Page 68 of 347 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 118 168 ... LastLast
Results 671 to 680 of 3462
    Player Zeon's Avatar
    Character
    Zeon
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    1段階目の難易度が高いと言う方々は、アイテム取得難度が現状維持だったとした場合
    結局必要数が何個だったら納得されるんでしょう?
    レリミシの場合で言えば、1個であっても納得しないような空気を感じるのですが・・・
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by pokotaru View Post
    結局レリック派もミシック派もこっちの方が、いやいやこっちの方が
    と自分の事ばっかりでウケますね。
    そういう風に誘導してる人がけっこういますからにゃ(´・ω・`)

あと、それぞれの環境で難易度は異なるし、完全に客観的な意見も難しいでしょう。
    自分はレリミシエンピで唯一所持しているミシックの99試練は妥当な難易度だと思います。
    もともと3個ぐらいを希望してて、さらにモン緩和があったので正直たすかったー><。って心境でした。

エンピもヘヴィメタル1500集めた方なら、個人的には全く問題ない難易度だと思います。
    先日、シャウトでヘヴィメタルを購入されてる廃モさん(緩和前にウルスつくってたのを見た記憶が!)
    があっという間に残り個数減っていって集めきったのも見ましたし、
    「現時点」で3つ武器の難易度を近づけるには、妥当なところかなーと。

レリックだけが今のままだとぶっちぎりで難しそうに見えますね。
    理由は既にこのスレッドで、いっぱいいっぱい述べられているので割愛します。

単純に討伐変更や個数緩和ではなく、様々なプレイスタイルの人が挑めるように
    選択できる複数の試練を準備するのが無難そうな気がします!
    99までの試練を見せられて、今から作り始めたのなら「できない><。」というのも自業自得でしょうが、
    後付でどんどん足されてる試練ですからねえ(´・ω・`)

あと、エンピ90とレリック95ユーザーの対立が一部見えるようなので、
    エンピは95に強化するための試練をヘヴィメタルではなく、神竜が落とすバザー不可の新素材250個とかで、
    アビセアのNMドロップ品収集で解決させれば、喜ぶ人も多いのではないでしょうか?
    それと同時にレリック99もここでの意見を踏まえて、調整を行えば両者共に満足なのではないでしょうか?(*'-')

レリミシエンピそれぞれ99-1段階までは、そもそもベースとなる武器を作成済みでの追加の要素なのですから、
    ほどほどの難易度がユーザーにとっても喜ばれると思いますよ?
    現役バリバリヽ(`Д´)ノでやりこむ人は99-2段階を見た目だけではなく、性能も試練の難易度相応にすれば
    99-1段階の試練の難易度が低くても、不満はでないんじゃないかなー。

今まで、完全にレリミシエンピの作成難易度バランスを完全に調整してきて、そのこだわりがあるのならば
    ここでの意見を無視して、開発の想定している通りの試練でいけばいいのですが・・・
    正直なところ、あまりにこれまでがgdgdすぎます。
     ・エンピの緩和につぐ緩和。(あまり話題になってませんが、初期の難易度で作った人がかわいそうよね)
     ・レリックの急激な緩和。
     ・ミシックの各種試練の放置っぷり。
     ・レリミシノックの大幅な緩和。しかも説明も謝罪もろくになし。
    ぶっちゃけると、ここらでユーザーに少し媚びておいたほうがいいと思います(爆)
    レリミシエンピつくる層ってのは、なんだかんだでFF11大好きすぎて、とんでもない作業こなしちゃったわけだし。
    99にできる可能性があるかないかってのは、これからレリミシエンピを作る人のモチベーションにも関わりますし。

まあ、ユーザー同士で対立させて、それを見ながら「よくやってるなあ」なら、このままでもいいんですけどね(´・ω・`)
    (15)
    Last edited by KalKan-R; 02-02-2012 at 07:22 PM. Reason: 改行・誤字修正などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Gyunu's Avatar
    Character
    Gyunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by pokotaru View Post
    結局レリック派もミシック派もこっちの方が、いやいやこっちの方が
    と自分の事ばっかりでウケますね。
    エンピ派もですね。
    てか同じ様な発言をしていた人が他人を笑えますねと言っても言葉の重み0ですよん。

さて、新裏王ですが昨日ずっと週一固定でやってる裏LSで挑んできました。
    開幕から無詠唱のガで
    ガ→ガ→ガ→ガ→ダイナミクアサルト→ガ→ガ→ガ
    と通常攻撃を挟まずに連続魔の様な状態でガを連打されたのですがこれは仕様ですか?
    タルな私は一発目のガ直撃による構えの硬直中に二発目もらって何もせずに昇天したわけですが。
    何らかの特殊ルーチンに入るトリガーを引いただけだろうけど、これのドロップ品を集めるのだろうか・・・。
    昔と違って高難易度に挑戦するって人が減ったのと裏のリニューアルでLSメンも少なくなったし、
    その分火力も減ってるから勝てるかわからないなあ・・・。
    まぁそれでもなんだかんだで5個くらいなら後々クリアしちゃいそうな気もします。
    何度か挑戦してみないとなんとも言えませんけどねえ。

あーあと

Quote Originally Posted by katatataki View Post
    余談ですが、現時点で文句言うこともなく、すでにマロウ取りのために動いている人達はいますね。
    取れる環境にある人は、普段から他人の手伝いなどもよくして、
    大勢の人の好感と信用と信頼を得ている人なのでしょう。多分。
    最後に多分と保険を掛けてあるのでまぁあんまツッコムなと言うことなんでしょうけども、
    自分は昔から手伝いが好きで頼まれれば裏だろうがどこだろうがホイホイ着いていきますけど、
    じゃあ自分で手伝い頼む事ができるかって聞かれたら答えはnoです。できません。
    フレの都合ややりたい事があるだろうとか色々考えるとなかなか頼めないものですよ。
    まぁだからこそどんな目的であれ固定の裏で新闇王に挑戦してもらえてるのはありがたい事なんですがね。
    (25)
    Last edited by Gyunu; 02-02-2012 at 07:25 PM. Reason: 誤字修正

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Jetta View Post
    開発人員が少なくなったから工数が裂けないとは言えレリックには個別にクエがあったのだから、
    最後のクエは前所有者もしくは所有レリックとのガチンコ対決とかにして欲しかったです。

負けたときに「おぬしにはまだ早い(`・ω・´)」見たいな事言われたかった。
    勝てば無事に強化
    負ければ「君には荷が重かったみたいだね」的な流れで強化対象を没収なら面白そうではありますが
    この手のBFはマート戦のように装備武器やジョブで難易度が変わってしまうので調整が難しそうですね
    (4)
    Last edited by No_0816; 02-02-2012 at 07:29 PM. Reason: 引用し忘れ

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Main Class
    WHM Lv 99
    レリミシエンピの強化を同じスレッドで取り扱うことに無理がありそうに思います。
    スレッド分割してもいいのでは?
    (6)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    このスレッドには要望をもう何度もかいてる訳ですけど、すこし視点を変えて。

釣り勝負とかロット勝負(1/18とかの低確率)上等って人どれだけいるの?

(自分はMO的と言われても一日一戦、一個ゲットとかがいいんだけども)
    (5)

Player Chocotto's Avatar
    もともと「95に強化した人の半分くらいが99にできる難易度」と言われていたのです。
    つまり、半分は挫折する難易度ということです。
    難しいのは当然ですし、95ではダメなのですか?
    私は95でいい派です。
    (10)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    もともと「95に強化した人の半分くらいが99にできる難易度」と言われていたのです。
    つまり、半分は挫折する難易度ということです。
    難しいのは当然ですし、95ではダメなのですか?
    私は95でいい派です。
    あなたはレベル95までね~○○(ジョブ)を99まで上げたかったら廃クエがんばってね!
    と言われたら諦めるの?

なんか似たようなことがありましたね・・・
    (4)

Player Mariruru's Avatar
    FF14では今日からミコッテが投げキッスを始めたらしいのに、
    FF11フォーラムはご覧の有様か

って私は新生待ちなので課金してないから確認出来ませんけどね
    ただもうちょっとね・・・最強装備はおおいに結構ですがね、もっと心に潤いが欲しいところです

心に潤いを持たせる意味でも、武器強化みたいなコンテンツは気楽にこなせた方が良いですよね
    では何をエンドコンテンツの報酬品にするかって話ですけども、調度品じゃダメなの?って既にスレ建てたんですけどね
    なんにせよ、ちょっと殺伐としすぎです。原因が開発にあるのは明白ですけども
    (5)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    あなたはレベル95までね~○○(ジョブ)を99まで上げたかったら廃クエがんばってね!
    と言われたら諦めるの?

なんか似たようなことがありましたね・・・
    似たようなことが何を指すのか分かりませんが、廃クエをやる趣味はないですね。
    身の丈にあった遊び方が一番だと思いますよ。
    (12)

Page 68 of 347 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 118 168 ... LastLast