Page 61 of 70 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast
Results 601 to 610 of 697
    Player Annasui's Avatar
    免罪装備の性能は見直さないの?
    (11)
    日本よくなるといいなぁ。

Player
    レギオン行って来ました!
    いやー噂通りとんでもないコンテンツですなw
    天の間一陣で一匹も倒せずなぎ払われました。
    とりあえず、一般サーバーにLV99のPCを一人用意し、
    シャウトで17人or35人募集して、レギオンに挑戦してください。

ユーザーの視点で一度体験してみることがはじめの一歩です。
    (26)

Player kurogane's Avatar
    Character
    Jintan
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    報酬に魅力がなく、敵に真新しさがなく(無駄に強い)、多人数必須且つ、ロット勝負。

さて、受ける要素はどこに…? 
    (17)

Player
    報酬に魅力がなく、敵に真新しさがなく(無駄に強い)、多人数必須且つ、ロット勝負。

さて、受ける要素はどこに…? 
    逆にこの状態で報酬だけ充実されると困りますね。
    批判になってしまいますが、正直二度とやりたくないですし・・
    とにかく、シャウトで募集した18人or36人でせめて勝率5分に持っていけるような調整が急務です。
    具体的には、他にも言われている方いますが
    一度全滅しても建て直しのできるような調整(安全地帯、時間延長など)と範囲攻撃の弱体、
    あと個人的にはVWが終わってしまってる方も多いと思いますので、
    大量のクルオをつぎ込んだアートマ霊子を使わせてくれてもいいんじゃないかと思います。
    (10)

Player RAM4's Avatar
    30分で本気でやると、多くのジョブが2hアビを使用します。
    連戦しようと思った時にそれをMMMで回復してやっています。しかし、これってすごく時間の無駄だと思うんです。

レギオン突入時に2hアビを回復してもいいのではないでしょうか?

…と、2hアビ回復待ちの時間に、前回の戦闘の感想や作戦の見直し中、MMMでだれが発注できるとか、できないとか…おたからポイントはもう2hアビ回復にしか使われていませんよね…

例えば、レギオン突入前の準備フロアでしか使えない、専用の技能の薬がテンポラリであれば、失敗してもすぐに2hアビ回復して再戦できますし、難易度にも影響を与えません。

アビセアにいってレシェフ倒して技能の薬とってよりよっぽどましかと思います。
    (11)
    Last edited by RAM4; 05-28-2012 at 12:11 AM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Aldo's Avatar
    正直、エインヘリヤルII にしか感じられないコンテンツなので、
    もうちょっとレギオンらしさ……特色の様な物が欲しいですね。

例えば、アブダルス関連の1つという設定ですし、
    アビセア並……とまでは言わないにしても、アブダルスの魔法ギミックの力で、
    こっちのステータスが大きく底上げされるとか……
    (最初からアートマを複数所持していて、その中から選んでセットするイメージです)

要するに、アビセアの如き高ステータス(能力値)で、複数体のHNMを次々に討伐するコンテンツ……
    という仕様(設定)にするだけで、大分、新コンテンツとしての特色が出せるんではないかな、と。

LV99向けの新しいエンド(バトル)コンテンツだからと言って、
    高難易度&脱アビセアに走る必要はないと思うんですよね……
    (6)
    Last edited by Aldo; 05-28-2012 at 01:07 AM. Reason: 誤字脱字修正

Player KalKan-R's Avatar
    最近、2アビ前提のコンテンツが多すぎる気がします(´・ω・`)
    パッと思いつくので、こちらのレギオンに、新ナイズル、VWの水晶竜、マロウ取りの真闇王あたりでしょうか。

75時代は2アビ前提の戦術というのも、あるにはありましたが・・・そこまで数は多くなかったと思います。
     ・通常、想定されている人数よりも少人数で無理やりクリアするための2アビ
      ・モモモモ詩でトーテンタンツ
      ・サルも本来の設計は6人クリアコンテンツではなかったので、
       銀海6連ギアのクマスリプルやパゴの6キキ前にソウルもこのカテゴリかな?
     ・勝てそうにない相手にクマスタン+前衛フルアビとっこー(´∇`)
      ・裏の闇王にクマスタンはめ(*'-')・・・最近のコンテンツはこの系統が多い気がw

【絶対防御】の実装から、フルアビ力押しクリア戦術が増えてきたような気がします。
    あと、それに新たに【オーラ】が加わった感じですね。
    ともかく、最近、実装されてるコンテンツの攻略手段が2アビ前提のものが多い!
    このことに大きな「歪み」を感じるのは自分だけでしょうか?

強い2アビを弱体化しろ!というのではなく、緊急時以外は2アビに頼らずに遊べるコンテンツを目指す!
    といった方向性に期待したいところです。
    (17)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Greenberyl's Avatar
    ちょっとキツイ言い方になりますが、我々は月額料金を払っているプレイヤーであって、テスターではありません。
    本番のサーバに実装してからバランスを調整を行うのはオンラインゲームでは稀に良くあることとはいえ、テストサーバに参加する資格を持たないプレイヤーの視点から見ると「ちゃんとテストしたの?」と疑問を持ちます。

レギオンに限らずある程度の人数を必要とするコンテンツはテストサーバの現在の人数では充分なテストが行えないのかもしれませんし、プレイヤー側からの要望は多少なりとも利己的な発想が含まれるものでしょうから開発運営側としては受け入れがたいものもあるでしょうが、ぜひともテストの段階でテスターの意見に耳を傾けていただければと願います。

