崩れたり、ヘイトリセットした場合に
    一時的にでも敵からの攻撃から後衛を守れるんじゃないかな。
    サポ忍多いしね。
    (1)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    ちょっと調べてみて絶望した・・・

ディスペル技持ち/種類数 種族名

0/7 デーモン(一部NMが使用)
    1/13 アンデッド
    2/15 アルカナ(他一部NMも使用)
    9/10 ドラゴン

能力は同じでも環境が違うので、一律で調整というのは雑かもしれませんね
    基本は3分/5分でエンシェントサークルのみ1分/2分とかが妥当だと思います
    (33)

Player
    何故、一律に変えようとするのか?
    開発さんが普段から繰り返してる「バランスガー、バランスガー」という言葉
    もし本当にバランスをとるつもりがあるならすべて一律に調整するのはおかしいんじゃないかな?
    比較的出番のある対アンデッッド、対デーモン、対アルカナ・・・・・それに比べて出番のない対ドラゴン
    すべてが同じ上方修正された場合、特定のジョブにとっては強化であっても、特定のジョブにとっては相対的弱体になりませんかね?

すでに十分強いジョブはサークル、ブレイカーは特別死活問題では無いのだからそのままでもいいじゃないですか
    むしろ、ただでさえ居場所のない上にリキャストタイマーがに空きが無く追加アビリティの面で絶望してるジョブにこそ
    修正ではなく削除して他ジョブにあるような有用なアビリティを追加すべきです

昔から開発さんは一律調整しますけど手間をかけるのを嫌がってるだけじゃないですか?
    前衛レリックと後衛レリックでノックの本数が同じだったり
    前衛エンピと後衛エンピで納品数が同じだったり
    (33)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    既に何度も出てきていますが、サークルの効果はそれらをメインで持つジョブがLv76以上で使用した場合
    与ダメージ+15%、被ダメージ-15%(+ひるみ誘発(15%?))です。
    修正後の効果時間を考慮するなら、防御性能ではそれら全てを遥かにぶっちぎるレベルの強さですし、
    火力面でも単純加算で魔法にも有効な為、さほどひけを取らないと思うのですが。
    (リタリは用途が特殊なので除きますが)

あのー……バーサクの効果時間は案2そのものなんですが……
    メリポや装備での強化を前提にするにしても、既にどちらも全サークルで可能です。

竜騎士の現状におけるリキャストカウンター問題、迷走する強化案、該当する敵の少なさなどを見れば、
    文句を言いたい。なんとかして削除させて別アビ実装させたい。のはわかりますが
    せめて文句言うにしても現状の効果くらいは認識してから文句言いましょうよ……
    色々と突っ込まれてましたので、バーサク効果時間は案2でしたねすいません。
    体感としてはそれでも足りない感じがしますので、常時がいいかと思います。

別に、なんとか削除させようと思おもってませんし、別アビを追加して欲しいとも思ってません。
    無駄なものは単純に消していいかと思った次第です。
    (0)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    私は2案を支持します。
    効果時間1分というのはどうも使い難いですし、1案は常にかけるのに3人必要ですが、2案であれば2人ですみますからね。
    もちろん、ディスペルで消された時のリスクは2案の方が大きいですが。

ただ他の方が何人か上げていますが、ジョブによって1案が良かったり2案が良かったりもあります。
    1案向きなのは恐らく、ディスペルで消される可能性が高い竜騎士でしょうか。
    特に竜騎士の場合は消されるリスクが高い分1案から更に強化した方が良いと思います。(リキャ2分にしたり、効果時間2分にするなど)

削除してほしいという方が何人か見受けられますが、開発の方は何故サークル系、ブレイク系を使えないから削除してほしいなどという声が出ているかを考えてください。
    原因はリキャストカウンターが足りないからという理由で調整を逃げている(ユーザーからはそう感じさせられる)からという理由からです。サークル系、ブレイク系が使えないからという単純な理由ではありません。
    もしこの逃げが無かったら、単純に考えてアビリティ削除など弱体でしかないんです。

一刻も早く竜騎士が劇的に変わり、PTで十分使われるような調整を発表し、テストサーバーに上げてください。
    もしくはリキャストカウンターを増設してください。
    そうすれば、サークル系、ブレイク系を削除して欲しいという声はなくなるか、かなり減ると思います。
    (17)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    かなり使える物に変化すると思うけど
    2案で

キラー系装備と効果時間延長で、がらりと変わる
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Kylme View Post
    削除してほしいという方が何人か見受けられますが、開発の方は何故サークル系、ブレイク系を使えないから削除してほしいなどという声が出ているかを考えてください。
    原因はリキャストカウンターが足りないからという理由で調整を逃げている(ユーザーからはそう感じさせられる)からという理由からです。サークル系、ブレイク系が使えないからという単純な理由ではありません。
    もしこの逃げが無かったら、単純に考えてアビリティ削除など弱体でしかないんです。

一刻も早く竜騎士が劇的に変わり、PTで十分使われるような調整を発表し、テストサーバーに上げてください。
    もしくはリキャストカウンターを増設してください。
    そうすれば、サークル系、ブレイク系を削除して欲しいという声はなくなるか、かなり減ると思います。

まったく同意です。
    「使えないだけならまだしも、足を引っ張るとは許せん」ってヤツです。

使う機会がないものに枠をとられて、これ以上の追加は不可能です、って返しは、
    明らかにヘイトを高めた決定打だったと思います。

じゃあ使わないもん消せって、普通の感覚ならなって当然ですよね。

そして、それらの意見を華麗にウケ流して、
    まったく違うアプローチで、他ジョブのアビリティも一律に、効果時間とリキャストの短縮が提案される。
    ここでもまたヘイトが高まりました。(僕は爆笑してしまいましたが)
    削除する気はない、と言わないにしても行動で示されたんですから。
    しかも「え、そんな話してなくね?」的な方向からの調整案です。
    「削除はしません」って言った方が幾分マシだったと思います。
    まあ、僕のように「なんで?」って聞く面倒なヤツを納得させる理由が、
    「作業時間の関係上」しかなかったからなんだろうなと思います。
    (16)

Page 10 of 16 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast

Tags for this Thread