Page 107 of 347 FirstFirst ... 7 57 97 105 106 107 108 109 117 157 207 ... LastLast
Results 1,061 to 1,070 of 3462
    Player Code's Avatar
    オンラインゲームの性質上最高位の性能のものとかはヘビーのが取りやすくなってしまいます
    そしてそれをライトが取ることができるかと言えば取れるしかしヘビーと同じペースで取るのは無理
    本来ヘビーのスピードがおかしいのであってライトの取れるペースが普通なんです
    リアル大事にしてるライトがアイテム1個取るのにヘビーの数倍の月日がかかって当たり前なんですよ
    しかしライトなのにヘビーのスピードで取ろうとしたりライトが気軽に取れるそれ相応の性能の装備を無視してるニセライト?が交じってるように見えます
    いい装備が欲しいのはわかりますがいつからライトってそんなに気軽に最強装備がぱぱっと手に入る層になったんでしょうね?
    昔のライトってユニクロと言われる装備にちょっとがんばった装備数点って感じだったのですが
    (8)

Player Rukia's Avatar
    Quote Originally Posted by Alaaaam View Post
    このスレと以前に使われてた「レリックとミシックに強化を」ってスレを最初からゆっくりでもいいので、見たら分かると思いますよ。
    もう少し具体的にお願いできませんか?何が判るんでしょう?
    (0)

Player gorotan's Avatar
    Quote Originally Posted by Rukia View Post
    もう少し具体的にお願いできませんか?何が判るんでしょう?
    なぜゴネてるかじゃないですか?
    自分が書いた文章とそれに対するAlaaaamさんのレスを考えるとそこしかないと思えますが...

少しは何かをわかってほしいから書いてるのでしょうし、一度善悪関係なく読んでみてはいかがですか?
    色んな意見があるので面白いと思いますよ。

追記:まぁ2つのスレッド合わせると途方もなく長いですけど....
    (9)
    Last edited by gorotan; 02-18-2012 at 11:50 AM.

Player Sphere's Avatar
    デュナミス改修で貨幣を大盤振る舞いし過ぎてレリック武器作成の難易度を下げすぎたのが
    そもそもの失敗だと思います。
    以前のレリック作成のハードルを考えれば今回程度の試練の内容は妥当なものと感じます。
    本来レリック武器はより上を目指したい人が目指すやり込み要素なんですから。

250個集めてエフェクトが付く、っていうのもそういう周りと同じ装備で高止まりじゃつまらない、という
    やり込み層の不満に応えるためのものでしょうしいいアイデアだと思いました。
    (8)

Player Rukia's Avatar
    Quote Originally Posted by gorotan View Post
    なぜゴネてるかじゃないですか?
    自分が書いた文章とそれに対するAlaaaamさんのレスを考えるとそこしかないと思えますが...

少しは何かをわかってほしいから書いてるのでしょうし、一度善悪関係なく読んでみてはいかがですか?
    色んな意見があるので面白いと思いますよ。

追記:まぁ2つのスレッド合わせると途方もなく長いですけど....
    ああ、なるほど。

「ゴネている」ここ「だけ」を見て返信されているから、話がかみ合ってないんですね。
    長文書くと自分の意図してるところが伝わらないのってもどかしいですね。私の言い方に問題があったようですね、それで混乱された方がいらっしゃるようなら申し訳ない。

私が言いたいのは一点だけなんです。

「絶対に取らなければならないアイテムではないのだから、取得難易度と自分のプレイスタイル、そのアイテムがそれほどまでしてほしいかどうかを鑑みて、出来そうならやればいいし、出来ないと思うならやらなければいい」

私が理解できないのは今回の試練内容でやめるだの、課金停止だの言ってる人、取得難易度を下げろって言ってる人のことであって、性能を見直すことや、各ボスのドロップ品の見直しなどの案件については賛成ですよ。
    (7)

Player kamiwataru's Avatar
    Character
    Kamiwataru
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    超絶苦労して雪山登山して
    ようやく山頂についたと思って後ろを振り返ると

株式会社スクエニ製ロープウェイで
    続々と後続が登頂、山頂は即人の山

その時、天の声が「最高性能の武器が簡単に手に入ると思うな」
    そこから更に天に続く山が追加

正直もうね、登る気もしない
    先駆者が馬鹿を見るのはもう嫌という程経験した

とりあえず某MMOの発売が待ち遠しいって感じ、今の心境
    ちなみに14ではない事は言っておく

ああ別に緩和とかはしなくてもいいですよ
    もう「期待してないんで」
    (35)

Player Or2's Avatar
    Character
    Galu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Code View Post
    いい装備が欲しいのはわかりますがいつからライトってそんなに気軽に最強装備がぱぱっと手に入る層になったんでしょうね?
    昔のライトってユニクロと言われる装備にちょっとがんばった装備数点って感じだったのですが
    レベル85開放した辺りからぱぱっと手に入るようになったんじゃないですかね。
    75時代の装備品をほぼゴミ化し、アビセアのNMを倒すだけで最高の装備を取れる・メイジャンで作れるようになったのはご存知ですか?
    その後しばらくしてデュナミスの修正が入り、貨幣の大量放出と90オハン持ちによる乱獲のせいで一気にレリック人口が増加しました。
    それからも微妙な修正はありましたが、緩和・強化の繰り返しで一般層も「廃人」と呼ばれる人達との見分けがつかなくなっていきました。
    昔は叩かれるネタにしかされていなかった田中Pが、この頃にはタナP最高!と言われていた事もありましたね。

そして今、開発陣の交代がありこの流れです。荒れまくりです。理由はフォーラム見てる方ならお分かりになるでしょう。
    開発自らヘビーもライトも無いに等しい状態にさせたくせに、ここに来て酷い締め付けを持ってきたら・・・それは大多数のユーザーから叩かれて当然でしょう。
    (15)

Player Katman's Avatar
    Character
    Katman
    World
    Sylph
    Main Class
    SAM Lv 99
    レリ/ミシ/エンピ持ってないのでぶっちゃけどうでもいいのですが、
    届きそうに無い目標には向かって進めません。

複数回攻撃系メイジャンを途中で挫折した人も多いのでは?
    200匹討伐:頑張ればすぐだ
    300匹討伐:まだ頑張れる
    400匹討伐:2・・・2回に分ければそれほど苦ではないはず・・・
    500匹討伐:さ、さすがにメンドクサイ、もういいや

まぁ討伐対象にもよりますがね。

延命を計るのであれば、簡単なメイジャンを大量に追加して
    徐々に徐々に強化させていけば?
    メイジャンが増えれば武器ごとの調整もしやすくなるでしょ?
    ワザワザ2段階に止める意味はありません。

ハナっから手に届かないようにしても最初から諦めるだけで、
    下手をすれば目標を失い課金を停止するだけです。
    そうすれば一緒に攻略するメンツさえ減り他の人へ波及していきます。

延命したいのであれば上手くやりなさい。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Rukia View Post
    私が言いたいのは一点だけなんです。

「絶対に取らなければならないアイテムではないのだから、取得難易度と自分のプレイスタイル、そのアイテムがそれほどまでしてほしいかどうかを鑑みて、出来そうならやればいいし、出来ないと思うならやらなければいい」
    同感ですね。これが正論だと思います。

自分にできそうにないものに対して、いつまでも未練がましく言い続けている人のためにフォーラムが必要以上に荒れてしまうんでしょうね。
    (19)
    Last edited by Tomcat; 02-18-2012 at 04:04 PM.

Player Buni's Avatar
    Character
    Buni
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Tomcat View Post
    同感ですね。これが正論だと思います。

自分にできそうにないものに対して、いつまでも未練がましく言い続けている人のためにフォーラムが必要以上に荒れてしまうんでしょうね。

でも、しょうが無いんじゃないですかね?

多分裏回収後に作った人達は、

最後にこれなら作るんじゃなった。費やした時間、手間、その他諸々消費した何かを返せ

という、やり場のない怒りをぶつけてるんでしょうからね。

こればかりは、誰も何とも言えないんじゃないんでしようかね?

Codeさん、応援ありがとうございます。

何とか真闇王討伐LSに潜り込む事が出来ました。しばらくはデュナミス一色になるかと思います。

しかし、今回の試練、トリガー集めもままなりませんね。

知識や経験無しで、私と友人5キャラで闇王と戦ってみましたが、ドラゴンが湧いた後、崩れて敗北してしまいました。

もっと戦略を練って、下調べして、準備万端で何度か戦ってみないと下位闇王にすら勝てない、本当に厳しい試練です。

クリア出来る環境を探し当てるか、作り出すか出来ないと、ただ受け身で緩和を待っているだけなら、確実にクリア出来ないですね。

因みに、上記の下位闇王戦は、5キャラで中身は私と友人の2人。

そもそも無茶な挑戦かも知れませんが、確実にやれないとなるまでは、トリガー集めの挑戦はやってみたいと思います。
    (3)

Page 107 of 347 FirstFirst ... 7 57 97 105 106 107 108 109 117 157 207 ... LastLast