Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 54
    Player
    バハムート光+火(核熱)にして、
    オーディン氷+水(湾曲)、アレキサンダー雷+風(分解)、あとアトモスで土+闇(重力)にして
    L2連携付加の履行とか作って普通に呼び出せるようにすれば結構いろいろ解決しそう。
    (0)

Player Nar's Avatar
    自分は召喚はサポレベルなのですが、大賛成です。
    というかもっと賛成の声が多くても良いと思いますよ!

Lv99キャップになりましたし、究極召喚!的なイメージでアストラルフロウ時にPTと一緒にとかでも
    召喚あまりやっていないので具体的に意見を申し上げられないのが歯がゆいですが・・・。
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    とりあえず実現の暁には、”メテオの惨状再び”にならぬように祈ります。
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    …召喚6名でアスフロ、同時召喚で巨大バハムートを召喚してメガフレアを放って消える一発召喚タイプ…?
    (1)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    新たな2Hアビ アストラルフロウの改とか真とか
    LV上昇に連動して、ランダム召喚獣が増えるとか
    LV90からフェニックス 99でバハムート
    ランダムだけど、全部の履行はとても強い 
    いわゆる、どれがでても使えるけど、魅せる履行系
    (2)

Player oitata's Avatar
    そもそも現在の枠に当てはめるから実装したら弱くせざるをえないとか言われるんですよ。

だったら、

通常攻撃が前衛両手武器並みの命中とダメージ
    幻術物理履行が前衛WS並みの火力で、レベル2連携属性持ち
    魔法履行はMB不可ながら無属性
    呼び出しペット並みのHP
    験術履行はそれなりの性能

ながら、
    維持費が高い(現在の6属性神獣の3~5倍)
    無属性(アフィニティやAF3+2手による維持費軽減無し)
    詠唱時間テレポ並み
    再詠唱間隔長め(5分ほど)

こういった風に、現状の召喚獣と一線を画した性能での実装を私は望みます。
    (上に上げたのはあくまでも例であり、上記の様な性能がいいといったものではありません)

召喚士のジョブコンセプト(MP管理が重要なジョブ)にもあっていますし、ニルヴァーナの有用性も出てきます。
    使い捨て感が強く、どの召喚獣でも火力に大差ない現状の召喚獣の中に、こういった選択肢があってもいいのではないかと思います。
    (2)
    Last edited by oitata; 03-21-2012 at 06:30 PM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    通常モードで大火力発揮状態(oitataさんの案)で、加護モードで今より若干でも劣化したMPなどのセーブタイプの切り替えとか?
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar

バハムート召喚について

こんにちは。

ファイナルファンタジーシリーズの召喚士にとって、バハムートの召喚はひとつの夢だと思いますし、我々としてもいつかやってみたいという気持ちは少なからずあるものです。

ただ、バハムートの召喚を実現するまでには、現状いくつかの懸案があります。

ひとつにはモンスターのグラフィックデータに関してです。
    バトルフィールドに登場するバハムートはデータ量が非常に大きく、単純に表示サイズを縮小するような方法では使用に耐えないので、召喚用に一から新しいものを作り直すことになります。

もうひとつ、更に大きな懸案として、どのくらいの強さに設定するのかが非常に悩ましいところです。

誰もが思い描くバハムート像を実現するうえで、あるいは設定的な観点でも、バハムートはとてもとても強力な存在でなければならないと思っています。
    (召喚用に弱くしたものを……というのも一度は考えたのですが、それはやはりないだろうと考えています。)

現状でそれに見合う強さを設定すると、かなり破壊的な威力になってしまうこともありますし、それに続く召喚獣というのもデザインが困難になってくるので、ここは殊更に慎重を期する必要があります。そういう意味では今はまだ時期的にも早いという見解もしています。

そういうわけで、すぐにはご期待に沿えないのですが、バハムートについてはいつか実現したい、遠い先の未来の予定として、長い目で見ておいてもらえたらと思います。
    (101)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Kanakanaga's Avatar
    Character
    Saralll
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

もうひとつ、更に大きな懸案として、どのくらいの強さに設定するのかが非常に悩ましいところです。

誰もが思い描くバハムート像を実現するうえで、あるいは設定的な観点でも、バハムートはとてもとても強力な存在でなければならないと思っています。
    (召喚用に弱くしたものを……というのも一度は考えたのですが、それはやはりないだろうと考えています。)

現状でそれに見合う強さを設定すると、かなり破壊的な威力になってしまうこともありますし、それに続く召喚獣というのもデザインが困難になってくるので、ここは殊更に慎重を期する必要があります。そういう意味では今はまだ時期的にも早いという見解もしています。
    1人で呼び出すとメガフレア、2~6人だとギガフレア、18人になったらテラフレア!(ネタ的なもので・・)みたいに出来ないですかね。。

メガフレア:単体→メテオよりも威力は↑
    ギガフレア:範囲→威力はメガフレア(人数に応じて威力アップ)
    テラフレア:範囲→6人ギガフレアの4倍

みたいなのどうですかね
    (28)
    Last edited by Kanakanaga; 03-24-2012 at 12:27 AM.

Player oitata's Avatar
    開発さんからこういった回答が頂けるのは嬉しいですね。

いろいろな問題もあると思いますが、期待しながら気長に待っております。
    (5)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread