Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    グリモア時の詠唱時間短縮効果を段階的に引き上げて欲しい
    というのをもう何度か言ってますw
    レベル10の時点では全ジョブ中最も詠唱速度早いですが、レベルが上がるにつれて他にドンドン追い越され
    反対のグリモア中は詠唱速度が遅くなるというデメリットがあるにも関わらず、今ではアビ無しでの詠唱は最も遅いジョブですよ。
    戦術魔道書がある分、白黒が専門の魔法を使う時や赤より早くしろとは言いませんが、もう少し欲しいところです。
    グリモア時詠唱速度アップの装備も常に装備出来るわけでは無いですし……

あとは、スリップ士であるなら精霊弱体とディアバイオも欲しいです。
    (15)

Player Nyumomo's Avatar
    Character
    Monico
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    サポ学者で雷の陣だけ使えないのはなにか理由があるのでしょうか。
    とくになければ他の属性同様、サポでつかえるLvにしてほしいのですが。
    (3)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    単純に設定レベル帯が50未満と50以上とにまたがっているだけですね。
    ちなみに疾雷の陣だけでなく、妖霧の陣と極光の陣もサポでは使用できません。

他にもII系のガ系精霊もサポではエアロガIIまでで、ブリザガIIとサンダガIIは使えません。
    状態異常回復魔法もエスナだけサポで使用できませんし、移動系魔法もリコールやリトレースはサポで使えません。
    プロシェル系もサポでIIIまで使用できるのはプロテス系だけでシェル系はIIまでですし、アブゾ系もサポでは全部は使えませんね。
    スパイク系についてもドレッドスパイクのみサポでは使用できませんし、エンI系についても光と闇はサポで使えません。
    第一楽章のカロルについては耐闇のみ使えませんし、状態異常耐性の歌についてもサポで使えるものと使えないものがあります。

各ジョブの専用的な魔法のレベルはサポで使用させることを前提に設定してるわけではないと思うので、「~もサポで使えるように」というのを言い出したらキリがないかと思います。
    (12)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    以逸待労の計が使えなさすぎです
    99からみてギリギリ経験値が入る程度の楽な相手でもほぼミス
    相当格下の練習相手にならない相手に使ってもほぼミス
    もう使ってもミスばかりでイライラするので、使わなくなりました
    (15)

Player Irou's Avatar
    カンパニエの雑魚亀にすらミスするんですが、もう逆に何になら効くんでしょうか。
    強くしろとは言いませんから、普通に使えるようにしてほしいです。
    (5)

Player Kingdom's Avatar
    陣I系の8属性の習得可能Lvを全てLv49までに引き下げてもらえないでしょうか?
    かつて計略I系が全種Lv49未満に引き下げられましたが、陣は雷・光・闇の3属性
    が未だにサポで使えません。

…というコメントが数年前にあったようですが、では今改めて要望します。
    専用魔法だけど計略はOKで、でも同じく専用魔法の陣の残り3属性だけNGという
    理由はこれといって思い当たらないのですが。

つまりハッキリ言いますと打算抜きで使いたいんです、サポ学でw
    曜日+陣+八輪の帯でそれに合わせた精霊を完全体にしたいです。
    (6)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    陣I系の8属性の習得可能Lvを全てLv49までに引き下げてもらえないでしょうか?
    かつて計略I系が全種Lv49未満に引き下げられましたが、陣は雷・光・闇の3属性
    が未だにサポで使えません。
    ご提案ありがとうございます。

白魔法「疾雷の陣」「妖霧の陣」「極光の陣」の習得レベルの引き下げについては、
    9月のバージョンアップで対応できるよう調整中です。
    いましばらくお時間をください。
    (20)
    Grazsash - Community Team

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

白魔法「疾雷の陣」「妖霧の陣」「極光の陣」の習得レベルの引き下げについては、
    あっ…有難う御座います!しかも来月wずっと「なぜ雷・光・闇だけ…」とモヤモヤしてましたが解決です。
    (3)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    こんにちは。

これアリなら、
    サポ黒で使えない、
    ファイガII サンダガII ブリザガIIもお願いします~!
    (5)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Lunalia's Avatar
    Character
    Torenya
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 99
    サポートジョブが37前提だった時期に実装された物のなかには、現在のサポLv49ではグループ単位で見た場合
    一部分だけ使えないようになったままなアビ・魔法が多くあるのではと思います。一度精査して頂けないでしょうか。
    今回の陣取得レベル引き下げはとても嬉しいです。
    (5)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast