Page 69 of 70 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 LastLast
Results 681 to 690 of 697
    Player Aero's Avatar
    とりあえずダンジョン攻略コンテンツなりメリポ?を使うかどうか
    記憶が曖昧なのですがPC新成長要素など、ライトなコンテンツの導入を
    急いでもらいたいですね。

サルベージはミドル~ヘヴィ層向けでしょうし、この際優先順位を下げても
    いいとは思うんですけどね。

改めて高難易度コンテンツと明言されたわけで、ライト向けコンテンツを
    とにかく早く整備して欲しいです。

スレ違い及びもろもろ意見に関して僭越ながら失礼しました。
    (11)
    Last edited by Aero; 08-31-2012 at 07:21 PM. Reason: 誤字

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    攻略を後押しするような内容で実現していきたいと思っています。(エンチャントの効果や、レギオンでのみ有効な効果を持ったアイテムなどもその一環です。)ぜひ目標を持って攻略に励んでほしいと思います。
    このような特定コンテンツで効果を発揮する装備をあんまり競売で流さないで欲しいです。

「クリアした人がレギオンで効果を発揮する装備を競売に流す」

まぁ後押しと言えば後押しなんだろうけど、
    今の獲得ポイントでその後押し装備を競売に流してくれる人がどれだけいるのか疑問に思えますし、
    その後押しを実感できるorしたい人がどれほどいるかと思えるほどレギオンは高難易度コンテンツです。
    そもそもプレイしない人にとっては効果の「レギオン:~」は完全に飾りな訳ですし、
    特定のコンテンツで効果を発揮する装備はExRareにして通っている人が取れればいいと思います。

後押しというなら天地風雲の獲得戦績と1陣目の敵を調整してくれたほうが後押しになるし、
    その後押しの結果、上記の装備が入手でき新たな攻略目標が生まれる。
    既に攻略されてる方には申し訳ないですが、こういった窓口を広げた調整をして欲しいです。
    (12)

Player Raia's Avatar
    交換品に関しては色々な問題があると思いますが
    現状一番感じていることを簡潔に。

「交換できるような人達には交換品に魅力的な装備が一切ない」

ってことが一番問題。競売へ出品などできますが欲しい人も少ないでしょう。
    エインのようにトリガーを交換できる方が何倍も喜ばれると思いますよ。
    (18)

Player Scarface-titan's Avatar
    Character
    Scarfacex
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    難易度についてはいじらなくてもいいので3陣までは1陣毎に5分延長とかできないんですかね。
    45分あればかなり遊べると思うのですが。
    現状オーラ+絶対防御+スタン(全員が熟練)がほぼ必須でここまでガチガチにしても1ミスで攻略不能とか。。
    多少のミスがあってもリカバリーできるように考えてほしいものです。

ナイズル未踏域にしても45分あれば馬鹿げたジョブ縛り+装備にしなくてもそこそこクリアは可能だと思うのですが。
    (14)

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    攻略の後押しするのはいいんですけどアートマとか支援使わせるのは今後一切無しでお願いしたいデスねえ。
    テンポラリについても侠者や天神、猛者あたりも無しでいいでしょう。ポーションエーテル程度はいいけど。支援をもらって強くなることを私は望みません。
    自分たちの集めた装備や培ってきたPスキル、コンビネーションで挑みたいですよこういうコンテンツには。
    (23)

Player Chocotto's Avatar
    オーラ、絶対防御について、弱体の可能性と、それらを前提に設計されたコンテンツの改修が松井プロデューサーから示唆されましたけれども、どんな調整を加えてくれるのでしょうね。
    松井プロデューサーなら、ユーザー目線に立った改善をしてくれそうです。
    期待しています、お仕事頑 がんばってください。
    (3)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    毎週レギオンを楽しんでいます。
    現状は18人か36人での制限ですが、この制限を撤廃してもらえないでしょうか。

私のLSでは幸いにも人員に恵まれ攻略することが可能ですが、18人制限だと毎回人が溢れてしまいます。
    かといって36人集まるほどではありません。

36人で攻略しているLSがどの程度存在しているかは分かりませんが、
    18人でも36人でもNMのHPは据え置きで、上限36人で突入できるように変更して頂けないでしょうか。

オーラの調整によって戦力の低下、作戦の見直しも必要になってくることでしょう。
    柔軟に構成できるように、オーラの調整とあわせて、人数についての制限を変更して下さい。
    宜しくお願いします。

現状    18人 or 36人 NMのHP 18 < 36 (36人制限の方が多い
    変更要望 18人 ~ 36人 NMのHP 18名突入の数値を適用
    (6)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

