Page 56 of 70 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast
Results 551 to 560 of 697
    Player Remiena's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    大人数向け高レベルコンテンツということもあり、それなりに作戦を考える必要や、繰り返し経験して得られる攻略もあるのですが、そこに至る前段階で意欲が削がれてしまわないよう、ある程度の成果を得て次に繋げていってもらえるように見直しを図るなど、引き続き様々な調整を行っていく予定です。
    もう、いっその事ガクッと難易度下げたらどうですか?
    18人必須どころか、6人でも倒せる位に。

「大人数向け高レベルコンテンツ」自体、どれだけの人が求めてると思いますか?
    アビセアでやる事も無くなりつつある現在、意固地に18人ガチガチで縛るより、
    少人数でも気楽に参加出来るコンテンツに変更した方がよほど有意義だと思いますが。

レギオンと言い新ナイズルと言い…
    今年FF11は10周年ですよね、その10周年を支えてきた多くの古参プレイヤーが望まない様な仕様ですよ。

なんというか…VWも大人数装備縛りジョブ縛り、レギオンも然り。
    新ナイズルも6人ではあるけど、装備縛りジョブ縛り。

上記でも述べましたけど、FF11年を10年間支えてきた古参プレイヤーの多くがレギオンや新ナイズルに愛想を尽かし、
    そしてやる事も無いまま少しずつ、確実に辞めて行ってる事態をどう考えているのでしょうね?
    (38)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ちょっとエインヘリヤルのベヒーモスを思い出しました。
    あれも試行錯誤するとメテオなしで戦えるのですが、結局はケアルガを連発しながら殴ったほうが早いというオチに。

ただ、あれは「いらだっている!」というメッセージがあったので「なにかあるのかな」という方向へ持っていけたと思います。
    (13)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    大人数向け高レベルコンテンツということもあり、それなりに作戦を考える必要や、繰り返し経験して得られる攻略もあるのですが、そこに至る前段階で意欲が削がれてしまわないよう、ある程度の成果を得て次に繋げていってもらえるように見直しを図るなど、引き続き様々な調整を行っていく予定です。
    大人数=作戦が必要、という認識を開発側が持っているのではないかという点を危惧してレスいたします。

人数を揃えなければいけないコンテンツ=簡易な作戦で事足りる、ほうがいいのではないでしょうか。
    18人~36人で攻略するコンテンツがあっていいと個人的には思いますが、毎回しっかりと作戦を伝えないといけないとなるとシャウトで集めて・・・ってのが厳しくなり、LS単位での活動に限られてしまうきらいがあるのではと思うからです。シャウトで集めて希望装備だけロット権というやり方がレギオンでは非常にやりにくいです。最近はそれに加えてレリックの有無まで問われたりしますし・・・。

ガチガチの作戦が必要なコンテンツはせいぜい18人までに押さえてください。
    あとジョブ縛りはまだしも装備しばりが発生しないような難易度でお願いします、持ちジョブ全部で最強武器もってるわけではないんです。
    (13)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Sakura317's Avatar
    前回のコメントから引き続いてになりますが、第三陣、第四陣と攻略を進めている方がいる一方、第一陣で止まっている方も多く、グループによる討伐度合いの開きが大きい状態にあり、後者の伸びが想定よりも小さい=試行錯誤まで到達していないというケースについてはやや懸念しています。
    攻略を進めている方がいるというのはどのぐらいの数ですか?

