Page 128 of 347 FirstFirst ... 28 78 118 126 127 128 129 130 138 178 228 ... LastLast
Results 1,271 to 1,280 of 3462
    Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    アフターグロウが付いているRMEだけを打ち直し対象にして、その代わりIL150自動的にIL120くらい(今後はIL上昇に合わせて自動的に最高Lvまで上昇)にしたらどうですか?

もちろんアフターグロウなしのLv99以下は現在のままで据え置きです。

そうすれば、緩和反対派の人もRME最強派の人も納得できるのではないでしょうか。
    (1)
    Last edited by KamoKamo; 10-26-2013 at 06:18 PM. Reason: 一部変更、追記

Player HANNIBAL's Avatar
    悪意のある解釈ではなく、ururuさんの発言に対するn_bさんの見解が間違ってます。
    それにRME打ち直しは、メナス武器と同等という意味では無いですよ。

ILが付いてない武器では、どんなに魔命がついていたってアドゥリンの敵に対してマイナス補正が入る状態で現状使えない物を
    ILを付けてアドゥリンの敵に対抗出来るようにするための打ち直しであって、メナス武器と同等になるという意味では無いです。
    D値も低すぎて使えないので、現状の武器として使えるようにするための打ち直しです。
    メナス武器と同等になるという意味ではなく、現状の武器として使えるようにするという意味合いのハズです。

それにururuさんが仰ったコンテンツ難民というのは、メナス武器ですら取れない層がいるのに、現状ではコンテンツを募集するのに
    メナス武器持ち募集のyellで溢れかえってるヴァナに、更に武器縛りが加速するのではという話ですよ。
    シャウトで聞きませんか?「オアティ持ちモンク募集」って。

RMEの取得難易度が緩和されたら、ヤグ持ち白のみ募集、ブルト持ちナイトのみ募集が当たり前にシャウトされるようになり、
    そうなるとFF11の終焉が更に加速しますよ。

>プレイ時間もない メナスにもいけない というのであればそもそもIL上位の装備を気にするレベルにも無いと思われます

ライトユーザーでも強い武器を、という要望に対する回答がメナス武器だったと思うので、それすら手に入れられない層を排除する考え方は頂けませんね。
    自分がレリック持てるようになったらそれが基準で、それより下の層の事は考えられませんか?
    (13)
    メイン白99のエル♂と
    メインナイト99のエル♀の
    2キャラ同じスクエニアカウントにリンクさせて家族で遊んでます。

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by gerbil View Post
    RAM4さんは結局なにが言いたいんでしょうか?   さまざまな意見を言ってFF11をよりよくすることを目的としてフォーラムは存在します
    FF11は強制じゃなくゲームです 魅力がなくなれば止めればいいだけです ただ文句ばかりゆうのはどうかとおもいますね
    ん?とりあえずこのスレッドに関しては
    • 今は作るのに時期が悪すぎる。新コンテンツ実装直後など、運が良ければチャンスが巡ってきます。そこを狙ってみてはどうでしょう
    • つまらないゲームは無理してプレイする必要はないです。苦痛だと思えば辞めてもいいんじゃないでしょうか

だいたいこんな風に思っています
    (4)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player SecurityIToken's Avatar
    全員にRMEバラまけとか、とんでもないこと考えてる人がいるのにビックリなんですが
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    全員にRMEバラまけとか、とんでもないこと考えてる人がいるのにビックリなんですが
    ソンナヤツオラヘンヤロー
    ばらまかれたその武器でなにするんだか もうすることなくなるじゃん
    まあ 最強武器が多くの人にばらまかれて 人がへりまくってる現状があるわけですが、、
    (2)

Player
    リアルが忙しいからって理由で緩和しろってのもね・・・
    RMEを配布しろとかよく言えるものです。驚きです(´・ω・`)
    そんな人いないですよね・・・うん
    (19)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    スレッド違いになるかもしれませんが。

Quote Originally Posted by 開発の発言から一部引用
    ・RMEの打ち直しの対象は、レベル99まで強化されたものとし、アフターグロウなしのものも含む
    ・盾と楽器に関しては、打ち直し対象外とする
    以上のような感じで開発からは発表されていますが、レベル95、レベル90のものも含めてもらうことはできませんか?

