Page 315 of 347 FirstFirst ... 215 265 305 313 314 315 316 317 325 ... LastLast
Results 3,141 to 3,150 of 3462
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    オグメの強化はアイテムだけですよ。ジョブポは、wave3ボス討伐のかわりのルートです。

●RMEA強化のための準備(1~3のどれか1つを満たす)
     1)武器種ごとにきめられたダイバージェンスエリアでWAVE3ボスを倒して、光の仮面入手。
     2)武器種ごとにきめられたダイバージェンスエリアでWAVE3ボスのHPを累計3000万減らして
       光の仮面を入手(複数回の挑戦の合計でよい)。
     3)最終段階の武器を所持かつそれを装備できるジョブをマスターしている状態で、
       Oboroと話し、武器種ごとにジョブポイントを10000納品する(1週間で700上限)。

●上の準備が終わったら、Oboroに武器と黒の残魂や闇の残魂をトレードしてオーグメントを
     つける。ルートはタイプAのみ。

CountDownさんは、準備の1)のレリックを終了しているので、レリックウェポンのみオーグメントがつけられます。ひたすら残魂を納品するのみです。
    (7)
    Last edited by myajira; 09-14-2018 at 12:46 AM.

Player Splayd's Avatar
    ジョブポ10,000組が3か月半ほどかかるのは「黒の残魂/闇の残魂」の需要が一気に高まり過ぎて、だれも手が届かないような高値が付き、結果的に全く取引がなくなってしまう現象を抑えるために時期をずらす目的で週700制限がかけられていると見ました。なので難易度が妥当であるとかそういう問題じゃない気がします。

個人的な感覚で、現在ダイバージェンスwave3を攻略できる環境にある人は全プレイヤーの5%程度に留まっていると想像しています。(1000人いるサーバーなら50人程度。)
    これらのプレイヤーに「アーリーアクセス的」に攻略してもらい、状況を観察・報告してもらう。
    10,000組は遅れて到着し、ある程度市場が安定したころにスタートという形。
    ジョブポの納品速度も人によってマチマチだと思うので、いい感じにスタート時期がバラけると思います。

今回の黒の残魂のドロップ率などを見て、全員が同時にRMEA強化をスタートした場合、大変なことが起きることは想像に難くないなと思いました。
    (3)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    ジョブポ10,000組が3か月半ほどかかるのは「黒の残魂/闇の残魂」の需要が一気に高まり過ぎて、だれも手が届かないような高値が付き、結果的に全く取引がなくなってしまう現象を抑えるために時期をずらす目的で週700制限がかけられていると見ました。なので難易度が妥当であるとかそういう問題じゃない気がします。

個人的な感覚で、現在ダイバージェンスwave3を攻略できる環境にある人は全プレイヤーの5%程度に留まっていると想像しています。(1000人いるサーバーなら50人程度。)
    これらのプレイヤーに「アーリーアクセス的」に攻略してもらい、状況を観察・報告してもらう。
    10,000組は遅れて到着し、ある程度市場が安定したころにスタートという形。
    ジョブポの納品速度も人によってマチマチだと思うので、いい感じにスタート時期がバラけると思います。

今回の黒の残魂のドロップ率などを見て、全員が同時にRMEA強化をスタートした場合、大変なことが起きることは想像に難くないなと思いました。
    逆に言うとwave3やってるひとが、値上がるからたやすくこっち側にこないでくれる?
    といってるようなものですよ。

最初は高額になったっていいとおもうんです。
    超お金持ち(ギルカンストしているような)が一部います。
    貧乏な人が競売やバザーに出して超お金持ちからお金を引き出しましょう。
    AFやレリ強化にあてることができるとおもうから。
    超お金持ちからお金を引き出すことによって経済がまわって良いと思うんです。
    先行してるお金持ちが安く買いたいからって後発を置いてけぼりにするのはどうかとおもうんです。

先行者はただでさえアンバスつよ~とてをバンバンやれますし、
    合成もギルカンストするくらい稼いでる人もいるんです。

いずれ出回ってくれば安くなりますよ。
    (10)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Oboroのオーグメントについて突っ込みを・・・

マンダウ
    D124 隔176
    オーグメント:D+7

クラウストルム
    D275 隔390
    オーグメント:D+16

与一の弓
    D303 隔524
    オーグメント:D+7

近接武器は隔が上がればD値も相応に+されますが、遠隔武器のD+ってこれ何の冗談ですか・・・?
    しかも腰装備から出てくる矢弾は今までのと全く同じ性能。

矢弾のD値を見落としたのかどうか分りませんが、近接武器と比べて遠隔武器のD値上昇量が低すぎると思います。
    正直修正願いたいのですが、ダメなんでしょうね・・・
    (10)

Player lovins's Avatar
    LiRaさんに便乗してもう1つ。
    遠隔のRMEAを強化すると弾を取り出すことのできる腰装備が別に実装されると聞きました。
    正直現在ですらワードローブがパンパンでこれ以上アイテムが増えるのはきついです。
    できれば以下のどちらかで調整していただきたいです。

①これまで通りRMEAの武器自体から弾を取り出せるようにする。
    ②撃っても減らない(無くならない)弾を入手できるようにする。

①はおそらくオーグメントの影響で腰装備にって流れでしょうしたぶん無理だと思いますので
    できれば②をお願いしたいです。
    時間縛りがあるとはいえ無限に取り出せるわけですし、他ジョブ(近接魔法かかわらず)は通常攻撃に消耗品は必要ありません。
    弾は消耗品だからいいんだ!って人もいるかもですが、遠隔武器ごとに腰装備が増えるとなるとカバン的にもきついです。
    腰装備の代わりに、RMEAの矢弾そのものを、撃っても減らない(無くならない)弾にして頂くことはできないでしょうか。
    これなら撃ち尽くす心配をしなくても済みますので複数の弾の束を所持する必要もなくなりカバンにも優しいと思います。
    勝手な要望ではありますがご一考いただけると嬉しいですm(__)m
    (12)
    Last edited by lovins; 09-17-2018 at 10:09 AM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    LiRaさんに便乗してもう1つ。
    遠隔のRMEAを強化すると弾を取り出すことのできる腰装備が別に実装されると聞きました。
    正直現在ですらワードローブがパンパンでこれ以上アイテムが増えるのはきついです。
    できれば以下のどちらかで調整していただきたいです。

①これまで通りRMEAの武器自体から弾を取り出せるようにする。
    ②撃っても減らない(無くならない)弾を入手できるようにする。

①はおそらくオーグメントの影響で腰装備にって流れでしょうしたぶん無理だと思いますので
    できれば②をお願いしたいです。
    時間縛りがあるとはいえ無限に取り出せるわけですし、他ジョブ(近接魔法かかわらず)は通常攻撃に消耗品は必要ありません。
    弾は消耗品だからいいんだ!って人もいるかもですが、遠隔武器ごとに腰装備が増えるとなるとカバン的にもきついです。
    腰装備の代わりに、RMEAの矢弾そのものを、撃っても減らない(無くならない)弾にして頂くことはできないでしょうか。
    これなら撃ち尽くす心配をしなくても済みますので複数の弾の束を所持する必要もなくなりカバンにも優しいと思います。
    勝手な要望ではありますがご一考いただけると嬉しいですm(__)m
    ほんとこれ!切実!!!
    射撃だけでもフォーマル、アナイア、デスペナ、アルマゲと所持しており
    オグメつけると強制的に腰装備渡される・・・
    かさばって仕方ない!
    4枠で済んでたものが倍の8枠取ることに。
    もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか?
    (15)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    撃っても矢弾が減らないシステムを実現するためにFF14は新生しました(それだけじゃないけど)
    まあ、言いたいことはわかりますが検討した結果が今回の対応でしょうからたぶん①も②も無理。
    (1)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    今までは装備してるだけ、装備してる状態で常にいる状態なのでいつでも矢弾を取り出せたのですが、
    今後もし遠隔武器を強化した場合取り出せる専用の腰装備を常に装備してる人は絶対居ないわけで、
    取り出す為に腰を装備して10秒待って使用して取得する。
    これ使ってる人からしたらかなり大きな問題ですよ。

