Page 312 of 347 FirstFirst ... 212 262 302 310 311 312 313 314 322 ... LastLast
Results 3,111 to 3,120 of 3462
    Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    各メンバーのRMEA所持数状況が全然違うので、
    各エリアで貯めたポイントが無駄に死蔵されない仕様を希望します。

具体的な例:
    ジュノボスを殴ってポイントを貯める
    ポイントでイオニックリキッドを貰う (競売取引可)
    イオニックリキッドを使い武器を強化

競売取引可とする事で金策にもなりますし、ソロの方でも強化可能となります。
    これまでのコンテンツですとメナスプラズムが近いイメージでたいへん扱いやすかったです。

是非ご検討ください。
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    もぎヴァナで武器を強化したいなら開発サイドから新規にLSを立ち上げろとか同目的で集まってやれという発言があり
    現在の紛糾した状態になっているのはご存知かと思います。

その後藤戸Dよりあくまでダイバージェンスはアドバンテージであると発言がありました。

現状wave3を攻略した感じボスを討伐するには(しなくてもいいみたいですが)数の暴力が圧倒的に有利な
    仕組みで実装されているような気がします。

自分は8人前後の集まりで攻略しているのですがwave2のボスを10分から15分くらいで倒せるかんじでも
    どうやってもwave3のボスをほとんど削れないかんじです。

またブログ等を確認しましても12人前後の攻略をてがげているサイトのオーナーが率いる団体ですら
    あまり削れずたおせそうな感じには至ってません。

逆に18人でいったところはかなりの時間余裕をもたせて攻略がおわっている状況です。

まさにもぎヴァナでおっしゃっていた武器の強化は別口で考えたほうがいいという状況になっています。

編成や作戦のトレードオフでなんとかなる状態ならがんばれるのですが、
    単純に人を増やすとなると今までの経験上

・集合時間を守らない人がいてだんだん突入がおそくなり運用が厳しくなる
    ・目的を達成すると参加しなくなる人がでる
    ・戦利品等の追加で希望のかぶりが発生する
    ・過疎サーバーでは人員の確保がむずかしく募集完了まで時間がかかる

など単純に楽しく一緒に遊んでた人いがいとのつながり(増員メンバー・シャウト募集メンバー)で
    問題がでること請け合いです。

今の路線を変更せずこのまま突っ走るつもりならせめて3日に1回くらいの突入制限を突破し
    もうすこし気楽に主催なり参加なりできるようにしていただけませんでしょうか?

現行仕様が作戦や編成のトレードオフでなんとかなるならいいのですが
    現行の絆とのトレードオフを推奨しているようで困ったもんです

また、余談として現行ポイントの加算がブラックボックスとなっているのもかなりの
    不信感となっています。

単純なダメージカウンタとしてのみならいいのですが

・ギミックで回復したHPの扱いはどうなるのか?
    ・計略やポイズンII、バイオIIIなどのスリップで削ったHPの扱いはどうなるのか?

現状ボスの攻撃力自体はたいしたことないので維持はそこまできつくありません。
    これらが確実にカウントさせられるなら討伐できない団体なりにスリップだけいれてあとは
    逃げ回るなどのことができそうな気がします。まぁそれが楽しいかはおいといて・・・
    (7)
    Last edited by Raamen; 07-22-2018 at 08:23 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    もぎヴァナで武器を強化したいなら開発サイドから新規にLSを立ち上げろとか同目的で集まってやれという発言があり
    現在の紛糾した状態になっているのはご存知かと思います。

その後藤戸Dよりあくまでダイバージェンスはアドバンテージであると発言がありました。
    こんな発言はなかったように思うんですが。
    どの時点の発言ですかね?

追記
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    ②目的別LSを作れ。主催をしろ
    ・至極簡単な事かのように発言されましたが、個人的にはこれが相当腹が立ちました。まず藤戸さんは11を個人プレイするにせよきっとLS立ち上げや運営or野良募集をしたことないですよね
    仮に11の技術的な部分で素人が藤戸さんに「〇〇すればいい。と簡単に言われたら腹立ちません?
    似たような内容ですが、こちらももぎヴァナでのお話ですかね?

追記2
    https://youtu.be/hDWmdGaZrH8?t=2235
    たぶんここのことなんだろうけどそんなことは全く言ってないですね。
    (2)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 08-29-2018 at 11:35 PM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Raamen View Post

現状wave3を攻略した感じボスを討伐するには(しなくてもいいみたいですが)数の暴力が圧倒的に有利な
    仕組みで実装されているような気がします。

自分は8人前後の集まりで攻略しているのですがwave2のボスを10分から15分くらいで倒せるかんじでも
    どうやってもwave3のボスをほとんど削れないかんじです。

またブログ等を確認しましても12人前後の攻略をてがげているサイトのオーナーが率いる団体ですら
    あまり削れずたおせそうな感じには至ってません。

逆に18人でいったところはかなりの時間余裕をもたせて攻略がおわっている状況です。
    自分の知ってるブログだとジュノですが12人でW3ボス8割削りとかツイッターで7人+複垢の13キャラで9割削ってるのは見ましたね

そもそもRaamenさんの所は装備きっちり整ってるの?
    サークル何個壊して削れないって言ってるの?
    全然削れないのは数ミリ程度なのか2,3割削ってるけど全然と言ってるのか分かりません

その人数で2,3割削ってるなら十分じゃんと思ってしまいますが、、、
    (7)

Player time's Avatar
    Character
    Jrun
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1

レリックウェポンの装備ジョブ追加

強化という一つの観点もありますが、実情と妥当性を
    検討し調整を要望します。

現在、レリックウェポンはジラートジョブまでしか装備できず、
    アトルガン(青コか)、アルタナ(踊学)、アドゥリン(剣風)
    ジョブにも均等な装備調整をお願いします。

具体的な武器における追加ジョブは→(追加ジョブ)以下。

格闘 スファライ モ→モ(か)
    短剣 マンダウ 赤シ吟→赤シ吟(踊)
    片手剣 エクスカリバー 赤ナ→赤ナ(青)
    両手剣 ラグナロク 戦ナ暗→戦ナ暗(剣)
    片手斧 ガトラー 獣
    両手斧 ブラビューラ 戦
    両手鎌 アポカリプス 暗
    両手槍 グングニル 竜
    片手刀 鬼哭 忍
    両手刀 天の村雲 侍
    片手棍 ミョルニル 白→白(風)
    両手棍 クラウストルム 黒召→黒召(学)
    弓術 与一の弓 狩侍
    射撃(銃) アナイアレイター 狩 →狩(コ)
    管楽器 ギャッラルホルン 吟
    盾 イージス ナ

※マンダウは詩人が装備できるが、踊り子が装備できていない状況。
    ※ラグナロクはナイトが装備できるが、魔剣が装備できない状況。

※妥当なジョブが装備できていない現状において均等かつ妥当性の
    あるジョブにおいて、装備可能なジョブの追加調整をお願いします。
    (8)
    Last edited by time; 10-26-2023 at 07:08 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    妥当なジョブ論議はいままで何度も繰り返されてきており開発の見解もでてますが、
    今回ダイバージェンスに絡めた以上、レリックが割り振られているエリアは、
    レリックから除外されているジョブにとっては全く意味のないエリアであり
    野良ツアーでやるにしろ人数の確保や編成の柔軟性を著しく阻害する要因でしか
    ないのでなんとかコレを機会に解放をお願いしたいですね。
    ※コルセアや風水士がいない(あつまらない)ウィンとかあまり想像したくないな・・・

(余談)
    まぁポイントを該当ジョブで縛ってない分参加者の誰かが足りないジョブをやればいいという
    ことなんでしょうけど武器を鍛えたがる前衛系のジョブを好む人は支援系や
    回復系のジョブをあまりやってないことが多くこれまでのダイバーの仕様変更に
    右往左往させられた主催にとっては頭の痛い問題ではあります。
    (10)

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    RMEAの調整案を見ました。
    ①武器D値、②RMEAに属したWSのダメージUP、③補助プロパティといった具合で、
    今回の調整コンセプトまでは良く分かりませんでしたが
    エンピとイオニックの独壇場になりそうな調整だな、と感じました。

特に大きいのが②です。
    連携属性やWSとしてのポテンシャルから、現在の主力WSはエンピや武神WSであり、
    生者必滅やレデンなど一部を除き、レリックミシックWSはAM発動のトリガーだけで使用。
    基本的にレリックミシックWSを乱射したり、あえてそれで締めるアタッカーなどいません。
    よって恩恵を受けるのは、現状でも強いとされているエンピとイオニックのみです。
    WSにダメージが偏っている現状、その差がさらに広がるのは言うまでもありません。
    さらにエンピについては、③でステータスブーストされるとなると、さらに強力になります。
    レリックミシックWSが肩を並べるような、大幅なWSの調整でも予定されているのでしょうか?

また①について、強化後のミシックのD値は相変わらず低めに設定されているようですが
    マルチ装備の大幅な増加でAM3と遜色無い攻撃期待値が得られる現状を把握しておられますか?
    正直、マーシャル武器ともいえるイオニックや、プチWSともいえる倍撃を備えたエンピに対し
    レリックやミシックの素性差を考慮すると、レリックミシックの①~③の特性やその値は貧弱と言わざるを得ません。
    AMの調整も合わせて予定されているのでしょうか?

今回の調整案は既にある格差をさらに広げるといった感じです。
    コンセプトが不明なので、差を広げるのがコンセプトであったなら納得ですが
    差を埋めるというのがコンセプトであったならば、至急再検討すべき内容です。
    (15)

Player
    自分、暗黒騎士を鍛えてはいないのですが、先日公開されたRMEAウェポンの強化内容を見て疑問に思ったことがあります。
    アポカリプスに付与されていた、アブゾ系詠唱時間-20% という効果は適切なのでしょうか…?
    調べてみると、アブゾ系の詠唱時間は一律0.5秒のようで、RMEAウェポンに付与される効果に相応しくはないと思うのですが…
    他のRMEAウェポンにも、このような実用的ではなさそうなものが付与されてしまうのは良くないと思いました。
    (12)
    Last edited by Campaign-Mania; 08-28-2018 at 07:29 AM.

Player Art's Avatar
    ※画像は開発中のものです。

fjt< 数値はあくまでもまだまだ調整中なので~。強すぎ~弱すぎ~ワロタとかそういうのはいわないように。
    (1)

Player
    これは失礼を……。(ハルヴァー並感)
    ですが、開発中とはいえこのような効果を付けられるとさすがに不安なんですが、それは大丈夫なんですかね…
    (12)

Page 312 of 347 FirstFirst ... 212 262 302 310 311 312 313 314 322 ... LastLast