Page 292 of 347 FirstFirst ... 192 242 282 290 291 292 293 294 302 342 ... LastLast
Results 2,911 to 2,920 of 3462
    Player Hanaya's Avatar
    RMEに関しての性能はもういじることがなさそうなので、今からでも何か是正する方法がないものだろうかと考えました。

旧グロウクエを現在の全モヤモヤ統一後にも更に別クエを追加したうえで

あののっぺりした目立つ黄色い星が半透明になるというのはどうでしょうか?
    もっともモチベーションとして成立していた要因である外見でわかるという部分、その痕跡を残す。
    その膨大な労力に報いるに何か残してあげたい。
    あのヴァナにそぐわない(個人的感想)真っ黄色が薄くなる、このクエは今後も続く人が出ると思いますし。
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Faicer's Avatar

覆水盆に返らず

週があけて月曜日になったので、もしかしたら今日当たりに、開発から何かコメントがあるかもしれません。というか、
    • 格闘武器の設定内容はミスじゃないのか?
    • 召喚武器の設定内容はミスじゃないのか?
    最低限ここら辺は、なにかコメントを出さないと、誰も納得しないでしょう。

今回のVU、私の感想はただ一言「あーあ、やっちゃったなあ」でしょうか。正直に言うと、RMEの再強化は「自分の中ではなかったこと」にするしかないと諦めざるを得ないほどの、超絶難易度な試練が来ると予想していたんですよ。それくらいグロウメイジャンというのは、尋常ならざる苦労(←もちろん私はやってないので、あくまで想像ですよw)だと思います。1万個の妥当性を論じる気はありませんが、グロウメイジャンと釣り合いが取れるかといえば、おそらく100人中100人が「釣り合わない」と答えるのではないでしょうか。

グロウのありなしを1本化してしまった今回のVUは、ジョブ調整のように「やりすぎだったから、後からちょっと引き戻す」みたいな可逆的な調整が効くものではありません。強化後の武器には、過去のメイジャン履歴が残っていないでしょうから、グロウメイジャンを経由した武器だけに、後から何かを調整で付与することはできない(=不可逆的な内容のVUである)と思います。だからこそ、もっと慎重に議論を重ねて、2月の実装を見送ってでも、1本化を避ける道を探すべきだったんじゃないかと。過去に技術的な理由で不可能といわれた、アイテム収納の問題も、その後にサックやサッチェルが実装された実績だってあるんですから、実装を急がなければ道はあったんじゃないかと思うんですよね。

実際のところ、このスレにあった意見でも、グロウ付き武器から「見た目がもやもやする」ステータス部分だけを切り離してだいじなもの化する、というようなアイデアとか、いろいろな対応案が出ていました。それらを見たとき「おおー、なるほど!」と思ったものでした。結局は、開発の当初計画どおりに2月実装が行われたわけですが、私としては「取り返しの付かないことをしちゃったものだ」という残念な気持ちです。グロウ武器の所持者は、人数的には少数でしょうし、RME再強化は多くのプレイヤーが待ち望んだテーマでしょうから、どうしても2月実装をと、開発さんが判断したのかもしれません。その判断がどういう結果をもたらすのか、今はもう、今後の成り行きを見守るしかないと思います。

最後にもう一つ、1万個の数字について、グロウメイジャンに釣り合わないとはいえ、開発さんも1本化に当たってバランスを検討はしているのでしょう。ということは、もし1本化ではなく、グロウのありなしを別々に強化できる道があったとしたら、グロウ無しの強化は1万個よりもだいぶ少ない数字でよかったことになるわけですよね。。。やっぱりどう考えても「早まったことをしたよなあ」と思うしだいです。
    (14)
    Last edited by Faicer; 02-15-2016 at 06:49 PM. Reason: 誤字なおし

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    もぎたてヴァナ・デールでアフターグロウありかなしに統一するならありにと言われていましたが、なしに統一してクエスト等のアイテムデータとは別のフラグでもやもやや、アフターグロウを管理できなかったのかと思いますね

アイテムデータと分けて管理できるなら、今後さらなる強化があったとしてもアイテムデータが倍々になるのは防げるわけですし
    (11)
    Last edited by Tatumiyasan; 02-15-2016 at 06:14 PM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player rararara's Avatar
    現段階で上位ミッションBFキャンペーンが終わったら1万個はかなり厳しくなる。
    と。言いますか。もしかしたら打ち直し出来るかも知れない?と言う希望が無くなる。
    4月のバージョンアップで譲歩が来る見たいな事を聞いたので
    この上位ミッションBFキャンペーンは4月まで継続して欲しい。
    (8)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    強化されたRMEE(とイオニックウェポン)ですが、
    すばらしい性能のものもあれば、残念な性能のものもあるように思います。

