Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player Doalakkuma's Avatar
    Character
    Alaod
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    コールダハク コールウィルム コールプークとか
    ドラゴンのバリエーション増やしたら楽しそうだ
    盾になるダハク ペトロアイズで敵を石化して戦闘を楽に
    弱体攻撃ワイバーン ディスペルウィンドを竜騎士のWSの後とかに
    魔法攻撃ウィルム 多種ブレス
    回復ならプーク ホワイトウィンド

獣使いのようにいろいろ呼び出せたら楽しいと思います
    (0)

Player frau's Avatar
    原点回帰ということで2hアビ竜剣やめて飛竜の呼び出しにもどしましょう。
    ただし、今の子竜ではなく成長した親竜にあたる巨大な飛竜(敵のワイバーンより一回り大きいくらい)を呼び出せ、
    2時間に1回しか呼べないペットということで常時よびだせる獣使いのペット以上の通常攻撃力・HP、青魔法以上の強力なブレス攻撃で、
    子竜呼んでる状態でも子竜は消えて親竜呼び出し可能にして、親竜が消えても子竜は呼び出せるようにコールワイバーンのリキャ回復もつけてください。
    竜剣はたいしたアビではないので通常アビとしてLV95とかで実装してください。
    これくらいしないとリューサンこの先生きのこれない。
    (0)

Player Fuyumine's Avatar
    こんばんは。

飛竜を消してしまう2h、竜剣。
    現在、飛竜に依存した効果や方針が目立ってきているなか、
    かなり矛盾した使いにくいアビリティになってきている感じです。
    本当は、飛竜を消さない路線で改善して欲しいのですが、既に

要望>飛竜が消滅しないようにしてほしい。
    回答>
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    飛竜の消滅に関しては、飛竜がいる時以上にPCの能力を上げているため、今のところ現状のままにするつもりです。
    ※スレッド: 「ジョブ調整コンセプトを受けて-竜騎士について要望、修正案などを議論しましょう-」より

の回答がある為、一応 飛竜が消える方向は維持でのイメージ案や改善案を
    以下に書いておきます。

--竜剣--
    ○変更/改善
     ・飛竜が消えても、ジャンプ時に飛竜が居る時と同様の恩恵がある様に希望します。
      飛竜と合体?吸収?取り込み?(・・たべちゃ・・)、、とかしているなら、
      飛竜との一体感も維持して欲しいので、今後の調整も過去の物も、
      呼び出している時と同じように扱って欲しく思います。

○ジャンプの各種効果について
     ・効果時間60秒 → 現状維持。

・最大HPの増加 → 飛竜の最大HPをそのままプラス。
      >これは、飛竜を取り込んでいるなら、そのままプラスされるのが自然かなぁと。
       まさに竜人のようなHP量に・・・とかダメでしょうかね。

・HPの回復 →現状維持。

・STRの増加 →STRに限らず増加。
      数値はわかりませんが、飛竜のステータス分全てのステータスが増加。
      これも取り込んでるなら・・というイメージのお話です。

・飛竜のTPすべての譲渡 →撤廃。
      >wsを使用する方向から外れた案なので。

・約25%のヘイスト効果 →撤廃。
      >と希望しますが、既にアビリティ枠への検討をされていたと思いますので、そのままでも。
        でも、PTメンバーにかけて貰えてる状況が一番嬉しいので特に欲しいとも・・・。

・命中率上昇効果(推定で+50程度) →撤廃。
      >食事をとったり、補助効果を貰ったりと・・・そういう方が自然かなって。

・各種ジャンプ系アビリティのリキャスト回復 → 竜剣を使用した直後では回復しない方向に。
      >下で上げる追加能力の関係で、竜剣使用直後には回復しない方向に。
        あと、飛竜を取り込む?とジャンプが回復・・というのは跳躍力を取りもどしてるイメージなのかな・・。
        個人的につながりが見えなかったので、、すみません。

○各種ジャンプ系アビリティの特殊効果について
      ・ジャンプ「ターゲットの防御力約20%カット」 →撤廃。
       >アンゴンがありますし・・。

・ハイジャンプ「ターゲットへ与えたダメージ2倍相当のTP消失」→撤廃。
       >能力は良いのですが、これは能力を抑えて通常時のジャンプに欲しい路線かな・・とか。
         2hでわざわざ使用するほどかといわれると・・・う~ん・・。

・スーパージャンプ「竜騎士の後方にいる最寄のパーティメンバー1名のヘイト約50%カット」→撤廃。
       >とても扱いずらい能力すぎて、意識するのも困難、、なんとも言いがたい能力なので。

■路線の説明と撤廃理由
    全体的に非常に能力が高くなるのはわかるのですが、60秒間の中で使いこなすには、
    多彩すぎて要素が散漫すぎます。かなり扱いにくい性能だと感じています。
    なので、HPの増加/回復・ステータスの増加、といった単純なもの以外は撤廃で提案しました。
    単純な部分の強化で、通常の立ち回りがほんと単純に強くなる様なイメージです。
    ヘイストは、PTメンバーから貰えれば嬉しいところですし、命中も自分の装備とか補助効果であれば十分かなぁと。

