Page 220 of 347 FirstFirst ... 120 170 210 218 219 220 221 222 230 270 320 ... LastLast
Results 2,191 to 2,200 of 3462
    Player peugeot's Avatar
    弱くないのに不満だから強くしてくれって意味わからんです。

武器に新しい武器専用ウェポンスキルをつけてくれって話のがまだわかる。
    (13)
    Last edited by peugeot; 04-18-2014 at 07:20 AM.

Player gaku381's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    弱くないのに不満だから強くしてくれって意味わからんです。

武器に新しい武器専用ウェポンスキルをつけてくれって話のがまだわかる。
    結局既存の119武器と大差ないことが不満ってのがあるんでしょうね
    まぁ自分なんて対策なんってされないって諦めてるくちでレリックのほうに行って今じゃミシック作ろうと思ってるし

それでもウコンバサラ119とかエンピリアンウェポン90とかWS解放後も取ってある
    使わないしかばんの圧迫にもなるのにね

RMEなんって長い時間かけて作る武器だから愛着とかもあるし
    エンピリアンウェポン119にするより今の119武器使って大差ないジャンって言われるのも所持してる人間からすれば
    結構きついっすよ WSも開放されて固有WSでもなくなったしね
    (12)

ナイト AFオール119レリックオール119 守りの指輪 イージス オハン
    ウコンバサラ119 エクスカリバー119 ブルトガング119 (1/10時点)

Player
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    残ったのはアフターマスの倍撃だけで、そのアフターマスの影響でD値が他の武器より引き下げられているという異常ともいえる状態になっているわけです。

しかも有能な装備が増え、多くのアタッカージョブではWSの回転率が上がり、アフターマスの倍撃の恩恵があまり受けられない現状。
    そしてD値が引き下げられた事によりもともとのコンセプトともいえる固有WSも他の武器より火力が出ない。

なら他のWSで火力が出せない代わりに固有WSを使用する事でエンピという武器が他の武器に追いつけるだけの威力が出せる状況にしてもいいんじゃないでしょうか?
    っていうのが今のエンピの調整で叫ばれている事じゃないでしょうか?
    何週目のループか忘れましたけど、倍撃を考慮したD値に調整されているだけで「異常」なんてことはないです。
    「もともとのコンセプト」というのも倍撃による通常削りだと思います。固有WSの解放はコンセプトとは関係ないでしょう。
    (8)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    ミシックはともかくレリックWSはWS自体そこまで弱いものではないですよ?
    まぁ物にもよるでしょうけどねw

ただレリックWSはTP修正項目がアフターマスになってて、TPが増える事でのダメージアップの恩恵が受けられないっては一応ありますね。

とまぁ前置きはコレくらいにして、

そもそも エンピWSとミシック レリックWSを同じ尺度で考えるのが少しおかしいと思います。

何しろ レリック ミシックの武器には対応WSとそのアフターマス効果とは別にその武器に十二分に価値がある各種固有能力があります。
    それに対しエンピは武器に対して付いている能力がステータスアップとそこらじゅうにある装備と同等
    いあむしろ最近の武器は多くの付加価値を持っているのでそれ以下の性能しか持っていないのです。
    その代わりに多くの方が指摘しているように強力なWS(現状メリポWSがその上をいくので強力だともいえませんが・・・)を使用できるという特権を持っているわけです。
    それが今回開放されてしまったという事は、
    エンピという武器が持つ価値というものを根本的に奪われたのと同じなのです。

残ったのはアフターマスの倍撃だけで、そのアフターマスの影響でD値が他の武器より引き下げられているという異常ともいえる状態になっているわけです。

しかも有能な装備が増え、多くのアタッカージョブではWSの回転率が上がり、アフターマスの倍撃の恩恵があまり受けられない現状。
    そしてD値が引き下げられた事によりもともとのコンセプトともいえる固有WSも他の武器より火力が出ない。

なら他のWSで火力が出せない代わりに固有WSを使用する事でエンピという武器が他の武器に追いつけるだけの威力が出せる状況にしてもいいんじゃないでしょうか?
    っていうのが今のエンピの調整で叫ばれている事じゃないでしょうか?
    おっしゃる通りですね。
    ミシックWSの解放はミシックをまだダレも所持していない状況下で解放されました
    なのでミシックを作成した方はその点も理解した上でアフターマスの2~3回攻撃や
    ジョブの特性をアップしてくれる性能に魅力を感じ作ったのです
    エンピWSの解放はエンピ武器実装から数年立ってからです
    多くの者がエンピ武器を所持している中で行われました
    エンピ武器を作る魅力の大部分はウッコフューリーやビクトリースマイトを撃ちたいというのが強かったはずです
    いわばエンピ武器の特性の大部分を実装から数年立って奪われたわけです

ミシックWSの解放の時の状況とエンピWSの解放の状況は大きく異なります
    なのでエンピ武器を一線で使える状況にしていただきたいですね
    例としてエンピ武器を使って撃つ固有WSのダメージアップか
    D値の引き上げか
    戦闘モード時には常にリゲインを特性として付けるという対応をして欲しいですね
    (7)

Player Haiji's Avatar
    >倍撃を考慮したD値に調整されているだけで「異常」なんてことはないです。
    この倍擊を出せる状況
    いわばAMを発動させてやっと他のIL119武器に火力が並ぶということなので
    そういう点からも
    D値の引き上げか常時リゲインは必須と言えるのではないでしょうか
    またエンピ武器で撃つエンピWSにはダメージアップも必要でしょう
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    この倍擊を出せる状況
    いわばAMを発動させてやっと他のIL119武器に火力が並ぶということなので
    そういう点からも
    D値の引き上げか常時リゲインは必須と言えるのではないでしょうか
    またエンピ武器で撃つエンピWSにはダメージアップも必要でしょう
    AM1を維持するだけでRME以外のIL119の武器を超える総ダメージを出せるので、Haijiさんの言うような強化は不要ですね。

AMの運用が難しいというのはプレーヤースキルの問題が大きいと思います。
    もちろん、コンテンツの構造的に難しいものあるので、その場合は他の武器に持ち替えることになるでしょう。
    開発側がいう「選択肢の一つ」というのは、そういうことも含まれていると思います。

ただAM3の維持が難しい割に見返りが少ない様に思うので、AMの効果時間をミシックと同じにする(今の2倍)と言うのはありかもしれません。
    (8)
    Last edited by CheddarCheese; 04-18-2014 at 03:31 PM.

Player
    そもそもなんでエンピはメタルシンダードロスを納品してもWS+もなければD値、ステータスの伸びも鈍化しているのでしょうか?
    他のRMみるとマロウ・スコリア納品してからの特殊プロパティD値の伸びは異常といえるぐらい伸びています
    理由としてはエンピはアビセアで強いから?エンピ固有wsが強いから?今はどちらも無いですよ。
    (7)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    エンピに関してはAMさえ発動していればほかの武器に劣るものではないって意見が多い気がするので
    まずはAMの効果時間をのばしてもらうとかそういう方向性がいいんじゃないかなあと見ていて思いました

あと戦闘時リゲインではなく非戦闘時リゲインのほうが、現状の弱点を補う方向になるのかなーと
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    そもそもなんでエンピはメタルシンダードロスを納品してもWS+もなければD値、ステータスの伸びも鈍化しているのでしょうか?
    他のRMみるとマロウ・スコリア納品してからの特殊プロパティD値の伸びは異常といえるぐらい伸びています
    理由としてはエンピはアビセアで強いから?エンピ固有wsが強いから?今はどちらも無いですよ。
    レリックとミシックは75キャップでの性能設定だった。
    エンピは99前提での設定だった。
    この違いですね。
    (6)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Haijiさん View Post
    この倍擊を出せる状況
    そういう点からも
    火力が並んでいるのに、さらにD値を引き上げたりWSのダメージアップをしたら、エンピリアン武器がブッチギリになってしまうと思うのですが……。

とはいえ、AMの維持が前提でしょうから、AMLv1はWSに関係なく常に発動(維持)している状態に調整しなおしてもらえば良いのではないでしょうか。
    (7)

Page 220 of 347 FirstFirst ... 120 170 210 218 219 220 221 222 230 270 320 ... LastLast