Page 8 of 70 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 697
    Player youko's Avatar
    Character
    Youkoneko
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ヴァナTVで必死に新規や復帰者を呼び込もうとしてるのにやってる事は高難易度高レベル対象のフルアラコンテンツばかり
    そりゃ新規も復帰者も逃げますよ・・
    そもそも大人数が必要って事は既存のコンテンツで遊んでる人数がさらに減らされる訳で現状で過疎り気味のコンテンツは死の宣告5秒を食らうようなものですね。エコーズが完全にサーチ0になる日も近い・・気がする
    新ナイズル、レギオン、アビセア、エコーズ、VW、デュナミスさらにまだ詳細不明のダンジョン攻略コンテンツ
    いくらなんでも多すぎませんか?どこで遊んでもある程度は希望の素材が入手できるような調整入ると嬉しいんですけどね
    (27)
    Last edited by youko; 01-14-2012 at 02:10 PM.

Player Mama's Avatar
    入れないのに全然公式から返答がないのは何で??
    (9)

Player Neumesser's Avatar
    今のヴァナ・ディールでは新コンテンツというだけで凄い価値を感じるわけですが、さてどうなるかな

・人数について
     開始するための最低条件が3人、難易度的な想定は18人から、ですよね
     36人というのは多少参加希望者が増えてしまっても、知り合いを急に呼んでもあぶれないよ的な
     意味以上の理由は無い数字だと思います、思っていたほうが気が楽ですw

・次々に出現するHNMを倒していき、30分の制限時間内により多くのHNMを倒すことが目的と~
     次々といいますが、三体倒すにしても一体10分、五体なら6分、なんか速攻でサクサク倒して
     進めるような印象を受けましたが本当にそれで良いんでしょうか?それとも複数の敵が同時に
     出現したりするのかな
     敵を倒すタイミングで箱が出るのも気になります、そのあいだ時間は止まるのでしょうか

・アブダルスの栞
     箱庭ですね、ゲーム内ゲームというかMO的とでも言うか…納得してしまいそうで嫌な感じです
    (0)
    Last edited by Neumesser; 01-14-2012 at 02:26 PM. Reason: 数字の間違い

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    多目的固定LS主催やってて、「ほなレギオンいくでw」っちゅう前向きな気持ちになった猛者おる?w
    はい、おります。ここに。

追記
    開発さまへ
    実装前から散々な叩かれようですが、個人的には期待を寄せています。
    実装後の書き込みが、みなさんから賞賛される良いものに変わることを願っています。
    どうか、がんばってください。
    (13)
    Last edited by Chocotto; 01-14-2012 at 03:00 PM.

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    同じエリアに何組も入れればいいのですが・・・
    占有ってことは、リンバス、昔の裏、エインのように誰かが入っている時は、入れない仕様なんですよね。

入れる箇所は3箇所あるようですが、敵や特性も違うでしょうし突入箇所がかち合う=待ち時間が発生する。
    のは目に見えてます。(もうリンバスや以前の裏の突入待ちなど無駄な時間は勘弁してください)

・野良で36人集めた団体
    ・固定LS
    ・少人数で仲間内で突入
    ・外人さん

時間帯によってはカオスになりそうですね。

あとこれは1日1回や72時間に1回など、突入制限あるのかな?
    連戦する団体も出てくる気がしますし、ナイズルやサルベのように他の団体も同時に入ることができる占有にしてほしいです。
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    概要
    レギオン(旧称:決戦の地)は、高レベルのキャラクター18人~36人をターゲットにした新しいバトルコンテンツです。
    専用のバトルフィールド内で、次々に出現するハイレベルノートリアスモンスター(以下、HNM)を倒していき、30分の制限時間内により多くのHNMを倒すことが目的となります。
    ざっとここまで見ましたが、ほぼ肯定派がいませんでした。
    内容もともかく、説明がうまくないきがします。

FF11のこれまでのコンテンツの予備知識が無い人なら、気にならないのでしょうが・・
    この説明だと、非常にエインへリアルに似ています。

リンバスのようなという説明もあるのですが、制限時間が30分で、延長がなければリンバスのようには行かない気がします。
    リンバスは最初 強化素材、古銭目的でクリアまでやらないくてよいという風潮もあったので、HNMを1匹でも倒せればポイントがもらえて満足できると言いたいのでしょうか・・
     それなら、個人的にはありだとは思うのですが、それだと、36万ギルの負担が大きすぎるんですよね・・

