Page 161 of 347 FirstFirst ... 61 111 151 159 160 161 162 163 171 211 261 ... LastLast
Results 1,601 to 1,610 of 3462
    Player Pharaoh's Avatar
    Character
    Beltorchika
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    RMEの件について、

まず、開発殿のレリック、ミシックのD値とエンピのD値の設定値で問題がないことを数値的に表して頂きたいです。

前提確認
     ①作成難易度とかはのパラメータは入っている?(現状での作成難易度:M>>M>>>Rであると考えます)
     ②開発側として残ってほしいRMEで、エンピは候補外なのでしょうか?(WSとしてコインで救済で完結したい?)

>攻撃面:格闘を例に
     ①D値がREとほぼ同じですが、これはAMおよび付加されている機能を考慮した値でしょうか?
     ②D値が低いEですが、AMの効果を考慮するとREと同等の性能なのでしょうか?
     ③オアティ(ビクトリースマイト) と エンピ99強化後(ビクトリースマイト)での比較は行いましたでしょうか?

想定比較結果

①時間あたりの攻撃力:M>R>E になってませんか?
     ②オアティ(ビクトリースマイト) > エンピ99強化後(ビクトリースマイト)になってませんか?

>想定結果からの私見

私を含め、エンピについて今回フォーラムに記載させて頂いたものからしますと、
     開発殿はEの強化は今後も含め、順位性として以下のようになっていないかを
     懸念していると思います。

メナス2武器 >> M = R = メナス武器 >> E

どうしても、これだけ差をつけられると、E(エンピ)については同じような調整は行わない
     しか思えません。

希望ですが、少なくとも

メナス2武器 >> M = R = メナス武器 > E

もしくは

メナス2武器 >> M = R = メナス武器 = E (希望はこちらです)

になるように調整をお願いいたします。

追記
     ミシック+コイン開放のビクトリースマイトが最強にしたいのかな?
     ミシックに比べればですが、エンピ99も作成するのにかなり苦労しました。
     せっかくのVUPなので、がんばって300貯めようと思いますが、結局

★オアティ(ビクトリースマイト) > エンピ99強化(ビクトリースマイト)

にならないかだけは知りたいです。WSの選択肢としてとの開発殿の意見が
     気になってました。エンピ99については正直残念な調整であると考えます。

(5)

Player Padico's Avatar
    Character
    Padico
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    こんにちわ、RMEについてなんですが、昨日の生放送でもっちさんが言ってたように
    今回wsが開放されたこともあり、なんというかみなさん割を食ってる感が大きいんだと思います。

検証の結果十分な性能を有してるとのことでしたが、素人がパッと見で感じる「印象」としてはすこし物足りないですね。

wsダメージ+%というのはさすがに無理だとしても、ws開放+エンピはD値が一番抑えられているということもあるので
    対応ステータスが少し伸びていたりすれば随分違った印象だったんじゃないかなと!

今回の方針がD値のみで調整を行うだったり、急な打ち直し決定で少しでも早く実装をという部分もあったんでしょうが、
    ws開放のタイミングということあるんで何か少しでも素人目に見てわかりやすいフォローがあればよかったんじゃないかと思います。

とはいえ頻繁に性能が調整されるのも良くないと思うので、次回打ち直しの際にはD値の一律調整ではなくRMEの特色が活かされた調整を期待しています。

全体的に後衛用のRMEが99の時より大幅に強化さたり、召喚士ミシックに個別の調整はとてもよかったとおもいます。

あとはミシック2個目の進行中で打ち直しクエが受けられない方へのフォローはなんとかしてあげてほしいです、よろしくおねがいします。
    (8)

