Page 70 of 347 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 120 170 ... LastLast
Results 691 to 700 of 3462
    Player Mikhe's Avatar
    Quote Originally Posted by Menow View Post
    個数を減らすより、入手経路を増やした方が混雑回避にもなっていいんですけどね。
    自分もそっちの方がいいと思いますねぇ。
    なんか5個が確定っぽい流れになってますが、恐らく5個で決定だとマロウのドロップ真闇王だけになりそう・・・
    それよりは必要個数ちょっと多くてもいいので、別口でのドロップを増やしてくれた方がやり易いと思うんですけどねぇ。
    真闇王以外の大ボスなら18人もいらないですし、構成もそこまで縛られることも無いですし。

んまぁ何か少数意見ぽいのでこのまま5個になりそうですけど、その場合???の数とトリガーNMの調整は絶対にお願いします・・・
    (23)

Player Wisha's Avatar
    いつからFF11は浮いてる白豚に貢ぐゲームになったんです?
    あの浮いてる白豚は神かキャバ嬢かドラえもんか?

納品か討伐かとかみんな目を覚ませ。そんな糞みたいな2択しか無い話じゃないはず。

最終武器のレベルカンスト強化ですよ!!!!

むしろ新BFエリア作ってそこで血湧き肉踊るような熱い展開のクエストがあって
    (過去世界に行き君がハイドラ戦隊となってザルカバードを進軍せよ!とか
    五蛇将と共にパンデモニウムの奥に進み英魂武器に最強の呪いをほどこして来い!とか
    月で独りぼっちになったプリッシュを救いだせ!みたいな)

やってやるぜえええええ!!!的な展開の果てに開放された最強武器が鎮座ましますとかで良いと思うんだけど

この案開発さんいかがですかね?

ユーザー燃え尽きちゃって解約しちゃうからダメ?

長時間拘束できないからダメ?

開発コストかかっちゃうからダメ?

そもそも開発が面倒くさいからダメ?
    (82)
    Last edited by Wisha; 02-03-2012 at 03:20 AM.

Player Gyunu's Avatar
    Character
    Gyunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Wisha View Post
    むしろ新BFエリア作ってそこで血湧き肉踊るような熱い展開のクエストがあって
    (過去世界に行き君がハイドラ戦隊となってザルカバードを進軍せよ!とか
    五蛇将と共にパンデモニウムの奥に進み英魂武器に最強の呪いをほどこして来い!とか

やってやるぜえええええ!!!的な展開の果てに開放された最強武器が鎮座ましますとかで良いと思うんだけど

ああ、良いですね!
    レリックは前所有者とのマート戦みたいなバトルとかだと自分は燃えますね(`・ω・´)
    初期のマート戦のような「ちょっとこれクリアすんの無理じゃね?」的な強さでいいからそういう形にならないかなぁ。
    てか個人的にはエルリカさんよりエリヴィラさんに挑みたい。
    きっとカラナック連発されて即死させられるんだろうけど(´・ω・`)
    (16)

Player Renromix's Avatar
    Character
    Lenrei
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    今後のVW氷河方面ST9か10真魔王 VWアトルガン方面ST4パンデモだったり?
    (4)

Player Freddie's Avatar
    Character
    Clyme
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 7
    Quote Originally Posted by Wisha View Post

いいと思います!
    そもそもレリック・ミシックは伝説の武器であって、気軽にモーグリがいじれるようなもんじゃないと思っていたので。
    ミシックはないのでよく存じませんが、レリックは意志を持ち使い手を自ら選ぶような武器ですし。
    最後の第一段階目くらいは、レリック・ミシックに対応したBCで一騎打ちとかの方が燃えますね。
    二段階目からは、それこそ一部の人でしか達成できない難易度で。
    あ、エンピはモーグリがいじってるようなので、そのままメイジャンで違和感ないと思います。

達成感って「18人でヒィヒィ言いながら敵倒して、稀に出るアイテムをロットで勝ち取る」ようなもんじゃないのでは?
    大昔のレリック争奪戦から何も進歩してないじゃないですか(:-D
    試練はプレイヤー自身がやった!と言えるものであって欲しいですね。
    対Maatの限界突破クエは、ジョブによって難易度に差があったことが問題視されたものの、
    クエ自体は熱くなれるいいものだったと、今振り返っても思うんです。
    せっかく武器ごとに設定もあることだし、ああいうBCなんかどうですかね。
    1段階目は全レリックLv95持ちが達成できるくらいでも問題ないと思うんですがねぇ。
    アフターグロウつくのも2段階目からってことですし、何より伝説の武器なのに中途半端なままってらしくないじゃないですか!
    (28)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1

わたしは好きですね

あと99になっても相変わらず豚にアイテム納品してはいおわりじゃないですよね?
    (18)

Player Glavoid's Avatar
    Character
    Gukumatz
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    釣り勝負とかロット勝負(1/18とかの低確率)上等って人どれだけいるの?

