Page 173 of 347 FirstFirst ... 73 123 163 171 172 173 174 175 183 223 273 ... LastLast
Results 1,721 to 1,730 of 3462
    Player Piety's Avatar
    おはようございます (・ω・)
    300個という納品数に関しては簡単に揃える人もいますので、賛成とも反対とも
    言いませんが、REMの作成心境について少し思ってた事を書いてみようと思います。
    レリック → 実装されている武器の中で最高のD値と固有WSとかすかに倍撃情報があった為作成しました(75時代マンダウ)
    ミシック → 持ってないので分かりません!
    エンピ  → グラフィックと固有WSとアフターマスの強力さがあった為作成しました(正宗99)

マンダウを装備したシーフは他アタッカージョブと近い火力性能が出せたので毎日ログインするのが楽しみでした。
    正宗を装備した侍は両手刀とは思えない良く分からない形状の剣で攻撃し、両手刀の中でも火力が高かったので楽しかったです。
    私も現状の性能の割合だとREMとも火力が同等程度になっていると思います。
    レリックのD値については最高ではなくなってしまったので、作成意欲はガタ落ち気味です (・ω・)
    (5)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by kitakitune View Post
    当方ウルスラグナ99もっております。
    フレがウルスラグナ119を完成させたそうなのですが
    エンピWSのダメージアップも付いておらず
    またAMの倍激の効果も変わっていないとのことです。
    本家本元のウルスラグナ119で撃つビクトリースマイトより
    オアティで撃ったほうがはるかに強いそうです。
    また倍激の恩恵もD値がオアティより30も低いため到底及ばないとのことでした。
    なぜに格闘のE119だけオアティよりD値を30も下げたのでしょうか?
    はっきり言いますとエンピWSにもダメージ40%アップなどつけていただかないと
    かなり厳しいと思われます。
    「強そう」ということは、実際に試したわけではないんですか?
    某掲示板の試算では全体的にそこまで大差は無く、松井さんのおっしゃる「使い分け」ができるレベルという認識でいました。
    アフターマスはWSにものりますしね。
    (むしろ、その使い分けレベルで300個の納品は多いという意見を、自分は持っています)

自分はウルス90で止まっていますが、スファライを作るかウルスを99まで育てるか悩んでいるので、よろしければ実際の使用感を教えていただけないでしょうか。
    また、「実際に試してこんなに差が!!」という具体的な数字がないと、開発側も私たちプレイヤーも、議論のしようがないのではないでしょうか…
    (5)

Player RouteINN's Avatar
    おはようございます。

「強そう」ではなく「強いそう」とありますので発言者のフレさんが実際に試されての感想であり、真実味はあるのはないでしょうか。
    そう考えると今まで何人かの方が、「実際の使用感無に語るべきではない」と発言されおり
    私も一縷の望みをかけていましたが、そう言う訳にはいかないようですね…

ただアフターマスに関してはLv1でLv1を上書きできるようになっていれば
    アフターマスの恩恵を受けていられる状況が増えるのではないかと考えているのですが、その辺りはどうなのでしょうね。

話が変わってしまい申し訳ありませんが、
    素材入手の件に関して、松井氏より「ソロでも取得可能な仕組みをいずれ実装する」とありましたが
    なぜいつも「いずれ」といった後手なのでしょうか。
    なぜ「メナスなどの多人数コンテンツで協力プレイにより多くドロップし分配入手」、「ソロなどで少ないながらも地道に入手」等の
    入手手段が同時に実装されないのでしょうか。

今回のRME強化は以前からの強化要望に加え、RME絡みのコンテンツを活性化する為と言う一面も有ると期待しておりましたが
    「ぶら下げれた人参」がこのような状態では、あまり期待できないように個人的に感じました。
    (5)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    何年前の仕様ではなく
    まだ実装されて10日も経過していないんですけどね
    スカーム1のトリガーですら1ヶ月は様子をみたのですから
    ハイエンドコンテンツは数ヶ月はまつくらいの余裕があっても良いんじゃないでしょうか
    緩和に反対してた人達は
    (6)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    「強そう」ということは、実際に試したわけではないんですか?
    某掲示板の試算では全体的にそこまで大差は無く、松井さんのおっしゃる「使い分け」ができるレベルという認識でいました。
    アフターマスはWSにものりますしね。
    (むしろ、その使い分けレベルで300個の納品は多いという意見を、自分は持っています)

自分はウルス90で止まっていますが、スファライを作るかウルスを99まで育てるか悩んでいるので、よろしければ実際の使用感を教えていただけないでしょうか。
    また、「実際に試してこんなに差が!!」という具体的な数字がないと、開発側も私たちプレイヤーも、議論のしようがないのではないでしょうか…
    私も芝鯖でウルスラグナ119にした人から話を聞きました。
    もし自分がスファライ99を持っていたならスファライ119にするとはっきりと言い切りました。
    その方はウルスラグナ99を持っていたから強化したそうです。
    明らかにオアティのほうが強いそうです。AM考慮してもとの感想です。
    (8)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by kitakitune View Post
    当方ウルスラグナ99もっております。
    フレがウルスラグナ119を完成させたそうなのですが
    エンピWSのダメージアップも付いておらず
    またAMの倍激の効果も変わっていないとのことです。
    本家本元のウルスラグナ119で撃つビクトリースマイトより
    オアティで撃ったほうがはるかに強いそうです。
    また倍激の恩恵もD値がオアティより30も低いため到底及ばないとのことでした。
    なぜに格闘のE119だけオアティよりD値を30も下げたのでしょうか?
    はっきり言いますとエンピWSにもダメージ40%アップなどつけていただかないと
    かなり厳しいと思われます。
    結局やはり、ダメージアップもアフターマス性能の変化もなしだったのですね。。
    通常がダントツで弱いのに、本家でWSを打ってもメナスボス武器に及ばないとは・・・
    ただ、40%だとさすがにいくらなんでも盛りすぎだと思います。
    アフターマス込みで総合ダメで比較する等してみないと具体的にどれほど弱いということはわかりづらい武器ではありますが、それでも現段階で弱いことには変わりなさそうですね。

あと、エンピのアフターマスがWSに乗るという書き込み?もどこかでありましたが、エンピのアフターマスはWSには乗りません。
    ともあれ実際に試していただけた方が出てきたことで、やはり予想通りというか、むしろ予想以下のレベルかもしれませんね・・・。
    ビクスマ等、まだエンピWSがある程度強く、しかもTPが100になれば毎回すぐ打てるようなものでこれです。
    そもそもエンピWSが弱かったり、事前アビ使用前提だったりするものはお話にならないと思います。

また、この手のRMEの話等は毎回ある意味モンクや戦士、暗黒騎士だったりの声が目立ちますが、表舞台に立っていないジョブの声が埋れてしまうのが少し怖いですね。
    いつの間にか格闘エンピの話限定になりつつありますが、もっと見るべきなのは上に書いたようなエンピWSがもともと弱かったり、事前アビ使用前提だったりするものだと思います。槍とか片手斧とか・・・。

これでもまだ、実際使ってみたら強いと思うよ!という開発の意見は変わらないんでしょうか。
    最強である必要はないので、ほんと、「選択肢のひとつとして使えるレベル」にしてほしいです。。

ダメアップ等に望みを託して作った方もいます。私はまだ作っていませんが、結局弱かったのですから、この状況下でさえ頑張って作った方がバカを見るようなことだけはないようにしてほしいです。
    (8)
    Last edited by Heartilly; 11-12-2013 at 01:50 PM. Reason: わかりやすい表記に変更

7. 11-12-2013 12:38 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    私のフレがRME全部強化して比較してみたら「強い」と言っていたので強いと思います。
    聞いてるだけじゃどのくらい強いか分からないので、本人に強いところを余すこと無く語ってもらいました。

フレ「RME強化しました。やっぱりIL119だけあって強いです。
    それほどでもないと思われる方もいるでしょうがIL119なので強いです。
    敵とか、ばんばん倒せるのでさすがIL119は強いです」

強化した人がこう言っているので本当に強いに決まってます。
    なおこのフレはさきほど引退したので、何がどう強いのか詳細は分かりません。
    (12)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    フレがとか誰それが作った方から弱いと聞いたとかそれでは具体的なデータになって
    いないのではないでしょうか?
    具体的なデータもなく聞いた限りの大体の感じでなにが分かるのでしょうか?
    (22)

Player Syunn's Avatar
    Character
    Syunnomo
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    のちに、ソロでコツコツ集められるコンテンツを実装するとの事ですが、せめてエコーズの産出量位にはしていただきたいです。
    また、RME素材も統一もしくはNPCにトレードしたら目的の素材に交換してくれるなどの配慮があって欲しいです。
    なぜ、RMEによって分ける必要があったのかが理解できないです。
    (11)

11. 11-12-2013 08:21 PM
    Reason
    返信ミス

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    っていうか無駄にアイテム種類増やしてメモリ圧迫して首絞めてることに気づいて欲しい

石印あたりから始まって上位版でしょVW特産品でしょ印章もどんどん種類増えていってるし・・・

だからカバンは圧迫するわ切り替わりの時間ながくなってるしで・・・ね
    (8)

Page 173 of 347 FirstFirst ... 73 123 163 171 172 173 174 175 183 223 273 ... LastLast