Page 202 of 347 FirstFirst ... 102 152 192 200 201 202 203 204 212 252 302 ... LastLast
Results 2,011 to 2,020 of 3462
    Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    ニルヴァーナ作ろうと考えています。開発さんに質問です。
    ニルヴァーナ119に召喚獣レベル+2とあります。
    レベル119のサッシェを装備していたら、召喚獣のレベルは現在のキャップである119を超え
    121になるのでしょうか?119どまりなら、ヤグルシュを作りたいと思っています。
    (8)

Player
    岩が欲しいのに・・・
    AA戦利品で鉄やらボウルダーばっかりでるよ~(´Д⊂
    印章みたいに、交換レートで希望の物に交換出来るNPCとか欲しくなってしまいます。
    メナスの方がポイントで好きなもの交換出来る分、無駄が無いのですが、RME素材収集はリアルラック次第ってのがなんとも・・・
    溢れるボウルダーと鉄どうすれば・・・(´Д`)
    (15)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    岩・餅・ボウルダーが実装されて結構な期間が経ちましたが
    今日までの産出量とそれぞれの武器の119化への消化率、
    あるいは倉庫等に残ったまま貯留されている量や捨てられた量なんかは把握できている状態なのでしょうか。

「もしそれができていたら」と言う前提で、現状あぶれすぎている餅やらボウルダーを
    需要を維持し続けている岩に変換できるようにするよりも
    供給の滞っている下位の打ち直し素材へ、交換レートを各素材の産出量や残存数・バザー相場等から慎重に検討した上で
    価値に応じたレートで変換できる、と言った感じに持って行けないのかなぁとか。

例えばボウルダー○○個でメタル1枚・○○○個でシンダードロス1個分とかそんな感じで
    岩=貨幣・マロウ 餅=アレキ・スコリア ボウルダー=メタル・シンダー&ドロス と直接ないし間接的に変換できるようになれば・・・
    とか思ったのですが、

・実質メタル不足のエンピにしか機能しなさげで、直接交換の形式を取った場合にはボウルダー買占めの末に武器に使われなさそう
    ・メイジャン中途の人向けにモーグリの箱に○○個放り込んだらその時点のメイジャン素材1個分、と言った間接的な変換が技術的に難しそう
    ・下位打ち直し素材の相場と今回の打ち直し素材の産出量・現存数・相場がサーバーによってまちまちであろう点から恩恵の差が出そう
    ・現行でデュナミス・サルベージ・VWにて素材を取得して金策を行っている人に大ダメージ
    ・その他、万一に施行された際の前後の混乱
    ・「あんなボロボロ出て余ってる物で追いつかれるなんてとんでもない!」と怒る人がいそう

と、軽く考えただけでもダメな要素がいっぱいでした(;´Д`)
    個人的な所感ではありますが、仮にまたいつかRMEが次の打ち直しの時期を迎えたとしても
    きっとその際は別の新しい物持って来いと言う感じになるんだろうなぁと思いまして、
    今後も餅・ボウルダーがずっとハズレアイテムとして扱われ続ける位なら・・・と考えてみたのですがなかなか。
    (14)
    Last edited by Tesla; 01-12-2014 at 01:41 AM.

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    119になってアフターグロウは強化されたんでしょうか?
    こつこつ挑戦してみたいので、アフターグロウの性能面でも魅力ある強化をお願いします。
    (0)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    なんだかんだでメナスのボス武器119よりRME119の方が強くなってますよね
    RMEを持ってないので非常に残念です
    (3)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    RME持ってませんが、餅鉄とかそのあたりの素材をたまに拾います。
    拾いますが、使い道がないので困ります。
    バザーに出せばいいかとも思ったのですが、人がいないエリアで籠って遊んでたりすると当たり前ですが誰も買いに来ません。かといって町にいると遊びに行けません。
    一方で、頑張って集めて武器を作っている人もいるわけです。

競売に出品可能にできませんか?

不要な者にも、必要な者にも、どちらにも益があると思います。
    (12)

7. 01-14-2014 02:41 AM

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    いっそ岩、餅、ボウルダーを素材にした合成レシピ実装すればいいかと
    競売出品できようが町にこもろうが 餅もボウルダーも今のままではただのゴミです
    (2)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Lineharmony View Post
    強さのバランスについてはいい感じになってると思いますね。
    一部の効果が歪なジョブ武器を除いて…。

メナス等でとれるIL119の武器よりほんの少しだけ強いなら75時代にレリック等が実装された当初に近いバランスになっているのではないでしょうか?
    当時でも同じレベル75装備で強さの差はありましたが、それを持っていないと…という事は一部の超極まった集団以外はありませんでした。
    現状ではレリミシエンピ持ち限定というシャウトも以前に比べ少なくなっているように感じます。

レリミシエンピが作れないならメナスボスの武器を使えば充分ではないでしょうか。
    また、メナスボスの武器は取ったけどほんのわずかでも強い武器のほうがいい!というならば、コツコツとレリミシエンピを作成すればよいのではないでしょうか。

まさか、レリミシエンピは作りたくない!けどメナスボス等の武器より1ミリでも強いのは許せない!
    または、ボクが作れないからボクの取れる武器以上に強いのは許さない!!
    なんてMMORPGをやっている上で言い出す人はいないでしょうしね。

そして踊り子ミシックの返答は来たけど魔法ダメージ+ジョブは返答できないみたいですね…残念です。
    思い入れの強い方が多いので不用意に触れないのだとは思いますが…。
    アドゥリン初期
    RMEは打ち直し無しで、RMEを超える装備をバンバン出していきます

現在
    最強はRMEです

1年もたたずして真逆へ進んでいるので、残念に思ったまでです。
    (3)
    Last edited by Regulus; 01-14-2014 at 05:10 PM. Reason: 失礼な言動が含まれていたため

Player Nakamuramondo's Avatar
    Character
    Nakamuramondo
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    RMEは最強でもいいんだが、そこに行く過程で取得するものが大変すぎる。
    メタルとかいい加減、違う分野で出してくれてもいいんじゃないかと思うんだけど、みんなどう思うよ?
    個数を減らせ!とか先人の苦労があるからあまり言いたくないけど、そろそろ取れる場所を増やしてもいいと思うが。
    VWの主催はうんざりするくらいやったけど、もうピーク時間に集まりにくい状況にあるなかで、人を集めるのは至難の業すぎる。
    (10)

RやEを実装当時存在しなかったジョブに解放できないことの理由として、
    「当時のジョブでバランスを想定しているため」という理由が挙げられていますが、
    実はRMEって実装当時からもうこれでもかってくらいバランスや位置付けは変動しているんですよね。
    それもおそらく「開発側でも想定していないレベル」で。

不人気だったラグナロクがレゾルーションの登場で一転人気レリックになったのが有名ですが、他にも色々な悲喜交々がありました。

手持ちの武器で好転したのはティソーナ。
    Lv75時代は設計した人の意図を疑うほどに酷い意味で絶句する性能の武器でしたが、
    IL化のD値上昇により独自性能が相対的に強化され、ミシックウェポンとして恥ずかしくない性能に生まれ変わっています。
    (武器が優秀でも青魔法そのものの性能がアレなのは惜しいところですが。)

逆に扱いが微妙に変わったのがエクスカリバー。
    通常1発が100前後だった頃に追加ダメージで350前後のダメージが見込めた武器ですが、
    今はIL化のD値上昇により通常1発が350前後まで伸びた反面、追加ダメージは550前後止まり。
    もちろん格上の硬い相手にも通るというメリットは十分生きていますが、当時のインパクトは薄れています。

この辺、公式で説明のあったニルヴァーナと同等に価値観に影響を与える部分だと思っていますが、
    現状の開発ではそういった部分をしっかりと把握してないイメージがもの凄く強いです。

◆オマケ◆
    テルプシコラーの誤表記ついでにティソーナの誤表記も。

現在の表記: 与ダメージを時々MPに変換V
    正しい性能: 与ダメージの一部を時々MPに変換V

ミシック性能は誤表記・誤解の宝庫ですよね。
    特殊な性能が多い分説明しにくいという事情もわからないでもないですが、
    誤解を招いたまま作ってしまった時のダメージは本当に計り知れません。
    (7)

Page 202 of 347 FirstFirst ... 102 152 192 200 201 202 203 204 212 252 302 ... LastLast