だいたい75から入れるとなっていますが、75で入っても足手まとい以外の何物でもない。
    (それともMMMみたいに一番低いレベルの人にあわせたレベルのが出るというのならそれもアリですけどね。)

本当に攻略法があるなら、ヒント出してもいいと思いますよ、ここで。
    少なくともゲーム性や攻略の楽しさを見いだせない状態ではいます。

もっともゲーム性がなくても理不尽でも、報酬が良ければ、ものすごい勢いで攻略する人はいます。
    (すでに新ナイズル装備は「結構持ってる」人が現れています。特定のジョブを特定の装備スキル以上上げてる人だけですが。)
    これがそうならないのは、新ナイズルより人数がいてしかも報酬がxyz・・・なせいで。

装備報酬で釣るコンテンツはもうおなかいっぱいですが、それにすらなってないことをもう少し認識してほしいと思っています。
    (11)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    FF11とは違う遊びですが・・・
    TRPGの謎解きは、どうやってプレイヤーに謎を解かせるか?まで考えるのが当たり前です(´・ω・`)
    どうヒントを出せば、露骨に押し付けがましくならずに、自然にプレイヤーが謎を解き明かすことができるか?
    プレイヤーに謎を解いたという達成感と満足感を与えることができるか?
    前にもいいましたが、過去の公式のAV攻略動画とか、本当・・・何考えてるの?という感じです。世界観;w;

『ユーザーは作り手の思うとおりになんか動いてくれない。』

これを、まず頭にいれてコンテンツを作ってみてはいかがでしょうか?
    どうやったら楽しんでもらえるか、その意識が足りなさ過ぎると思います。いろいろと。
    ですよね~
    TRPGはもろもろの演出までGMの仕事なので
    時にはマスタースクリーン(ゲームにより呼び名が違う?)の後ろで
    ダイスの目偽ってでも、演出等調整してゲームを楽します物ですよね。
    (TRPGは蘇生手段無かったり、難しい物も多いので、殺さずぎりぎり感を演出するのも役割の内)

オープンダイスでやられて、ダンジョン最初の部屋で全滅させられたのは懐かしい思い出・・・

プレイヤーを接待しろとまでは言わないけど、今の開発チームは「楽します」
    って事を根本的に勘違いしてる気がしますね。(既に嫌って程言われてると思いますが)
    (11)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    今の状態のレギオンをもうやるつもりはないのですが、一応意見を。

ウォークオブエコーズ(以下WoE)の教訓が何も生かされていないですよね、コレ。
    WoEも最初は今のレギオンみたく戦利品を入室者全員で競る仕組みでギスギスし、
    さらにはからめ手(囮作戦など)しないといとも簡単に全滅必至のバランスだったりで
    とても気楽に出来るものではなく、事実閑古鳥が鳴いている有様でしたよね。
    戦利品個別化とオートリレイズ付加で一時期は盛り返してにぎわっていましたが、
    一部ジョブを除いてまともに攻撃できない敵ばかりだったりでバトルが面白くないのもあり、
    また寂しい状態になってきてしまいましたけど。

こういうダメだった前例がしっかりとあるのに、
    それが活かされないというのはとても残念です。
    何がダメだったのか、何がいまよくないのかをもっとプレイヤーサイドに立って考えたほうがいいかと思います。
    この辺はもう危機感を感じたほうがいいレベルなんじゃないでしょうか。

レギオンは一部の方々はちゃんと統率を取ってクリアできたりはしていますけど、
    そういう人たちって「持ってる」人なんだと思うんですよね。
    そういう人たちは面白く感じる難易度なのかもしれませんけど、
    みんながみんな同じようには出来ないということは一応心に留めておいてください。
    (22)

Player Yukiyan's Avatar
    個人的なことでグチってもいいですかwww

レギオン、やってみたいんですよ、いや、マジで。
    でも、現状は固定LSじゃないと、なかなか攻略しにくいらしいんですよ。
    固定ですとね、どうしてもリーマンとかは仕事の都合もあったりして、定期的に
    参加できないんですよ(>_<)来れるかどうかアテにならないから、LS入りたくても断られたり。

オレ、メインナイト一筋に遊んできて、それなりに装備も整ってはいるんですが、
    (イージス・オハン・アルマス所持、エクスカリバーももうじき完成の予定です)
    キープ役のナイトが欲しいという声がある一方で、参加したくても固定じゃ、なかなか
    思うように参加できなかったりするんですよね。

