Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 54
    Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99

バハムート召喚を再検討して頂けませんでしょうか

昔々、バハムートに関してこのようなコメントが有ったと思います。
    バハムートは召喚獣にして呼び出すようにする予定はありません。
    なぜかというと、バハムートは特別な召喚獣であってほしいと思っているからです。
    バハムートをプレイヤーが呼び出せるようにすると、どうしても弱くしないとなりません。
    ですので、バハムートは今後も出せない方向で考えていますのでご了承ください
    が!OdinやAlexanderのようにアストラルフロウ中にのみ召喚しギガフレアorメガフレアを
    して強制的に帰還する。と言った感じで再検討して頂けませんでしょうか?

また例えば、召喚魔法スキル450以上で、MP値がMAXでかつ2000以上の場合
    バハムートの気まぐれでたまにテラフレアをするなど裏技などあれば嬉しいですね
    (31)

Player Mistmirage's Avatar
    Character
    Mistmirage
    World
    Bahamut
    Main Class
    SMN Lv 99
    超個人的意見かもですが、そういう超絶なアメを用意する前に諸問題解決を先にしてほしいと思います・・・。

コンセプトの発表から半年過ぎましたが、どういった方向で攻撃と支援をさせるのか定かではありませんので・・・。
    (8)
    出戻り(・ω・)

Player
    メテオとかといっしょにメリポ100P方式

第2の2Hアビ作るって言ってたのがこれになるんじゃないかと予想。
    (6)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    来るにしても来ないにしても召喚獣の追加は直前まで秘密にされることが多いので回答が得られない気がしますね。

でも黒魔道士にメテオが来るように、いつの日かきっと召喚士にもバハムートが来るよ!

追加される場合は帝龍降臨を超える難易度のBFがあるのかと思うと恐ろしくもあり。
    (5)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Wonderful's Avatar
     各ジョブには、将来的に強力な魔法やら歌やらが準備されているとは聞きます。
    この公式フォーラムで確認できただけでも……
       黒魔道士ならメテオ
       白魔道士ならアレイズ(名称は未確定らしい)
       詩人なら地獄のエレジー(取得難易度は高いらしい)
    ……などが見つかりました。

現在は、最終LVである99になったばかりなので、各ジョブとも基本的な諸問題の調整を行っている段階でしょうけど、将来的な超絶なアメを召喚にも考えておいてほしいものです。
     召喚士への将来的な超絶なアメというと召喚獣バハムートだと思います。
     召喚士は実装時からやっていますが、召喚士をはじめたときには、「いつかはバハムートを召喚してメガフレアで敵を一掃……」なんて図を思い描いたものでした。
    (このあたりはFF11のオープニングムービーでオーク軍団にタルタルがメテオを放っているのを見て、黒魔道士がメテオに憧れる構図と似ていると思います)
     公式HPで「プロマシアの呪縛」の宣伝において、バハムートのSSが載ったときは、「もしかしたら召喚獣バハムートがくるかも??」と全召喚士は色めき立ったものでした。バハムートは召喚士の憧れであり、夢ですね。

ケットシーなどもいいのですが、黒魔道士のメテオに相当する強力なアメというのとはちょっと違う気がします。
     バハムート召喚を、将来的にはぜひ実装してほしいですね。
    (4)

Player Wonderful's Avatar
    バハムート召喚実装に向けてあれこれ考えております。

大きさ、召喚スタイル(連れて歩ける形式か、アレキみたいにその場で呼び出すのみか)、履行etc、どうすればいいか具体的に考えてみます。

まずは、大きさについて
    小さなバハムートでは迫力がないので、帝龍降臨BFに登場したぐらいの大きさがいいのですが、そうするとダンジョンの通路など狭い場所ではバハムートが収まりきらないでしょう。そこでいくつかパターンを考えました。

<案1> どこでも、アレキサンダーやオーディンと同程度の大きさにする。
     この案が一番無難。しかし、バハムートとしては小さいと思う。

<案2> 召喚できる場所をフィールドに限定してよいので、帝龍降臨BFに登場したぐらいの大きさにする。
     この場合、大きくてよいのですが、フィールド以外で召喚できないのがネック。

<案3> フィールドでは帝龍降臨BFサイズ、ダンジョンではオーディンと同サイズと場所によって大きさを変える。
     案1+案2の折衷案です。

<案4> フィールドでもダンジョンでも帝龍降臨BFサイズとする。ダンジョン通路などでは、バハムートの全身は入りきらないので、胸から上部分や肩から上部分など、その場所に収まりきる範囲を映し出すものとする(この場合、下半身は地面に埋まっている感じ)。

個人的には案4がいいかな~と思います。バハムートには大きさ、迫力を求めたいので。みなさんはどう思われます?
    また、ほかにも案があればどんどん書き込んでいっていいと思います。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Wonderful View Post
    まずは、大きさについて
    小さなバハムートでは迫力がないので、帝龍降臨BFに登場したぐらいの大きさがいいのですが、そうするとダンジョンの通路など狭い場所ではバハムートが収まりきらないでしょう。そこでいくつかパターンを考えました。
    ディアボロスさんと同じサイズでいいと思います。
    あれでも十分大きいですよ。
    本家サイズだと前衛やってるときは足しか見えませんw
    (2)

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    <案5> FFシリーズ恒例の召喚ムービーが1分程度流れ、モンスターにダメージを与えて帰っていく。
    ムービー途中でダメージを受けたらキャンセル。
    召喚者以外にムービーは再生されず、突然ダメージを受けるだけ・・・ジョークです。
    (2)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    バハムート入手ならPMミッションでしょうか。

カー君、わんこ、各神獣はジラートだからおいておくと、アトルガンはアレキおでんで2、アルタナがケットシーとアトモスで2(予定)、PMだけ顎だけなんですよね。 
    フェニックスかバハムート、欲しいですね!
    でも属性はなんなんだろう。闇だとわんこ顎に続いて3匹目の闇召喚獣になっちゃうし(おでんも闇ですが一発屋だから除外) 
    大空の覇者だから風! とかだと風杖を流用できておいしいんですが。
    (1)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    帝龍降臨で使用する攻撃魔法がファイガIVやフレアIIなので、属性を設定するとすればやはり炎ですかね。
    専用技のメガフレア/ギガフレア/テラフレアも炎もしくは光属性っぽい感じですし。

個人的には炎属性の追加召喚獣があるなら、フェニックスにして欲しいところかな。
    (4)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread