Page 81 of 347 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 91 131 181 ... LastLast
Results 801 to 810 of 3462
    Player sijin's Avatar
    Character
    Vicenterodrigez
    World
    Shiva
    Main Class
    BRD Lv 95
    レリックメイジャン99クリア条件を、
    裏闇王30体討伐(アンブラルマロウ1こにつき10体カウント)
    くらいの難易度になりませんかね開発さん。
    (6)

Player GuruGuru's Avatar
    Character
    Woolong
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    Bisonさんの記事読ませて頂いた限りでは、マロウは5個で丁度いい難度に思えてきました。
    これ以上の緩和を望むと、95への強化みたいに達成率100%近い数字になってしまうと思います。

ミシックはちょっと再考お願いしたいですが、もうVUまで時間ないので無理ですかねぇ。

後は最低限としてPOPポイントの増設だけは絶対にお願いしたいです。
    これが出来ないっていうならメイジャン実装見送りでいいと思います。
    (16)
    Last edited by GuruGuru; 02-09-2012 at 08:46 AM.

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    贅沢言えば、真闇王とパンデモにLv99で魅力的で実用的なドロップ品の追加が欲しいですね
    今のままじゃあまり魅力的なアイテムが無くて、野良募集やお手伝いを頼みにくいかと思います

それからパンデモは専用のBFかコンフロント戦で戦わせて欲しいです
    戦闘中の横取りが凄く心配
    (14)

Player Shiina's Avatar
    Quote Originally Posted by Bison_Cima View Post
    正直なところ、半数は厳しいと思います。
    5年も10年もかけて半数に達するって言われても困りますからね。
    あと、1人1本とは限りませんから、レリミシ総数の半分が99になるということになりますよね。
    開発には是非、見直して頂きたいです。

厳しい原因は、集めきるまで精神がもたない人が(そこまでしたくないって人が)でてくる点だと思います。
    一部のプレイヤーのように執着する集団は参加率も非常に良く、5個や3個は大丈夫だと思います。

レリック強化で特に問題になるのは、真闇王ダイナミクインプロージョン(テラー)とテラスラッシュ(即死)による敗退でトリガーロストでしょうか。
    実際にシャウトで集めた固定メンバーで戦った方々もこれで全滅してつまづいていると聞いています。

また、トリガー集めの混雑が酷かったり、結局なかなかマロウが貰えない辺りに疲弊すると思います。
    取り終わった人や途中まで取った人が来なくなるのを見ても疲弊しますね。補充した人の分は0から取り直しですから。

ミシック強化は花鳥の手間がかかりすぎる点がとにかく疲弊すると思います。
    パンデモ自体はVWジュノ2最終をクリアできるシャウト募集パーティなら倒せると思います。
    Bisonさん色々参考にさせて頂いてます。
    ミシは私も実際にやりましたが、とにかくモンや移動等トリガー作成で時間がかかりました。ですが、パンデモ戦自体が3戦ならばお手伝い頼める許容範囲内なので3個はいい数字だとおもいます(増えるとお手伝い頼み辛く、厳しいです)。このまま実装してもらいたいものです。

レリはとにかくモチベーションが・・・・野良だともう集まらなくなりましたし、固定でやっても全員分は続きません。
    レリに関しては討伐ルートも作るか、多めにドロップするか調整しないと、まずもって半数なんて無理ですね(例え数年かかるとみても)。

エンピはこのままでいいと思いますね。

レリだけ本当に調整ほしいです。ミシ、エンピはこのまま実装がいいとおもいます。
    (12)
    Last edited by Shiina; 02-09-2012 at 05:15 PM.

5. 02-09-2012 05:03 PM

Player Stratovarius's Avatar
    RMT業者の餌になりそうですね・・・
    本当に運営陣は一般人としてヴァナディールに降臨して人集めやトリガー集めを含め
    真闇王をやってみて!
    じゃないとわからないだろうから!
    (18)

Player Aero's Avatar
    マロウ5000万バザーが多いそうなので、5000x3=1億5000万だと丁度いいかもですね。
    マロウとパンデモ素材個数が一緒でも難易度はマロウのが高いですし・・・。
    チラッチラッ)

あとどなたかおっしゃられてましたが、第二段階こそ討伐というのもおもしろいかもです。
    討伐数にもよりますが、積極的に対象者がArch闇王に参加するようになるでしょうし、
    トリガはマロウ希望者が用意して、討伐メイジャン参加者(お手伝い)を募るようなスタイルも悪くないかなと。

また討伐のみで倒すにしても、マロウ自体が自然と市場に出回るようになるでしょうし。

ただ討伐に参加しにくい不遇レリックをどうするか。
    パッと思いついたところでは片手刀、片手斧、盾辺りは人数ぎりぎりだとちょと厳しい気はします。
    (4)
    Last edited by Aero; 02-09-2012 at 07:15 PM.