ここに、それなりに条件満たしたナイトいるんですが(>_<)
    自分もせっかく揃えた装備あるにも関わらず、固定LS攻略が基本となっているがために
    参加しづらい状態になっているんですよ。ユニクロナイトお断りと言われているコンテンツが
    多い中で、こんな自分でも役に立てるのなら、やってみたいんですけどね。

野良シャウトはほぼ皆無。
    主催の負担が大きすぎて、自分で主催をしようとは思えないコンテンツ。

頼むよ。もうちょっと気軽に遊べるようなものにならんですか(>_<)
    せっかくテストサーバーでもプレイして興味があっただけに、固定LSに入れないと
    そこで詰んでしまうんですが(>_<)

ま、オッサンはいらねーよっていうなら帰ります。グチってすみません(´・ω・`)
    (27)

Player Foehn's Avatar
    Character
    Foehn
    World
    Leviathan
    Main Class
    NIN Lv 99
    「やや懸念」程度ですか?
    プレイヤーからしたら、もう危険水準をとっくに超えてるように見えますけれど。

Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    TRPGはもろもろの演出までGMの仕事なので
    時にはマスタースクリーン(ゲームにより呼び名が違う?)の後ろで
    ダイスの目偽ってでも、演出等調整してゲームを楽します物ですよね。
    (TRPGは蘇生手段無かったり、難しい物も多いので、殺さずぎりぎり感を演出するのも役割の内)
    オープンダイスでやられて、ダンジョン最初の部屋で全滅させられたのは懐かしい思い出・・・
    懐かしいですねー、私はもっぱらGMの方で遊んでましたw
    旧ソー○・ワー○ドRPGがメインだったんですが、
    最後までオープンダイスはやらなかった気がします。
    プレイヤーが楽しんでいるのを見るのが楽しかった。
    未だに押入れの中に、6面体サイコロとGMスクリーン、
    ルールブックとシナリオ集が眠っていますw 私事失礼しました。
    (18)
    Last edited by Foehn; 05-08-2012 at 01:17 AM. Reason: 私事を隠して追加。
    Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

Player RAM4's Avatar
    …すまない。ナイトにアルマスは必要ないんだ…ブルトが無ければシカーガーのほうがましなんじゃないかなと思う。
    ジュワでロイエ連打でも187連発するしあまり意味はなく、サヌスエンシスで自己ケアルヘイト稼ぎでもしてようかなと思うぐらい。

最近はTPも捨てて、敵が魔法唱えたらイージス装備マクロ、敵が魔法唱え終わったらオハン装備マクロで切り替えてるよ。
    支援のまったくないナイトのWSなんてがんばってもせいぜい200ダメージぐらいだからね。他の敵を倒して前衛が来るころまでに1%削れたらマシなぐらいな気がする。
    (3)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    …すまない。ナイトにアルマスは必要ないんだ…ブルトが無ければシカーガーのほうがましなんじゃないかなと思う。
    ジュワでロイエ連打でも187連発するしあまり意味はなく、サヌスエンシスで自己ケアルヘイト稼ぎでもしてようかなと思うぐらい。

最近はTPも捨てて、敵が魔法唱えたらイージス装備マクロ、敵が魔法唱え終わったらオハン装備マクロで切り替えてるよ。
    支援のまったくないナイトのWSなんてがんばってもせいぜい200ダメージぐらいだからね。他の敵を倒して前衛が来るころまでに1%削れたらマシなぐらいな気がする。
    なんと。
    ここまで装備そろえておいても、アルマス必要ないとか、武器縛りまであるとは。
    どんだけ縛りがきついんですか?wこのコンテンツ。
    そんな仕様で、どれだけの人が参加できるんでしょう?
    イージスやオハン持ってても、武器がブルトガングとかなければ、ナイト枠として
    参加することすらできないようなものなんですか?

あまりにもひどすぎるなぁ、それ。
    (18)

Page 56 of 70 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast