Page 316 of 347 FirstFirst ... 216 266 306 314 315 316 317 318 326 ... LastLast
Results 3,151 to 3,160 of 3462
    Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    矢弾のエンチャントアイテムに言及している人が多いけど、あれってそんなにお邪魔かな?
    ストレージなんて、量を求めたらいくらあっても足りないさ。
    あれば便利だけど、無ければ無いで工夫するものだ。
    実際、私はワードローブ4は課金してないけど、それでもいくらかのおしゃれ装備を持ち歩くくらいの余裕がある。
    最近はさすがに季節ものだけにするようにして、ストレージを空けるようになったが。
    (1)

Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    矢弾のエンチャントアイテムに言及している人が多いけど、あれってそんなにお邪魔かな?
    ストレージなんて、量を求めたらいくらあっても足りないさ。
    あれば便利だけど、無ければ無いで工夫するものだ。
    実際、私はワードローブ4は課金してないけど、それでもいくらかのおしゃれ装備を持ち歩くくらいの余裕がある。
    最近はさすがに季節ものだけにするようにして、ストレージを空けるようになったが。
    出すジョブ数にもよるでしょう。
    ひとつのジョブでジョブマントの着替えがいくつあると思いますか…
    ff11は基本的に着替えゲーなんでアビや属性やWSごとで着替えますよね。

そこに預けれない、倉庫にも送れない装備(オグメのついたもの)
    ただでさえ荷物の問題があるところに今回のVUでジョブのアクセに武器にと
    そこへ矢弾の腰装備追加と
    いくら工夫してても限界があるってことです。
    みんなないなりに工夫してるんですよ…工夫してるんですよ
    (18)

Player
    思うのは開発は出てる要望に対してキチンと反応すべきじゃないかと
    それでも納得しない層もいれば、納得する層もいるでしょう
    例えばこの流れの話にしても、個人で対応できるorできないは別として、
    1枠取られるのは負担増ですよね
    だからこそ、説明くらいはした方が「マシ」なんじゃないかと

藤戸さんが即反応して謝ってたラミアの杖の預かり帳の話。
    すいません、個人で要望への優先度があるのは理解してますが、
    あれより、以前から約束してる項目だったり、散々指摘されてる事だったり、
    優先して回答すべきことは山のようにあったと思うよ

藤戸さんの中では、ラミアの杖の収納先>>>>>>>>他の要望だったんでしょうか
    (15)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    利便性の問題はあるかとおもいますが

強化されたレリック、ミシック、エンピリアン、イオニックの射撃またや弓術武器をもってるキャラが
    武器をトレードすると指定数だけ矢弾を供給してくれるNPCを立てるのではだめだったのかな?
    ※よほどのコンテンツでないかぎり99×2くらいでたりるので・・・

もしくは

全種類の矢弾をとりだせる腰装備を1つ追加して
    使用した時、遠隔スロットを参照してその武器にあった
    矢弾がとりだせるみたいな・・・それなら鞄圧迫は1つですむし・・・
    ※イベント装備で1つの装備からたくさんの種類の素材がでるやつもあるから可能ですよね

武器のほうはともかく矢弾がおさまってる腰装備のほうは常時装備してるわけでもないので
    誤捨てもこわすぎますね。
    (11)
    Last edited by Raamen; 09-17-2018 at 10:51 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    他の方もおっしゃっておられましたが、どうせ無限に取り出せるものなのですからそういった類の武器の矢弾は「99」ではなく、いっそ「∞」でいいと思います。
    腰装備ではなく、矢弾を間違って捨てた人の救済用のためにもカバンのためにもOboro辺りから供給されれば更に安心なのでしょうね。

開発さんは増やせないカバンや増え続けるアイテムについて、今後どうするつもりなのかハッキリとした考えを聞かせてほしいです。
    これについてはプレイヤー同士で話していても埒が明かないので、ぜひ松井さん、望月さん、藤戸さんもディスカッションに参加して下さい。
    (16)

Player neo_kitty's Avatar
    Character
    Versta
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 33
    矢弾はからくり士のアタッチメントのように専用ストレージを作って保管できるようになりませんかね。
    そしたら事前にたくさん矢弾を作って保管しておけますし、いくらでも対応のしようがあると思いますが。
    (5)

Player Kazuma's Avatar
    からくりのアタッチメントはアイテムの様に見えますが、預けた時点で、アイテム属性は失われ魔法やWSの様な属性になってそう。取り出せませんし、付け替えもマトンを収納する必要があります。ストレージではないのかも?

もしストレージならルブリカントを預かってほしい!てかこのご時世に12個スタックってもう;;

矢弾について思い付き。無限弾が仕様上無理なら、伝説武器の遠隔に常時エンドレスショット(実質無限弾じゃ)か超強力なリサイクルIIを付与してみては?それでも腰装備かさ張る問題はそのまま残りますけども。
    (2)
    Last edited by Kazuma; 09-18-2018 at 06:22 PM. Reason: 思い付きを加筆。
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player
    Quote Originally Posted by Art View Post
    オーグメント(アーケイン・グリプト)とストックは共有項目で、どちらかしか付けられない、としか見えようがない。
    武器防具につけられるパラメータの項目数に上限があるとしか考えようがない。
    常識的に考えて、無制限に項目が付けられる、なんて考えられないでしょう?
    主張している内容を無視して、そんなところをつついて煽って楽しいですか?
    あなたの過去の発言を借りて言います。
    Quote Originally Posted by Art View Post
    (略)
    あえて文脈を読まないようにしているとしか思えませんね。
    文脈って単語は適切ではないかもですけどね。
    (14)
    Last edited by Campaign-Mania; 09-18-2018 at 07:52 PM.

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Campaign-Mania View Post
    (略)
    5年以上前の投稿を掘り出していただいて恐縮ですね。
    ご指摘の部分は客観的に仕様を類推しただけなので、煽ったつもりはありません。
    それ以外の要望も否定するつもりはありません。
    リキャスト等の細かい部分は調整されるかもしれませんが骨子は変わらないんじゃないでしょうか。

今回の応酬は単純化すると「メリットがデメリットに変わったから説明してよ!」ってことですが・・・
    最終装備群を強化するのに、ストックを外さないと強化できないので外した。
    ストックのメリットを失わせたくないから腰装備で代替した。
    それ以上でもそれ以下でもないはずです。

カバンがきついのは運営も開発もユーザーもわかってますよ。
    でもそれを押しても今回の方法しかヤりようがなかったのでこういった対応になった。
    「ストレージ問題」は大型更新が終了した現状、開発にとって計り知れないほど難しい項目じゃないでしょうかね。
    (7)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     マクロもカバンもストレージ類も余裕がないとわかっているなら、1個だったものを2個に増やすっていうのが、
     意味がわからないよって話ですよね。

なぜ、アイテムを切り分けるしか不可能なやり方を採用したのかってことが重要だと思います。
     問題認識もサービス提供もニーズと乖離しているのではないかと、現プレイヤーとしては不安になります。

とりあえず主にオートアタックに用いられるもので、
     固有WS強化以外の、オートアタックに関係しないオーグメントがつくものがあるようですが、これを採用した理由を教えてください。
    (8)

Page 316 of 347 FirstFirst ... 216 266 306 314 315 316 317 318 326 ... LastLast