Page 263 of 347 FirstFirst ... 163 213 253 261 262 263 264 265 273 313 ... LastLast
Results 2,621 to 2,630 of 3462
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    質問です。というか出来れば明確にちと確認しておきたい事が。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

ひとつめの理由は「今後の拡張性の確保」です。
    アフターグロウの付加には、メイジャンの試練を達成する必要があり、
    このクエストの情報を武器自体に記録しています。
    この記録が、武器の性能の拡張と同じ領域を使用しており、
    メイジャンの試練を完遂していない(アフターグロウが付与されていない)場合に、
    武器の性能の向上/プロパティの拡張が対応できませんでした。
    雑にまとめると
    『オーグメントなどで使用している枠を確保するため、
    その枠を使用していないRME武器(メイジャンの試練が終了したグロウ付きRME)に一本化する必要あった』という事だと思うのですが

つまり次回の強化が終わりではなく、それ以後もオーグメントのような形で更なる強化される予定があるか、
    少なくともその予定がなくてもそれ自体は今後技術的に可能になる、という事だと思うのですが間違ってますでしょうか。

どさくさ紛れでスレ違いの要望となりますが、もしそのような感じでオグメ等による性能の強化・拡張などの方針があるのであれば
    他の現状の119装備のうち、現状オグメによらないもので型落ちしてしまったもの(メナスボスや上位BFの報酬など)も
    再生の機会があれば、旬を過ぎたコンテンツに少しでも活力を与えられないかと思う次第です。
    (4)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    武器にメイジャンの試練のデータが追記できなくなるのであれば、次回の武器(仮に「119+」とします)はメイジャンではない方法でグロウ化を用意できないのでしょうか? 大半のプレイヤーが達成できる難易度でグロウあり・なしを維持したまま119+の武器へ強化、そしてたとえばOboroにグロウなしの119+武器とマロウ250個等をわたせば(メイジャンモーグリから秘術を会得したとかなんとか理由をつけて)グロウ化した武器が返却される。
    119+への強化方法と内容を同一化すれば、単純に武器の量がグロウありなしで2倍になるだけですので、工数もそんなに増えないのではないでしょうか? まあ、別の手段でグロウつけるイベント製作に工数がかかりますが・・・。
    ただ一番ネックなのは、グロウあり、グロウなし、のどちらでもなく「グロウのメイジャン途中」の扱いですけどね。そのメイジャンを破棄してアイテムが返却されるシステムをつくる工数、およびマロウとスコリアはいいとして4桁をこえるシンダーやドロスが返却されてもカバンが持たないという・・・。

以上、プログラムに詳しくない素人考えではありましたが、グロウありに統一するのであれば個人的にマロウやスコリア集めに費やした手間に匹敵する難易度でなければ実際に達成したものからは納得がいかない、しかしその難易度だと「皆さんの思い入れのある武器が活躍できるようになります」の「皆さん」が誰なのか、になってしまう。そういうジレンマが解消されません。何かいい方法はないものでしょうか?
    (9)

Player komugi's Avatar
    強化はともかく、アフターグロウがいらないという人もいると思うのですが…
    グロウ並みの努力って相当なものです…この期に及んでそのような強化はちょっと…
    かといってやってみたらそうでもなかった!という方法ですとグロウ武器を作った方たちに申し訳がないです
    色々検討されたのはわかりますが、それでもグロウ付きの武器となんとか区別化して強化できないものでしょうか
    (22)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    グロウを付けるのを諦めた人に「グロウと同じくらい頑張れ」て・・・

別にこっちは何も悪くないんですよ?
    勝手にオグメ武器の性能を上げて、RMEを相対的に弱体したのはそちらですよ?

工数がかかるなら工数かけてグロウ有り無しの2種類を用意していただきたいです

繰り返しますが、一部を除いたRMEが使い物にならないのはユーザーのせいではありません

追記:強化後の性能が不明ですが、エクスカリバーがD200超え、命中+100とかまで強化されるなら話は別ですw
    (23)
    Last edited by StayGold; 12-16-2015 at 12:31 AM.

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    うーん この強化の難易度高すぎると今より更に盾や楽器のお得感が増すと思うんですが。(再強化の必要なく有用)
    他の武器を選ぶ人に何か恨みでもあるんでしょうかw
    今の弱いRMEを正常化するって部分も考慮してそれなりの難易度希望です。
    もともとそういう趣旨じゃなかったでしたっけ?
    グロウなしの人はその難易度についていけないと思った人でもあるわけで
    「強化したらグロウありになるからグロウありに相当する難易度にする」となると
    やっぱりついてこないんじゃないでしょうか?折角の再強化なのにむしろがっかりさせるだけなような。
    (22)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by hamura View Post
    うーん この強化の難易度高すぎると今より更に盾や楽器のお得感が増すと思うんですが。(再強化の必要なく有用)
    他の武器を選ぶ人に何か恨みでもあるんでしょうかw
    むしろ強化してくれ。
    お得感?再強化の必要なく有用?IL実装前から放置なだけだ。
    (4)

Player Kan_G's Avatar
    Character
    Kanzi
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    >これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません。
    とは言いつつも、アフターグロウに統一されることで非常に高いハードルを強いられて強化できない人にとっては、
    それはそれでこれまでの努力を軽視されてることになるのではと思ったりなど…。
    RME自体容易に作れるものではなく、アフターグロウが作成後の付加要素なわけで、それ故に高いハードルだったわけですし。
    (16)

8. 12-16-2015 12:53 AM
    Reason
    意味が無かったので

Player Soar's Avatar
    Character
    Soar
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    また、すでにアフターグロウを付与している場合は、
    次回の強化が非常に容易にできるようなアドバンテージを設けています。
    アフターグロウを付与していない場合は、非常に高いハードルが用意されていますので、
    これまでの努力を軽視するようなことは一切ございません。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まず、2段階目の装備品の位置づけを今一度お伝えします。

言いかえると、2段階の強化は「アチーブメントのようなもの、自身の満足感を満たすためのもの」です。

2段階目まで強化することでアフターグロウが発動するようになりますが、アフターグロウを発動したPCにその効果が発揮されないようにしたのは、強化を必須化しないようにするためです。
    2段階目の強化で装備品の性能を上げていないのも同様の理由、つまり強化を必須化しないようにするためです。

またそれぞれの装備品にエフェクトも付いていますが、それも周囲の人から見た際、「あの人は2段階目まで強化したんだ。」ということを分かりやすくする意図で作ったものです。
    アウターグロウまで強化した方の努力は素直にすごいなと思いますし、
    仕様上次回の強化で分ける事が難しいのであればそれなりのアドバンテージがあるのも理解できます。
    ですが、実装時のポリシーを今一度思い出していただきたい。
    (38)
    Last edited by Soar; 12-16-2015 at 01:24 AM.

Player ahitaka's Avatar
    なんか すごいがっかりです
    (23)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    どうしてこうなるのでしょうか・・・

そこは工数が掛かってでも、「実はこうこうで複雑になっており、作業に時間が掛かって実装が予定より遅れますが、2種用意してユーザーさんに喜んで貰える様にします。」
    って言ってくれれば、このスレッドも感謝や賞賛のコメントだらけになると思うし、3月以降もユーザーの気持ちをガッチリ掴めるのに本当に勿体無い事しますね

何事もそうですが、余り度を越すと大勢の方に見切りつけられますよ? 

開発さん、RME119持ってる人は、ここまでもう十分に頑張ってきたのです。RME作った人が今後も喜んで使って貰える調整を切に願います。
    (27)

Page 263 of 347 FirstFirst ... 163 213 253 261 262 263 264 265 273 313 ... LastLast