Page 269 of 347 FirstFirst ... 169 219 259 267 268 269 270 271 279 319 ... LastLast
Results 2,681 to 2,690 of 3462
    Player
    フォーラムを利用している人は全体からすると限られていますし、
    ヘビーユーザーからの意見の方が多くなりがちなので、
    どうしても難しくて十分と言った意見も増えるのでしょうね。

ですが実際のところ、それで良いのでしょうかね?
    10年前ならそれでも良かったかもしれませんが、今の時代にそぐわないと思います。

昔なら選択肢が限られていたので、我慢して苦行を続けてきましたが、
    今だと別の選択肢(別のゲーム)が豊富にありますからね。
    こんなのやってられないって、どんどんユーザーが離れて行ってしまうだけですよ。

これ以上ユーザーを減らしてどうするの?
    ごく少数のエリート集団だけ残れば良いとでも思っているのでしょうか?

そんな状態になったら、会社的にも収益が悪化して赤字になり、結局サービス打ち切りを早めるだけですよ?
    今の時代に沿った、カジュアル路線も意識した方が良いと思います。
    (15)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by hamura View Post
    武器製作の時点で既に厳しい試練を課せられ、その武器が簡単に取れる一般武器に劣る性能になっているという前提がありますよね?
    なんにしても仮のものでいいので強化クエの内容と出来上がる武器性能を見てみないとなんとでも読めてしまいます
    「非常に高いハードル」だけでは過去にあったような年単位で挑むものから
    今の時代に即した範疇での「非常に高いハードル」なのか。

グロウなしRMEとるのが簡単かのように書かれてるのはちょっと驚きます
    あら、あら、随分と議論が後退しちゃいましたね。
    自分が簡単と書いたのはグロウ有りのほうですが、一応書き込んでおきます。

まず、前段部分についてですが、あなたがおっしゃる前提が(もう他の方々が散々議論しつくしたあげく状況も変わっているので今更言うのもあれなんですが)間違いです。最近始めた方ならごめんなさい、推移を知らないかもしれませんね。自分も過去にあなたと同じ意見を持っていました。アドゥリンショック直後に。
    で、当時作成中であった方々(自分も含めてです)の不満が爆発したわけですよ。途中で大幅緩和があったとはいえ長い時間かけて目指してきたものが完成もせずに最前線から退けられたと(自分はそれでも作るつもりでしたけど)
    その仕打ちは何の前触れもないいきなりの大打撃だった、使えるけどちょっと劣るねってレベルじゃない文字通りのレベル差に退会者や不満者の爆発がおきたのじゃないですか?不意打ちだからこそ救済策が必要だったし、その労力は報われるべきと自分も思いました。

今は違うよね。じょじょに強くなる新コンテンツ産の武器群、少しづつ開く性能差、もう不意打ちじゃないのですよ。
    その後に厳しい試練を課したのは自己責任。既に選択肢は与えられた後だったのですから。
    自分も性能なんて関係なしに既にミシック2巡目として両手斧トーレド済みです。
    コンテンツにPT参加するなら多分他の斧使うでしょう、戦士の出番があればですけど。戦士としてもヴァナで生きたという自分の中での証作りの単なる自己満足です。

勘違いされると困るので言っておきますが、強化否定派ではないです。むしろ強化してくれくれ派です。
    今更過去の前提を持ち出されるのは違うと思ったまでです。

RME作成及びグロウ作成に関してですが、古参視点で申し訳ないのですが、ゆるくなったなぁと思います。
    どこかつまづきそうなとこありますか?ゆっくりと自分のペースでやれば確実に前に進める難易度だと感じるのですがね。

新規の方がいきなりRME作りを始めるとは思えないので、一通りの準備も知識もあるものとして書き込ませていただいております。
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    RMEを強化できないからって言うほど人が減るとも限らないと思いますけどね
    逆に強化できるからって増えるとも限らないわけで、性能の良し悪し関係なしでね
    結局は強化できて超絶性能だったとしても、それを生かせる場所(コンテンツ)がなければそっちの方が原因で減りますよ
    4月以降の追加は今月みたいにCL???だけみたいな追加でなく色んな人(ジョブ)が遊べるコンテンツ、敵の追加を切に願います
    (17)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    フォーラムを利用している人は全体からすると限られていますし、
    ヘビーユーザーからの意見の方が多くなりがちなので、
    どうしても難しくて十分と言った意見も増えるのでしょうね。

ですが実際のところ、それで良いのでしょうかね?
    10年前ならそれでも良かったかもしれませんが、今の時代にそぐわないと思います。

昔なら選択肢が限られていたので、我慢して苦行を続けてきましたが、
    今だと別の選択肢(別のゲーム)が豊富にありますからね。
    こんなのやってられないって、どんどんユーザーが離れて行ってしまうだけですよ。

これ以上ユーザーを減らしてどうするの?
    ごく少数のエリート集団だけ残れば良いとでも思っているのでしょうか?

そんな状態になったら、会社的にも収益が悪化して赤字になり、結局サービス打ち切りを早めるだけですよ?
    今の時代に沿った、カジュアル路線も意識した方が良いと思います。
    何言ってるのかさっぱりわかりません。
    RME必須な募集もなくなり、1~2時間インや週末インの方でもシャウトにさえ乗ればその日のうちに充分使える装備が一つ手に入るカジュアル路線になってるじゃないですか。
    それじゃいやだって人がもうひとつ何かに挑戦しようとするのがRMEでしょう。
    更に上行くヘビーユーザー達がグロウなりなんなりを目指していたんでしょう。

難しくて十分と言うのは住み分けのためです。自分達が目指すもの、ヘビーユーザーが目指すもの両方あってほしい。
    どちらか片一方しか残らないならそれこそユーザーが離れます。どちらの層にも挑めるものがないとだめなんですよ。
    最近、イン人数に比してシャウト減っていませんか?たまに叫ぶと(特定ジョブが多いけど)いっぱいテルきませんか?
    牽引層のほうこそ減っていると思う今日このごろなのですごく心配なのです。

裏空海エインサルメナス等々攻略LSを率いていたフレ達すべてフレリストで点灯しなって時間がたちました。
    自分は週一で参加するだけの1メンバーでしたが、装備も知識もあこがれるヘビーユーザー達
    HPを持ち、ウィキを更新しヴァナ全体を牽引する層がかなり減っています。
    (13)
    Last edited by Hanaya; 12-17-2015 at 08:57 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    現状、どんどん人口が減少してるなか、加えてPS XBOXのサービス終了
    この舵取りが致命傷となって、FFXIの寿命が縮まらなければいいですね~。
    リアルフレが、IL119実装の時にFFXIを捨てました。
    とはいえ、高いハードル大いに結構と言われる方の考え方もひとつの考え方だと理解できます。
    ユーザーが、FFXIを見捨てないような舵取りをお願いします。
    私の場合は、複アカでRM複数グロウなし所持なので内容によりますが、すべての強化はあきらめざる得ない状況になりそうです。
    その場合は、キャラ切り捨ても致し方ないかもですね。
    (6)

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    私がかつてあこがれてきたようなヘビーユーザーたちは
    +1のステータスにしのぎを削り、そのために高い試練を試行錯誤して乗りこえてきた人たちであって
    一度苦労したとはいえ十分使い倒した武器を、もってるだけで性能保障しろとか
    人が減る辞めると脅してなんとかしようとする人たちでないわけで

RME完成させた瞬間にILショックで新装備実装された、とかならともかく
    すでに十分役立ってきたなら、その試練は減価償却済みじゃないんですかね

自分は高いハードルとそれに見合った見返りがあり、それ以外にもがんばれば十分使える選択肢があればよいと思います
    ハードルが実装される前からハードルの高さを気にするような人は、別の道を「選択」されればよいんじゃないでしょうかね
    (25)

Player
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    何言ってるのかさっぱりわかりません。
    古参者で昔の苦行に慣れてしまっている人には、そりゃわからないでしょうね。
    グロウ作成をゆるいと言い切ってしまう感覚を持っている時点で、もう住む世界が違うんですよ。

自分の場合、現在のIL119化までの時点でもう散々苦労したと思っていますのでね。
    この感覚を、わからなくて当たり前でしょう。

ヘビーユーザー向けに超絶性能になる試練ルートを別に設けるのならまだしも、
    全てのRME持ちをひとくくりにしてしまっては駄目でしょう。

RME持ち全てが超絶性能を求めているわけじゃないでしょうし、
    他の一線級のIL119装備群に劣らない性能に、若干の調整をしてくれるだけで良いんですよ。

何で今更、更なる試練をやらないかんのですか、IL119まででもう十分耐えてきましたよ...
    (22)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    高い難易度に見合う強い性能があるならそれでいいと思います
    温い難易度で微妙な性能とかじゃ夢がありませんw
    (15)

Player Quillaja's Avatar
    Character
    Quillaja
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    RME持ち全てが超絶性能を求めているわけじゃないでしょうし、
    他の一線級のIL119装備群に劣らない性能に、若干の調整をしてくれるだけで良いんですよ。
    そのような主張は、グロウの有り無しでD値や武器スキルなどの基本性能が異なるようにして欲しいとの意見がない場合、グロウありの武器を有している人に対して不利益を与える主張となります。

このまま強化が実装されれば、グロウ持ちの人はすばらしい性能の武器を比較的簡単に手に入れられるでしょう。
    しかしながら、あなたの主張の通りグロウ無しに配慮して簡単に強化できる代わりに性能の引き下げとなってしまったらグロウ済み武器持ちの人は不利益を被ります。
    (12)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    IL119に強化した時点で、D値は低くても武器スキルが+269の性能あれば不満も少なかったのかもしれませんね
    次の強化が、かなりの難易度だとしても
    (4)
    Last edited by Tatumiyasan; 12-17-2015 at 10:50 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Page 269 of 347 FirstFirst ... 169 219 259 267 268 269 270 271 279 319 ... LastLast