不具合報告

7/9のバージョンアップで、メナスモリマーのkurmaに不具合が発生し、ディスペルが極端に入り辛くなったことがありましたね。
    あれと同じ状況がレギオンでも確認されました。
    私が確認できたのは、地の間1陣のハイドラと天の間2陣のジラントだけですが、スタンが極端に入り辛くなっています。
    元々、累積で耐性の上がりやすい敵ですが、初回からレジストが頻発するなど、今までにない異常な耐性でした。
    大技を止められず壊滅したので、他のNMについては確認できませんでしたが、レギオンに出現する全ての敵について、魔法回避率が上がっていないか調査をお願いします。

追記
    7/15付sakura317さんの不具合報告でも地の間2陣のアルファルドにスタンが入り辛くなっているとの書き込みがなされていましたね。
    あちらにはレスを付けれませんでしたし、類似の不具合報告をスレ立てする訳にもいかないので、こちらに報告いたします。
    (3)

Player Sakura317's Avatar

やっぱり別の間のNMも不具合あるのですね

Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    7/9のバージョンアップで、メナスモリマーのkurmaに不具合が発生し、ディスペルが極端に入り辛くなったことがありましたね。
    あれと同じ状況がレギオンでも確認されました。
    私が確認できたのは、地の間1陣のハイドラと天の間2陣のジラントだけですが、スタンが極端に入り辛くなっています。
    元々、累積で耐性の上がりやすい敵ですが、初回からレジストが頻発するなど、今までにない異常な耐性でした。
    大技を止められず壊滅したので、他のNMについては確認できませんでしたが、レギオンに出現する全ての敵について、魔法回避率が上がっていないか調査をお願いします。

追記
    7/15付sakura317さんの不具合報告でも地の間2陣のアルファルドにスタンが入り辛くなっているとの書き込みがなされていましたね。
    あちらにはレスを付けれませんでしたし、類似の不具合報告をスレ立てする訳にもいかないので、こちらに報告いたします。
    別のNMなので、不具合報告を上げてもいいのではないでしょうか?
    「他の間のNMも調べてください」とは書きましたが、具体的に「地の間1陣ハイドラ、天の間2陣ジラント」とあったほうが、開発さんも調べやすいと思うので・・・。

それにしても、レギオン、何とかしてほしいと思っています。

6月になってから、新規にレギオンLSを立ち上げましたが、メナス武器のおかげで攻略そのものは楽になりましたが、人集めの点で難があります。
    アレイズほしい人はたくさんいますし、いくつかレギオン産の有用な装備もあるのですが、やはり「今が旬のコンテンツやりたい」と、抜けちゃう人もけっこういました。

他のコンテンツもそうですが、もう少し「ゆるみ」がほしいです。

装備をつきつめたハイエンドプレイヤー18人がひとつのミスもなくアビのすべてを使って攻略・・・もいいのですが、それだと脱落する人が出てきてしまう。
    「今の」ハイエンドコンテンツがそうなのはしかたないですが、型落ちの旧コンテンツは、もう少し緩くしてもいいんじゃないかって気がしています。

今だと、みんな仕事があるので、18人LSにしても18人そろうことは稀です。

今だと、下位の間なら、私たちのようなぬるいプレイヤーでも15-16人で攻略できますけれども、やっぱりスタンありき、歌入れ替えありきですから・・・。
    天衡だとやっぱり18人きっちりいないと難しいですし。

18人コンテンツなら12人ぐらいからクリアできるように、36人コンテンツなら24人ぐらいからクリアできるように、そういう調整をしてもらえると、ジョブ差別とか装備で足きりとかしなくてすむんですけどねえ。

今もう古くなったコンテンツぐらいそうしてくれてもいいと思うし、そうしたら活性化するんじゃないでしょうかねえ。
    (7)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

私のLSでも欠員補充が最大の障害となっていますが、フルアラ未満のレギオン(というか定員割れ)については、ある程度はやれそうだと感じています。
    8月のバージョンアップでアドゥリン装備が軒並み強化され、武器についても大幅なスキル+が付与されることから、天衝の間も4陣だ5陣だと欲張らなければ数名の定員割れでもクリア(3陣撃破)はできるかな、という見通しです。
    ただ、スタンが通らないというのはコンテンツの攻略には致命的といえる欠陥なので、これが直らないことには活動を再開できないな〜と感じています。(定員割れで挑む場合は更に〜ですね)
    (1)

Page 69 of 70 FirstFirst ... 19 59 67 68 69 70 LastLast