Page 16 of 70 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 ... LastLast
Results 151 to 160 of 697
    Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    一度の突入で一つでも多くの戦利品を入手できるよう、協力し工夫してもらえればと思います。
    ↑ ※割愛部分多目でスミマセン。

とりあえず、
    〇<取り合いはイヤダ  開発<取り合いにします
    〇<大人数は歓迎されない   開発<大人数コンテンツ推しです
    コレで認識間違っていますか?違っていたらご指摘ください。

活発なフィードバック、ですか……。
    それならば、

取り合いでもいいですが、別口で「参加した回数でドロップ品が交換できる」ように何らかの方法を。
    ※討伐証やエインのアンプル方式でもいいです。

参加費は「主催徴収型」ではなく、参加者一律チケット購入/毎で人数の大小に関わらず定額に。
    ※人数の大小で参加費変わると、その都度異論が出るんです。

エインのようなステップアップ方式はやめて、どこでも突入でき&全部一度でもクリア出来たら
    何時でも最終ステージ?に行けるように。(フラグ成立者のみ)
    ※2アカ必須とかふざけた仕様はホントやめてください。

メインコンテンツには決してしないでください。
    ※18-36名コンテンツがメインとか、幹事経験者なら大人数サバく大変さ位分かるでしょうに。

似た仕様にここでも取り上げられてるエインがあります。実装当時~解散までの経緯等を書き込むので、
    開発者の皆さん、是非熟考されてください……。

人数集め⇒
    実装当初はスグ集まったものの、「取れたらこなくなる」仕様の為その都度その都度募集掛けてる

戦利品⇒
    人数に対してのドロップ率がゴミ。仕方なくポイント制(参加回数)にしたものの、後発組が何時まで経っても
    欲しい物1つも取れずといった状況&初期メンバーが取れたらやめてく、の繰り返しで解散手前はカオスでした。

戦闘⇒
    36名を統率するのは並大抵の苦労ではありません。事前にサイト作成し、戦術を徹底させなきゃ勝てるのも
    勝てない仕様でした。今ならば99パワーでどうにかこうにかやれますが、それでもオーディン戦で1pt!とか
    たぶんムリゲーだと思います。 ※85開放時点で解散した為、推測の域です。

主催&運営⇒
    主催は前日からメンバー調整、ジョブ配置。当日は当日でイレギュラー対応に追われ&参加費徴収&新規には
    説明と活動ある日は戦闘時間前後含めて2-3hコースでした。
    ほぼ主催のみが、です。次いで苦労したのはサブに据えた方でした。

ここまでが「エインでの」実体験です。空LS時にしても、海LS時にしても、裏LS時にしても、
    いつも苦労するのは主催です。それもハンパナイ労力の割りにそれほど報われるもんじゃなかったです。
    ※主催特権はやってもやられても気持ちのイイもんじゃなかったのでやりませんでした。

こういう苦労を、次のコンテンツでまた求められると思うと……モチベージョンダダ下がりです。
    大人数でもいいですが、もう少し気楽に出来る仕様になることを願っています。
    長くなりましたが以上です。言いたい事はもう十二分に書き込んだので、
    暫くは書き込みは控え、どういう風に仕上げてくるか静観していたいと思います。
    (10)
    Last edited by ADAMAS; 01-17-2012 at 08:52 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

早速のご意見ありがとうございます。
    いただいたフィードバックの中から、準備時間と参加人数の考え方について回答します。

戦闘開始手順の変更について
    現在は、アブダルスの栞が発行されてから5分間が経過すると強制的にバトルフィールドに転送され、戦闘が開始される仕組みになっていますが、十分な準備が終わらないうちに戦闘が始まってしまうことがないよう、必ず誰かが開始を選択してからバトルフィールドに転送されるように変更します。
    この変更は次回のテストサーバー更新時に反映される予定です。

参加人数とバトルの難易度について
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    もっちーさんが、
    >都合に応じて18人/36人を選んで挑戦してもらえればと思います。
    と書かれていますから、突入時かは未確認ですが、
    結局どちらか二択の難易度しか選べません。

それだと結局18人か36人丁度揃えないと、攻略が厳しくなります。

私が言いたかったのは、
    例えば上記の仕様だと19人集まった場合、18人には入れませんので36人しか選択出来なくなる、
    但し難易度は36人を前提にされているので19人では攻略が困難になる、そういう訳です。

なので、19人で突入した場合は、19人向けの難易度で挑めるようにと、
    18~36人での突入人数毎の難易度可変でと提案しました。

「2段階可変の」仕様だと、結局固定メンバー(18人か36人)でしか楽しめなくなってしまう恐れがあり、
    気軽に参加者を募るのが困難になると思います。
    18人/36人を選んだ場合の最も大きな違いは、転送される人数によって入手するアブダルスの栞の枚数が変わることです。人数差を想定した耐久力の調整などは行われますが、モンスターの種類や出現する個体数など、攻略に影響するような違いはありません。