我々プレイヤーが求めているのは“ハード”でも“ヌルい”でもなく“絶妙な”ゲームバランスですから。
    せめて今より多くのプレイヤーが遊んでみようと思えるバランスになることを祈っています。
    (16)

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    個人的な感想ですが、レギオンは「やりがい」はとてもあると感じます。
    リレイズ切らさないようにしたり、WSでなぎ払われて、こんのやろぅ~~と思ったり。
    3匹倒した後に、やった!勲章でた!とか、後2分くらいあれば・・3匹目倒せたのに・・ぬーーんとか。
    時間切れで排出されてかつての裏の後のようにばたばたと戦闘不能者がロビーに放出されたときなど、懐かしさも感じます。

VWと比べると、VWは侠者等の薬漬けでフルボッコ、アタッカーとして爽快感はあるのですが、勝って当然のような空気がある。
    逆にレギオンはやった!倒せた!と思わせてくれる。

のですが・・・

その先に、2陣3陣とあると・・必死で1陣倒した後残り3分とかに、ここからどうすればいいですかと・・・
    今のわたしは1陣倒してよくやった!です。といいますか、ここで終了でよかったのでは?

私が所属するLSでは固定で集まる人数が大体26~28名ほど後の10~8は野良で募集することになります。
    レギオン自体に人気がないため、ジョブ指定がとても難しい。
    36人の絆。今非常に得ることが難しいのではないでしょうか?

1陣までしかいけない、3陣まで進めているグループの違いは

前者はLSに人が少ないため経験がつめない、受け持つ役割が野良の人のジョブによってころころ変わったりするため、コルセア詩人召喚の入れ替えなどが容易にできない。

後者は絶対に36人いつも集まるまでとは行かないかもしれませんが、それぞれが各々の役目をわかっていて阿吽の呼吸ができている。
    確実に絶対防御、オーラ、ロール4個、ソウル歌4個を確実にまわすことができる、そして効果が切れた後にワイルドカードで支援ジョブの二時間アビリティを復活させるチームプレイが確立できていそうであること。なのではないでしょうか?

そうでなければ、1体を3,4分でなぎ倒していくなんて私には想像できません、アタッカーは多くとも3,4回被弾したら落ちます。
    戦闘不能になったら5分の与ダメのロス。
    アタッカー擬似インビン必須+WS連打のパワーゲームは飽き飽きです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    前回のコメントから引き続いてになりますが、第三陣、第四陣と攻略を進めている方がいる一方、第一陣で止まっている方も多く、グループによる討伐度合いの開きが大きい状態にあり、後者の伸びが想定よりも小さい=試行錯誤まで到達していないというケースについてはやや懸念しています。

大人数向け高レベルコンテンツということもあり、それなりに作戦を考える必要や、繰り返し経験して得られる攻略もあるのですが、そこに至る前段階で意欲が削がれてしまわないよう、ある程度の成果を得て次に繋げていってもらえるように見直しを図るなど、引き続き様々な調整を行っていく予定です。

試行錯誤がなっていないと公式発言でありましたが、いかにして常時絶対オーラ完全支援にするか、アナイア与一を一杯集めるようを考えろとしか、受け取れません。
    同じパワーゲームにするなら、歌やロールをもらった状態だと「二人」以上の連携&MB時のダメージ・が3・4倍になるとか、連携時は敵の攻撃力がものすごく弱くなるとか。
    ナイトのケアルにあわせて他者からもケアルやバ系を着弾させると、とてつもないヘイトをナイトが稼げる、防御力・状態異常耐性がとても上がるとか。
    絶対オーラソウルロール一杯?そんなのレギオンじゃ弱いよと思わせるような。別方向の修正が必要ではないのでしょうか?

リーダー「皆!11連携かますよ!ドジるなよ!」
    メンバー「おおおおおおおおおおお!!!」

とか、熱い展開作れませんでしょうか。
    (17)
    Last edited by ginann; 05-28-2012 at 06:08 AM.
    メインは暗黒

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    30分で本気でやると、多くのジョブが2hアビを使用します。
    連戦しようと思った時にそれをMMMで回復してやっています。しかし、これってすごく時間の無駄だと思うんです。

レギオン突入時に2hアビを回復してもいいのではないでしょうか?

…と、2hアビ回復待ちの時間に、前回の戦闘の感想や作戦の見直し中、MMMでだれが発注できるとか、できないとか…おたからポイントはもう2hアビ回復にしか使われていませんよね…

例えば、レギオン突入前の準備フロアでしか使えない、専用の技能の薬がテンポラリであれば、失敗してもすぐに2hアビ回復して再戦できますし、難易度にも影響を与えません。

アビセアにいってレシェフ倒して技能の薬とってよりよっぽどましかと思います。
    2hアビを[使う・使わない]の判断は、いわゆる開発サイドの示す「試行錯誤」の範疇であると思います。
    レギオンの突入に際して2hを回復させる手段をシステム側で用意するということは、試行錯誤ではなく「必須」ということになります。
    現状のレギオンが「2hアビ必須」なのは間違いありませんが、システム側でそれを肯定し、助長するというのは、今後のレギオンを「より楽しいもの」にする可能性を潰すことになると思います。
    理想をいうなら(不可能かも知れませんが)詩人、コルセア、召喚士、学者の2hアビに頼らずとも、第3陣までの討伐ができる。というバランスでなければいけないと思います。
    果たして、そんなことが可能なのか、開発陣の創造力に期待いたします。
    (7)

Page 61 of 70 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 ... LastLast