Page 326 of 347 FirstFirst ... 226 276 316 324 325 326 327 328 336 ... LastLast
Results 3,251 to 3,260 of 3462
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     わたしはW3ルートに関して、コンテンツを緩和しろとは主張していません。

力量を備えた目的あるひとが目的あるジョブで参加できる設定であるべきではないか。と主張しています。

現在の仕様で参加が出来ないひとが、参加できるようにするのは、
     緩和ではなくバランスだと思っています。

あなたが思うほどW3ルートをしていないひとのレベルは低くいひとばかりではありません。
     緩和と考えるのは、参加できるようになる人・ジョブが、強化が足りていない劣っている人・ジョブだと捉えているからではないですか?
     私の意見は、現在のMB特化編成から除外されている、それ以外の”相当に強化したジョブ”にも機会があるべきだろうという趣旨です。

時間や機会がないひとはRMEA関係ないと思っているというのも、決め付けに過ぎると思います。

なお、前回で言う「試験・受験」とはW3攻略、「資格」とは強化フラグのことであり、強化フラグを欲しいと考える人の中で、
     ペーパー受験(LS加入、定時固定参加)の機会がないだけで、まったく関係ない課題を課して資格を与えるというのは、違うんじゃないかという趣旨です。

W3ボス討伐の報酬は主に称号であり、強化フラグがオマケでついただけであって、
     ジョブポルートは(あなたが仰る所の実際には強化はされない・価値はない)強化フラグのみが報酬であり、W3ルートと比して時間がかかり過ぎるという意見です。

ーーー
     モヤ黒うんぬんはモヤウコンの対比表現・比喩です。趣旨を踏まえた上で文章表現としてお読みいただきたいと思います。
     あなたはきちんと文章を書ける方だと思うので、ご理解いただけると思います。
    ーーー
     ジョブポルートは、だるいのではなくW3ルートと比して時間がかかり過ぎるという意見です。
     その根底として、偏向編成に優位すぎるコンテンツ仕様が問題と考えています。
    (6)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    ジョブポルートはW3の代わりに設定されているものです。
    18人集めなくても、自分の好きな時にソロで出来るものだから、相応の手間がかかって当たり前。
    これも既に私はお話しているはずです。

私はW3に参加できない人が弱いなどとは一言も言ってません。
    緩和を望む方々が口にする「新規者さんの為」「復帰者さんの為」「時間のない人の為」という理由付けに対し、
    それは彼らが望んでいる事ではなく、緩和を望む方々が彼らを利用して自分の要望をかなえようとしているのではないかと指摘をしているのです。
    TUCUMOさんが再三にわたって問いかけています。
    個人のダルイ辛いという感情以外に緩和の必要性が存在するのか
    私にはその感情を隠し、新規者さん達を言い訳にして「緩和をすべきだ」と言っているように見えるのです。

時間や機会が無い人はRMEA関係ないと思っているのは決めつけとおっしゃいました。
    しかし、私は説明をしたはずです。
    時短の方々は効率が悪いからRMEAは求めない。
    新規者さん達は効率が悪いからRMEAより先に装備を整えるべきだ。
    私は効率が悪いというキーワードを以って彼らの行動を客観的に分析したにすぎません。
    確かに私の分析には足りない視点があります。
    「時短の人がRMEAを求める理由」
    「新規者さん達が、装備を整えるより先にRMEAを取るべき理由」
    では、これらの説明をどなたかしていただけませんか?
    生憎と私の頭からはこれらに説明を付けれませんでしたから。
    (9)

Player Kazuma's Avatar
    遅レスな上流れを読まず申し訳ありません。

レリックの由来ももっと知りたいです!魂の方を書いたけどそっちも面白そう。
    一部はドェルグ族が作ったそうですが全部そうなのか?
    ミョルニルは少なくとも800年前から存在しあのフェイスでおなじみの白ガルが転生しながら継承し続けたとか、ラグナロクは前の所有者はエルですが、その前はデーモン!とか断片的にしか分からないので掘り下げて欲しいな。きっと面白いエピソードや設定がまだまだあるに違いないと勝手に思ってます。
    スレ汚し失礼しました。

クエストが無理なら設定資料集を、自分も欲しいです。ついでにラゾアとか未実装大陸も扱ったりしてくれると嬉しい。
    (6)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    FF11はホントに色々な設定が散りばめられてますからね。
    由来を追っていったら、作成者の末裔が当時の技術を伝承してて、更に手を入れる事が出来るぞ云々ってやれば、次の強化クエストが出来るかも!?
    妄想が膨らみますね!
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    すいません。特定の方は書かれてる事が長すぎて読んでいませんが、たぶん主張は何も変わってないと思いますし、このやり取りで自分は何も感銘を受けませんでした。

いずれにせよ自分の基準のみ絶対視してしまうと、相手を全否定し自分を全肯定するだけでしょうし、もういいかなと。意見の相違であれば別ですが、そう言えるものではないでしょうし
    私の事ですか?ちょっと頭に来ました。
    では活字が苦手な特定のどなたかの為に簡潔に、理解できるように書きますね。
    「緩和が必要な理由が怠い辛いという感情以外に存在するなら教えてくれ。無いなら緩和対象にならない」
    と、それだけです。

文章が長くなってしまうのは私の能力不足です。簡潔に、どんな人にも判るよう説明する能力が私にはありません。そこは大変申し訳ないと思います。
    最初に受けた回答が既にトンチンカンの極みでしたので、これはダメだと思い赤子をあやす様に一から十まで応えなければ、なんて傲慢な姿勢になったのは確かです。失礼な話でしたね。

そして、仰る通り主張は変わってません。意見の相違も何も意見の食い違いすら起こっていません。何故なら緩和されるべきなのかどうなのか、特定のどなたかとは議論のスタートラインにすら立ってませんので。
    (9)
    Last edited by TUCUMO; 02-20-2019 at 01:53 AM.

Player
    一応記載しときますが自分は緩和について0か100って意見ではないです
    またエンド以外なら極端な緩和をしてもいいってわけでもないです
    それと今回の自分の案のみ正しいとも思ってないですし
    他者の案が今は緩和不要とする意見も含め間違っているとも思っていません。

これを書いておかないと他者の緩和案に反対した時にダブスタとか言われそうですし。
    (0)
    Last edited by Rikuchan; 02-20-2019 at 07:37 PM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     端的にいいまして、すべての要望は、「だるいからでしょ」に落とし込むことは可能です。

例に挙げられたアレキ終身刑とAVをとっても、
     肯定する緩和もあるというのは、自分にできないのは「だるいからではない」と考えているからではないかと思います。

「自分にできないことは緩和してもよいが、自分にできることは緩和してほしくない。」
     ただこれだけのように思います。「だるい」論は。

議論の場ですので、感情論で立ち止まるのはやめませんか。
    (7)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     また、先行者なんですから、もっと寛容な気持ちで眺めていただきたいと思います。

ある人は「できないひと」にフォーカスを当てて「まだはやい」と仰っているように思います。

わたしは「やればできるひと」にフォーカスを当てて「機会があるべきだ」と主張しています。
     また、「やればできるひと」にとってジョブポルートは日数がかかり過ぎると主張しています。

わたしは現状で力量が伴わない人に楽をして得させよとは主張していません。

私はジョブポルートを進めているのはRMEAの強化をするなど時期尚早な初心者かなにかばかりとは思っていません。
     その人の問いは私にとって論外のものなので、その答えは、その主張をされた方に任せたいと思います。

倒さなくてもいいボスを倒すことに価値を置くことと同様に、
     コストを度外視した武器の強化に価値を置くのもよいでしょう。
     効率関係無しにやりたいからやる。それがゲームかと思います。
    (6)
    Last edited by fbpo; 02-20-2019 at 07:39 PM. Reason: 誤字

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ・・・このように。

開発陣の方々。
     先行者が後続を連れ立って行くということは、もはや基本的にありません。

基本的に、強化フラグをとったプレイヤーは2度とW3ボス絡みの攻略には参加しないので、
     後続もしくは実装時に攻略メンバーに入っていなかったプレイヤーは、W3ルートの機会がありません。

その代替手段が最短15週間のジョブポルートです。

この状況には手を加えられるべきと考えます。
    (11)

Player
    実現が可能か不可能か、という話です。実際の数字と環境を真摯に捉えて下さい。
    18人以上の赤の他人に18時間に及ぶ拘束を強制する事を前提に人を集め、奇跡の様な確率で一回の機会を得たとしても、結局NM湧きませんでした、解散!っていうAV。よしんば湧いても勝てるかどうかは話が別。
    作製に69年、仮に総取りが実現できたとしても14年のミシック。
    もしかすると、AVはどうにかなったのかもしれません。終ぞどうにかなった報告はありませんでしたが、それでも可能性は確かにあったと思います。そういう意味ではAVを例えに上げたのは不適切だったかもしれません。
    でもミシックはホントに無理です。20歳で始めた青年は90歳です。生きてればいいですね。そもそもサービス続いてればの話。
    コイツラを例に挙げたのには理由があっての事です。「自分にできないことは緩和してもよいが、自分にできることは緩和してほしくない」なんて馬鹿げた事を言ってるつもりは一切ないんです、ホントに。

だって実際皆さん達成してるじゃないですか。キツイとか辛いとか言いながら、達成して完成させてる人が一定数いるじゃないですか。達成できるんですよ。
    上記二件は達成した人が誰一人いないんです。ダルイとか辛いとか、そんな話じゃなくて、無理なんですよ。
    だから緩和して、ダルくても辛くてもいいから達成できるようにするのは当然だろ、っていう事なんですが、お分かりになって頂けませんか?バグを発見したので修正を要望したっていう事なんです。
    RMEAの強化云々は、移動速度遅くてイライラするのでPCの移動速度上げてくれませんか、っていう部類の話なの、分かってもらえますか。

その上で、緩和すると色々弊害あるよ、と、読む気にならないと言い出す人がいるくらい超長い理由をくっつけて緩和に反対してるんです。
    緩和が必要な理由が感情以外に存在するなら教えてもらって、その理由が適正かどうか判断して初めて緩和云々に持ってけるんじゃねーのという、ただそれだけなんですが。

本気で私の言ってる事を感情論だとしか捉えられませんか?売り言葉に買い言葉であることを望みます。
    (15)
    Last edited by TUCUMO; 02-20-2019 at 09:36 PM.

Page 326 of 347 FirstFirst ... 226 276 316 324 325 326 327 328 336 ... LastLast