Quote Originally Posted by Haijiさん View Post
まず認識がおかしいと思います
今ここまで話題になっているのは
エンピ119がRM119どころか他のIL119武器と比べても火力が並んでいないから話題になっているのです
レリック (固有WS、倍擊、特殊プロパティ)
ミシック(ジョブの特殊プロパティ、AMによる2から3回攻撃)
これに対しエンピは固有WS、AMからの倍擊が売りでした
しかし119になって固有WSは奪われD値も低く設定され倍擊の魅力がなくなっています
現状のAMで倍擊を出せば火力は並ぶと反対される方は言われますが
そもそも倍擊による火力のみが売りのエンピ武器が
他の特殊プロパティ豊富なRM119に勝る要素がどこにあるのでしょうか?

私が言いたいのは、Haijiさんのおっしゃっていた、

Quote Originally Posted by Haijiさんより一部抜粋 View Post
この倍擊を出せる状況
いわばAMを発動させてやっと他のIL119武器に火力が並ぶということなので
AMを発動させてやっと他のIL119武器に火力が並ぶ

に対してです。
ですから「AMを常に維持できるように~」と発言したわけです。

また、

Quote Originally Posted by Haijiさんより一部抜粋 View Post
そもそも倍擊による火力のみが売りのエンピ武器が
他の特殊プロパティ豊富なRM119に勝る要素がどこにあるのでしょうか?
と仰っていますが、AMさえ維持できていれば倍撃発動率はレリックよりも遥かに高いのですから勝る要素が無いとは言い切れないのではないでしょうか。
AMLv1でさえ30%の発動率で、レリックの倍撃発動率のおよそ2~2.5倍ですよね?

開発の言う、

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsuiより一部抜粋 View Post
エンピリアンウェポンについて
「エンピリアンウェポンが他の2種に比べて弱いのではないか」
というご意見については、TPが100であっても、アフターマスの恩恵を
受けられる状況であれば、レリック/ミシックウェポンに劣らない能力
を発揮するという認識でいます。
「認識」とやらを丁寧に説明していただかないと、収拾がつかないんじゃないかなぁ。