事前になんの説明もなく専用の腰装備実装しました!とか言われても納得できないわけで
    どこに放り込んでいても装備できる装備にした上でリキャストを5秒以下にするなどの変更を要望します。

あらかじめ弾を取り出しておけばいいのでは?ってのはその通りですが、
    アイテム枠1つを弾を取り出すだけのたったそれだけの装備のために1つ消費させるっておかしくないですか?

いつでも任意に取出しが出来るというアドバンテージを消すってのはどうかと思います。
    実装する前にこういう状況になるってことを開発では当初認識していなかったとしか思えません。
    実装してしまった以上絶対に撤回しないと思われますので、腰装備を複数所持した人に対する救済策が必要だと感じます。
    腰装備を複数所持したらそれをまとめれるようにするとかの方法を考えるようにお願いします。

というか何故、どうして遠隔装備のエンチャントを外さないといけなくなったのか説明とかないですかね。
    (13)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    というか何故、どうして遠隔装備のエンチャントを外さないといけなくなったのか説明とかないですかね。
    オーグメント(アーケイン・グリプト)とストックは共有項目で、どちらかしか付けられない、としか見えようがない。
    武器防具につけられるパラメータの項目数に上限があるとしか考えようがない。
    常識的に考えて、無制限に項目が付けられる、なんて考えられないでしょう?
    (1)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Art View Post
    オーグメント(アーケイン・グリプト)とストックは共有項目で、どちらかしか付けられない、としか見えようがない。
    武器防具につけられるパラメータの項目数に上限があるとしか考えようがない。
    常識的に考えて、無制限に項目が付けられる、なんて考えられないでしょう?
    論理的にはみんな分かってるんですよ。

ただ深刻なカバン問題を度々指摘されていながら今回別枠のアイテムを要求してきた。
    そこがおかしいっちゅう話です。そういうのは運営の責任として、事前に説明しなきゃダメ。
    (義務はないかもしれない。でも、単に怖くて言えなかったんだと思う。もぎヴァナでもそんな話は出てこなかった。そういう会社をどう思いますか?)

私はガーンデーヴァ、ガストラフェテス、アナイアレイター、フォーマルハウト(もうすぐ取れる予定)の4丁使い分けです。遠隔武器はどれも得意とする場面があるのでどれか1つを選ぶというのは難しいです。ガストラフェテスもこの前散々コケおろしましたが、オーメンなどでは出番があります。

ただイオニックが一番量産に向いてるため、ほかのジョブのことを考えるとイオニックを真っ先に開放するでしょう。ますますフォーマルハウト以外の選択肢がなくなるように思います。

さらにRMEA綺麗に分かれて1本ずつ取得してるのと、光の仮面取れる環境にいないため、40,000ジョブポ終身刑を宣告されてます。正直今回のVUは蚊帳の外に聞こえています。ダイバージェンス行ける人だけが楽しめる物かなと。

この前、自分が評価した先行組と後発組の差別化。競売所を見る限りどうやらやりすぎたようです。
    黒の残魂、リヴァ鯖で1個10万。
    600個納品するのにたったの6,000万。先行組有利過ぎますね。
    開発はとんでもないポカをやらかしてるのは明白です。

開発はいったい「誰得」を考えてRMEAの強化に踏み切ったのでしょうか。
    今更RMEAのレアリティの復活など望んでいません。
    純粋にジョブポの上限を上げればよかったんです。
    新規・復帰者と肩を並べて戦える環境を早急に整えてほしいのに、差が開く一方です。
    (14)

Page 315 of 347 FirstFirst ... 215 265 305 313 314 315 316 317 325 ... LastLast