レギオンのバトルにはクリアという概念はなく、「制限時間内により多くのモンスターを倒す」ことに挑戦するものです。
    従って、参加人数が多い/少ないことによる違いは、人数相応に「倒した数(≒戦利品の数)」が変わるという点になり、「人数が少ないと極端に遊びづらい」ということはないと思ってもらって大丈夫です。

とは言っても、10人と30人ではPCの戦力もかなり違ってきますので、大きく18人まで、36人までの2種類を用意することにしました。こうすることで、「人数が少ないと太刀打ちできない」、「人数が多いと楽になり過ぎる」ということを極力減らし、人数に応じた戦略で戦ってもらえるようにと考えています。

疑問点や改善提案がありましたら引き続き回答していきたいと思いますので、どしどしフィードバックをお願いいたします。
    (30)
    Mocchi - Community Team 

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    とは言っても、10人と30人ではPCの戦力もかなり違ってきますので、大きく18人まで、36人までの2種類を用意することにしました。
    お疲れ様です、こんばんわ。
    つまり、難易度設定としては18人用か36人用かの2択しかないということですね。
    そうしますと、19人で耐久力の高くなった36人用エリアに挑戦するのは、とても不利ということになってしまいますね。
    耐久力のボトムは18人用に設定して、以降、人数が増えるごとに耐久力を段階的に上げるという仕様にはできませんか?
    その方が遊びやすく、みなさんに喜ばれると思います。
    (8)
    Last edited by Chocotto; 01-17-2012 at 10:27 PM.

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    マイナスな先入観が多い投稿ですが

18人必須という捉え方をしている人が多いのですが、まったくそういうことではなくて
    18人まで入れる、36人まで入れるBCと考えたほうがいいです

エインヘリヤルやリンバスのように、少人数攻略も出来る
    今までのWOEやVWみたいな、コンテンツと違う感じです

昔に戻った、遊びやすい物に今のバランスは見えます

皆さんの投稿は余りにも WOEやVWでユーザーが開発に対してネガティブになり過ぎていて、想像が走っているように思えます

30分しかないデュナミスで敵はHNMばかり
    しかも移動時間とか、へんな攻略を考えない、決戦だけのBC

そういうコンテンツなのかな?
    入場料は36万ギル
    あと考えられるのは、次回突入時間の間隔調整と思います

かなり人気が出そうな感じなので、シュッシュオンラインにならないようにするためにはどうなるのか?
    (13)
    Last edited by Fina009; 01-17-2012 at 10:46 PM.

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    すみません6人モードも希望します。
    理由:気軽にやりたい
    (21)

Player
    Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    すみません6人モードも希望します。
    理由:気軽にやりたい
    レギオン、意味的には軍団、部隊となるようなので6人を持って
    軍団に当てはめるのは厳しいかと…
    (11)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    6人モードというか6人でもやれそうですよ
    単純にいっぱい倒せば、戦利品の獲得チャンスが増えるもの

衰弱中の獣使いソロでしたが、おそらく30分がんばれば、アイテム無双でソロ可能に思えたくらいです
    何故死んだのかは、衰弱中に範囲WS500食らったからで、HP500以上あれば耐えれた

18人揃わないと入れない?という仕様
    ではなく
    公式で
    参加条件

メインジョブのレベルが75以上
    最低3人、最大で36人までが参加できます。

とあるように3人でもなんとか1匹いけるバランスでした

ただし、LV75の3人は絶対に無理でしょう
    (17)

Player Dlai's Avatar
    3匹同時出現で6人でも倒せるなら、1PTつくって現地で
    「突入時アラ組みませんか~?戦闘、ロットインはPT単位でやりましょう」
    みたいなこともできそうかな。
    エリアの広さとかも気になるところ。
    (3)
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player Irou's Avatar
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    3人でもなんとか1匹いけるバランスでした
    レベル99なら、ジョブバランスを考えれば廃装備無しでも1PTぐらいて遊べる設計なんでしょうか?
    後になって「HNMが1PTで攻略可能なのは想定外」とか言われそうで怖いですね…。
    遊び方に幅が有るのは有難いですが、開発さん的にはどう思っているのか気になります
    (1)

Player Chocotto's Avatar
    開発さまへ

質問です。
    レギオンは1日に何回も連戦可能なコンテンツですか?
    それともコンクエスト毎に1戦のみのコンテンツですか?

これまでに実装された他のコンテンツの傾向を見ますと、連戦可能なコンテンツは総じてレアアイテムのドロップ率が低く設定されている様に見受けます。
    連戦可能なコンテンツにしてドロップ率を絞るくらいなら、コンクエスト毎1回のみ可能なコンテンツでも良いので、ドロップ率は高めにしてください。
    こういった良質なコンテンツは、安売りせずに「1週間に1回のお楽しみ」というくらいの位置づけが良いなと思いました。
    (11)

Page 16 of 70 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 26 66 ... LastLast