Page 329 of 347 FirstFirst ... 229 279 319 327 328 329 330 331 339 ... LastLast
Results 3,281 to 3,290 of 3462
    Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    ニルヴァーナのオーグメント効果を変えてほしい。
    本体は全ジョブ中最弱なのに、D値とWS強化を付けられても、当たらなければ意味がない。(TP貯まりが遅い)
    召喚獣の命中はいいとして、召喚魔法スキルがあがったり、履行ダメージが伸びたりと他に候補はなかったのでしょうか?
    (8)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    ニルヴァーナのオーグメント効果を変えてほしい。
    本体は全ジョブ中最弱なのに、D値とWS強化を付けられても、当たらなければ意味がない。(TP貯まりが遅い)
    召喚獣の命中はいいとして、召喚魔法スキルがあがったり、履行ダメージが伸びたりと他に候補はなかったのでしょうか?
    他のペットジョブに比べればコンテンツにも席があったり、オグメもジョブ首も優遇されている。
    ニル自体のオグメも遥かに他のペットジョブに比べて優遇されていますよね。
    他のペットジョブのオグメと比べて下さい。どれだけ優遇されているかを。
    (6)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    確かにペットジョブのミシック自体、強化内容が酷いですね。
    ペットジョブなのにペットを強化する項目が、ニル以外は何一つ無いのですから。
    「本体は召喚と比べて強いのだから、本体だけでこれから頑張れ」とでも言いたいんですかね、これ。
    と言うか、ミシックの残魂強化内容は前衛後衛問わず大同小異の内容で酷過ぎる。
    ジョブ専用の装備なのだから、ジョブの性能を活かす内容にして欲しかった。
    レリックの方は武器毎に色々内容が変わってて、賛否はあれども考えた跡が見られますが、
    ミシックは考えた跡が全然見られませんね…。
    賛否を論じる以前の問題です。
    (11)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    装備でのジョブの調整から本格的なジョブの調整の転換期だったのがいけなかったのか
    本当にミシックのオーグメントの内容はひどいですね。

レリックが独自性の拡張、エンピリアンが火力の向上と内容はともかく特徴が
    でてるのにミシックはジョブの専用武器にもかかわらず一律調整という
    手抜きともとれる残念な内容です。

Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    たぶんこんなことをやるのは自分だけでしょうが上記には異論があったりもします

自分は召喚士で1度も召喚獣を呼び出さないままソロでマスターにしています。
    召喚士はタリア装備(中衛である獣使い、からくり士と共有)が使えるため
    装備さえそろえれば命中にそこまで不安はありません。
    また、マーリン装備(魔攻後衛共有)も装備できるため魔法攻撃力は
    それらに近いものがあります。
    そこでカタクリスムをうまく運用すればダイバージェンスくらいまでなら殴りで
    TPを溜めながらカタクリスムで範囲狩りをするという戦術がとれ
    とても強かったです。
    ※カタクリスム狩りをしてたところ外人さんに装備を覗かれ
    そんなの召喚士じゃねーなめてんのか?(笑)と英語でいわれました
    (多分ほめ言葉とっておこう)
    (8)
    Last edited by Raamen; 02-23-2019 at 06:12 PM.

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    外国人さんの気持ちはよく分かりますね!(笑)
    「召喚士」と言うジョブコンセプトに反逆するようなプレイスタイル。
    ただ、ニルには命中+30も付いてるし、RMEA特有の高い武器スキル+、
    アフターマスも命中+があるから、意外になんとかなる…のかな。
    いや、なっているんですね、実際にやってる方がいるのだから。
    いや、納得しましたよ。
    サポ侍で殴り特化の、クレイジーな召喚さんがいると言う噂を聞いたことがありましたが、こう言う形だったのかと。
    コンセプト通りじゃなくても通用するのだから、FF11は面白いですね!
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    他のペットジョブに比べればコンテンツにも席があったり、オグメもジョブ首も優遇されている。
    ニル自体のオグメも遥かに他のペットジョブに比べて優遇されていますよね。
    他のペットジョブのオグメと比べて下さい。どれだけ優遇されているかを。
    召喚士の本体はペットだと思っているので、武器にペット強化がつくのは別に構わないと思います。
    でももう召喚士の強化はこの辺で様子見に入ってもいいんじゃないのとも思います。
    ジョブ首は見てびっくりしました。まだ強化するの?って。
    (5)
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

7. 02-24-2019 09:27 AM
    Reason
    スレ違い。なんでここに書いた・・・

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    召喚士の本体はペットだと思っているので、武器にペット強化がつくのは別に構わないと思います。
    そうですね。
    「ジョブ専用の装備なのだから、ジョブの性能を活かす内容にして欲しかった」
    と先に言った通りなので、最初のAKF11さんの要望も、至極もっともだと思います。
    それを言ったら、ミシック所持者の大半は「やり直せー!」って思っているかも。
    例外は、赤青のように、剣も魔法も使える一部のジョブだけでしょうかね。
    (0)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    レリック=装備ジョブに必要な効果を!これで後衛にも使ってもらえるぞ!

ミシック=もうユニークな効果ついてるからいいよね!

こうですかね……

ペットのまともな強化手段がほぼ皆無だった昔は、逆に普通の前衛向け装備で強化を図れる竜獣がうらやましかったんですけどねー。召喚はケアルのタンク容量増やすばかりで。
    (2)

Player arhya_garuda's Avatar
    両手斧レリック、ブラビューラなんですが固有WSが25%のアーマーブレイクを消去してしまうので使いにくいです。
    メタトロントーメントのダウンを25%にしてほしいです。

ランク2 メタトロントーメント 防御-18.75%
    ランク1 アーマーブレイク 防御-25%
    (9)

Player Fer's Avatar
    Character
    Laute
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ミシックWSにレベル3連携属性を追加して欲しいです。レリック、エンピリアン、イオニックにはついているのに、未だミシックだけレベル2止まりなのはちょっと使いづらすぎます。イオニックみたいにミシック装備時だけでもいいのでお願いします
    (18)

Page 329 of 347 FirstFirst ... 229 279 319 327 328 329 330 331 339 ... LastLast