Page 1 of 347 1 2 3 11 51 101 ... LastLast
Results 1 to 10 of 3462
    Player Supreme's Avatar

レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンの強化について

1段階目
    D値や隔、ウェポンスキルのダメージアップなどが可能になります。
    1段階目の強化に対応する「メイジャンの試練」の想定難易度は、少なくともレベル95の該当装備品を所持しているPCの半数以上がコンプリート可能になるよう作成しています。

2段階目
    パーティメンバーへの支援効果「アフターグロウ」、エフェクトの追加が可能になります。
    この段階からは、「更に限られたPCのみが入手できる装備品」という位置づけにシフトします。
    これに伴い、2段階目の強化に対応する「メイジャンの試練」の想定難易度は大きく引き上げられます。

アフターグロウについて
    2段階目まで強化することで、新たな効果「アフターグロウ」を得られるようになります。
    自身を中心とした一定範囲内のパーティメンバー(自身を除く)への支援効果です。
    ※アフターグロウ発動時に範囲内にいないメンバーは、支援効果を得られません。
    効果時間は30秒です。
    ※効果時間中に同じ効果を得た場合、上書きされます。
    効果の異なるアフターグロウは、効果が重複します。
    効果は、以下の5つです。
    レリックウェポン用アフターグロウ:命中+/飛命+
    ミシックウェポン用アフターグロウ:攻+/飛攻+
    エンピリアンウェポン用アフターグロウ:クリティカルヒット+
    イージス用アフターグロウ:被魔法ダメージ-
    オハン用アフターグロウ:被物理ダメージ-
    それぞれの装備品に対応するウェポンスキルを使用した際に発動します。
    イージスとオハンは、シールドバッシュを使用した際に発動します。
    アフターマスとアフターグロウの効果は、強化枠を共有しています。
    自身のアフターマス:Lv3>Lv2>Lv1>他者のアフターグロウ

エフェクトについて
    2段階目まで強化することで、装備中のPCにエフェクトが発生するようになります。

他武器の性能等の詳細はコチラ

話題の中心にエンピリアンウェポンも含むので
    強化については別スレッドを立てました。
    (4)
    Last edited by Supreme; 01-13-2012 at 08:52 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    公式発表きましたにゃ(*'-') 

試練の難易度によるけど、ここでの意見も取り入れられてる形なのかな?
    ただ、第一段階目で半数を絞り込むとか、絞り込まなくていいじゃん?(;´ρ`)
    第二段階目は・・・まあ、これで廃神さんを満足させるための延命なのでしょう(´∇`)

あと、相変わらずの全部まとめてWS性能ダメージ+ほにゃらら%というのは、
    もう、個別調整はしませんよ。ということなんでしょうかね(´・ω・`)

うーん。予想していた中では、最悪のものではないけど、もう1つ微妙というか。
    コメントしづらい・・・アフターグロウのように、もやもやするー><ノ

こちらに投稿しなおし(*ノノ)
    (6)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    ミシック全WS一律30%アップって…
    ロイエとかかわいそう…
    (25)

Player Niea's Avatar
    Character
    Niea
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    ロイエのダメージが750でキャップされるのと、ブレスダメージ枠のせいで
    最近実装されたNMの大半に50%カットされるのはそろそろ許してもらえませんかね(´・ω・`)
    (66)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    >この段階からは、「更に限られたPCのみが入手できる装備品」という位置づけにシフトします。

ごくりっ・・・
    (6)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    この段階からは・・・って含みは3段階目もあるって事かな?((((;゜Д゜)))
    (2)

Player
    開発自身自分たちの調整の悪さを認めたくはないのはわかりますが
    一律強化だけはやめてもらえませんかね
    エンピリアンウェポンも一律ダメージアップ無しとかちょっと・・・

エンピリアンウェポン95への試練は難易度が高く、かなりの人が挫折してますよね。
    辛い試練を乗り越えてさらに99にした結果D値と雀の涙ほどのステータスしか上がらない
    これってちょっと酷すぎるんじゃないかな。
    (52)
    Last edited by Scythe; 01-13-2012 at 10:10 PM.

Player singhahyong's Avatar
    なんかこんなこと書くのもなんですがレリックだけ倍撃ダメージ発動率アップがあってミシックはただDとついている性能が
    ちょっとあがっただけなのはいったいなんですか?ミシックのいやがらせですか?
    専用WSも名だけ専用WSでしかもダメージもクソなのが多いミシックの立場をすこしでも考えてください。

それにみなさんが言うとおり全部WSダメージ30%したってもともと強い一部のWSは除いて
    まだまだ実戦レベルのダメージが出るとはとても思えません、確か今でミシックWS15%アップされているけど
    ほぼ体感できません、、30%してももともとゴミWSが多すぎるのでダメージが体感できるようになるとはとても思えません。
    私の青ミシックWSってTP300で使ってサンデ100で平均ダメージすらでないのが現実です。

エフェクトは歓迎しますがアフターグロウってのはどうでもいいですってのが本音です。
    アフターグロウつけるぐらいなら基本性能をもっとあげてほしいです。

最後に武器に合う性能に大幅に調整できませんか?これもなんともいいますが青に魔法命中+25はちっともうれしくないです。
    青魔法ダメージがあがるわけでもないし、、
    青魔法の主力は魔法命中に関係ない物理青魔法ってのを考えるとなおさらです。
    後、両手杖とかも装備できるジョプはノウキンじゃないですよ、、
    それといい加減ミシックWS300縛りもなくしてほしいです、片手武器ジョプは使いにくすぎます。
    まじ調整するなら全部30%アップとか手抜き調整はなしにしてほしいです。

追加:レリミシサブ制限これなんのためにありますか?性能を99に調整すのにつれて
    これもなくしてほしいですが、、メインの性能がいまいちでもサブで使うのもためってのは
    どういうことですか?納得する理由がありますか?どう考えてもバランスが壊れるとはおもえませんが、、
    (22)
    Last edited by singhahyong; 01-13-2012 at 09:50 PM.

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    >#8
    弱体されたならまだしも、元々TP300で使え的なことが武器説明に書かれてるのになんでつくっちゃったのん・・・
    テクニカルかもしれないけど2~3回攻撃を180秒も維持できて、その間ほかのWSも撃てるのにね。
    (25)
    Last edited by RoidAndoh; 01-13-2012 at 10:47 PM. Reason: 文言訂正

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    一律の調整ではなく、武器毎に個別の調整はできないのでしょうか?
    元々強力なものがさらに強力になり、3種の武器でバランスがとれるとは思えないのですが?
    (33)

Page 1 of 347 1 2 3 11 51 101 ... LastLast