Page 160 of 347 FirstFirst ... 60 110 150 158 159 160 161 162 170 210 260 ... LastLast
Results 1,591 to 1,600 of 3462
    Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    勝手な決めつけで書かないで下さい。
    過去スレを見ていただければ理解いただけると思いますが
    当方E99を数本所持しているいわば当事者です。
    これから作成するに辺り
    また今まで労力、資産数億使ってきた経緯もあります。
    その上でR99M99打ち直しメナスボス武器、はたまたIL117武器にすら
    E99打ち直し武器が大きく遅れをとっている現状ですから書き込みし意見をしています。

>実際作成していない物に対する不満をいくら書いても裏付けが「明らかに」の主観では
    開発さんには届かないと思いますが?

あなたのこの書き込みに関するとE99を所持していないと意見するなともとれます。
    あなたはE99を所持しこれから作成されますか?
    当事者の生の意見を私は書いておりますが
    議論がねじ曲がりそうなのでこれで終わりにします。
    掲示板ですから当事者であろうがなかろうが意見するのは自由です。
    個人的な事を問いかけるのもおかしいと思いますがもう終わります。
    (4)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by shigetaro View Post
    議論がねじ曲がりそうなのでこれで終わりにします。
    掲示板ですから当事者であろうがなかろうが意見するのは自由です。
    個人的な事を問いかけるのもおかしいと思いますがもう終わります。
    > 掲示板ですから当事者であろうがなかろうが意見するのは自由です。
    ならば
    >実際作成していない物に対する不満をいくら書いても裏付けが「明らかに」の主観では
    >開発さんには届かないと思いますが?

こんなことは書かないで下さい、お願いします

こちらフォーラムは様々な方の意見の交流の場です。
    (6)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    誤解があるようですので追記しますが「実際作成していない物」とは従来のRME武器の事を
    指している訳ではなく今回の打ち直し後のRME武器の事です。
    (5)

Player bagworm's Avatar
    Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    そういえば今回のRME強化なんですがWSのダメージ+効果はアップしてるんでしょうか?
    苦労して作って、さらに強化して「使える武器」に返り咲くのでしたら
    「ホンモノで打ったWSは違うぜ!」ってな感じであってほしい・・・ですw
    D値控えめでしたらWSくらい尖ってもいいんではないでしょうか。
    (11)
    分かりやすく書こうとは思ってるのですが
    学生時代、理数系だった自分の日本語が変なのは分かっています・・・。
    だから優しくツッコんでください

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    というかこのエンピの性能で弱くないだろう!っていう意見が出ること自体不思議なレベルなのですが。。
    アフターマスで倍撃がついてるのはエンピだけ!!と仰いますが、レリックに素の倍撃+レリックWSのアフターマス、ミシックには特殊プロパティと攻撃アップ/命中アップ/複数回攻撃のアフターマスが付いていることを忘れていませんかね。そういった状況下で固有だったエンピWSすら固有じゃなくなっているのですよ。

RME+メナスボス武器のなかでぶっちぎりの最下位のD値でWSを打って、TP100で30秒でしかもその武器にしか乗らない2倍撃がついたところで、弱いのなんて想像がつくと思いますけど。
    公式でダメージアップがついたという文言もない、アフターマスの表記も2倍撃のままであれば、普通に考えてその仰るアフターマス性能!というのは変化していないと考えるのが妥当です。

少なくとも私がいいたいのは、「メナスボスの武器群と同等レベルの調整にする」と言っておきながら、おいおいどう考えてもメナスボスよりぶっちぎりで弱いだろう???ということです。
    しかもエンピだけ。。。

例えば、これでダメージアップついてます!だったり、2倍撃の発動率がぐんと上がっています!ならまぁまだ作る人がいるかもしれません。(実際についてるのかは不明だが、現段階ではついてないってみんな思っている。)
    それでも武神流秘奥義すら撃たせてもらえないほどD値低すぎるというのが率直な感想ですけどね。

この性能では、通常弱い。エンピWS以外のWSは全て最弱。従来のアフターマスのままならエンピWS撃ったってぶっちぎりの最弱。
    どこがメナスボス武器と同等レベル(;°д°)!? 「公式が同じ程度の性能にするっていったのに、いわば『パッと見ですら明らかに弱い』レベルじゃないか!」

ということをみなさん言っているんだと思いますよ。
    (16)
    Last edited by Heartilly; 11-06-2013 at 11:56 AM. Reason: 誤字修正

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    何百日もかけて作ったレリックを、メナス3回で交換できる武器群は余裕で凌駕する。
    しこしこ図案を集めて作ったサルベ装備を、余裕で超越するメナス防具。

元々噴死のガトラー持ちですが、これらの仕打ちを見て300個とか、正直やってられないです。
    そもそも「○○を300個集めてこい」とか、携帯ゲームばりの糞仕様だと思っています。
    (22)

Player SecurityIToken's Avatar
    ガトラーさんは強化後は、専用ペットついても罰は当たらないww
    (14)

Player bagworm's Avatar
    Character
    Bagworm
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    ガトラーさんは強化後は、専用ペットついても罰は当たらないww
    激しく同意です!!
    村雲も(WSが)遠隔武器並の射程距離でも・・・いや、それは要らないなw

今こうやって上がっている不満に対してスクエニさんはどうお考えなんでしょーか?
    もうちょっとダメージの伸びとしての「強化」をするのかな?
    それとも各武器の特色を伸ばす「強化」するのかな?
    それとも・・・充分だとお思いなのかな?

・・・応えにくい内容だとは思いますが回答いただきたいです。
    (5)
    分かりやすく書こうとは思ってるのですが
    学生時代、理数系だった自分の日本語が変なのは分かっています・・・。
    だから優しくツッコんでください

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    松井さん・・・ どうしていつもRMEはこうなっちゃうんすかね・・・・・。

昨日、楽しみにして復帰して、強化素材取りに行くのに新BCいこう!
      ↓
    4人でヤッセ1時間乱獲。魔人と魔王しかでず。
      ↓
    モリマーなら出るのかな?→1時間半乱獲しても魔神は1つも出ず
      ↓
    新エリアなら出るのかしら?→何とかの門で30分乱獲しても魔神は出ず
      ↓
    雪原みたいなエリアなら出るのかしら?→「やっと出た→しかし壮絶な敵の取り合い→結果1時間半で2個」

新BFはスカームが実装された時の悪いイメージが思い越されますわ。

メナスにしてもフルアラで素材の取り合い? ワールドキーパーレイヴでも出るのかしら・・?

とにかく初日ログインして、素材300って数字の感想ですが・・・・・

エンピ作ってた人の大勢がダウンした、メタル1500納品の方が楽なんじゃないでしょうか?

毎回毎回RMEの強化の度に、「一体どうなってんだこの数」って波紋になってますが、
    こんなの誰も望んでないでしょ。

なんでいつもこうなっちゃうのかな・・・・苦行&苦痛&苦難 うちらはFF11ってゲームを楽しみたいだけなのに。

前回の強化の闇王・パンデモ・リフト納品はヘド吐きそうなくらいつまらない思いをして強化したけど、
    今回は正直キッツいですわ。
    あの時のモチベーションってものが多くの人にもないと思うし。

もう、涙通り越して笑いしかでないですよ・・・・。
    (34)
    Last edited by tkk; 11-06-2013 at 01:01 PM.

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    IL付きのRMEが楽に強化されたり、
    99所有者の100パーセントが達成出来るような
    内容であったなら
    「それさえ持っていれば他はいらない」
    に、なってしまうんじゃないかな。

この言葉が出た時、こうなるんじゃないかとは
    頭をよぎりましたが…

実装前まで、強化内容はフォーラムでも
    殆ど議論されていませんでしたからね。

どうにもならない試練では無さそうだから
    時間と持続力があれば達成できるでしょう。

ただ後から、「緩和」するなら先行告知をお願いします。
    「取り掛かったら、馬鹿を見る」なら待ちます。
    これは、今のffには、凄く大事な事だと思います。

メイジャンとは確かに違いますが、やることが
    メイジャンと一緒と言う部分は、なんだかなぁと
    思います。
    (13)

Page 160 of 347 FirstFirst ... 60 110 150 158 159 160 161 162 170 210 260 ... LastLast