Page 136 of 347 FirstFirst ... 36 86 126 134 135 136 137 138 146 186 236 ... LastLast
Results 1,351 to 1,360 of 3462
    Player Sironeko's Avatar
    Character
    Sironekonyanko
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    難易度の高いコンテンツより、何故楽しく遊べるコンテンツにしないのか不思議。
    楽しく遊べてひゃっほいできるコンテンツでいいじゃん。

難易度の高いコンテンツに挑戦するためにRME作成で人が戻ってくるとは到底思えないんですが。
    (11)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あ、青ブラメンカー装備できましたね失礼しました
    (2)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    もう緩和はしなくてもいいんじゃないでしょうか・・・
    レリックのように緩和後ポンポンできるとまたもってないやつはくるな!
    になってしまいますよ。
    問題はそのポンポンできるレリックがユニクロ武器といわれる武器と
    D値が75時代に比べると離れすぎてしまったことだと思います。
    75時代ですと
    ラグナロク[両手剣]D86 隔431 命中+20 クリティカル発動率アップ スカージ Lv75~ 戦ナ暗(ER
    ナーゲルリング[両手剣]D85 隔501 命中+4 攻+20 魔法命中率+3 Lv74~ 暗(ER
    ほとんど誤差くらいですがそれでも もっている人はすごい!でしたけど99になると
    ラグナロク[両手剣]D143 隔431 命中+40 クリティカル発動率アップV スカージ Lv99~ 戦ナ暗(ER
    テネブルーズ[両手剣]D123 隔444 Lv99~ ナ暗剣(E
    とD値がかなり離れてしまいおまけに命中も大差がつけられここで、もってないやつはくるな!に
    なってしまったと思います。
    今はメナスボス武器があるのでこうならないことを祈るだけなのですが問題は1番簡単に作れるであろう
    レリックが他の2個のミシック、エンピに比べて性能がよすぎるのも問題だと思います。
    というよりエンピリアンウエポンがwsを含めて弱すぎます。
    もしエンピwsが開放されてウルスラグナ99でビクトリースマイトを撃つよりスファライやグランツファウストで
    ビクスマを撃ったほうが強い ということになればエンピ99の立場がありません。
    あとビクトリースマイトのアフターマスの2倍撃がマルチアタックに乗らない問題は放置されていますが
    いったいどうなってしまったのでしょう?
    (16)

Player Sutta's Avatar
    Character
    Suttamonda
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    RMEをひとくくりにして、緩和するしないって話は乱暴だなと思ってたら
    松井Dからミシックとエンピの緩和をするってレスが。
    いい判断だと思います。
    レリックの作成難易度はあんなもんじゃないかな。
    決してレアではないが、ボクちょっぴり頑張ったよって印みたいなもんですな。

ミシックとエンピは大幅な緩和してもいいと思います。
    アレキは1回の突入で500個くらい。 ポーチはVW6回やって1個でるくらい。
    メナスボスを叩けばポンっとできちゃう武器と横並びの性能なんですからそれくらいでいいです。

すでにミシックをつくっちゃって労力ガー レアガーっていってる人はごめんなさい。
    オンゲの常と思ってあきらめましょう。
    ただ、現在作成中でアレキ1万個おさめちゃった;; なんて人が少なからずいるはずですから
    この方々の救済は考えてあげないと片手落ちになるかもしれない。

既にレアではなくなったRMEをイザ実装となったら、R⇔M⇔Eで所得難易度の格差を是正するのは当たり前のことで
    基準となるのは一番簡単なレリックであるべきです。
    ミシック・エンピでレアとか労力とかで緩和反対を言い出すのはおかしな話じゃないかと思いますよ。

みんながRMEの打ち直しを懇願したのは「思い入れ」の部分でしょ。
    後続が楽になるからって自分の「思い入れ」が汚されるわけじゃあるまいし。
    (15)
    Last edited by Sutta; 10-29-2013 at 01:22 AM. Reason: 改行の調整&すこし付け足し

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    人数制限緩和ですか。
    開発様はヴァナのソロ活動の恐ろしさを
    理解しているのでしょうか?

金策となりえる素材系を気軽に取り放題に
    なるんですよ。ILが高くなればなるほど
    産出量は爆発的に増えていきます。

一時期の貨幣のようにアレキ、メタルで
    埋め尽くされるのですね。
    (12)

Player
    松井さんはFF11破壊しにもどってきたんですか・・・?

エンピは昔より逆に難しくなってるから多少緩和は必要だと思いますが。
    ミシック緩和はいらないでしょう。

装備で強くしていく方向性のときも反対意見しかなく賛成意見なんてなかったのに
    プレイヤーの意見ガン無視して強行したり。
    完全に破壊するのが目的にしか見えないんですが・・・
    (20)
    Last edited by tyoko; 10-29-2013 at 01:42 AM.

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    レリック/ミシック/エンピリアンウェポン(以下RMEと表記)の打ち直しについて、補足します。

まず、RMEはアイテムレベルの上昇に応じて、今後も打ち直しできるようにします。
    と同時に、同レベルの選択肢となるような装備も追加していきます。

また、RME作成の難易度緩和に関して、ミシック/エンピリアンウェポンについては、
    より作成に挑戦しやすくなる調整を考えています。
    以下にあくまで仮のものですが、現在、検討している調整案を示します。

ミシックウェポンは、サルベージ、アサルトおよびエインヘリヤルの挑戦に必要な人数制限の緩和を考えています。
    しかし、サルベージとアサルトの人数制限緩和はレイヤーエリアの負荷増大に直結し、
    サルベージ以外のコンテンツ、例えばスカームといったものまで混雑する可能性があるため、
    慎重に検討しています。

エンピリアンウェポンについても、より少人数で挑める仕組みの必要性を認識しており、
    もっと多くの人がヴォイドウォッチに挑戦しやすくなる方法について考えています。

同時にRMEを存分に使えるような難易度の高いコンテンツを定期的に追加していく予定です。
    これ、よく考えないでやってしまうとFF11に止め刺してしまう可能性あるので、よく考慮した上でお願いしますね。

作成に関しては、挑戦しやすくなるとかそういうのじゃなくてコンテンツを盛り上げることで対応して欲しいですね

以前、上記のようなニュアンスの投稿を開発のほうでしませんでしたっけ?

そもそも過去のコンテンツがアドゥリン発売によってすべてやる価値ないコンテンツになっているから、
    今のコンテンツに人がいない現状招いてるわけですよね?

コンテンツ盛り上げないで、ゴミしか出ないコンテンツに挑戦しやすくする?←これはただの苦行だとおもいますよ。

まあ一番いい打開策はアドゥリンの開発を一旦中止して、旧コンテンツの改修じゃないでしょうかね
    (24)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ミシックウェポンは、サルベージ、アサルトおよびエインヘリヤルの挑戦に必要な人数制限の緩和を考えています。
    しかし、サルベージとアサルトの人数制限緩和はレイヤーエリアの負荷増大に直結し、
    サルベージ以外のコンテンツ、例えばスカームといったものまで混雑する可能性があるため、
    慎重に検討しています。
    レイヤーエリア増強って出来ないんですか?
    (10)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    同時にRMEを存分に使えるような難易度の高いコンテンツを定期的に追加していく予定です。
    「最上級の装備を揃えたプレイヤーが集う場所」みたいなのはあった方がいいと思います。
    しかしそれを今後予定されているメナスの拡張等の
    「ILが直接絡むアドゥリンのメインコンテンツの頂点」として据えるのは止めて欲しいです。

かつてのエインヘリヤルやレギオン等の様に
    あくまで持っている物のILやプレイヤースキルが上位の人に向けた横の広がりにある物であって
    そこで取れる物が無いとILに劇的な差がついてしまうと言う訳ではない、
    みたいな塩梅が丁度いいんじゃないかなぁとか。

アドゥリンのリリース直後の騒動(大半のRMEと他の様々な装備が使い物にならなくなった事)
    ともいくらか繋がった話になりますが
    いつかILの更なる拡張があるとして、そこにいきなりきっついのがドーン!みたいな物でなく
    ある程度拡張後の世界に慣れて色々整った上でなんか難しいのが来るぞー!だと
    プレイヤー側としても受ける印象が大分変わるんじゃないかと。
    (11)
    Last edited by Tesla; 10-29-2013 at 02:17 AM. Reason: 推敲・追記

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by tyoko View Post
    松井さんはFF11破壊しにもどってきたんですか・・・?
    アビセア時代から既にFF11を破壊していましたよ。
    (16)

Page 136 of 347 FirstFirst ... 36 86 126 134 135 136 137 138 146 186 236 ... LastLast