Player
    私はレリック1本、ミシック1本、エンピ1本を所持しています(99にするつもりのない95以下の武器は除外)が、思い入れがある武器なので時間がかかっても強化していこうと思っています。
    もしかしたらアフターマスの効果が上がっていたり、WSダメージにボーナスがついていたりするかもしれませんし。
    今の時点で性能がどうこう言ってる人は、誰かが実際に強化されて全ての隠し要素の有無が判明するまで文句言ってるだけなんですかね?
    それで実は強かったとなれば急に手のひら返して強化に殺到するんでしょうか?
    私の記憶では「思い入れのある武器だからILをつけて実戦レベル(最強レベルとは言わない)にして欲しい」という建前で強化要望をしている人が多数だと感じたんですが…。
    結局思い入れとかなんとかいうのは建前で、本音は「最強じゃなきゃイヤー」なんでしょうね。

あ、ちなみにIL119より上の段階に強化される時は当然119にしておかないといけないでしょうから、そういう意味でも私は強化して使っていきますよ。
    今回強化もしないうちから弱い弱いとわめいてる方々はIL120~になったときに、かなり良い感じの性能に引き上げられてから地団駄を踏むんでしょうか^^;
    (10)

Player SecurityIToken's Avatar
    いまはそういう強化後の情報もネットじゃ出ているんですよ恐ろしい
    (1)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by ururu View Post
    IL付きのRMEが楽に強化されたり、
    99所有者の100パーセントが達成出来るような
    内容であったなら
    「それさえ持っていれば他はいらない」
    に、なってしまうんじゃないかな。

この言葉が出た時、こうなるんじゃないかとは
    頭をよぎりましたが…

実装前まで、強化内容はフォーラムでも
    殆ど議論されていませんでしたからね。

どうにもならない試練では無さそうだから
    時間と持続力があれば達成できるでしょう。

ただ後から、「緩和」するなら先行告知をお願いします。
    「取り掛かったら、馬鹿を見る」なら待ちます。
    これは、今のffには、凄く大事な事だと思います。

メイジャンとは確かに違いますが、やることが
    メイジャンと一緒と言う部分は、なんだかなぁと
    思います。
    Ururuさんの意見に激しく同意しますわ

打ち直しは容易な形にする?とかって事前に情報があった気がするので、ほとんどの人が打ち直し内容に関してスルーしてたと思うんですけど、
    フタを開けてみたらビックリですね。

松井さん・・・・・
    「挑戦しやすくする」←こんなのじゃ多くの人が挑戦したがらないでしょ
    松井さんがいない間に、RMEは打ち直しに異常とも思える試練が課されて、それが「散り積もって」手が出しにくい状況になってますよね

例えばミシックウエポン
    アレキ1つ15000ギルだとして30000個購入して 4億5000万ギル
    パンデモのスコリア 外販で買うとしたら、トリガー制作にかかる労力と戦闘の人員的に1つ1000万~1500万ないと他の金策したほうがマシなので、3つで 約4000万ギル程
    で、新素材が1つ30万~50万ギルだとして1億ギル~1億5000万ギル

推定6億5000万ギル掛かって、やっとゴミ武器から抜け出せてアドゥリンで使用可能。

レリックに関してもゴミ武器からアドゥリンで使用可能になるまで1から作って推定3億ギル?程かかりますわ

こんなんじゃ普通の人は誰も挑戦しないでしょ?。仕様可能レベルまで引きあがる最後の関門にまた1億ギル超必要になるって・・・。

開発の考えがどうだか分かりませんけど、プレイヤー視点的にかなり堪えますよ

うちのLSは11年続いている老舗LSだけど、今10名弱いるかな・・・。
    普通のサラリーマンから週末しかログイン出来ないプレイヤーもいるけど、全員レリック・エンピを所持しています(しかも複数個)

で、2度大きく人を減らす時期がありました。
    1つ目は、闇王のマロウ。
    でゴッソリ人が少なくなったのはメタル1500個の時。

これはもう無理だな・・。挑戦出来ない。もうついていけない=引退なんですよ。

しばらく様子見て、またメチャクチャな展開が待ち構えてるのなら、散りが積もりすぎて今回はもうやってられないすよ。
    (25)
    Last edited by tkk; 11-06-2013 at 05:20 PM.