Player Try's Avatar
    ♯791で、マロウについて、
    ◎100貨幣20枚分(100バイン・ルンゴ・モニヨン合わせてでいいのでとにかく20枚)でマロウ1個と交換できるようにする。
     今開発から言われてる、1段階目に必要なマロウ5個を、貨幣と交換で取得するとすれば、1万貨幣1枚分の枚数が必要。
    ◎真闇王からは、今同様のドロップ率でドロップ。1個マロウ取れれば、100貨20枚分ゴールに近づく感じですね。
     個人的には真闇王以外は落とさなくて良いです。私は今でも裏LSでの活動続けてますけど、あちこちで順番待ちとかトレード合戦とかになったらうんざりですわ。

と、提案したのに対して、書いていてくださった方いらしたので。

♯800にて、ururuさん
    貨幣で強化素材と交換できるようにして欲しい!という意見もありますが
    そうなったら「売ってしまったじゃないか!先に言ってよ!」っていう人もいますよきっと。

貨幣で交換できるようになるというのが、もし実装されれば、確かにそのように言う人は現れるかもしれませんね。しかし、そのような人が現れたとしても、それは全くもって見当違いなので、問題にはならないですね。
    『貨幣を売って、代替の物を得ている』からです。売っているならギルは確実に得ていますね。そのギルを使って他の物を得たという人もいるでしょう。
    「また使うなんて思わなかったって」いう完全に後付けの主張も、上記理由で通りませんでしょう。

手持ち0からのスタートだとしても、1貨幣1万枚なら、今の裏の仕様を考えれば、なんとかなるかもなラインだし、ロットやNMわかし合いのギスギス・ストレス等からすればはるかに精神的によろしいと思うんですが。現状なら、別に毎日裏いかなくても、自分のペースでコツコツやってりゃ、いずれ自然と集まりますよ。ここは断言できます。

私の偏見かもですけど、「自分のペースで、変なストレス感じることなく」ってのを、今のFF11プレイヤーの多くが求めているんじゃないですかねぇ。
    (22)

Player Trial's Avatar
    Character
    Lunete
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 7
    貨幣交換いいと思うけど、20枚でマロウと交換はレート高すぎじゃない?
    エンピ素材よりハードルが高くなってるし。
    金額から考えるとマロウは10枚で一つ交換、パンデモ素材はアレキ1000個で一つ交換でしょ。
    (9)

Quote Originally Posted by Jetta View Post
    4日目:真闇王やろうと補充8名募集しましたが、集まらず。仕方ないのでフレにも声掛けてなんとか5人
        15人(中身12人+2垢3PC)
        戦士(90ウコン)、侍(真破軍・照破5)、モンク(コイン格闘90)、コ、詩、召
        戦士(コイン斧90)、竜(コイン槍90)、シ(トゥワ)、コ、詩、召
        白/学、赤/暗、召
        作戦は歌ロールをPT入れ替えで4づつ、前衛2Hアビ発動、絶対防御発動、クマスタン。
        結果、惨敗、勝てる気がしません。

Bison氏のLSがいとも簡単に倒せるような感じで投稿していますが、アレが標準とか思われたらホントに困るので、
    あの投稿はFF内のドリームチーム的な見方で読んでください。開発さん
    自分の発言に至らない点がありました
    フォーラムの皆様、申し訳有りません

後だしジャンケンっぽくてたびたび申し訳ないのですが
    自分からも開発宛にフォローを書かせてもらいます

今回自分が投稿したデータは第二段階にチャレンジするような集団での結果です
    開発が考える半数とは異なります

レリック強化について言えば
    そういう人たち基準で全員分のマロウ5個を集めて
    【40時間】×【18人】=【720時間相当の労力】が消費されます

半数の人基準では【720時間相当の労力↑】になる上、
    敗戦が続く可能性も秘めているためモチベーション/参加率の低下から
    活動自体がうまくいかなくなることも十分あると思います

開発の「半数がクリアできる」という期待を持たせる発言に対して
    実態が困難すぎるということです

勿論、コツが確立されればこの限りではありませんが
    それがどのタイミングで訪れるかユーザーには分かりません
    だから当然に今から非難だらけになっているのだと思います

尚、本日の裏ザルカも真闇王前に4団体が集まっていました
    うち1団体は引き上げたらしいですが、3団体で交互にやりました
    2時間の限られた時間で交互というのはなかなかこたえます
    敗戦が続けば「取れるのか?」っていう不安も混じってストレスは倍増すると思います

なんでもかんでも緩和すればいいってものじゃないのは分かりますが
    レリックを緩和して多くの人に持たせたのですから
    レベル相応の武器に育てられないものに急にかえるのは酷いです
    その逆も酷いと思うのでさすが開発はやることが違うなって悪い意味で2度驚いています

ということで繰り返しになりますが、自分からは以下をお願いします

レリック強化
    ・真闇王???を5箇所、トリガーNMの???を3箇所、抽選NMの玉ドロップを100%に
    ・真闇王から100貨幣3枚程度固定ドロップ
     (お手伝いさんを呼びやすくしたり、参加者の貨幣集めが一切できなくなる点をフォローするためのものです)
    ・即死技とテラー技をなくすか、めったに来ないようにする

ミシック強化
    ・パンデモの???を3箇所、別々の広場に設置
    ・花鳥NMの付近までワープを設置
    (14)
    Last edited by Bison_Cima; 02-10-2012 at 01:23 AM.

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by Jetta View Post
    諦めなければいつかは出来ると思ってる人
    このクエはコツコツとか出来ないので、勝てなければ一生できません。
    さらに後続になればなるほどメンバー集まらなくなるので、自力で揃えるのは不可能に近いでしょう。
    光があるとすれば、Bison氏のLSメンバーが全員取得し終わって、マロウで金策を始めるような場合でしょう。
    おそらく1個3000万~ぐらいで外人は買っていくでしょうし、まずライバルがいくつも居るわけじゃないので、
    売り手市場となるでしょう。

3000万×5個=1億5000万 コツコツやれば貯められる金額ではありますね。
    もともとレリック所有者は金策が得意な人が多いですから、一部の廃LSの格好の餌食になるわけです。

開発さん、自分達で実際にプレイしていますか?

今現在の真闇王の討伐頻度ってサーバーによって大分違うのかな~。
    Ragnarokサーバーですと、前トリガーNMを試しにしたとき、ゴールデンタイムにもかかわらずバッティングは0、
    闇王が終わった後に少人数で沸かして遊んでみますって人と会っただけ。(2/1の出来事)
    固定LSの募集は数日前に1件サチコメで見かけて現在10/18人っていうのを見ただけ。
    昨日はログインしてないので分かりませんが、アンブラルマロウのバザー出品も数日サーチしたところ一件もなし。

正式決定前に動いてるような団体はほんの一部だと思うし、
    そのような団体は第2段階ももちろん目指すと思うので、そこから流通するってのはまずなさそう。

業者が食いつくーとの意見もありましたけど、レリミシエンピ火力が必要でフルアラ近く必要な敵に業者が食いつくものなのかな~。
    コストパフォーマンス考えたら、他のことして稼いだ方がいい気がする。

バザーに出てるよーっていう他サーバーの話を聞くたびに、不思議に思ってます。
    たまたまゲットした人が売りに出してるのかな?

サーバーによって大分違うと思うので、バザー出品されてるサーバーに居る人は運が良いのかも。
    最終手段、お金!で解決出来ちゃいますし。

みなさんのサーバーはどうなんでしょう?
    ほとんどのサーバーだとバザーでの流通皆無、自力で取るしかないって思うんですけど、Ragnarokだけが活発じゃないのかな。
    バージョンアップの後はどこも混雑するとは思うんですけどねー。

私はそんな大金ないので、正式決定後に出来そうな難易度、情熱が残っていれば固定LSでも作るかな~って所ですね。

コストパフォーマンスって言葉を上で使って思いましたけど、
    なかなか食指が動かないのは、労力に見合ったパワーアップしてないからですよねー。
    レリミシノックのときは強くなることを信じて頑張ってバカを見ましたけどw
    このトラウマがあるのでなかなか行動する気にならないですね・・・
    もし個別調整されてたりしたら、私も今頃正式決定前に頑張ってたかもしれないw
    エンピにしても、今更無理ですけどヘヴィメタル1500集めたら専用WSが撃てるって設定だったら必死に集めてたと思うな~。

一つのジョブが大好きで、そのジョブのレリミシエンピ持ってる人はどれ鍛えるかで悩む人もたくさん居そう。
    どれも難易度が高くて、一度中途半端に手を出したら後戻り出来そうもないですからね。

今はエンピより弱いけど信じてレリックを頑張る、でも調整なしとかじゃシャレにならないですしねw
    (4)

12. 02-10-2012 03:58 AM

Page 81 of 347 FirstFirst ... 31 71 79 80 81 82 83 91 131 181 ... LastLast