Page 46 of 347 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast
Results 451 to 460 of 3462
    Player Atchy's Avatar
    もういっそ99は鯖で先着10名までとかでも良いんじゃないの?
    それならレア性は確実に維持されますね。そういう難易度ならはなっから諦めますし。
    違う意味で言えば、モグの飛び散った石探しみたいなもんでも良いですが。
    (6)

2. 01-29-2012 09:05 AM
    Reason

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    開発さんのこれまでの調整の仕方や調整予定を見ていると苦労して作っている(もう完成しそうな)ミシックウェポンの作成難易度がこの先急激に緩和されそうな気がして不安になります。
    緩和されたら、それをネタ話にして雑談で自虐的笑いをとるのです(*'-')
    もう、その覚悟完了wで、去年の年末完成させましたもん。
    欲しいときが作り時!

過去にもハデスサインティHQ借金して買ったら、翌月に75キャップ解除の知らせがでたりw
    他にもいろいろw そういったタイミングの間の悪さには定評があります(/ω\)
    (12)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    緩和されたら、それをネタ話にして雑談で自虐的笑いをとるのです(*'-')
    もう、その覚悟完了wで、去年の年末完成させましたもん。
    欲しいときが作り時!

過去にもハデスサインティHQ借金して買ったら、翌月に75キャップ解除の知らせがでたりw
    他にもいろいろw そういったタイミングの間の悪さには定評があります(/ω\)
    緩和されて先行者が馬鹿を見るのは今に始まったことではありませんし、待っていては最後まで何も出来ないからまぁ仕方ないんでしょうね。
    実装>先行者入手>開発による普及の様子見>普及が悪ければ普及促進策>普及拡大>増えすぎたので弱体
    装備に限らず何でも同じ流れですが、今回はその弱体をやめるって約束まで反故にされるとは想定外でしたねー。
    なーんだ、結局松井さんが去った後は今まで通りかよ?という反応が大多数ですね。
    (27)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by Atchy View Post
    緩和されて先行者が馬鹿を見るのは今に始まったことではありませんし、待っていては最後まで何も出来ないからまぁ仕方ないんでしょうね。
    実装>先行者入手>開発による普及の様子見>普及が悪ければ普及促進策>普及拡大>増えすぎたので弱体
    装備に限らず何でも同じ流れですが、今回はその弱体をやめるって約束まで反故にされるとは想定外でしたねー。
    なーんだ、結局松井さんが去った後は今まで通りかよ?という反応が大多数ですね。
    ですねー(´・ω・`) 最初からバランスをしっかりと考えて実装してくれればいいのですが・・・;w;

あと、弱体関連はたぶん開発側も本意ではないのだろうとは思います。
    全体の装備性能やWS調整でバランスをとれば、ユーザーの評価が上がるのは間違いないけど、
    一切その方向の意見に反応しないのは、したくても人員不足で作業量的に不可能なのでしょう。
    鯖合併の炎上時に一切反応しなかったのと同じ感じですね。大人の事情(´・ω・`)

レリミシエンピの強化が一律の性能アップ&一律の納品で個別イベントなしで終わらせようとしてるのも、
    開発側の作業量はできるだけ少なく、かつ、ユーザーにかけさせる時間はギリギリ限界まで増やす!
    という基本姿勢があるからじゃないかなーと。

ヘンにオフゲー感覚なのかな、と思います。
    たとえば、普通のRPGが、エンディングまで普通に遊んで40時間、やりこめば300時間以上遊べるとして。
    20時間でエンディングに到達するものは、半分しか遊べてないから損だ!ヽ(`Д´)ノ みたいな。

ユーザーは別に1つのコンテンツで100時間遊べないと不満!とかそんなことはないのですから
    今の時流に合わせて、長時間の作業拘束ではなく、短時間で楽しいものを目指してほしいと思います。
    余暇の時間を全部FF11につぎこませる必要はないのじゃよ?w

もう、このあたりは「諦めの境地」なので、いずれ開発側に余力ができたら
    個別調整や個別イベント実装してくれるのを期待しています(*'-')
    「時期は遅くなるかもしれませんが、必ず個別調整する方向で検討しています!」
    この一言があれば、随分と印象が違うんですけどにゃ。
    (6)
    Last edited by KalKan-R; 01-29-2012 at 10:35 AM. Reason: 誤字修正(/ω\)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player LOCCITANE's Avatar
    武器はそのジョブを一番象徴するものだし、レリミシエンピってのはその最たるもの。
    メインジョブであれば武器はLvキャップと同じまで成長させていたいものです。
    その気持ちを逆手にとって、時間や労力が異常にかかるものや、乗り遅れたら攻略不可能になるようなものを実装して
    「長く楽しんでもらえるような難易度にしました」とか言うのは、あまりにもユーザーをバカにしてると感じます。
    すでにユーザの大半は単調な繰り返しにうんざりしていて、いまはフレと一緒にコンテンツを楽しむだけで時間はいっぱいいっぱいです。
    ヘヴィーユーザーのための試練も2段階で実装するというなら、1段階はリーマンープレイヤーでも普通にクリアできるものにしていただきたい。
    現状のプレイヤーの年齢層や生活スタイルを汲んだ内容になることを期待しています。
    (45)

Player
    過去に設定した難易度を大幅に緩和することによる3種の武器の作成難易度の均一化はやめてほしいです。
    別に難易度の均一化自体は必要ないと思います。
    ただ最終装備はそれぞれ最終装備らしい性能にしてください。
    (13)

Player
    おそらくLv95レリックの存在数は1万いってると思われます。
    真闇王が1個(稀に2個)しか落とさないならとても数が足りないと思います。
    緩和されようがマロウの入手手段を増やさないと、とても半数以上の到達は無理でしょう。
    レリックはその数の多さから、取り合いが発生する事を考慮してもらいたいです。
    (20)

これ半数を想定って言いますけど、だいたい開発の想定はユーザーの努力で覆されてきた歴史を見るにつけ、単純な納品数であれば必ず早期に半数に達すると思うんですよね。そうなると残りの半数が手に入れるにはぐっと時間が短縮されそうで。。。
    半数しか物理的に入手不可能な手段でもない限り、いずれ実質的な難易度アップが来るってことになるんでしょうかねー。
    (4)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by LOCCITANE View Post
    ヘヴィーユーザーのための試練も2段階で実装するというなら、1段階はリーマンープレイヤーでも普通にクリアできるものにしていただきたい。
    現状のプレイヤーの年齢層や生活スタイルを汲んだ内容になることを期待しています。
    すごく同感です。レア度維持する2段階目があるのなら、1段階目はその難易度が妥当だとすっごく思います。
    まぁ何も最強武器は持っていないですけど^^;
    (15)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    マロウやコリヤ等の無駄なアイテム作らないで、
    討伐○回のメイジャンにしておけば同じレリミシ持ちは協力出来て文句も無くなりそうなのですが、
    何故に不必要なアイテム作って納品系にしようと思ったのか不思議でなりません。
    エンピに関してはVW絡めちゃってるし無理かもしれませんが。
    (25)

Page 46 of 347 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast