Page 291 of 347 FirstFirst ... 191 241 281 289 290 291 292 293 301 341 ... LastLast
Results 2,901 to 2,910 of 3462
    Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    私は1万個という数はちょうどいい塩梅だと感じていますが、
    ベストな選択は間違いなく、どんな工数がかかっても、グロウはやはり分けておくべきだったとも思います。

散々松井さんが工数云々で説明はされていましたが、
    グロウというものの価値は、やはり本当の物好きにしかできない(イイ意味)真の自己満足でした。
    最悪今年末まで実装を延ばしてもよかったんじゃないかと思えるレベルです。

既に実装してしまったものは仕方ありませんが、
    MMOにおいてこの真の自己満足がどのくらい価値のあるものか、
    開発、また規模縮小を考えられた上のかたは、よく認識すべきだと思います。
    (22)

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    Chadanceさんへ。
    他の方も何度も投稿されていますが、問題だったのは、グロウを作り上げた人の思いを、これから作る人のために低く抑えざるを得なかった納品数と等価値にしてしまったことにあります。納品数の妥当性ではないのですよ。
    今回の騒動で、あなたも他の方も、個人的感想を述べることをIenoさんが糾弾したことが問題ととらえているようですが。(もちろん行き過ぎた文もあり削除もやむを得ないでしょう)それだけでしょうか?
    問題のもととなった文章をよく読んでください。自分が妥当だと思ったなら、それだけを投稿すれば十分ですよね。
    ですが、「どんなお題になろうと、誰かから不満が出るのはわかっていたことなのでは」と付け加えたのは、不満を持っていた方には不快に感じられると思うのですが。
    その後の「ギルで解決しようとしない限り」と付け加えたのも考えすぎとは思いますがあまり良い気はしません。
    以上の点があるのに、いまだに「噛みつく」と不適切な言葉を使い続けるのはいかがなものでしょうか?
    前提としてグロウ持ちの方からすればやるせない気持ちになるのは当然で、岩10000個とマロウ250個が等価値だとは思っていませんし、特定の誰かに対してレスしたわけでもありません。
    今回の強化案がグロウ化してからがスタートラインだったら非グロウの方から不満が出るし、高CLNM討伐だったらプレイ環境的に無理だと感じて不満に思う人もいるでしょう。岩10000個を多すぎる!って不満に思う方だっているかもしれません。どんなお題を出すにしても誰かから不満は出るはずです。その中で開発側が出したお題10000個納品というのは、非グロウの自分からすれば自力で全部集めるとしたら大変だけどギルである程度解決していけば現実的なレベルだよね!と思ったので「妥当なライン」と述べただけです。
    その上で最終形が同じアイテムになってしまっているのは開発側の都合でしかないので、フォーラムで要望を出すべきと促しました。
    これって何か問題ありますか・・・?
    (15)
    Last edited by Chadance; 02-14-2016 at 12:42 PM.

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    スファライ強化してから気づいたんですが、今回からレリックの武器性能説明欄にもアフターマスが表示されるようになり、さらに今回の強化からアフターマスの性能が強化されたのですが、武器説明欄には

ファイナルヘヴン アフターマス:モクシャ+10 蹴撃+15

と正しく表示されてますが、肝心のファイナルヘヴンのほうのWS説明には、

カエストス、スファライ使用時:モクシャ効果アップ。

と従来のままの表記になっていて、蹴撃について記載がありません。そして、強化前のスファライにはアフターマスの内容記載がありません。

旧119までのスファライ:アフターマスはモクシャのみであるが記載がない。
    強化した119スファライ:アフターマスはモクシャに加えて蹴撃も強化されきちんと記載あり。
    WSのファイナルヘヴン:アフターマスの内容がモクシャのみしか記載されていない。

今回から武器の状態によってアフターマスの性能が変化するのですから、正しくは、

旧119までのスファライ:アフターマスのモクシャのみ発動であることを武器欄に記載する。
    強化した119スファライ:アフターマスはモクシャと蹴撃両方の記載があるのでそのままでよい。
    WSのファイナルヘヴン:カエストス、スファライ使用時アフターマス発動、に記載を変更する。

と修正する必要があるのではないでしょうか? 確認はしてませんが、おそらく他のレリックWSの説明欄にも従来どおりのアフターマスしか表示されていないのではないかと思います。不具合報告にだせばいいのかわからないので、とりあえずこちらに投稿。
    (7)