--以下より追加のイメージ案--
    竜剣を使用すると、以下のモードへシフトできる。

☆連続化
    ☆範囲化

どちらかを実行すると、選んだ専用のモードへシフトし、
    一方の能力へはシフトできなくなる。
    また、通常の竜剣状態にはもどれなくなります。

・連続化
     オートアタック不可、アビリティ「ハイパージャンプ」(仮イメージ)以外のアビリティ全てが選べなくなります。
     「ハイパージャンプ」のリキャストはほぼない感じで、とにかくジャンプを連打できるモードです。
     ジャンプを命中させるたびに威力が上がっていきますが、合わせて敵対心がどんどん上がっていきます。
     竜剣の効果が切れると、モードが解除されます。

・範囲化
     オートアタック不可、アビリティ「アトミックジャンプ」(仮イメージ)以外のアビリティ全てが選べなくなります。
     「アトミックジャンプ」は、命中させた敵を中心に衝撃波が広がって周囲の敵にもダメージを与える範囲攻撃。
     竜剣の残り時間と竜騎士のHPに依存したダメージで、竜剣の効果時間が少ない状態で発動すると、
     その分ダメージが低くなる感じです。
     使用すると、竜剣の効果が切れます。

竜剣の発動で、自己の能力を高め、その後のモード選択で能力を爆発させるイメージで考えてみました。
    本当は、竜剣発動時の+能力はなくても・・とも思いましたが、
    一応、竜剣のみでも生き残る能力として残してみた感じです。
    使用後に、力を使いすぎて衰弱してしまうなど、あってもいいかも・・・とも思います。

--終わり--

毎度ながら妄想案ですが、、
    一案という事で。
    (3)
    Last edited by Fuyumine; 09-18-2011 at 02:39 AM.

Player
    とりあえず竜剣使ったらむしろ弱くなっちゃうのはやめにしない?エンピリアン装束作り直しで。
    (6)

Player Chocotto's Avatar
    竜の新SPアビは、「ジャンプのリキャストが回復し、効果時間内ジャンプのリャストが著しく短縮される」にしてほしいな。
    ジャンプしまくりたいです。
    (4)

Player pocotwin's Avatar
    どこに書こうか迷ったけどここでいいのかな。
    弱体効果(主にアンゴンの事です)の優先順位調整の続報ってまだなんでしょうか?
    後何年待てばいいんだろう・・・。
    (4)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    今週のテストサーバー更新で導入予定の新SPアビリティについて
    今週のテストサーバー更新では、以下の新SPアビリティの導入を予定しています。

竜騎士竜SP2効果時間中、ジャンプのリキャストが発生しなくなる
    ジャンプ5種すべてが対象ならいいんですけどねぇ。あとこれも30秒なのかな?
    (0)
    11年間8鯖育ち!!

Player Ayamaru's Avatar
    Character
    Gleapnir
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    竜騎士本体と飛竜のダメージ割合が今まで9:1ぐらいでしたが、5:5ぐらいにしないときつい面が多くなってきました。
    私も竜剣、他竜騎士の調整には賛成です。
    (3)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • リキャストを0秒 → 10秒に延長。
    • 効果時間を30秒 → 45秒に延長。
      ※SPアビリティ発動時には全てのジャンプのリキャストをリセットします。
    これは複数種類のジャンプを使い分け、通常攻撃やWSとも組み合わせてタイミングを見ながら使っていけるようにというのを意図しての変更です。同じジャンプを連続で使用できなくなる分、効果時間を延長して、効果を受けるジャンプの回数が大きく下がらないようにと考えています。

なお、リキャストは今後メリットポイントなどによって更に短縮していけるようにする予定です。
    ※今週のテストサーバー更新では、昨日の予告通りの「効果時間中、ジャンプのリキャストが発生しなくなる」効果で導入されます。
    とりあえず5種ジャンプ対象なようでよかった・・・のかな。
    折角のジャンプ連発もリキャストが10秒だとするとSPアビ中に飛べる回数がだいぶ減ってしまいますね。
    できればリキャスト無しでバンバン飛んで、TP稼いでWS撃ちまくって最後にスーパージャンプでタゲを返すって方法をしたかったんですけどねぇ(;´Д`)
    (4)
    11年間8鯖育ち!!

Player Chocotto's Avatar
    新SPアビは、なかなか強そう&楽しそうでよいのですが、竜剣が使いにくいです。
    飛竜を「吸収」するのではなく、ドラゴンボールの「フュージョン」の様に一時的な融合という感じにできませんでしょうか。効果が切れたら分離というふうに。
    ご検討ください。
    (4)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast