Page 152 of 347 FirstFirst ... 52 102 142 150 151 152 153 154 162 202 252 ... LastLast
Results 1,511 to 1,520 of 3462
    Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    旧FF14では全ての人に宿屋にてレリックが配布されたそうです
    この配布されたレリックを持ってる人はもう存在しませんよ。
    サービス終了が決定しこれ以降ゲームは遊べるけど新生のサービス開始時にはデータの持越しは反映されませんって状態になってからの出来事です。
    FF11もテストサーバーに行けばRMEの最強状態の物が手に入るのでそれと同じく手に取りたいだけならどうぞ。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Mighty-K View Post
    大幅な緩和に賛成します
    今までは安易な緩和には反対でした
    それは数年単位の努力を否定し、FF11の終焉を確実にはやめるものだと思っていたからです

しかしそろそろ緩和して良い時期なのかもしれません
    RMEが猛威を振るっていた頃、レギオンが頂点だったアドゥリン前の時期、21時ころに全エリアサーチすると3000人以上いました
    アドゥリンが出た直後、未知のエリアにワクワクし、辞めていた懐かしいフレがたくさん復帰した時期、21時頃に全エリアサーチすると4500人に届いていた日すらあったと思います

次々と上位性能の装備が追加され、頑張って取得した装備がすぐゴミになる今
    大半の人がメナスボスの最上位装備で身を固め、ライトも廃も横並びになった今
    頑張ってオグメつけても無駄だよね~という空気であふれている今
    21時頃にサーチすると1200人から1500人、早朝は600人でした

緩和に抵抗する時期は終わったのかもしれません
    少しでもたくさんの人がFF11での思い出をつくることが最重要だと思います
    旧FF14では全ての人に宿屋にてレリックが配布されたそうです
    そろそろライトプレイヤーのみなさんに、普通にプレイしていては一生手にする機会のないであろう、憧れの武器を使わせてあげていい気がします

結構な数の人が次のVUがFF11の命運を左右するVUだと思っているのではないでしょうか?
    今日明日にFF11が終わることはないでしょうが、いまの人数減少は正直いって半端ではないです
    数年後には・・・という覚悟は必要でしょう
    廃層はもう十分FF11を楽しんだので、今度はライト層の方々に夢を見せてあげてください
    11年という歳月、FF11は人生の一部だったと言っても過言ではないですし、今でも大好きです
    ヴァナディールが盛り返すなら装備がすべて0にワイプされても自分は構いません
    開発さんには最高のVUを期待しています
    まさに今、ヴァナにあふれている閉塞感、「諦めの境地」の心情ですね。

バラマキ当初から批判があったのに、そういう意見が無視され計画を通した結果。
    10月でも続いてるし、もう本当にRME配布はあり得るかもしれませんね…

ソロ、少数向けコンテンツはたぶんXIVの無限クエストマラソンだと思うし
    とりあえずXIもXIVもセンスがやばすぎる。
    自信満々で導入したILも大混乱したわけだし、XIはXIでヴァナを見て、プレイヤーの声を聞いてやっていってほしい。
    XIVはもうFFとしての体を成していないわけだし。

やっぱオグメは頑張れませんよねーw
    (2)

3. 11-02-2013 05:27 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player yoco's Avatar
    Character
    Zuzaana
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 10
    このスレッドはもうクローズでも良いのではないでしょうか。
    緩和賛成側も反対側も同じ方々が同じ主張を繰り返し書き込んでばかりですし、
    互いに一歩も分かり合おうとせず、不毛な話し合いに思えます。
    もうすでに開発の方が方針を決めたことですし、
    四の五の言わずに、とりあえずめいめいで思い入れのある武器を鍛えませんか?
    (15)

Player koko_mi's Avatar
    Character
    Comihli
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 1
    RMEが復権した所で、やめた人は戻ってくるのかなと

また、帰ってきたとしても・・・・
    「RME復活したから帰ってきた^^強化手伝って~」とか言われたら、軽くもにょってしまいますな
    (9)

Player asa's Avatar
    Character
    Miul
    World
    Bahamut
    Main Class
    DNC Lv 99
    緩和すれば作成できる人は増えるでしょう。
    でもそれに何の意味があるんですか?
    ミシックが欲しくて、年単位の膨大な時間を使って作っている人たちもいます。
    ミシックは夢の武器です。
    夢がなければヴァナは続けられないんですよ。
    ここの人たちがよく「欲しい、けど時間もお金も使いたくない。」と言っていますが、
    努力も何もせず 簡単にFFXIを食べつくそうとしている人たちの意見だけを鵜呑みにしないで!
    簡単にできる物なんて、すぐに飽きる。

みんなが同じ装備なんて、もうごめんだ!

納品する個数もクエも変えなくていい。
    これ以上緩和するなら、最終段階で武器を選べるとか そんな程度にするべきです!
    (25)

Player
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    強さだけがレアリティじゃないですよ。
    強さだけがレアリティじゃないですよ。 とは私も思いますけど、強さが占めるレアリティ度は大きいと思います。

結局、作るか作らないかは 『火力』 の問題がほぼだと思うんですけどね。
    打ち直ししても、メナスボス武器より火力がかなり落ちている場合、かなりフォーラム荒れると思いますよ。
    で、それで結局PTコンテンツをやる人達がどちらを使うかと言うと、弱いRMEより、強いメナスボス武器でしょうし。
    実用性ではなく、趣味で作る方もいるとは思いますが、全体の割合からしたらかなり低いと思いますね。

私はレリック持ちで基本、緩和不要派です。

ですが、今回の開発の発表した緩和は理にかなっていると思います。ってか、過去のコンテンツは順次緩和していくって言ってるし。

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    とにかく緩和要望には2種類あるんですけど

最強だった場合
    →装備縛りが厳しいから緩和しろ

最強でない場合
    →影響低いから緩和しろ

結局、楽してRME欲しいだけなのかなって・・・
    ・最強なのに装備縛りが厳しい環境
    というのは、その最強武器がばら撒かれているから起きている状態で、最強の場合ばら撒きは厳禁です。
    なのでRME作成のコンテンツに参加しやすいように緩和するみたいですので、今後RMEは最強でなくなるのは確定事項みたいですね。

・最強でないから影響低いから緩和しろ
    というのは、理にかなっているとは思います。
    作成が楽になれば、独自の武器群であるRMEを作成したい人はまだまだ居ると思います。
    であれば、一つの遊べる(まぁ作業ですが)コンテンツとして成立するので、極端に緩和することは寿命を縮めるだけです。
    開発も緩和は少しずつ、もしくは裏と同じように、今回の一回限りで緩和終了、というところではないでしょうか。
    (2)

Player tomy's Avatar
    RMEの作成に関しては昔と比べてプレイヤーが強くなってることだけでも十分緩和になってるよね。
    これからもプレイヤー側がどんどん強くなっていくことを考えると
    安易に人数制限を取っ払うのは緩和じゃなくて崩壊するだけだと思います。
    (20)

Player
    レリックは、確かに昔と比べると取りやすくはなってますが、
    誰でも取れる簡単な装備とまでは言わないで欲しいなぁ(´;ω;`)

自分ではレベル99まで鍛えるのは、現状ほぼ不可能なので、
    IL付きは諦めていますが、それでも簡単にしてくれとは思いませんね。

RME装備って、性能云々だけじゃなく、
    持っていること自体が、レアリティだと思います。

鞄の中を開く度に、エクスカリバーの文字が見えるだけで
    にやけてしまいます(/ω\)

「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」
    まあ自己満足の世界ですがね^^;

他でもっと取りやすい実用に耐えうる装備があるのですから、
    そちらで十分じゃないですか。

私も実戦では、スカーム2武器で我慢していますよ。
    (6)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    自分が作れるようになるまでM99とE99の納品数を減らせというようにしか見えませんよ。
    現在M99、E99とも多くの方が作成できております。
    なので全く個数の緩和は必要ないでしょう。
    私は何らかの調整は必要ではないかという意見であり、納品数を減らして欲しいと書いたつもりはありません
    Haijiさんが過去コンテンツをてこ入れすることを主張されてるのも、何らかの調整という意味では同じです
    開発が導入するのがHaijiさんの案だったとしても賛成すると思います
    納品数をそのままに、でも入手機会を増やすなら歓迎します
    (5)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    略~ 最強 ~略
    ブルトガング Rare Ex D131 隔264 攻+20 命中+20 敵対心+18 被物理ダメージ-18% 被ダメージ時に敵対心がさがりにくい ロイエ アフターマス:命中+/攻+/時々2-3回攻撃
    ブラメンカー Rare Ex D130 隔240 STR+13 命中+25 攻+25 ダブルアタック+3%
    相手に与えるダメージは似たようなものかもしれませんが全体的な性能が同等に見えますか?
    この強化例が出たときには武器にスキル+はついていなかったのでブラメンカーの性能はスキル+がついていない旧性能と比較しています。
    RME強化後にはスキル+もつくと公式から以前コメントがありましたが詳細は出ていないのでとりあえずこれで。

さらにもう1つ
    ヤグルシュ Rare Ex D74 隔267 魔命+25 女神の慈悲性能アップ ディバインベニゾン効果アップIV ミスティックブーン アフターマス:魔命+/命中+/時々2-3回攻撃
    シャルーア+1 D175 隔334 MP+35 INT+7 MND+7 命中+26 片手棍スキル+215 受け流しスキル+215
    こちらは現状の性能と比較してみましょう。武器はダメージ出すだけのものではありません。
    白魔道士の方が欲しがるのは当然ヤグルシュでしょう。

その他アナイアレイターなどは大きなD差があっても手放せない武器になっています。
    RMEのオンリーワン性能は強力な物が多く同等になんてなるとは到底思えませんよ。
    今後出てくる武器との比較ではなくメナスボスの武器との比較ですからね。はっきりいって無理があります。
    (3)
    Last edited by Ext-Fenrir; 11-02-2013 at 09:45 PM.

Page 152 of 347 FirstFirst ... 52 102 142 150 151 152 153 154 162 202 252 ... LastLast