Player Rumomo's Avatar
    Character
    Malomalo
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Paopaopao View Post
    フォーラムで強気で意見されてる方の意見。。。本人も個人欲じゃなく 純粋にFFを出来るだけ多くの人への要望を意見にって自信があるなら 自信を持ってメインキャラ名で意見された方が少しは効果があるのではないでしょうか?
    (ここでメインキャラ名で 自信を持って意見されてる人vs匿名(複垢?)で騒いでる人を見て)
    カテゴリーとは関係ないので削除されるかもしれませんが
    この方の意見・考えを見て思ったのですが、要望や意見がここに書き込むことによって何かが必ず変わるということは無いのかもしれませんが少なくとも
    誰かに対して討論をしたいのであれば匿名(複垢)で反論・騒いでゴネているのは ちょっと違うんじゃないかな? と思い当方も今まではメインキャラ名で投稿するのは心のどこかで格好が悪いと避けていましたが本当に何かを願うのであればメインキャラで堂々と投稿したほうがいいんじゃないかな。
    と思いました。
    (13)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Chadance View Post
    前提としてグロウ持ちの方からすればやるせない気持ちになるのは当然で、岩10000個とマロウ250個が等価値だとは思っていませんし、特定の誰かに対してレスしたわけでもありません。
    今回の強化案がグロウ化してからがスタートラインだったら非グロウの方から不満が出るし、高CLNM討伐だったらプレイ環境的に無理だと感じて不満に思う人もいるでしょう。岩10000個を多すぎる!って不満に思う方だっているかもしれません。どんなお題を出すにしても誰かから不満は出るはずです。その中で開発側が出したお題10000個納品というのは、非グロウの自分からすれば自力で全部集めるとしたら大変だけどギルである程度解決していけば現実的なレベルだよね!と思ったので「妥当なライン」と述べただけです。
    その上で最終形が同じアイテムになってしまっているのは開発側の都合でしかないので、フォーラムで要望を出すべきと促しました。
    これって何か問題ありますか・・・?
    「妥当なライン」は人それぞれ、誰も反対意見言わなかったら、大多数の方が妥当と思い、いつもの「おおむね好評でうれしい」に落ち着いちゃうじゃない。
    あなたが個人的感想を述べた、そう思わない方が危機感を持って書き込んだ。これも問題ないよね。
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Hanaya's Avatar
    自分がずーっと問題視してるのはゲームの厚みです。
    まずは内容、できること、選択肢ともに昔に比べると薄い。
    レベル上限解放、ILV実装と2度のコンテンツ足きりが痛すぎた。

次が人的厚み、幅広い層が参加できるコンテンツの厚みが薄くなりすぎです。
    自分には絶対届かないと思わせるものがない。そうゆうものに参加・主催していた層がフレリストから消えて久しいです。

いつかはと夢見ていた高嶺の花が引きずり落とされた。

「ある小学校の100M走、ゴール手前で並んで一緒にゴール」
    行き過ぎたサヨクによる悪平等としてよく語られる話ですが、最近また連想する機会が増えてきました。

勿論1万個納品は目指しますよ。自分もモヤモヤしてみたいですし^^
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by Chadance View Post
    誰が正しい/正しくないっていう話とは別に
    何かを書けば、誰かが反応してくる可能性があるのは当然の事だと思いますよ
    それに対して開発に言えよってのは、どうかと

他にも削除された内容等でも、納得できない点がいくつかあったんですが
    今回はもういいでしょう
    もうその辺りで収めておけばいいんじゃないでしょうか
    (9)

8. 02-15-2016 02:15 AM
    Reason
    さようなら

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    日本語ってほんとに難しいですね。ちょっとした違いで、自分の言いたいことがうまく伝わらなくなってしまいますから。
    1万個云々については、議論したかった事ではないので全て忘れ去ってください。(むしろ私自身同じ考えなのですよ)
    その上で2点だけ良くお考え下さい。

1.本当にIenoさんだけが悪かったと思いますか?
    2.一切触れようとしませんが、「噛みつく」という表現は、適切だったと思いますか?

これについては最後にいたします。ご不快に思われたと思いますが、眉を顰める投稿が多かったので、ついおせっかいをしてしまいました。ご容赦ください。

運営の皆様へ。
    全員が満足する調整はとても難しいと思いますが、このようないさかいが起きるのはとても残念なことですので、運営規模縮小で大変とは思いますが、プレーヤーの思いをもっと受け止めた開発をしていただけたらと思います。
    (5)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    遠隔武器は高性能矢弾がオマケについてくる大盤振る舞いですが、それらを加味すると近接武器は割に合ってない気がします。
    近接は近接で、前に出て殴れるための支援的要素がついてればよかったなと思います。
    (魔回避+、全耐性+、全状態異常のレジスト+、いっそディスペル無効とか)

なんというか、近接にもオマケつけてください。
    (5)
    Last edited by Mattakuma; 02-15-2016 at 04:18 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    今回のRMEEの強化はとてもいいものでした。
    しかし開発の工数の問題で、高い志を持ったグロウ作者の気持ちが台無しになったのは事実です

わたしもデュナミスが始まって以来レリックを作りメイジャンをして、そしてアドリンで119にする
    こういった強化をしてきて最後に残った強化、アフターグロウを目指すべく集めていた最中でした
    わたしはアンブラルマロウを手放しました、そしてわずか数日で今回の強化を得ることができました。

今まで仲間と一緒にマロウを集めてきたことは決して無駄ではないですが
    なんともあっけない結果になってしまいました。

強化できたことが嬉しい反面、あの難易度を達成された方達の気持ちを無視したのだけは残念です。
    先駆者の方の労力は決して無駄にはならないはずです、わたしは賞賛したいです。
    ただ今後誰でもアフターグロウとなり見分けが付かないので
    メイジャン試練でアフターグロウされた方にはなにか分かるように出来ないのかと思いました。

最後に今後工数の問題等でユーザーが不愉快な気持ちにならないように開発のみなさんには
    実装するにあたっては、その背景価値等考慮熟慮をお願いします。
    MMOの魅力の1つとして憧れの装備というものがあるはずなので
    今回その雲の上の存在が消えてしまったのかと思うと残念でなりません。
    (12)

12. 02-15-2016 10:41 AM

Page 291 of 347 FirstFirst ... 191 241 281 289 290 291 292 293 301 341 ... LastLast