以前、

Quote Originally Posted by 開発の発言から一部引用
    RMEさえ持っていれば他は不要ではなく、
    RMEが良い方はRMEを、その他の武器が良い方はその他の武器を、という
    選択肢のある状態にシフトさせます。
    と言ってます。
    また、

打ち直し後の性能は、RMEC以外の強力な装備群と同様に選択肢のひとつになる程度の度合いとする
    こうも言ってます。
    ですが、レベル95、レベル90のものは何ら変化しないようなので、これでは選択肢の一つになりません。
    別のスレッドでも何度も言ってますが、レベル95、レベル90のものは多少D値とILを下げて打ち直しできるようにしてほしい。

例えば、グングニルの場合、

RME99 D258、IL119
    RME95 D245、IL117
    RME90 D231、IL115
    (D値は暫定)
    参考:ウプキレフ D266、IL119

こんな感じです。
    (1)

Player gerbil's Avatar
    Character
    Tarumarurun
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    私はリアルが忙しいのであまりFFをできませんが金策してがんばっています
    ですがバザーでヘヴィメタルが売っていません(売っていても高くて買えません)
    どうせRME99もてないのでみんなにプレゼントして下さい それかアフターグロウまで強化したもののみ強化しましょう

これが現実になったらだれもやらないだろうなぁ
    (4)

Player Minik's Avatar
    Character
    Minikow
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    開発の皆様、松井様お疲れ様です。

松井さんからの
    レリック/ミシック/エンピリアンウェポンの打ち直しについて
    RMEのアイテムレベルは119とし、各武器が保持している特殊な能力はそのままにする代わりに、
    D値を少し抑えることでバランスをとります。 (中略)

上記より
    侍のIL119鶴丸とレリック天の村雲で考えた場合で懸念される事があり書き込ませていただきます。

鶴丸のD値と同等のD値になっても天の村雲(おそらく正宗も)は、武器の選択肢に入るのは難しいでしょう。
    理由としては、鶴丸のセーブTP25(裸で打ってもTPが25残る)と間隔450による得TPです。

これは、WS後に通常攻撃を何回すればTPを100貯める事ができるかに大きく関わって来ます。
    現状、鶴丸の場合、へイスト・マルチアタック・振り数調整のSTP装備においてほぼ最上位装備の
    選択が可能です。
    しかし、レリック天の村雲のアフターマスを常時発動させたとしても、ヘイスト・マルチアタック装備を捨てて
    WS時も含みSTP装備に固定しなくてはTP100までにかかる振り数は鶴丸に追いつかず。
    時間あたりに繰り出すWSの数において大きく差をつけられしまい、実用性に欠けてしまいます。
    侍の場合、与えるダメージソースはWSに大きく依存しているのです。

ILを合わせD値調整して下さることに深く感謝したします。
    あつかましいとは存じますが、D値及び実用性(武器の選択肢に十分入る)
    考慮しての調整をどうかよろしくお願いしたします。
    (16)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    少しスレッドの主旨とはズレたお話が目立ってるようなので自分も一言。

他の人たちが通った道を今更なぜ通らないといけないの?
    めんどくさいし強化するギルもないし時間もかけたくないもん!
    でもその人たちと同じくらい強くなりたい!強い武器ほしい!なのでばらまけ、強化しろ!

失礼ながら要約するとそういうお話をしている方々がいらっしゃるように思いますが、このゲームってそういうゲームでしたっけ?

人によってギルで一気に作った人もいれば、こつこつ裏に通って作った人もいるでしょうし完成までの早さは変わって当然だと思います。
    もともとRMEなんてそういう経緯や長い時間を経て製作されてきたものでしょう。(一部を除き

1から作ってたら時間がかかるから嫌だ。90や95までしかできてないのも強くしてくれ。

時間がかかる、と思うのなら別の選択肢を選ばれればいいだけではないでしょうか?
    途中段階のものをもってるのなら99まで完成させてしまえばいいんじゃないでしょうか?
    選択肢の一つに、という松井氏の話にもあるようにRMEじゃなきゃいけないわけじゃないと思いますし
    既にRMEに代わる武器も実装されて長いわけです。
    ライトユーザーでも使える武器がほしい!という要望に応えて
    スカーム武器なんかも現状で実戦で使用できる武器にもなってますよね。
    競売にも高性能な武器は並んでおります。

それでもRMEがいい、っておもうくらい魅力を感じたのなら製作過程も楽しんで作ってみてはいかがでしょう。
    そういうところを楽しむつもりはなく、ただただ強いからほしい!だからばらまけ!というのはあまりにも暴論だと思います。

ヘヴィメタルやドロスシンダーの供給問題、というのがあるのは事実だとは思いますがそれとは別のお話だと
    読んでて感じたので記入させていただきました。
    (35)

Page 128 of 347 FirstFirst ... 28 78 118 126 127 128 129 130 138 178 228 ... LastLast