Page 264 of 347 FirstFirst ... 164 214 254 262 263 264 265 266 274 314 ... LastLast
Results 2,631 to 2,640 of 3462
    Player Edearka's Avatar
    ひとつの到達点とするにあたっての超難易度、またはとてもとても長い道程というのも
    それはそれでアリだと思うのですが、そのような選択をされるのであれば、今回の前にせめてもう一度
    現実的な条件での基本性能の強化・底上げのようなものを入れてほしかったです。
    拡張性うんぬんの件で難しかったということなのでしょうが。

現状のRMEは、一部を除いてとてもそのポジションに相応しい性能を持っているとは言い難いですし
    この状態で「それ以上強化したければアフターグロウ(or相当~の条件)を」というのはなんとも。
    現状でも全武器がカテゴリートップクラスの性能を誇り(位置付け的にはトップ・トップタイが望ましい)
    さらに強化したければ~という状態であれば、今回のような形(仮)でもさして問題はなかったと思いますが。

正直アフターグロウ級の条件達成が必須となると、過半数どころではないほとんどのプレイヤーにとって
    半ばどうでもいい「そんなのもあったね」くらいの話に終わってしまい、それでいてネガティブな影響を受ける
    プレイヤーはそれなりにいるというひどい状況にしかならない気がします。
    (16)

Player d-_-b's Avatar
    Character
    Liyu
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 5
    エルゴンウェポンにはそもそもアフターグローが無いのですが?

仮にアフターグローからの強化が楽なのであればアフターグロー無しから強化するルート要らなくないですか?(つまりアフターグローさせるよりは楽?)

そもそも難易度が高過ぎると大規模な開発が終わる状況なので誰もやらないどころかゲーム辞めると思いますがね
    主に武器を使う前衛がそもそも殆ど要らない状況ですし
    根本的にはレリックミシックエンピをもう一度使える状態にするという宣言に反する可能性もあるとは思うんですが
    (19)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99

オボロで強化できたことが何故その2としてできないのでしょうか?

エンピリアルウエポンは完全に詰みましたね。
    リフトシンダーまたはドロス
    1個100万で購入できたとして、3000個なので30億ギル必要です。
    またその前にヘヴィメタル1500個も必要ですので
    産出されないものを集める事は不可能に近いです。
    VWはこの前のキャンペーンを常にやってもらっても集めれる人は数名いるかでしょう
    VWでのドロップ数緩和されない限りだれも作れないと思います。

↑でも誰か指摘されてましたが、デュナミスや花鳥風月にしても???が少ないのできついです

アフターグロウを付与するほどの難易度を求められるのだとしたら、ほとんどの人は強化無理そうですね
    数億~数十億の価値の結果のものを、最後に簡単に終わらされるわけないですもの。

もし、結果強化してそこらのユニクロオグメ武器に負けるような性能だと引退者でそうですね

アフターグロウの場合の強化方式と、グロウ無しでの強化方式の開発さんが考えてられるものを
    2月までに示していただいて、それを見てから判断をしたいところです

もし早めに見られるのであれば、混み合う前にマロウやスコア、シンダードロスを取りにいきますし
    早めの報告を待っております。

そして結果光まくる人達ばかりになるのもなんだかなーと思います。
    最後のレアリティというべきアイテムだったんではないでしょうか?
    (12)

4. 12-16-2015 03:18 AM
    Reason
    意味が無かったので

Player maliy's Avatar
    Character
    Cort
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    みんなの意見見渡しても、諸手を挙げて賛成してる人なんてどこにもいないですね、、

コレこのまま実装しても、喜ぶ人ほとんど居ないんじゃないですか?

ココ読んでると、皆が納得できそうな意見なんかも見かけます。

作る側の事情で、どうにも難しいところがあるのかもしれないですが、

再検討されたほうが良いのではないでしょうか?

4月以降の今後の方向よりも、まずこっちのRME周りをしっかり熟考して、

皆に「良い内容だ」て言われるようなものが実装されることを願います。
    (16)

Player Hanaya's Avatar
    RME全体の底上げってイメージで話が進んだからこんな厄介なことになるんですよ。

メジャーアップなくなったあとも長くコツコツ続けられる要素のひとつとして大きな壁を追加しますねってことにして、モヤモヤ~最終強化の終身刑クエをご用意しますってことなら「うはwすげえなwおじいちゃんになるまでがんばれるww」で済んだのに。

おいらのようなユニクロRMEまでちょっと強化できるーなんて思わせちゃったのが失敗

更に武器種カテゴリテーブルにRME全種2通りの新規アイテムを作成するアイテムコードすら残っていないって事実に大きな悲しみを感じました。いろんな部分で限界まで来てたんだな、、、と

追記:4月以降の~読みました。
    そか、まだまだヴァナはテンション保って続くのですね。だからこそアイテムの少なくなった残り枠を残そうと考えておられるのですね。RME強化、あまりあせらずにやってください。工数かかるならかけてください。どっちにしろすぐ作成できるものじゃないだろうし、よりよいものを皆でわかちあえる形で作ってください。
    (4)
    Last edited by Hanaya; 12-16-2015 at 05:11 AM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    正直、絶望感と言うか脱力感と言うか、そういうものでいっぱいです。
    ゆっくりこつこつ、時間かかってもいいからそのうちグロウつけてやろうと集めたスコリア。
    まだ150には程遠く、でも10個や20個程度のもんでもない。
    これをどうしろといわれるんでしょうね…
    今から大急ぎで残りを集めるといっても、強化の実装には間に合いそうにないし…
    逆にあきらめるには、トリガー集めからパンデモまで、ソロで頑張った日々の苦労や
    少しでも余裕があれば買い集めた、そのギルの数字を思うと気が遠くなります。
    75時代から憧れだったから一所懸命作ったのに、だから記念にグロウもつけたかったのに、
    その気持ちを踏みにじられた思いでいっぱいです。
    …ほんとどうしよ、この半端なスコリアwwwあ、スコリアの個数分だけ試練軽減とか…
    だったらまだちょっと救われるかな?

あ、知り合いの復帰の方がこうおっしゃってました。
    「RMEは絶対作らない。延々強化クエ追加されてしんどいだけだから」
    もうそんなふうに言われちゃってる現実、少しは解って下さい…
    (14)
    Last edited by rhyme; 12-16-2015 at 05:16 AM.

Player
    現在のRMEにアフターグロウを付与するのはEは無理ゲーですがRMはそんなにハードルは高くないかと思います。
    (2)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    コストに見合う方法では誰も得をせず
    皆が望む方法ではコスト的に無理だという

このままだと余計な手間をかけた上で誰も得をしない、最悪の結果だと思うんですが
    (17)
    Last edited by StayGold; 12-16-2015 at 05:22 AM.

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    現在のRMEにアフターグロウを付与するのはEは無理ゲーですがRMはそんなにハードルは高くないかと思います。
    うん、簡単
    下準備がめんどうだけど、時間かけてコツコツやれば充分やれるレベル
    その下準備もハードル下がったのは、このためだったのかな

あとは???だけ、、、、、
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player rararara's Avatar
    私は『非常に高いハードルが用意されていますので~』このハードルの高さも気になりますが
    それよりもRMEは武器の終着点ではなく『RMEは選択肢の1つ』であるという理念があるので
    その非常に高いハードルを越えた後、またすぐに使い物にならなくなるのでは無いか?
    また数十分で取れる武器にあっさりぬかれるのでは無いか?という不安が先に来ました。

この非常に高いハードルを越えて後。凄く大変だったけど打ち直して良かった!!
    と思える調整をお願いします。
    (11)

Page 264 of 347 FirstFirst ... 164 214 254 262 263 264 265 266 274 314 ... LastLast