Page 318 of 347 FirstFirst ... 218 268 308 316 317 318 319 320 328 ... LastLast
Results 3,171 to 3,180 of 3462
    Player neo_kitty's Avatar
    Character
    Versta
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 33
    オーグメントじゃなくても取り出せる矢弾自体にリサイクルII+100%とかつけてしまえば無限にはできそうですが、
    リサイクルでTP+50される強力な防具があるのではたして許されるのかというところですね。
    それとエンドレスショットに関してはリサイクル発動判定が発生しなさそうなのでやめてほしいかも。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     もやもや統一10000個岩餅棒の時点で、取り出し方式ではなく、
     Oboroが、「ついでに矢弾を作る術も考えたぞ。岩餅棒でいくらでも作ってやる。」みたいに、
     矢筒などの束ねた状態の物を入手可能にしていたらよかったんじゃないかと思います。

この時点ですでに、装備品プロパティの拡張困難性は認識していたわけですから。
     それゆえの、もやもや統一だったわけでしょ。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    というか実装時から疑問に思ってたんですが、例えばダイバージェンス行けない体で7000ジョブポつぎこんで、運よくダイバージェンス乗れて光の仮面が取れちゃった場合・・・この7000ジョブポは丸々無駄になるのだろうか? 普通にあり得る状況なんですが。頑張った末「意味のない努力」になる可能性は捨てきれない。

「強化できるようになったんだからいいじゃないか」では済まされない。
    開発は1万ジョブポ稼ぐのがどんだけ大変か今一度考えてみた方が良いと思います。

マスター魔導剣士ソロでガツガツ倒してせいぜい1日30~50ジョブポ程度稼ぐのが限界。
    毎日パーティやっても結構時間かかりますし、前述の状況に陥ったときパーティ募集の努力もパーになるのではないかという疑問。

誤解ならいいのですが。
    (2)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    というか実装時から疑問に思ってたんですが、例えばダイバージェンス行けない体で7000ジョブポつぎこんで、運よくダイバージェンス乗れて光の仮面が取れちゃった場合・・・この7000ジョブポは丸々無駄になるのだろうか?
    なります(現状700でしたがなりました\(^-^)/)

「強化できるようになったんだからいいじゃないか」では済まされない。
    ”まだ”700だからそう思えるんだとは思いますが・・・これが数か月後、数千Oboroにつぎ込んだ状態で、ふとしたきっかけで野良ツアーなりに参加して光の仮面を手に入れたら・・・ゴクリ。

この辺のアナウンスがしっかりあれば・・・。
    (1)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    というか実装時から疑問に思ってたんですが、例えばダイバージェンス行けない体で7000ジョブポつぎこんで、運よくダイバージェンス乗れて光の仮面が取れちゃった場合・・・この7000ジョブポは丸々無駄になるのだろうか? 普通にあり得る状況なんですが。頑張った末「意味のない努力」になる可能性は捨てきれない。

開発は1万ジョブポ稼ぐのがどんだけ大変か今一度考えてみた方が良いと思います。

マスター魔導剣士ソロでガツガツ倒してせいぜい1日30~50ジョブポ程度稼ぐのが限界。
    毎日パーティやっても結構時間かかりますし、前述の状況に陥ったときパーティ募集の努力もパーになるのではないかという疑問。

誤解ならいいのですが。

レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴン/イオニックウェポンにオーグメントを付与できるようになりました。
    •付与する条件

いずれかの条件を満たすことで、オーグメントの付与が可能になります。
    •バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」の各武器に対応するエリアで、以下のだいじなもののいずれかを入手している。
    分かたれしエルヴァーンの光の仮面/分かたれしガルカの光の仮面/分かたれしタルタルの光の仮面/分かたれしミスラの光の仮面
    仮面とはなんぞや?
    Wave3ボスへのダメージ累計値をカウントする仕様が調整されました。

•以下のだいじなものを所持しているとダメージの累計値が蓄積されるようになります。さらに、バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」に入室中は蓄積状況が画面上に表示されます。
    分かたれしエルヴァーンの闇の仮面/分かたれしガルカの闇の仮面/分かたれしタルタルの闇の仮面/分かたれしミスラの闇の仮面
    これらのだいじなものは、Wave3のボスを討伐するか、Wave3のボスに与えたダメージの累計値が3,000万を超えた時点で以下の名称に変化します。
    分かたれしエルヴァーンの光の仮面/分かたれしガルカの光の仮面/分かたれしタルタルの光の仮面/分かたれしミスラの光の仮面
    ※だいじなものはWave3のボスに挑む過程で入手できます。
    ※これまで与えたダメージは累計値に加算されます。すでに条件を達成している場合は、各闇の仮面を入手後、光の仮面に変化します。
    •オーグメントを付与した装備品のポイント「リエンフォース」の蓄積状況が画面上に表示されます。
    ※バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」に入室中に装備していると表示されます。
    ※バトルコンテンツ「デュナミス~ダイバージェンス~」にて入手できるアイテムで作成する武器とアクセサリーが対象です。
    でもっていずれかの後半
    •以下の条件を満たした状態で、武器カテゴリごとに10,000ジョブポイントをNPC"Oboro"に納める。
    •レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴン/イオニックウェポンのいずれか1つを最終段階まで強化している。
    •最終段階まで強化している武器を装備できるジョブがジョブマスターになっている。
    ※1週間(地球時間)につき700ポイントまで納めることができ、ジョブマスターになっていれば他のジョブのジョブポイントでも納めることができます。
    Salalaruru - Community Team
    実装時の説明の上記引用にある通り、wave3ボス削り・殺害・1万ジョブポは「いずれか」であり、「かつ」ではありません。1個でもやれたら他の2つはやる必要がありません。1万ジョブポはwave3に縁がない層(おそらく統計上は大多数ではないかと思われる)への救済ということです。これまで無駄に溜まっていた500ジョブポの使い道ができ、マスターになっても永久に続くジョブポ稼ぎが始まったわけです。

というわけで私は一人で月木にお宝ダイバーに突入してwave1ボスまで殺してさび・ずんだをコツコツ集め、毎日一人で詰みに通ってカードと黒いのを集めつつ、程よいシャウトに乗るようになりました。首や青武器ものんびりコツコツとできそうです。
    (3)

獲得賞金1億ギルの証

Player kobucha's Avatar
    Character
    Yachihoko
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Rincardさま

少し前に同様の疑問を投げかけておりましたが、現役のかたの情報が得られて安心いたしました。
    700JPは残念なことでおさっしいたします。

確かな情報をありがとうございましたm(_)m
    (0)

Player kobucha's Avatar
    Character
    Yachihoko
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Razoredge さま

ご指摘のとおり 「いずれか」 の条件を満たせばよい というのは普通にわかるんですが、
    はたして、それまでつぎ込んだポイントは無駄になるの?とか
    あとから光の仮面を入手したらどうなるのとか?
    これまた普通に思うところかと存じます。

なので、こうした普通のことを公式が一言書いておいてくれればよかったのかなぁと
    おもった次第です。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by noli View Post
    今月(2018.09)に発表された武器のペット強化性能についてですが、

# 現物を見たことがないので、いろんなブログさんを見たりしてです

ニルヴァーナの119グロウでは伸びなかったペット性能がついに!
    と思ったんですが、乾坤圏やアイムールのオグメには
    「オートマトン:」「ペット:」が見当たりません。

乾坤圏、アイムール、ニルヴァーナについては、
    ペット・本体ともに命中/魔命+30ついていいのでは?
    とか思うのはぼくだけでしょうか('x')
    これなんで付かないんでしょうね

ジョブ首の性能もブログ読んだり現物みたりで確認しましたが、基本的にはどのジョブも強いものの、別格に強すぎって物が2つありました
    強化されるジョブは強化され続けるって弊害も、ここまでくるとバランス破壊してると思います
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     チャージしたジョブポが無駄にならないようにするとしたら、
     10000ジョブポ=3000万ダメージなので、
     1ジョブポにつき3000ダメージ分になります。もしくは逆も可。でしょうね。

(4)

Player peugeot's Avatar
    固有WSのダメージアップって多段だと初弾のみですかね?
    どなたか知ってる方いらっしゃいますか?
    (0)

Page 318 of 347 FirstFirst ... 218 268 308 316 317 318 319 320 328 ... LastLast