Page 58 of 347 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 158 ... LastLast
Results 571 to 580 of 3462
    Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by LiRa View Post
    なんかエンピにあまり触れられていないような・・・

現状のドロス・シンダーの算出量を調べて頂ければ分ると思いますが、ドロス>>シンダーになっていると思います。
    ル・ルデのバザーの価格を見れば分りますし、実際VWで稼いだ数を見たうえでも上記になっています。
    やっぱりシンダーの方が出にくくなってるんですかね、何かそんな気がしてたんですよね。
    わざとドロップ率を変えてるのか、不具合なのか、、、、、、、
    (1)

Player Yebisu's Avatar
    Character
    Ebisu
    World
    Valefor
    Main Class
    RNG Lv 99
    公式が用意した「ディスカッション」する場で、開発が99メイジャンは納品系のメイジャンにしたい、と発言する
    それから「ディスカッション」して落としどころを見つけようというコンセプトの場所だと思っていたのですが・・・?
    先走ってマロウ、スコリアを集めた人を保護する。と言い放つとは思いもよりませんでした

また、納品と討伐で「重み」の差があると言っておられますが、その重みに最強武器系所持者の半数以上が耐えられるか
    それを今一度考えてほしいです
    もちろん、半数以上はやっぱやめた。というのもこちらからは何も言えませんし、「勝手」ではあるのですが
    (28)

Player singhahyong's Avatar
    Quote Originally Posted by Puzzle View Post

エンピについてです。
    一部のレリミシエンピWSはかなり尖がっているのは承知の上だと思いますが、それをひとくくりで扱ってしまっているので、非常に残念な伝説の武器があります。

テストサーバーに実装されているレリミシエンピでは確実にエンピにしわ寄せが来ます。エンピの尖っているウッコVスマが弱体されると他に残っている強いエンピWSは実質ゼロになります。今の状態でなら問題のないことですが、レリックとミシックは一律+15%ダメージが上がります。そしてレリックで尖っているのは盾性能が異常なアポカリ、ダメージ伸びてもヘイトの変わらない南無とカラナック今でもかなり強いですが確実に性能を伸ばしてきます。そしてミシックでは竜の髭、乾坤圏は非常に強くなっていて、全てのミシックのアフターマスが他とは比べ物にならないほど高性能な上に時間が長いので他WSを撃つことができます。
    ミシックのAMって勘違いする人が多いですがすべてが同じAMでいい訳ではありませんよ。
    まず後衛に2~3回攻撃はまったく無意味です。後TP200で悪くないAMですがこれも遠距離WSは1個もないので
    いちいち接近して使うしかないです。防御が非常に薄い後衛にあんなことさせる使い勝手の悪さ、、

それに両手武器はTPが早くたまる武器は多いですからいいかもしれませんが、、(私は侍ぐらいしか同意できませんがね)
    片手武器はTPの貯める効率がすごく悪いのでAMがそんなに長くても支援がなければ1~2回ぐらい使うぐらいですよ。

それにTP300これ、そんなに貯めるのが簡単だとおもいますか?片手武器ならなおさらです。単純に考えても
    WSを2回使う機会が失われます。それに片手武器は支援ないとTP300まで貯める時間がどんでもないですよ。
    私はいつもこのTP300の制限がいらいらしてます。実際TP300でAM3使うのはほぼないですからね、
    ミシックがあなたが考えるようないい武器ではないことを認識してください。
    (7)

Player
    案の定討伐数にはしてこなかったですねぇ。
    スルーされてる投稿と案件た~くさんありますが。全てに目を通してます?
    人がいないというなら増やしてください、24時間体制で見てほしいので3交代制で

長時間拘束=高難易度と考えてるんなら、今後一切こういう考え方はやめていただきたい
    「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」
    とか
    「何でも簡単に手に入るとユーザーのモチベーション下がってしまう」
    こういう事を過去にあなた達開発は言ってきましたが今でもおなじ考えなら、改めてくださいな

へヴィメタルみたいに途中で供給を絞るというのも問題だったんですけどねぇ
    あなた方は一体どこを目指してるんです?

ディスカッションしても開発にとっては痛い問題はスルー、ユーザーに歩み寄る事も出来ない
    そのうち「言っても意味無いなら何もいわねぇわ」ってなっちゃうと思いますけどそれも認識されてます?
    全然そちらの意図が読めないし伝わってきません、甘く考えてるとしか思えないです。
    (32)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    しかし・・・どうして最初にアイテムだけ実装してしまったのでしょうか、ここが分かりません。
    これさえ無ければ混乱してないと思うんですよね。
    それに加えて、仮とはいえ先に数を提示してしまってるから、
    その数を先に集めてしまおうとする方は当然現れます。

収集から討伐に変えたら既に集めてる人が混乱すると言われてますが、
    そもそも、予め集めれるようにして、更に仮の数字まで提示されたのが間違いでして。
    試練内容が確定するまではレリミシの素材は実装せず、エンピの素材に関しては
    利用用途不明アイテム状態
    にしておけばよかった。

あと、難易度の指標についてですが。
    半数のプレイヤーが達成可能という条件と言うのは、期間については余り考慮に入れないとすると。
    実のところ討伐と収集は、この比率との関連性が薄いのです。

例えば1個取るのに10日かかる人、100日掛かる人が居たとして、
    両者共に時間の差は有れどいずれはクリアに至るわけですが。(まあ5年とか10年とか20年は論外にしても)
    討伐にせよ収集にせよ1匹も倒せない、1個も取れない人は当然永久にクリアできません
    0は何倍しても0のままなんです。

即ち50%が達成できる条件と言うのは、言い換えるならば
    最低でもレリミシ所有者50%のプレイヤーがそのNMを討伐できる状況に調整しなければならない
    という事です。
    新裏闇王がそんな割合の人数が倒す事が出来るかと考えますと、・・厳しいような気がしないでもないです。

この指標の試練の発表をした時点で、討伐対象のNMの強さをレリミシ所有者の半数が
    そのNMを倒せるという状態に、何故かわざわざ調整しないといけない義務
    が生じてしまった訳ですよ。
    本来こんなことはする必要が無い義務だと思うのですが、指標を発表されてしまった以上そうなったわけです。
    この点に気付かれてますでしょうか?

また1段階目の5個をギルで解決する方法を行う場合。
    1段階目での必要数が減ってますので1個当たりの値段はとんでもない事になります。
    まあこれはいいのです、市場原理ですからね。

しかし2段階目に同じアイテムを使うわけですから、もうどんなに減らしてもですよ。
    例えば200個とかにしても、1個当たり数千万になるのは確定なのですから、
    軽く20~30億ギルは超えてしまいます。
    流通方式も組み込もうとするにも、既に試練実装前にして破綻してる訳です。

なにかしら、わざわざ茨の道の調整をされているような気がしてなりません。
    簡単に調整できる事をどんどんややこしくされてる。

試練実装まで素材アイテムを実装せず、2段階にするなら討伐と収集とに分ける。
    これだけで驚くほど綺麗に回ったと思うんですがね。('~')
    (34)
    Last edited by Hirame; 02-01-2012 at 03:22 AM.

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    ■余談

これは無理だと言ってる人は、トリガー取りから本戦まで無償で手伝ってもらう前提で話していませんか?
    それは自分も無理だと思います。
    トリガーは希望者で集め、真闇王との戦闘のみ手伝ってもらう、その対価を手伝いで返すか十分な報酬を用意するではダメなんですか?
    ギブアンドテイク、何かしてもらったら何かで返す、そんな事が自分の周りでは当たり前なので、このフォーラムの反響を見てびっくりしてしまいました。
    ギブアンドテイク、何かして貰ったら何かで返す、当たり前のことですよね。
    ただその与えて貰う部分が余りにも負担をかけ過ぎちゃうんですよね。
    真闇王との戦闘のみを手伝って貰うとかは現状無理と思います。

まずトリガー取りはソロではまず不可能です、トリガーの中には通常の闇王のドロップまで含んでますからね。
    90時代にやったくらいなんで今はちょっとわかりませんけど、微塵がくれやらアストラルフロウ連発してきてイージス持ちでもないと堪えられない攻撃してくるNMさんもいます。
    ソロで不可能となると、お手伝いを頼む、同目的の人と協力するという選択肢に。

お手伝いさんを頼むとなると、裏1回突入あたり、通常の裏1回よりも儲かる傭兵代(200万位)、又はそれに見合ったお返しをする。
    これ×10数人分しなければならないですね。

ギル換算だとお手伝いの人に失礼なんですけど、17人に手伝って貰ったとして1回の突入に3400万ギル
    それが5回で1億7000万ギル
    手伝って貰うのはいいけれど、これだけ莫大なお返し出来るのでしょうか?

「(安く見積もって)3600万ギル相当のアイテムが5個欲しいから手伝って^^」

気持ちの問題だ~とかいう人いるかも知れませんが、この内容で無償で手伝いを頼む方は図々しすぎると思います。
    それだけ難易度が高いし、拘束時間が長い。

それに今レリック持ちがフレンドを集めてやるとしても、レリックも数かなり増えてきましたし、
    こんなことも起きそう。

「あいつもレリック持っててライバルだから呼ばないでおこう・・・呼んだら~ヶ月増えちゃうし!」

仲良く協力してやると、数年コース
    今からもう数年かける何て人はまずいないでしょうね。

となると達成できるのは

主催優先、お手伝い募集で自分に集めるコース。
    図々しく多数のお手伝いを無償で呼べる人か、多額の傭兵代払って後腐れなく済ませられる主催力のある大富豪さんですね。

本当になんで最後の最後にこんな試練なんだか・・・

1年ほど前にレリック90試練のNM討伐が実装されたときは、現実的な数字でしたし、こういう協力出来るのを待っていたんだ!と主催して頑張りましたね。
    あのときの裏は、緩和前のメイジャン済ませた強者が40人近く集まっておもしろかったですねー。

達成したあとは、外部掲示板にWSダメージアップの検証を書き込んだり、主催さんありがとうなんて言っくれてる人も居て、
    達成感もあったし協力も出来たし、よかったですねー。

最後の最後なんですから、ほんと

レリック所持者達よ、デュナミス最大の敵Arch Dynamis Lordを討伐してこい!

みたいなのでいいんじゃないですか?

75時代から所持してる人なんかは色んな意味で曰く付きの呪われたアイテムになってますし。
    開発さんはそろそろレリックに対する虐めを止めて貰えませんか?
    もう許してくださいよ;;
    (51)
    Last edited by Nyao; 02-01-2012 at 03:29 AM.

Player Gyunu's Avatar
    Character
    Gyunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。
    なるほどokわかりました。
    つまりはデュナミスリニューアル前に作成した人も保護してくれると受け取ってokなわけですね?
    (36)

Player Blackhero's Avatar
    Character
    Finally
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 75
    ドロップ数が増えるかも知れませんし、入手手段が多様化されるかもしれませんが、現在の仕様のまま実装として意見します。

私は今レリックウェポンを作成しようと暇な時に裏に通っている程度で実際に持っているわけではありませんが、レリック・ミシックに関して言えば75キャップ時代に裏活動に励み、または金策をしてたくさんの時間をFF11に費やして苦労して作った方々もいます。
    今となっては難易度は落ちましたが、それでもまだ異常な程の時間をかけての作成となります。
    時間との引換で他の人より格上の武器を手に入れたのに、その地位を維持するには更にFFに時間を費やせというのはあまりにも酷ではありませんか?
    それとも強化していないレリック・ミシック・エンピリアンウェポンの性能を超えるもしくは近付く武器は今後出ないということなのでしょうか?

そもそも他のユーザーの皆さんもこの仕様に慣らされてしまっていそうですが、アイテム数ではなく討伐数だとしても「同じ」「強敵」を「何度も」という変化のない数をこなすだけの作業的内容・ゲーム性に開発の皆様は疑問を感じないのでしょうか?
    例えばレリックでしたら、「武器を装備したまま全てのデュナミスエリアのボスを1回討伐する」ような変化が合ったほうがまだマシです。

FF11をしているユーザーとして延命措置はいくらやって頂いても構わないと思っていますが、それが毎日新しいことを楽しませてというものではなく、毎日同じ事で時間を稼いでという物でしたら逆効果になりかねませんよ。
    面白い・燃えるようなコンテンツを作って頂きたいです。
    ギスギス・作業的・同じ事の繰り返しでリアルの時間をただ食うだけなコンテンツはいりません。
    「俺はそんな武器作ってないから関係ないし」という意見を捨ててユーザーの立場で考えて下さい。
    毎日のように数時間、沸かせの取り合いから始まり同じ敵を同じ戦略で倒して18人でギスギスしたロット勝負をして何週間・何ヶ月・何年を費やすFF11が面白いのかを。
    固定メンバーで始めてもローカルルールを守るかどうかは個人のモラルの範囲でしかないので、先に予定数がとれたからと逃げる人だっています。
    FF11のテーマである「絆」の崩壊は、途方も無い仕様から始まる事だってあるんです。
    ゲームバランスって面白さの調整じゃなくて、作業時間の長さの調整なのでしょうか?
    (12)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyao View Post