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by tkk View Post
    Ururuさんの意見に激しく同意しますわ

打ち直しは容易な形にする?とかって事前に情報があった気がするので、ほとんどの人が打ち直し内容に関してスルーしてたと思うんですけど、
    フタを開けてみたらビックリですね。

松井さん・・・・・
    「挑戦しやすくする」←こんなのじゃ多くの人が挑戦したがらないでしょ
    松井さんがいない間に、RMEは打ち直しに異常とも思える試練が課されて、それが「散り積もって」手が出しにくい状況になってますよね

例えばミシックウエポン
    アレキ1つ15000ギルだとして30000個購入して 4億5000万ギル
    パンデモのスコリア 外販で買うとしたら、トリガー制作にかかる労力と戦闘の人員的に1つ1000万~1500万ないと他の金策したほうがマシなので、3つで 約4000万ギル程
    で、新素材が1つ30万~50万ギルだとして1億ギル~1億5000万ギル

推定7億5000万ギル掛かって、やっとゴミ武器から抜け出せてアドゥリンで使用可能。

レリックに関してもゴミ武器からアドゥリンで使用可能になるまで1から作って推定3億ギル?程かかりますわ

こんなんじゃ普通の人は誰も挑戦しないでしょ?。仕様可能レベルまで引きあがる最後の関門にまた1億ギル超必要になるって・・・。

開発の考えがどうだか分かりませんけど、プレイヤー視点的にかなり堪えますよ

うちのLSは11年続いている老舗LSだけど、今10名弱いるかな・・・。
    普通のサラリーマンから週末しかログイン出来ないプレイヤーもいるけど、全員レリック・エンピを所持しています(しかも複数個)

で、2度大きく人を減らす時期がありました。
    1つ目は、闇王のマロウ。
    でゴッソリ人が少なくなったのはメタル1500個の時。

これはもう無理だな・・。挑戦出来ない。もうついていけない=引退なんですよ。

しばらく様子見て、またメチャクチャな展開が待ち構えてるのなら、散りが積もりすぎて今回はもうやってられないすよ。
    しかもここまでやってもRM99打ち直しでメナスボス武器と並ぶかE99はここまでやっても大きく差を開けられてます。
    労力資金で言うとM99>E99>R99>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>メナスボス武器です
    まだ開発は「労力が強さに反比例する」この矛盾した世界を続けるのか
    (21)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99

75のモンクがエンピ弱くないよと言ってみる

格闘武器の話。以下根拠

メリポスキル込みD値 間隔 D/隔
    レリック        193        366  0.527  
    ミシック        192        376  0.510
    エンピ         173        331  0.522
    アオティ        202        376  0.537

倍撃をざっくり計算
    レリック0.717(3倍撃12%計算)
    エンピ0.833(2倍撃30%計算)*30秒に1回WSが打てると仮定して

左右込みでエンピとオアティ比べると
    1.355 : 1.074 なので通常攻撃で26%ダメージが上になる

WSをD値依存で比較すると
    173 : 202 なので17%WSダメージは下回る

通常攻撃をとるかWSを取るかという選択になるけどモンクが手数で削るジョブだと思えばエンピの方が強いとおもうね。倍撃がマルチアタックにのること無視してこの数字だし。
    細かい数字は怪しいかもしれないので興味がある人はちゃんと計算してみて
    (10)
    Last edited by setu; 11-06-2013 at 06:29 PM.
    祝新ディスク

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    [QUOTE=Nue;477611]
    私はレリック1本、ミシック1本、エンピ1本を所持しています(99にするつもりのない95以下の武器は除外)が、思い入れがある武器なので時間がかかっても強化していこうと思っています。
    もしかしたらアフターマスの効果が上がっていたり、WSダメージにボーナスがついていたりするかもしれませんし。
    今の時点で性能がどうこう言ってる人は、誰かが実際に強化されて全ての隠し要素の有無が判明するまで文句言ってるだけなんですかね?
    QUOTE]

↑こういった意見ももちろんありだと思います。+に考えて作っていけば、みんなが敬遠してるときに安く早く作れますし・・・。

しかし、今の時点でどうこう言う人の根拠はすでに出回っているステータスから来ているんだと思いますよ。
    で、残りはWSダメアップかアフターマスの性能アップくらいで、それが現時点だとほぼないと思える状況だからここまで疑問の声がわいているのでは?

例えば別個で強化しました~!と今回のVUで明言されている武器もありますが、エンピの強化後の性能に関しては触れられていませんからね。
    そして、これが仮に、メナスボス武器の取得と同等レベルの努力で強化できるのであれば、みんなすぐに強化して実際の性能を確かめたのだと思います。

しかし実際、現時点では強化に非常に時間がかかるというのが大方の見解ですよね。
    だとしたら、もしも本当に性能がひそかにあがっているなら、ここまで労力が絡む場合多少の事前告知はあってもいいかと思います。

ともあれ、ならば逆に考えてみましょう・・・。そういった状況の中で、これまでダメアップ付与時には発表されていた告知が今回ないんですよ・・・。

『きっときっと・・・!と思って強化をひたすら頑張っていざ完成したらやっぱり何も変化がなくて最弱のまま。。』

このケースがもしも起こったらそれこそ荒れると思いますけれどね・・・。
    今意見を言う人はこの最悪のケースだけはさけて欲しくて、情報発信なりをしてほしいんだと思います。
    (4)
    Last edited by Heartilly; 11-06-2013 at 06:38 PM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    そもそもの話でいえば、
    レベル75時代のレリックは飛び抜けた性能ではなく
    ほかの武器より少し強いって程度のイメージでしたね。
    (ものによっては他の武器のほうが強いものさえ・・・)

「苦労したんだから最強であれ」
    というのが蔓延しだしたのは
    ほどほどの労力で頭1つ以上ぬけた性能の
    エンピがすごい数作られはじめてからでしょうか?

すごい苦労してちょっと強い程度だけど
    レアリティはあるよ! オリジナルの外見だよ!
    って時代のほうが個人的には好きでした。

だからなんだという話でもないですけど、
    RMEを1本も持ってないプレイヤーの個人的な感想です。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Heartilly View Post
    しかし、今の時点でどうこう言う人の根拠はすでに出回っているステータスから来ているんだと思いますよ。
    で、残りはWSダメアップかアフターマスの性能アップくらいで、それが現時点だとほぼないと思える状況だからここまで疑問の声がわいているのでは?

ともあれ、ならば逆に考えてみましょう・・・。そういった状況の中で、これまでダメアップ付与時には発表されていた告知が今回ないんですよ・・・。
    『きっときっと・・・!と思って強化をひたすら頑張っていざ完成したらやっぱり何も変化がなくて最弱のまま。。』
    このケースがもしも起こったらそれこそ荒れると思いますけれどね・・・。
    D値など強化後のアイテムヘルプ欄に載る情報はちょっと探せばバージョンアップ当日にでもすぐ出てきますよね。
    それぐらいはいまだにこのゲームをやっている人にとっては常識的な知識だと思いますのでそれは前提で言ってます。
    例に出したように文字情報として解析されない付加価値の可能性(ない可能性が高いけど絶対無いとは言い切れない)や、松井さんも「もぎヴァナ」などで言っていたように実際に使われるようになって様子を見てから調整が入る可能性、また強化はこれで終わりではないのは確定してますがその先の性能が誰にも分からない時点でRMEが完全に死亡した的な風潮が蔓延してることなど、プレイヤーサイドの考え方にもかなり問題はある気がします。

あとやっぱり『強化を頑張ったけど最弱だった』とかいうのは違う気がするんですけど。
    最強ではないけど最弱ではないし、2番手・3番手ぐらいの性能でいいから強化したいと言っていたのはプレイヤーサイドでしょ!ってやっぱり突っ込みたくなりますよ(笑)
    (6)

Page 161 of 347 FirstFirst ... 61 111 151 159 160 161 162 163 171 211 261 ... LastLast