Page 38 of 347 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 138 ... LastLast
Results 371 to 380 of 3462
    Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    VWで同じような敵を数千回倒し続けるなんて、常識で考えると気が狂うと思いませんか?
    無意味な数年間になりそう。

このような難易度というか作業のボリュームを要求するのであるならば、
    楽しく繰り返し遊べるコンテンツを整備してからこのような基準を作るべきだと思います。

できないならば、

・VW・裏・ナイズル・花鳥風月等、全部のエンドコンテンツにメイジャン素材の枠をつくる。
    ・レリック・ミシック・エンピの素材は全部一緒にする。

として、どのように遊んで収集するかを選ばせる仕組みにすべきだと思います。
    (3)
    Last edited by healthya_ryokucha; 01-27-2012 at 10:02 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

先んじてお伝えしたいことが2点ありますので、まずはそこに絞った投稿をします。

アイテムの必要数について
    まずはお詫びからです。

仮の数字とは記載したものの、それっぽい数量に見えていたのが原因であると思っています。
    1とか9999とかにしておけばよかったですね……

あれこれ書いても、かえって分かりづらくなりますので端的にいきます。

それぞれの装備群の強化に必要なアイテムの入手難易度や手間は、ミシック>レリック>エンピリアンの順番で難しいものであるという前提に立っています。
    従って、それぞれの試練で求められるアイテムの個数が同じになることはありません。

また数量差以外にも、ミシックの強化と作成に必要な時間の調整として、封獣板一枚あたりに得られるのモン量を10倍以上にしようとしています。(テストサーバーでは、15倍に変更したデータが入っています。)

この状態を土台とし、強化に必要なアイテム入手経路やこれまでの試練の内容などを加味して、適切な数量の検討および検証を行っているのが現状です。

検討後の数量が決まり次第、それに至るまでの考え方の詳細とセットにして、改めてお知らせいたします。

それまでの間、テストサーバーに反映している仮の数値を決定したものとすること、また数値を元に妥当性の議論をなさるのは一旦ストップでお願いします。

テストサーバーに反映する内容の精度について
    テストサーバーに導入する際、最終決定していないものを導入するのはおかしいというご意見や、導入内容それぞれで作りこまれている段階が違うという点へのご意見が見受けられました。

それらのご意見をお寄せくださった方々は、ロードマップ公開時にご説明差し上げた内容、もしくは過去に同内容についての投稿をご覧いただけていないと思われるのですが、今後のバージョンアップおよび開発・検証作業の根幹となる重要な部分ですので、今一度ご説明いたします。

大前提として、テストサーバーに導入される各種データは、「開発中のもの、調整前もしくは調整中のもの」だと捉えてください。

テストサーバーに導入された段階で皆さんに触っていただくと同時に、開発チームやQAチームでもバランスチェックや不具合の検証を行っています。
    この工程をスライドさせることもできなくはありませんが、その分皆さんからフィードバックを頂く期間が短くなってしまったり、場合よって大きく作り直す必要が出てきた場合には無駄な作業が発生してしまうため、そのメリットは皆さんにとっても、私たちにとっても皆無に等しいと考えていますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
    (66)
    Mocchi - Community Team 

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    数に関しては分かりました

それはそれとしてドロップロット勝負方式はやめてマジデ
    (85)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player YJM5150's Avatar
    結局アイテム納品させるという所は変わらなそうですね
    難易度高いのは別にいいんですが、それが一番面白くない所なのをなぜ分からないのか・・・
    クポクポ言う奴にアイテム投げつけて強化完了とか全然面白くないよ
    レリミシは武器ごとに専用イベントあるのを期待していたんですが、「強化完了クポ」で終わりそうですね・・・
    (78)
    Last edited by YJM5150; 01-27-2012 at 10:15 PM.

Player Elessar's Avatar
    夜遅くまでお疲れ様です。

もちろんテストサーバー上のデータが仮のものであるのことは承知しています。
    ただ多くの方はこれまでの経験上、ここで言っておかなければなし崩し的にこのまま実装されてしまうのでないかという危惧が拭えないのだと思います。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    検討後の数量が決まり次第、それに至るまでの考え方の詳細とセットにして、改めてお知らせいたします。
    時間をかけて検討し発表して下さることには感謝致します。
    しかしながら発表の後、ろくにディスカッションもなく実装するような事態にならぬよう祈ります。
    (46)
    Last edited by Elessar; 01-27-2012 at 10:23 PM.

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    倒したら全員にだいじなもの入手でそれで1段階クリアで良いと思うけどw

ドロップ品は2段階とかわけてくれないかな
    (63)

Player hag's Avatar
    そもそも真闇王なんて物好きじゃないと討伐する気にすらならない
    1度くらいはやってみようか・・というような敵を
    アイテム目当てで無理矢理戦わせようとしているのは、開発の感覚として
    問題ないと思っているのでしょうか?

フォローの書き込みもこんなに遅いのは、遅すぎると思います
    こういった積み重ねが、不信感に繋がっているんじゃないでしょうか
    (78)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    レリックは各レリック受け取る場所のNPC、ミシックはバルラーンの亡霊とかからクエとして受けれたら良かったんですけどね~
    私はまだ本当の力を開放仕切れていない、すべての力を解放するには~みたいな感じで 試練を受けたりできればよかったかなと

それでレリックとか最終形態1段階目になったら時々HPがピンチになったりすると武器がしゃべってプチ天神みたいな力をかしてくれたりとかうんたらかんたら

これだったら20個とかでもがんばったかもしれないw
    (28)

Player
    新しい説明を含めて見ましたが、仮の値で公表した理由がいまいち分かりません。

開発で検討して数を決めるのであれば、より検討した後開発として理由の説明できる納品数で公表したらよかったのではないでしょうか。

仮の納品数で公開したということは、ユーザーの意見を聞きたいという意図も兼ねてると勝手に解釈していましたが、やり方の割にユーザーの意見は聞いてくれなさそうな説明だなと感じました。
    (30)
    Last edited by mabutathirteen; 01-27-2012 at 10:38 PM.

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    あくまでテストですから諸事情を勘案して実装時には変更されることもある
    これは誰もが理解できると思います
    ただテストだからって投げっぱなしにされても如何なものか、ってことじゃないでしょうか

レリック・ミシック・エンピリアンどれも妥当な調整が入ることを信じております
    (17)

Page 38 of 347 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 138 ... LastLast