Page 42 of 347 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 142 ... LastLast
Results 411 to 420 of 3462
    Player Breathe's Avatar
    Character
    Sheliru
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    開発側への否定的なコメントだけなのもあれなので、別所にてこの件について会話していた中に建設的な内容がありましたので記載させていただきます。

現状、封獣板には封獣板と高速封獣板の2種類があり取得するコストも違いますがそれを使用したことによって生まれる差は感じられない?状態です
    そこでコストの高い高速封獣板を用いた場合にはSanrakuの評価が上がり貰えるモンが倍率等で増えるという仕様などはいかがでしょう。

封獣板を貰うにはジェトンが必要ですの、コストの高い高速封獣板の方が効率が上がったりお得感があるような仕様になれば
    ジェトンが必要になり閑古鳥が鳴いているパンクラティオンを再開する人も増えるかもしれませんし、
    アトルガン貨幣でのジェトンの補充も出来ることからアトルガン地方の活性化にも繋がるかもしれません。

現にヴォイドウォッチでの真輝管がアトルガン戦績で貰えるようになりビシージも以前よりも活性化していると感じているので
    こう言うような楽にするだけの緩和ではない調整をしていただけたら嬉しいです。

「難易度を下げるだけ」はゲームやユーザー自体をも駄目にします。
    (15)

Player MrNekozita's Avatar
    Character
    Palss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    本音を申し上げます!!!!!!

せっかく95まで完成できたのだから、最後まで完成させたい!

第一段階だけでなく、不評のエフェクトでもいいので第二段階まで完成させたい!

みんな本音は第二まで行きたいと思う!妥協なんてしたくないと思う!アフターグロウ使いたい!

以上!本音でした!!!(*´∀`*)ノ
    (19)
    Last edited by MrNekozita; 01-28-2012 at 05:02 AM. Reason: 誤字

Player Remiena's Avatar
    こんなにも多数の方の書き込みの声、届いてますか…?

確かに最強武器系と言う事で難易度をあげて…それこそ鯖に1-2人しか取得できない武器にしたいと言う、
    開発の意図もあるでしょう。

それでも、やっぱり完成形を装備したい方々だと思いますよ。
    10年近くプレイした、最後のレベル解放となったLv99…そのレベルの最高の武器を。
    それも、可能なら第2段階のエフェクト付きのを。

その気持ち、大事にしてあげてくれませんか?
    (21)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by RX75GUNTANK View Post
    個人的な意見として。
    手間というプロセスがあって、それを乗り越えるからゲームとして面白いのであって、
    結果に辿り着くためだけに、プロセスをないがしろにするのは違うのでは、と思うのです。
    (STGの道中すっ飛ばしてボスだけやっても、何も盛り上がりませんよね…)
    ゲームとはこういうことだと思いますね。同意します。

巷でよく売れてる某狩り暮らしゲーム、デオキシリボ核酸が扱ってるゲーム類は
    前者はプロセス無しにボスだけやるように思いますし、(武具を揃えるのが一応プロセスなのかな?)
    後者はプロセスをお金で買って俺強ぇってやるらしいです。

どうやら時代がこの10年で変わってしまって、FF11にもその波が押し寄せているようです。
    時代は変わるものです。なので、ヴォイドウォッチなんかは某狩り暮らしゲームに近い印象です。

しかし、基本理念としてじっくりプロセス系を貫いている事は賞賛されこそすれ、
    罵声を浴びせているのが多いのはいかがなものかと。

確かに1段階目ぐらいはアッサリ欲しいというのは同意しますが、
    ただの愚痴を言い放つまさに無責任発言ではディスカッションでは無い事に気づきましょう。

開発が嘘やでまかせを言っている×
    当人の認識力や理解不足を自分で暴露している○
    と思う。
    私もなんだかんだで踊らされる事が多いので気をつけます。
    (15)
    Last edited by SIN60; 01-28-2012 at 06:08 AM.

Player marthur's Avatar
    簡潔に言わせてもらいます。
    第一段階は簡単でいいです。
    この内容なら第二段階はいらないです。

というのがユーザーの総意であり、開発の作業量を簡単にできるものだと、個人的に思っています。他の作業もあるだろうに・・・。
    もし、レリミシエンピを再びレアリティのために厳しい内容をわざと課そうとしてるなら、他に言われてる方いましたが、第一のみで99できるようにし、
    2~3伝説の武器群lv99があって初めて取得、もしくは挑戦できる第4の武器群でもつくればいいじゃないですか。
    無理はそちらで通していただきたい。
    簡単にしてレリミシ蔓延させたツケをこちらで払わされるのは正直面白くないですし、ミシックも下手すると同じ道辿りそうだと言う気が計り知れないです
    (19)

Player
    ん~何と言うか、開発さんは考えが浅はかだったのかなと思いました。
    個数の事はストップと言ってましたので違う方向で

今までにサービス終了したPOLコンテンツがいくつかありましたが、おおよそ3ヶ月前に告知されています
    んで言いたい事は
    もしFF11のサービスが終了になった場合、これも過去の事例にならい3ヶ月前告知になるでしょうし

3ヶ月でコンテンツ終了宣言が可能なら全アイテムがその期間よりも短い時間で作成することができる難易度でなければ
    はっきり言って不良品売ってるようなもんだと思うのですがどうなんでしょうか(超絶金持ちはギルの力&RMT等を使って作ってしまう方もいるのでお金持ちは除外で)作ってハイ終わり~、この装備は使わない~って事にはならないでしょうから、もっと短時間で作れなければおかしい話だとも思います、

サービス終了を決めれるのはスクエニだけ、ユーザーがどうのこうの言っても覆らないでしょうし
    年間のロードマップ出してるから
    「FF11だけはサービス終了の事前告知は1年前です」
    とか言う逃げ道は言い訳にしかならないのでやめてくださいね
    常識の範囲内(開発の常識は取りこんではほしくないです、今までの実装の仕方見る限り、世間で言う永田町の常識みたいな感じがするので)の時間、個数、難易度にしてくださいね。
    駄文長々と失礼しました
    (8)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    もう95のままでいいやと思ってしまう人が今のままだと
    解約者続出するんじゃないかな

個人的な技量でこれ以上強化できないと踏ん切り付けた人にとっては95で打ち止めですし
    これから実装されるユニクロ武器に長いスパンかけて作成したレリックが負けるとなると
    さすがにばかばかしいの一言です

半数じゃなく全員強化できることを前提に検討し直してもらいたい
    (18)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    もう95のままでいいやと思ってしまう人が今のままだと
    解約者続出するんじゃないかな

個人的な技量でこれ以上強化できないと踏ん切り付けた人にとっては95で打ち止めですし
    これから実装されるユニクロ武器に長いスパンかけて作成したレリックが負けるとなると
    さすがにばかばかしいの一言です

半数じゃなく全員強化できることを前提に検討し直してもらいたい
    その理論だと90エンピの時に大半の人間が解約してそうですけどねw
    レリミシエンピってのはそういう武器、そういう覚悟があってこその性能なんじゃないですか?

今後、強化が追加される度に同じことを言うのかしら。
    99の2段階以降が解禁されユニクロの水準が上がってきたらいずれ1段も死ぬでしょう。
    まさか属性メイジャンも今後一切追加されないなどという事は無いでしょうし
    99の1段が永久に保護される保障などどこにもありません。

最強であるには努力し続けなければいけないということです。
    (15)

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    10年選手になるゲームで最強であるために努力し続けられるプレーヤーが
    どれくらいいるかでしょうね
    こればっかりはやってみないとわからないでしょうけど、そういう人はさよならでいいなら
    それでいいってことなんでしょうかね
    Maat翁曰く、イヤならやめてもいいっていうゲームだし
    (7)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    全員がLv99に強化したい。こう思うのは当たり前だと思うんですが。
    全武器がLv99に強化できる前提になってしまうと当然敵さんも強くしなければならないわけで、割りを食うのはそれらを持ってない方です。
    所持者数が多いという事は持っていても相対的に強いと思えない武器になりますよ?

もとを正せばレリックウェポン、ミシックウェポンを凌ぐ武器を数週間で作れるように実装したり、アビセアで簡単にレベルあがったりとなんでもかんでも簡単にしてきた開発のやり方のツケかも知れませんね。
    (14)
    Last edited by Soul; 01-28-2012 at 09:15 AM.

Page 42 of 347 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 52 92 142 ... LastLast