Page 36 of 70 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast
Results 351 to 360 of 697
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    次回の開催は夜20時以降にして下さいね><
    (0)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

まず戦利品ボックスに入れられる数は10個というシステム的制限があります。
    それ以上の数を戦利品ボックスに一度に入れると流れるので、分割して解決する方法も考えました。
    宝箱を複数に分割し、ひと箱ずつ分配を確定しては次の箱を開ける、ということをしていると、分配時間が足りません。
    確定前に箱を開けてしまうというミスも起こり得ます。

また、最後にまとめて分配という方法は、途中までしか参加できない人に報酬があげられないという別の観点での懸案もあります。
    最後にまとめてではなく、1体/1セット倒すごとに足を止めて分配する方法は連戦のテンポを悪くしますし、やはり分配にかかる時間が制限時間を圧迫し、バトルを堪能できなくなります。
    都度ドロップ品を戦利品ボックスに流し、ロットインで分配していく方法はデュナミスで成立していた経緯があり、ウォークオブエコーズでも都度ドロップを希望する意見がありました。

以上のことをいろいろ検討し熟考を重ねた結果、戦利品数が多いレギオンにより適した手段として今の形になりました。
    (軍団戦績の取得も同じ考え方に基づいています。)
    全文拝見し、テストの際にモヤっとした部分をだいぶ解消することができました(゚∀゚)ありがとうございます。
    ただ、やっぱり戦利品に関するところだけはちょっと気になったままなので確認したいとおもいます。

レギオンの戦闘自体は30分で終了するものなので、「途中までしか参加できない」ユーザーというのは少ないのではないでしょうか?
    それよりも、「途中で落とされてしまう」ユーザーの方が心配です。
    自分はPS2でもプレイしていますが、現状のVWなどでの戦闘を考えると落とされてしまう危険性があるのではないかと・・・

1戦毎の分配の場合、戦利品なら戦利品ボックスにアイテムがあるうちに復帰できればロットは可能だと思いますが、
    戦績に関しては倒した際に振り分けられていました。
    戦闘終了時に復帰していないと、「頑張れば得られる部分」が得られない事になってしまいませんか?

戦利品は現状のロットシステムにして、戦績だけは別枠で終了時(退出時)にまとめてという方法にはできないでしょうか?
    終了時(退出時)にまとめてなら、途中までの参加者でもそこまでの戦績は得られると思います(´・ω・`)
    (0)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    次回の開催は夜20時以降にして下さいね><

いや、出来たら夜21時以降に・・・ってこのやりとり前にもやったな^^;

追記:
    「バージョンが違う」と出てログインできなかった件、解消したようです。
    (0)
    Last edited by Pyonsama; 02-07-2012 at 02:04 PM.
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player emika's Avatar
    Character
    Kayah
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 33
    レギオンLSが生まれる事必須だとおもいます
    大事が36万?参加費割分で参加費にかわる報酬はくるのか?
    もし裏貨幣のようなものが出たらレリック武器のような使用なのか?

戦績をギルに出来ればいいんですが!!
    それかHNMドロップ品がロット制だと
    はやり取り合いとかポイント制なんて生まれるだろうし
    参加費戻らずとも戦績交換品でそれ相応のいい装備品もらえたりするのか?
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

本日、モンスターの感知範囲調整をテストサーバーに反映しました。
    この調整と、先週行った範囲特殊技の効果範囲縮小によって、立ち回りにも違いが生まれてくると思いますので、ぜひプレイしてみてください。

もう一つお知らせです。
    これらの調整の反映を受け、第2回のレギオンプレイ会を2月10日(金) 18:30より開催します。

「テストサーバーに関するお知らせ」に開催概要を掲載しましたので、詳細はこちらをご覧ください。
    たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。
    • 開催時間について
      前回のプレイ会の開催後に「開催時間を変更してほしい/遅らせてほしい」というご要望もいただきました。
      開催時間は、機材準備やスタッフ動員の都合もあり、前回と同じ時刻に設定しています。
      できるだけ多くの方に参加してもらいたいという思いはあるのですが、どの日時であっても、誰かの都合が合わない可能性はあるという点はご理解いただけたらと思います。