既に指摘がありましたが、36人はフルアラを超えるため、PT会話が成り立たなくなります。そのために野良PTでは大変困難になってしまいます。
    開発者側がどこまで、考慮できているか不明ですが、単純に18~36人という規模を示した時点で、LSが前提となってしまいます。
    (別途、別アラとの会話を可能にする方策を設けるのでしょうか?突入アイテムを複製して手渡すことで、突入前からアイテム保有者間での閉じた会話ができるようにする、や、無料のテンポラリLSの提供など)

ただ、固定LSを組みにくくなってきている気がします。かつてメインのユーザーだった、学生さん等が社会人になったが、新規ユーザー開拓が行われていないため、そうした層のユーザーは減り、社会人がメインになってきたことなどが原因の1つかもしれません。
    (LV75時代とは違うという主張の要因はここらへんかもしれません。)

多人数で固定コンテンツのLSを組む場合、現在のユーザーの構成では全員が参加可能な期日は限られてしまいます。
    (何十年も続き、定年退職したような方が増えてくればまた事情は異なってくるでしょうが・・)

あと難易度の説明も欲しいですね。18~36人向けといっても、通常18人でできる(少なくとも1,2匹 HNMが倒せる)ものなのか、36人そろえないと、1勝もできないものなのか。

尚、固定LSを前提とした場合、36人でないと非常に困難な場合、欠席を見越して36人以上のメンバーを集めなければならないですが、37人以上きてしまい、入れない人が発生する可能性がでてきます。従って、難易度のバランスは18人程度でもあまりにハードにならないもの、

少なくとも30人で丁度良い程度というバランスである必要があると思います。(エインへリアルを踏まえ)
    (9)
    Last edited by Rinn; 01-14-2012 at 05:21 PM.

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ディレクターさん、去年の年末に自分で発言したこと理解してますか?

「一方で、この投稿からアビセアとヴォイドウォッチの評価についてフォーラムで皆さんに真剣に語って頂けたことにより、皆さんと私たちの認識がそこまでズレていないことが確認できたことは意味があったと考えています。」

ソコまでずれてないなら、ここまでユーザーから止めてくれって言われるもの作らないですよね?
    フォーラムの声、ちゃんと理解してますか?
    「リーダーりょくでw」「よくやってるなぁw」なコンテンツはもう【いりません】よー
    18~36人揃えて、説明してってご自分でやったことありますか?
    (35)

Player Lionel's Avatar
    Character
    Begum
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 2
    >>今のプレイヤーはストーリーよりも強敵との戦闘がしたい、と考えている
    >>なので、今後はヴォイドウォッチがFF11の主流になる
    >こちらは今後についての質問と回答の中から抜粋したものを、投稿者が逆の意味に翻訳し、記事中で述べていない内容でかなり脚色した文章のようです。
    >インタビューでは、「アビセアとヴォイドウォッチはバトルに焦点を当てたコンテンツでしたが、ストーリーのあるコンテンツが待ち望まれているため、次はこれまでとは異なる新しいものを考えている。」と答えています。

これほど分かり易い形で「どちらが捏造して脚色したか」をはっきりさせてくれたのだから、何を期待しても無駄なのでしょうねぇ。
    (12)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Mama View Post
    普通にレギオン検証しようにも通信できず入れないのですが・・どういうこと?
    全く同じですね~。
    気になって人数サーチしてみても20人いるかいないかってところで「?」って感じです。
    というか、エリアまで飛ぶ飛ばない以前に、アブダルスの栞が発給されません。
    まずは入れないことにはお話にならない^^;
    (4)
    Last edited by Sirah; 01-14-2012 at 05:49 PM.
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player HumA2's Avatar
    18~36人がターゲットのコンテンツ、結構なことです。
    純粋な部分での戦闘が楽しる可能性がある為、非常に楽しみです。

個人的要望を踏まえますと、以下の2点は実装しないでほしいなぁというのが感想です。
    ・弱点システム(一部ではなく全部)
    ※余計なジョブ縛りが発生する為好ましくない、弱点に依存する戦術・難易度になりかねない。
    ・戦利品の個別獲得システム
    ※固定LSではデメリットしか生まれない、ハイエンドコンテンツ向けのシステムとしては向かない。

近々のコンテンツではテンポラリアイテム乱用や、少人数(なんなら2~3人)で攻略可能なHNM等、作りこみに違和感を覚えていました。こういったコンテンツにならない事を望みます。
    運営・開発においてはひとつ、原点回帰という意味でも純粋にユーザー側の戦略と実力で勝負が出来るコンテンツをお願い致します。
    (12)

Page 8 of 70 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast