Page 267 of 347 FirstFirst ... 167 217 257 265 266 267 268 269 277 317 ... LastLast
Results 2,661 to 2,670 of 3462
    Player
    とにかく非常にの中身がわからんのでなんともですね。
    どっちでもいいから早よ実装してほしい。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    ひ孫の代までかかるようなものはちょっと・・・ね。
    (10)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    開発側からの情報や問題点から、改善案を考えてみました。

・強化方法

1)グロウなしRMEE、グロウありRMEを対象とする。グロウ付与のメイジャンの試練遂行中の武器は対象外とし、強化を行うためにはメイジャンの試練をキャンセルする必要がある(これについては後述)
    2)強化はグロウありなし共通で、現実的に大半のプレイヤーが達成可能な難易度とする。(例:1000メリポで交換可能なアイテム入手など)
    3)強化後は、グロウありなしはそのまま引き継いだ形となる。ただし、強化後のグロウなし武器はメイジャンの試練データを書き込む領域が確保できないため、既存のメイジャンの試練によるグロウ化はできない。

・グロウ化について

4)新たにメイジャンモーグリのそばに収納箱のようなものを設置する。この箱には、メイジャンに関わるマロウ、スコリア、シンダー、ドロス、コイン、ダイス、レジデなどを預けることができる(所持品圧迫の対応も兼ねられる)。上記1)において、グロウ化メイジャンをキャンセルした場合は、それまで納品していたアイテムが返却される。また、膨大な数のアイテムが返却されるのをふせぐため直接収納箱に入る。
    5)既存のメイジャンの試練の際には、収納箱から必要数を取り出すことで、これまで同様の手順で行う。
    6)強化後の武器をグロウ化する場合は、あらかじめ必要数(マロウ250個など)を収納箱にいれた状態でメイジャンモーグリに武器をトレードすると、必要数のアイテムが消費されグロウつきの武器が返却される。

どうでしょう? グロウありなしを分ける手段はOboroの手順と同じですし、武器にメイジャンデータ領域がとれないならば別に領域を用意すればいい。問題になるのは工数のみです。その工数が増えることを開発の方は問題視されていました。しかしながら、中途半端な工数を費やしてだれも喜ばないものを実装するのはそれこそ工数の無駄だと思います。工数を増やしてでも、皆が納得できるものを実装したほうがよいのではないでしょうか?
    (4)
    Last edited by myajira; 12-16-2015 at 10:11 PM.

Player Quillaja's Avatar
    Character
    Quillaja
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    グロウの有り無しで強化後のD値や命中なといった基本性能に格差をつければいいのではないでしょうか。
    そうすればグロウ無しから強化するルートを簡単にしても違和感はなくなりますし、
    グロウ済みの武器を所持してる人の不満もなくなるでしょう。
    (3)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by mofu View Post
    高い山が必要な人もいるでしょうが、必要ない人もいるわけです。
    妥協点はどの辺りなのだろうかなと。
    必要ない人には関係のない話ですよ。使える武器なんてそこらじゅうのコンテンツですぐ手に入ります。
    けど、RMEは今も使えるし、使えないのって、武器じゃなくジョブの出番がないんじゃないのかな。
    自分の環境だと島武器なら倒せるけど、レリックじゃ無理とか聞いたことないですし。

総与ダメージの差異を気にして少しでも突き詰めたいってことなら、高い山登るのも悪くないんじゃない?
    モヤモヤは別格にしといてあげましょうよ。

一番実装が楽でもめないのはメイジャンもクエ何もなかったことにする。
    で、あるバージョンアップを境に素の状態がこっそり底上げされてしまえばよい。
    この前の免罪のパワーアップみたいに、ステータスが勝手に盛られていればよい
    (13)
    Last edited by Hanaya; 12-16-2015 at 11:32 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    私は高い山が必要のない人には関係ないとは思いませんが…。
    使える武器が欲しいのではなく、思い入れのある武器を最前線で使いたいという事ではないのかなと。

レリックでは無理というより厳しくなってくるという感じですね。
    PTならまあ問題は少ないでしょうが、ソロだとその差はかなり広がってくると思います。

後、今のままでは二種類作れないという事なので、
    おそらくアフターマスがついてない状態のものは書きかえが不可能なのではないでしょうか。
    (8)

Player Faicer's Avatar
    RMEのIL119への強化の時には、グロウあり/なし/メイジャン中の状態を保持したままで強化できたのに、今回の再強化に関して何故それができないと言うことになっているのか。そこの点を、もっと説明して欲しいですね。

というのも、武器データの中で、メイジャンの試練情報を記録しているエリアって、おそらく「オグメで使っているエリア」だと思うからです。もし、この予想が正しければ、RMEの再強化が固定値じゃなく、また「オグメかよ」みたいな可能性があって、それがとても心配です。

実際のところ、オグメのエリアを使うことによる強化だと、基本性能のデータ部分が変わらなければ、将来的にさらに再強化みたいなことを実施しても、新規アイテムとして増やす必要がない、というのがあるからかもしれませんが、基本性能のデータ部分だけでは、どうして再強化ができないのでしょうか? そこの説明が、うやむやすぎて、開発さんが一体「RMEをどういうふうに扱っていきたいのか」さっぱり分かりません。

多少時間がかかっても、メイジャンの情報エリアを使わない再強化の方法を考えてもらって、IL119からの再強化の方法は、IL119の時と同様に、グロウあり/なし/メイジャン中どれも同じ内容になるようにしてもらいたいと思います。そもそも、グロウはあくまで「光るステータス」であって、性能差を伴わないのが基本だったはずなので、そこに関しても堅持して欲しいと思います。
    (16)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by mofu View Post
    私は高い山が必要のない人には関係ないとは思いませんが…。
    使える武器が欲しいのではなく、思い入れのある武器を最前線で使いたいという事ではないのかなと。

レリックでは無理というより厳しくなってくるという感じですね。
    PTならまあ問題は少ないでしょうが、ソロだとその差はかなり広がってくると思います。

後、今のままでは二種類作れないという事なので、
    おそらくアフターマスがついてない状態のものは書きかえが不可能なのではないでしょうか。
    ソロでそこまでシビアな差を求めるかなぁ。そうゆう人は生存率や継戦能力を考えて場面に合わせて武器使い分けると思うのだけど、まぁそこはこだわりということなのかな。

二種類作れないんだったら一つも新規実装せず、元性能引き上げではだめでしょうか?プレイヤーの誰も追加の労力を求められないし、がんばるのは運営だけです。非常に高い難易度とやらも必要なくなるし、モヤモヤ一本化による再度の上位プレイヤー離脱を防げると思うのですが。

想像ですが、中途状態のモヤモヤメイジャンにおあずけくらわせて、素のRMEかグロウ完成状態しか強化できないようにすれば実装コストが下がると思うのですが、道のりが長すぎて途中の人はそれこそ怒るでしょう。新規アイテムを多数用意しなくてもよいように現在のグロウRMEへのオグメ上書きをやろうとしているのではないでしょうか?
    (2)
    Last edited by Hanaya; 12-17-2015 at 04:13 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Mialceal's Avatar
    Character
    Mialceal
    World
    Lakshmi
    Main Class
    COR Lv 99
    そもそも何でクエが必要なんですかね
    持ってる人は成長させたいんじゃなくて、他の武器に差をつけられてるから調整して欲しいだけのはずだけど
    今持ってるRMEのをそのまま予定してる性能に調整するだけなら工数も掛からないし皆ハッピーでしょう?
    (31)

Player Arubiso's Avatar
    Character
    Arubiso
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    各付与スキル値が269である時点で、現在実装されている武器の中で最高峰という位置づけなのだし、
    そんな武器が簡単に手に入るという方がバランスブレイカーな気がします。もし簡単にRMEEが簡単に
    強化できる状況になれば、アドゥリン前のように、RMEあれば他の追加武器などとる必要もない状況に
    なるのは目に見えています。RMEEに限らずいろんな選択肢が許容される今の状況の方が私は望ましいと思います。

現時点では強化方法についてはわからないわけだし騒いでもどうしようもないと思いますが、結局のところ、
    どうしても強化したければやる、労力に見合わないと思えばやらずに他の武器を使う、それだけのことではないですか?
    最強武器を得るための試練が簡単なものであるはずがないと思います。
    (19)

Page 267 of 347 FirstFirst ... 167 217 257 265 266 267 268 269 277 317 ... LastLast