最後の最後なんですから、ほんと

レリック所持者達よ、デュナミス最大の敵Arch Dynamis Lordを討伐してこい!

みたいなのでいいんじゃないですか?

75時代から所持してる人なんかは色んな意味で曰く付きの呪われたアイテムになってますし。
    開発さんはそろそろレリックに対する虐めを止めて貰えませんか?
    もう許してくださいよ;;
    実装としては最後じゃないと思いますよ。
    あくまで今回の第二段階ですら従来の選ばれた極一部の為の武器にする為の試練であって
    それ以降の段階を実装しないと明言している訳ではないですし、自分にとってこれが限界、というなら別に95で終わっていても同じでしょう。
    99の一段は今後、武器自体の底上げを行う際に他の一般的なメイジャンや新武器に抜かれるまでの保証期間の延長みたいなもんだと思います。
    この試練自体が開発からの温情みたいなものであって、苦しめるとかはちょっと違う気がするんですが……

今後、三段階目以降が実装された時に「1段からの妥協ルートを作れ!!」っていう人が出そうだなぁ。
    今回の騒ぎの感じだとまだ諦め切れてない人多そうですし。
    Quote Originally Posted by Nyao View Post
    お手伝いさんを頼むとなると、裏1回突入あたり、通常の裏1回よりも儲かる傭兵代(200万位)、又はそれに見合ったお返しをする。
    これ×10数人分しなければならないですね。

ギル換算だとお手伝いの人に失礼なんですけど、17人に手伝って貰ったとして1回の突入に3400万ギル。
    それが5回で1億7000万ギル。
    手伝って貰うのはいいけれど、これだけ莫大なお返し出来るのでしょうか?
    1億7000万ギルくらいならレリック持ちの人なら余裕でしょう。
    その武器に貨幣は何枚詰まってるんです?って考えれば理由はわかりますよねw
    (5)

Player Ichigochan's Avatar
    Character
    Myumo
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 3
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

先週の投稿でお約束していた、調整後の強化に必要なアイテムの予定数量をお知らせします。

アイテムの必要数について
    試練の難易度に見合うように調整を行った結果、それぞれの武器群における一段階目の必要数は以下の値で考えています。
    • レリックウェポン:5個
    • ミシックウェポン:3個
    • エンピリアンウェポン:60個
    ※二段階目については、引き続き慎重な検討を行っており、具体的な内容がお伝えできるようになり次第改めてお知らせします。

試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。

またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
    • 18人で討伐して、1名がアイテムを1つ入手
    • 18人で討伐して、18名が討伐数1を入手
    単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
    試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。

現時点では、「アイテム収集」とした場合の適切な数量の検討のみに留めていますので、仮定でも「討伐数が何体になります」というのはお伝えできませんが、このご意見をくださった皆さんが想像している試練の難易度と、変更後の試練の内容のギャップが生まれる可能性が最も高いのはこの点だと思っています。
    コレはヒドイ・・・

今までと言ってる事ややってることが支離滅裂。
    言いたくは無いんですが、この会社って園児の集まりなの?
    こんな、誰がどう見ても分かる言い訳って小学校低学年までですよ?
    もし分かって書いてるとしたら最初から見下して、ユーザーのこと小バカにしてますよね?

実装予定内容の検討は次の機会で結構ですので、まずはこの文章を今までの己達のフォーラムでの文章と照らし合わせ、
    ユーザーに突っ込まれない内容で投稿しなおしましょう。

100点満点のテストで言えば2点くらいがいいところです。字は書けましたねくらいで。厳しい先生なら0点ですよ。
    (36)
    Last edited by Ichigochan; 02-01-2012 at 04:18 AM.

Page 58 of 347 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 68 108 158 ... LastLast