なお、開催日時に都合がつかない方・テストサーバーへのログインが難しい方にも極力プレイ会/レギオンの雰囲気をお伝えするため、Live Vana'dielによるライブ配信や、後日の動画紹介なども計画しています。
    (14)
    Last edited by Shazihork; 02-09-2012 at 12:10 AM. Reason: 本文中のリンク部分にURLが指定されていない個所があったため修正しました。
    Mocchi - Community Team 

Player Zankichan's Avatar
    Character
    Obuyan
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    開催概要クリックしても読み込みエラーになる件
    (4)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    ただいまレギオン検証中
    以前は全滅したら、リンク消滅していたのが
    現在は、強制リンクになっていて、しかもかなり離れたところから飛んできます
    よって全滅したら最後建て直しが無理ゲーに変化しています

これは盾PTでの分散も厳しくなった変更です
    中で解散してのリンク切りも出来なくなっています

以前はナイト2名いれば、リンクさえしなければ1匹は余裕でMP尽きるまで戦えました
    今回は、敵が少し柔らかくなっています
    ダメカット45%装備+防御アビと食事でパルメリアン盾
    なんとかキープできる感じ

イージスオハンの他2名は、各々1匹キープ出来ていますが
    盾が崩れると強制リンクで飛んでいきます
    (0)
    Last edited by Fina009; 02-09-2012 at 08:11 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 基本的にスタッフから攻略に関する説明は行いません。
      戦略やジョブ構成・パーティ編成は参加者のみなさんで決めてもらいます。
    開催日時に都合がつかない方・テストサーバーへのログインが難しい方にも極力プレイ会/レギオンの雰囲気をお伝えするため、Live Vana'dielによるライブ配信や、後日の動画紹介なども計画しています。[/LIST]

上記に関する補足です。

今回のライブ配信では、戦闘中のログも表示する予定です。

「キャラ名や戦闘中のログが表示されても構わないよ」というグループが作れると、よりスムーズにプレイ会やライブ配信が実施できますのでパーティ編成の際にご一考いただけると幸いです。ご協力お願いいたします!
    (19)
    Mocchi - Community Team 

Player Yukiyan's Avatar
    運がいいことに、前回に引き続き今回のテストプレイも、仕事の都合がついて参加できそうです!!
    年度末で残業が増えてきて忙しかったのに、テスト会の日はいつも早く帰宅できるなんて\(^o^)/

前回同様、またナイトで参加してみようと思っています。楽しみですw

それはそうと、テストサーバーのキャラデータを更新するときに注意したほうがいい点。

最新のキャラデータに更新するには、いったんキャラ削除をしてからデータコピーをするという
    手順になっているかと思いますが、自分はすぐにコピーできて、すぐテストサーバーに反映されると
    思っていました。

実際、うまくいってすぐに反映されて良かったのですが、フォーラムの説明のところには
    「コピーに2~3日かかる場合があります。3日すぎても反映されなければサポセンまで~」といった
    注意書きがありましたが、これはすでに削除してデータコピーの段階にならないと、注意書きが表示されない
    仕組みになっていますね。

これですと、今回のオレみたいにテスト会前日に更新しようとキャラ削除した場合、最悪コピーが
    間に合わずに翌日のテスト会に参加できないワナも、可能性としてはあるってことですよね?

なので、「コピーに時間がかかる場合がある」という注意書きは、手続きのトップに載せておくべきかと
    思います。事実、これを見たときに翌日のテスト会に参加できなくなるのでは、とかなり焦りました。

まあ、余裕をもってデータの更新はしておいたほうがいいですね。今後のためにもみなさんご注意を。
    (5)

Player Pyonsama's Avatar
    テストサーバーからログアウトして早速カキコ・・・

皆さんお疲れ様でしたクポ!・・・おっとまださっきの影響が^^;
    自分は皆さんが出てきた辺りにログインしてモグ祭りに混ざったくらいしかしてませんが・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Page 36 of 70 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 ... LastLast