残念なものは、今からでも性能を見直してほしいです。

RMEEAはポリシーというか「ルール」のようなものを画一的に適用しているために、
    あるものはすばらしく、あるものは残念という両極を生み出しているように思います。

とか言いながら、ぼくはRMEEAを持ってないんですけども、
    どれを作ったらいいか困ってしまうくらい、実用性を持たせてほしいです。
    島オグメ武器や強化されたOboroさん武器に、実用性で負けたりでは切ないです。

残念そうなもの全部について書くと長くなるので、ひとまず両手棍について書きます。

クラウストルム、レーヴァティン、ニルヴァーナ、トゥプシマティ、フヴェルゲルミル、カトヴァンガ。
    いずれも最高峰の魔法ダメージと魔命スキルが与えられてはいるものの、
    INTやMND、魔命や魔攻、ペット命中魔命魔攻がなかったりと、
    グリオアヴァールとかに実用性で負けそうなんですが、どうなんでしょうか。

# 特にニルヴァーナの餅鉄10,000分の「強化」は…

これは、「いやならやめてもいいんじゃよ」で済ますべきではない話だと思うのです。
    ぶっちぎりのぶっ壊れ性能にしてくれという話でもないです。
    至高の武器なら相応に強くあってくれないと、目標たりえずグンニョリだという話です('з')
    (21)
    Last edited by noli; 02-17-2016 at 04:49 AM. Reason: グリオの名前を間違えてました;;

6. 02-16-2016 04:08 PM

Player Iride's Avatar
    工数というものがどういったものなのかは素人なんで分からないんですが
    グロウの有り、無しで試練を分ければよかったのになーって実装されてもやっぱり思っちゃいますよね
    ここでのみなさんのやり取りを見てても思います。

1万という数は絶妙だとは思いますが、VU以前のグロウの試練の大変さを思うと
    キャンペンでガッツリとまわせばそれなりの数が集まるわけですから

同じキャンペンでもVWのアイテムドロップ率を考えてみてください・・・・
    ドロス、シンダーどころかメタルすら出ないんですから

それでグロウを付与するための規定数集めるのと、岩棒餅1万個集めるの
    どっちが楽かって考えるまでもないですよね

わたし自身グロウ武器なんて持ってないですがそれでもそう思うんですから
    持ってる方にとったらガッカリして当たり前ですよね

グロウがあるっていうレアリティって必要なことだったんじゃないでしょうか
    (15)

Player kurokirisima's Avatar
    Character
    Sedea
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    4月以降のコンテンツでも岩餅棒出るらしですが。
    高純度ベヤルド、ヘヴィメタル、シンダードロス のことも忘れないでくださいね!
    キャンペーンないと供給ほぼないです。
    (17)

Player zarakichi's Avatar
    Character
    Jingi
    World
    Bismarck
    Main Class
    NIN Lv 99
    モヤモヤ鬼哭を去年3月に完成させた者です 今回の強化は非常にいいと思います が アフターグロウは別にいいです。 けど もやもやだけはだけは。。。非常に残念で引退を考えてる最中です。ただ仲間を引率してるだけに踏ん切りはまだつかないですけど。 一つの案ですメイジャンの試練からのもやもやと 一万個クエでのもやもや、どちらで強化したか分かる様にもやもやの種類変えられないですか?例えば召喚獣、フェイスIIのあの感じのもやもやをメイジャンの試練強化のもやもやで(私の希望) 今のもやもやを今回の1万個クエの方に。無理ですか~ 余談:鬼哭完成5年 もやもや実装から去年の3月。
    (13)

10. 02-17-2016 09:24 PM

Player
    こんばんは
    アフターグロウの一本化についてはVU前に自分を含めて反対意見を何度か投稿しましたが特に反応が無かったように思います。
    一本化した後にいくら騒いでも仕様変更を含んだ人件費はもうとれないでしょう
    後から騒ぐぐらいなら何故VU前にもっと投稿しなかったのでしょうか、不思議ですね
    (6)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    もう実装されてしまったので変えることはできない(もしくはやる気もない)のでしょうが、モヤモヤの色で区別したら良かったのではないでしょうか?

例えば、元々モヤモヤがあった武器の人は白いモヤモヤに、元々モヤモヤがなかった武器の人は黒いモヤモヤにする感じです。
    (あくまでも例えなのでモヤモヤの色は逆でも全く違う色でも良いと思います。)
    (4)
    Last edited by KamoKamo; 02-18-2016 at 01:38 AM.

Page 292 of 347 FirstFirst ... 192 242 282 290 291 292 293 294 302 342 ... LastLast