Page 75 of 347 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 125 175 ... LastLast
Results 741 to 750 of 3462
    Player
    時間かかったり難しくてもいいから楽しめる内容がいいですね…
    (17)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    レリック/ミシックの試練で私が嫌だなと思うのは、難易度の矛先がギスギス要素に向かっている点です。
    難易度は高くても良いので、せめて心労を背負わずにやれるようにならないかと。

例えばレリックの場合、以前挙げた討伐証カウント方式にして、討伐数は90回
    ぐらいに設定してやれば(18人が5個集める討伐数を想定)、討伐難易度を維持しつつ
    ギスギス要素の大部分を回避することができます。

※ギスギスしない分難易度の上積みが必要とあれば、回数を加算
    ※金で解決という手段が取りづらくなるのである意味難易度アップかも

ちなみにストーリー的にはBF案はすごくいいな~と思いました。
    最近そういう部分がすごく軽視されてるので。
    (19)
    Last edited by Nostalgia; 02-06-2012 at 01:38 PM. Reason: 計算間違えた・・・

Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    裏LSを運営させてもらってる立場から言わせていただくと

現在の仕様ではLSにいるレリック持ちにはあきらめてもらう可能性が大です。
    トリガー取り&トリガーNMの戦闘で1突入
    新闇王との戦闘で1突入
    人数の少ないLSですがレリック5製作中3 8×5=40マロウ
    NMの沸かせが1ヶ所、ドロップが1~2のままでは他の作っていないLSメンバーへの負担が・・

半数の人が到達できるとおっしゃったのは開発なのですから
    ・沸かせポイントが1ヶ所の問題
    ・ドロップ数の修正or新闇王以外でもドロップ
    マロウ5個納品が確定ならば最低でもこの2つは改善していただきたいです。

個人的意見として
    レリック1段目は全エリア新ボス討伐でもよかったんじゃないかと。(ちょっとキツイですがまだなんとか)
    メイジャン実装前にマロウ実装をしたのは開発側なのですから先行して集めてる人を理由に
    他のレリッカー全員を巻き込む決定をしないでください。
    絆でなんとかしましょうリアルを大事にと言いながら絆ブレイクリアル犠牲にさせる様な物は実装しないでほしいです。
    (38)

4. 02-06-2012 04:10 PM

Player ChuckFinley's Avatar
    エンピでも90で止まってる人も多いし、無理だと思うなら諦めればいいじゃない。
    無理だと思う人は、開発が言うところの半数に入れない人ってだけの話でしょ?
    それを押してクリアする価値があると思うのであればクリアすれば良いですし、
    クリアするために何度も同じ事やらせるのはおかしいと思うならやらなければ良いだけですから。

実際にエンピなんかはやらないで90のままっていう選択をなさった方も多いですよ。

1年後か2年後かは分かりませんが、想定した以上に99武器の存在数が少なければさらなる緩和がされるでしょう。
    それまで気長に待てばいいかと。

アビセアの五行取りの頃からそうですが、取り合いでギスギスするのがイヤなら旬がすぎるのを待てばいいじゃない。
    取り合いイヤ・ギスギスはイヤ・シュッシュオンラインはイヤ っていう人に限ってそういう人の多いところへ来るのは何故?
    闇王の混雑がーっていう人は、半年~1年後くらいからのんびり集めればいいかと。
    (15)

Player d-_-b's Avatar
    Character
    Liyu
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    エンピでも90で止まってる人も多いし、無理だと思うなら諦めればいいじゃない。
    無理だと思う人は、開発が言うところの半数に入れない人ってだけの話でしょ?
    それを押してクリアする価値があると思うのであればクリアすれば良いですし、
    クリアするために何度も同じ事やらせるのはおかしいと思うならやらなければ良いだけですから。

実際にエンピなんかはやらないで90のままっていう選択をなさった方も多いですよ。

1年後か2年後かは分かりませんが、想定した以上に99武器の存在数が少なければさらなる緩和がされるでしょう。
    それまで気長に待てばいいかと。

アビセアの五行取りの頃からそうですが、取り合いでギスギスするのがイヤなら旬がすぎるのを待てばいいじゃない。
    取り合いイヤ・ギスギスはイヤ・シュッシュオンラインはイヤ っていう人に限ってそういう人の多いところへ来るのは何故?
    闇王の混雑がーっていう人は、半年~1年後くらいからのんびり集めればいいかと。
    エンピ90とレリックミシック95では前提が全く違うのでは?
    エンピ95とレリックミシック95で初めて対等かと。

というのは75の段階でレリック・ミシックは貨幣とアレキサンドライトという投資が発生しています。
    エンピ90と比べるには無理があるかと。前提となる要素として。
    (12)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    取り合いしにいくと思いますよ、レリックまで作った層は。100%全員とは言いませんけどね。
    取り合いでレアリティの調整をするとか、いまさら取り合いコンテンツを提供しようとしてるから反対してると自分は思いますね。あと混雑避けるために待てばいいじゃないってのはむしろ逆で飴もない裏闇王を討伐するのは後手にまわるほどキツイと考えるひとも多いでしょう、こないだの限界クエのようにね。

さらにいうと、自分の周りではメタル売る人少数派だから気長に貯まるのを待ってる人が多い、レリックもこっちの方向だったらこんなに荒れてないでしょうね。
    反対派の多くは、ぬるくしろといってるのではなく強化する道のりを交通整理しろといっているだけではないかと思っています。ミシックエンピに関しては荒れてる印象はないですしね。
    (6)
    Last edited by RoidAndoh; 02-06-2012 at 08:13 PM.
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Trial's Avatar
    Character
    Lunete
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 7
    マロウ一個消費で専用BF突入。
    前レリック所持者と対戦とかだったら燃えるけどなー。
    難易度は実装当初の赤魔道士の限界マート並で。
    これならみんな数回、人によっては10回以上挑戦が必要だし、マロー取りに行く過程も楽しめるんだけどなー。
    (5)

Player Freddie's Avatar
    Character
    Clyme
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 7
    いろんな方の緩和反対の意見を拝見し、大変参考になりました。
    なるほど確かにイージス・オハンなくしてナイトにあらず、みたいな風潮は
    大多数のナイトにとって困ったものですね。
    空蝉前提で調整されて、ナイト盾自体が成立しにくい状況も長く続きましたし、
    これに加えてレリックLv99を前提にした要素が増えたらたまったもんじゃないですね。
    まぁそんな調整するスクエニがおかしいんですが、
    今までの状況を見ると確かにやりかねない。これは私が浅はかでした。

それを踏まえた上で、やはり闇王からのみのドロップは回避して頂きたいなぁ。
    難易度を下げて欲しい、ということではないんです。
    (結果的に代案の多くは下がってしまってますが)
    難易度が、ゲームをプレイするにあたってのテクニック的な難しさ、なら歓迎です。
    下手なたとえで申し訳ないんですが、HP10万のウェポンを、
    怒りの一撃を全部かわした上で倒せ!みたいな。(全然難しくないですね・・・)
    現案の闇王からのドロップを集める、というのはそういう難しさではなく、
    プレイヤーが厚かましく、強引に提案して引っ張れるか?みたいな部分だと感じるのです。
    それは違う、と。
    そんな他の人にメリットが薄いお願いをするのは、
    レリック持ちとしてはもううんざりなんです。
    これは個人的な感想ですが、レリック作成で最も骨が折れたのは
    ギルではなく目当ての証がなかなか出ない、ということでした。
    何回も、出ないたびに漂う「まだこれ続くのか・・・」という雰囲気はもう
    いろんな意味でたまらないものなんです・・・
    (かといってやめるのも、ここまで付き合ってもらった人に悪くて)
    緩和前に完成していたらなおさらでしょうね。

私がBFを希望しているのも、それなら他の人に迷惑をかけないから、という理由も
    多分に含んでいます。
    絆というのは何も一緒に協力して行動しなければ結べないものではないはずです。
    ソロで高難易度のBFに何回も挑むプレイヤーを励ましたり、アドバイスしたり、
    そういう利害関係のない部分にこそ絆は垣間見える、そういう面もないでしょうか。

ゲームとして難しいのなら私は歓迎します。
    人として難しいプレイを要求するのは、そもそもログイン時に表示されるモットー、
    あれに反してませんか?
    真面目な人、思いやりがある人が完成させにくい最強武器に戻って欲しくはないですね。
    (8)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Freddie View Post
    真面目な人、思いやりがある人が完成させにくい最強武器に戻って欲しくはないですね。
    この難易度で作れない人=真面目、思いやりがある
    この難易度で作れる人=不真面目、自分勝手である

これはひどい
    (18)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Freddie View Post
    ゲームとして難しいのなら私は歓迎します。
    人として難しいプレイを要求するのは、そもそもログイン時に表示されるモットー、
    あれに反してませんか?

最強武器を持っている人はもれなくリアルを犠牲にしてて、かつ主催優先してるひとwww
    (と思われていた時期もあったはず)

ではなくて、ほかのジョブのを上げるとか横の強化を捨てて一つのジョブに特化した人、縦の強化を望んだ人、と思われる調整ならいいんですけどね。リアル事情が難易度に影響するクエはいまさら望みませんよね~
    (8)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Page 75 of 347 FirstFirst ... 25 65 73 74 75 76 77 85 125 175 ... LastLast