Page 172 of 347 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 222 272 ... LastLast
Results 1,711 to 1,720 of 3462
    Player Jyous's Avatar
    Character
    Jyous
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    新たな武器が出来て弱いRMEじゃ嫌だーって人はこれから先出てくる新しい強い武器を使えばいいと思います。
    だからこそRMEを強化して武器を選べる選択肢が出来たのですし。
    99まで作った人はコツコツと出来る人だと思うのでコツコツやれる緩和方法なら大歓迎ですね、ソロでも何かで取得出来るような緩和みたいな感じで。
    ただしメナスプラズムで交換、戦績で交換だけは絶対にありえない緩和だと思っています
    (5)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    どうも消されてしますので・・・

論点は、「集めれるか集めれないか?」ってことではなくて、
      ↓
    「これで多くの人が挑戦する気になるのか?」 
    「春過ぎから嫌気がさしてFf11から離れている人が戻ってくるのか?」

ここだと思うんですよね。

数が達成出来るか出来ないかより、この辺りを焦点にあてて調整して欲しいですね。

FF11から気持ちが離れている人が多い最中、FF11にしがみついてる人は「やってやるか!」でいいと思うけど
    多くの人は「いつやるか? 今じゃないわな」
    「人も少なくなったし、一緒に強化する人もいないから これで完全にやめるかな」って感じじゃないでしょうかね。
    (32)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by tkk View Post

↓
    「春過ぎから嫌気がさしてFf11から離れている人が戻ってくるのか?」

数が達成出来るか出来ないかより、この辺りを焦点にあてて調整して欲しいですね。

FF11から気持ちが離れている人が多い最中、FF11にしがみついてる人は「やってやるか!」でいいと思うけど
    「人も少なくなったし、一緒に強化する人もいないから これで完全にやめるかな」って感じじゃないでしょうかね。
    現状のヴァナの空気を的を得た発言だと感じました。
    RME99までの試練内容は数億ギル必要、数ヶ月~数年かかるなど
    簡単には作れない物でした。
    なのになぜ多くの人がコツコツ頑張り作り得たのか?
    それは最強武器群と開発側も明記していたからです。
    でアドゥリンからIL制が実装され
    RMEは今後最強武器群ではなく選択肢の一つとすると公言されました。
    その内容で300個という個数の試練でやる気が出ると思いますか?
    最悪IL119の次のILが実装されても試練が終わっておらず
    間に合わない人が多数出るのではないでしょうか?
    結局いつまでたってもRMEを使えないままという自体になりそうな気も
    RMEを最強武器群に据え置くなら今の個数でもいいと思いますが
    選択肢の一つなら次々導入される上のILに間に合う個数を設定していただきたいですね。
    (16)

Character
    Jyous
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by tkk View Post

↓

まずは今プレイしてる人の事を考えて上手く調整してくれることが第一じゃないでしょうか?
    辞めていった人に焦点をあわせ強化方法を決めるってのは何か考えがおかしいと思いますね。
    それが結果的に人を呼び戻すと、そういう結果があるんではないでしょうか。
    (14)

Character
    Jyous
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    現状のヴァナの空気を的を得た発言だと感じました。
    RME99までの試練内容は数億ギル必要、数ヶ月~数年かかるなど
    簡単には作れない物でした。
    なのになぜ多くの人がコツコツ頑張り作り得たのか?
    それは最強武器群と開発側も明記していたからです。
    でアドゥリンからIL制が実装され
    RMEは今後最強武器群ではなく選択肢の一つとすると公言されました。
    その内容で300個という個数の試練でやる気が出ると思いますか?
    最悪IL119の次のILが実装されても試練が終わっておらず
    間に合わない人が多数出るのではないでしょうか?
    結局いつまでたってもRMEを使えないままという自体になりそうな気も
    RMEを最強武器群に据え置くなら今の個数でもいいと思いますが
    選択肢の一つなら次々導入される上のILに間に合う個数を設定していただきたいですね。
    コツコツとやる分には別に間に合わなくてもいいんじゃないですか?何か問題があるんですかね?w
    まず強化方法を見た時は間に合わないかなーとも思いましたが実際やってみたら結構貯まりました。
    まずはやってみることです、地上NM連戦でも何でも主催をする。
    お金を貯めて買うことも出来る、メナス連戦が流行っていた頃にリキッドで儲けた資産がある人もいるでしょう。
    (9)

Player
    どなたかがカキコしてましたが、300個納品でいきなりIL119にするんじゃなくて、段階的に上げて行く方がモチベ的にも良かったんじゃないかと思います。
    本当、メイジャンと何が違うの?と・・・いやNPCは違いますけどw

あと、実用性はありませんが個人的に追加して欲しい機能として、レリックに宿っている人格との会話とか、もしくは何か発言してくれるとか。
    たとえば、同じエリア内でレリックWSを規定数以上撃つと何か言うとか、装備した状態で敵を何体か倒すと何か言うとか。
    フェローみたいに、人格を呼び出して会話して好感度アップ(笑)と言うか絆を深めるとか・・・
    (12)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    こんばんは、一昨日にフレ達と頑張ってM1本目の強化を済ませ、只今M2本目の強化の途中で御座います。
    とりあえず、ここまでの感想と意見を書かせて下さい。

まず、今回実装されたRMEの強化について大変嬉しく思います。
    強化された武器を手にした時、とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。(本当にありがとうございます)

次に、RMEのそれぞれの強化素材を集めるまでの過程についても、私自身はとても納得出来る内容だと思っております。

只、一点気になる事があると言えば、
    ここまでの強化も私一人の力で行えた訳ではなく、フレ達や周りの方々の協力によって成し得ています。

メナスを募集した際に、18名中当然の如くR99所持者が1番多い為、半数~の方がR素材の希望をされる中
    RME含めて、それぞれの素材0個~単品数個、運が良ければ小箱or小包から出た中身の数を希望者で分配して
    端数が出た場合/random上位者に+1個増しとしているのですが、最上位のメナスでこの状況ですと、さすがに主催するのにも申し訳ないのです。(数が少ない場合、取れない方もおられます)

安易な緩和は断固として反対させて頂いておりますが、
    せめてメナスボスからは単品ではなく小箱or小包を100%と言う事にして頂く事は不可能でしょうか?
    又、小箱や小包の開封を行った際に、出た数の表示を周りにも確認出来るようにして頂きたいです。

開発様側で計算されていて不可能であれば、私自身はこのままの状況でも十分なので頑張って強化に没頭させて頂きますが、
    早くも緩和してくれと言う雰囲気の中、またしても先行組が馬鹿を見る様な状況だけは避けて下さる様にお願い致します。
    (15)
    Last edited by Ieno; 11-11-2013 at 08:47 PM. Reason: 私自信→私自身 変換ミス

Player Harukana's Avatar
    Character
    Mikadochan
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 5
    みなさんの意見が多いので全部は見ていないので既出だったら申し訳ない。
    300という数字はちょっと多い気がしますが、まだ納得できます。
    なぜRMEそれぞれで素材をわけたのでしょうか?同じ素材でもよかったと思います。
    その上どれが出てくるかランダムとか時間稼ぎにしか思いません。
    これから入手経路が増えたとしてもでる素材がランダムではあまり意味がないと思います。
    せめて素材の出る場所を固定にするか、全部同じ素材にするべきではないでしょうか。
    (6)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

得られる対価と比べて、手間が掛かりすぎる気がします。(無理とはおもっていないので、仲間とあつめはじめましたが)
    現在のメナスボス武器が、IL119でD値も最高ですが、ボスをたおしただけで武器をもらえることがあります。(実際、もらいましたが)
    一方、RMEはそれがオファー条件で、それと別個に素材をあつめてくる手間が掛かりますから、大はばに手間が異なることになります。
    ※いま30~50万で取引されているようで、恐らく10万くらいに落ち着くのではないかと思われますが、それでギル換算で3000万↑の差になりそうです。
     以前のコメントからすると、これでD値はメナスボス武器より低いのですよね・・
    (6)
    11周年おめでとうございます。

Player
    当方ウルスラグナ99もっております。
    フレがウルスラグナ119を完成させたそうなのですが
    エンピWSのダメージアップも付いておらず
    またAMの倍激の効果も変わっていないとのことです。
    本家本元のウルスラグナ119で撃つビクトリースマイトより
    オアティで撃ったほうがはるかに強いそうです。
    また倍激の恩恵もD値がオアティより30も低いため到底及ばないとのことでした。
    なぜに格闘のE119だけオアティよりD値を30も下げたのでしょうか?
    はっきり言いますとエンピWSにもダメージ40%アップなどつけていただかないと
    かなり厳しいと思われます。
    (23)

11. 11-12-2013 07:10 AM
    Reason
    調べたら大差なかったので撤回

Page 172 of 347 FirstFirst ... 72 122 162 170 171 172 173 174 182 222 272 ... LastLast