(自分はMO的と言われても一日一戦、一個ゲットとかがいいんだけども)
    ネトゲですし競い合う感じで他のライバル団体との釣り勝負はありだと思ってます。
    ただロット勝負は物の価値や個数など程度によりますね。過程はどうあれ今回のような一緒に討伐した仲間内で1つの物の取り合い。これは辛いですね。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。
    この言い訳をするなら課金しているPOLやゲーム内のメイジャンモグからオファーは出来なくてもアイテムの情報が聞けたり、せめてhttp://www.playonline.com/ff11/index.htmlに貼り出してください。
    ここ見てる人の賛同は得られないと思いますが、私は普段はフォーラムなんて見ませんし、公式ですらログインする時の下のバーに「1/26コンフィグの調整について」とか書いてなければ見ません。私だけでなくユーザーの5割はフォーラムを見てないと思いますし、うち2割くらいは存在すら知らないかもしれません。
    2chや各種攻略サイト。ゲーム雑誌で情報収集する人としない人の差はともかく、公式が提供してる範囲でスタートラインが変わるのはおかしいと思います。フォーラム見てくれない人はちょっと^^;って方針ならせめてもっと簡潔にネット苦手な人にも分るように情報を纏めてほしいです。たまに見るには情報がごちゃごちゃしすぎてあまり見る気がしません。

75の証やアトルガンパスみたくアイテムは当日に分る様にするか、魔人魔王印章みたく当日追加にするべきだったと思いますが、もう実装して取得した人も居ますし無かったことには出来ないけど、第二段階の納品アイテムとしてそのまま使えばいいのでは?

試練内容についての意見です。

ミシックですが、あの仕様の完成させることが出来てる人ならモンの緩和もあっておそらく大丈夫そうなのかな?とは思いますが他の人も言ってる通り横取り対策が欲しいところですね。
    エンピも同様に現状でヘヴィメタル越えてきてる人には妥当な量だと思います。

レリックに関してですが私自身は75時代から月1~2回の活動でコツコツ集めてました。売らずに取っておいてその内溜まれば程度ですが目標に向って目指せました。結局完成したのは緩和後なので当時作った人とは違いますが緩和後に予想外の大量生産されたからって99への強化でキツクしてくるのは辛いですね…
    ミシックみたく他の条件がぶっ飛んでないし、法外な量を要求されるけどゴールに向える夢のある武器という認識でしたが、この試練がそのまま来たら残念ですが立ち止まってしまいそうですね。

数々の緩和で結構失敗が多いので緩和しろとは思いませんが、せめてコツコツでもゴールに向えたり、過疎ったりした後やゴールデンタイム以外の時間でしかログイン出来ない人でもこなせる内容を回避ルートとして追加して欲しいです。
    (20)

Player Aoi's Avatar
    Character
    Aoi
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。

またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
    • 18人で討伐して、1名がアイテムを1つ入手
    • 18人で討伐して、18名が討伐数1を入手
    単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
    試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。
    私の記憶違いか勘違いでしょうかすでに威力とあこがれからかなりの数を強いられたウッコビクスマを
    すでに苦労した人がいるにも関わらず弱体を検討方向ですすめてますよね?
    こんな言い訳するならあれもやっぱり他を強化でやってくださいな

18人で1個と18人が1体で差がってそこもオカシイですよ
    そもそもアイテムにしても1個ってのがオカシイだろって言われてるのにドロップ数>討伐数にするにしても
    アイテムのドロップ数1個確定みたいに語られたら・・・・
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Menow View Post
    個数を減らすより、入手経路を増やした方が混雑回避にもなっていいんですけどね。
    ちょうど以上の相手に白弱点でマロウ一個でよさそうですよね。
    白弱点5日に1回くらいしかつけないですし。
    (1)

Player Wisha's Avatar
    てか最近ねアルタナミッションクリアしたんですよ
    おつかいだらけでしたよ。
    けどFFすげー良いなって久々に思っちゃったわけですよ

同じ半年かかるのでも18人必要でもせめてアルタナの三国クエくらい手の込んだもの作ってくれれば
    みんな納得すると思うんですけどねー
    (19)

Page 70 of 347 FirstFirst ... 20 60 68 69 70 71 72 80 120 170 ... LastLast