Page 7 of 347 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast
Results 61 to 70 of 3462
    Player kamiwataru's Avatar
    Character
    Kamiwataru
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    99で新しいプロパティとか付けるから待ってて
    >第一段階で半分ふるい落とします、第二段階はさらにキツイです
    ここまでやらないと前に言ってた新しいプロパティはつきません

もはや詐欺のレベルじゃねコレ?

しかも苦労(なんて言葉で表現できる内容じゃなさそうだが)して手に入るのが
    何アレ・・・?オーラ?これはさすがに考え直そうよ・・・ダサッ、つか手抜き感バリ
    武器のグラ作り直すぐらいの事してもらいたいわ、中途半端な仕事はしないよりタチが悪い

アフターグロウ?オマケとして考えるにはいいんだが、オマケだけの商品ってどう思う?
    6800円払って特典CD「のみ」って感じ
    あと一律同じ効果って手抜きにも程があるだろ
    一応これ「最強武器」でしょ、ここで手抜いて何処に力いれてんのよ、全く出ない光る武器とか作ってる場合か

まさかこれらを「待望の新しいプロパティです、どうですか!?」とでも言うつもりか?オマケしか入ってないぞ
    前にスフィアあればとか言ったがあくまで「オマケ」程度の話でそれをメインに据えて来られてもどうしようもないわ
    しかも常時発動じゃない時点で終わってる、どんだけ下方修正が好きなんだ
    装備してる間ずっと無敵とでも言っておけば丁度いいものが出来たか?

UPまであとどんだけあるか知らないけどその間に
    グラ作り直し(オーラでもいいがカッコイイのを)
    アフターグロウ個別設定(武器事に特徴をちゃんと考える、せめて前衛用と後衛用ぐらい分けろ)
    アフターマス自体の見直し(グロウの30秒もナニコレ?いい加減気づけ)
    命中+攻撃+を武器スキルに(単純に両方付けてもいい)

「最低でも」これぐらいかな、本来もっと期待出切る新しいプロパティとかあるべきなんだが
    時間はいくらでもあったはず、夏休みの宿題をまるっきりやらないで
    最後の一週間で全部やれって言われて無理とか言う道理は通らない

第一、第二に分ける辺りは評価出切るが
    第一に新しいプロパティが無いってのは冒頭言ったが詐欺レベル、第二が簡単だって言うならそれは当てはまらないが
    グロウも含めて、性能に関するプロパティは全部第一に付けてしまって第二は完全なオマケにしてもいい
    グラ変えるのはいい案だが、カッコ悪いのは全てを台無しにする
    (12)

Player Mikhe's Avatar
    あ~あ・・・やっぱりというか予想通り、ま~た一律WSダメージ+○%でやろうとしてるんですね・・・
    流石は「レリックとミシックの強化を!」スレッドを徹底スルーしてスレッドをほぼ停止にまで追いやった開発さんだ・・・

これまでに1度既に一律WSダメージ+○%を実装しちゃってますが、レリミシ強化スレ以外でも散々意見あったとおり、
    こんな適当調整では、元々強かったり有用なWSが更に使いやすくなって、元々弱いWSはようやくちょっと使ってみるか~程度にしかなりませんよ・・・
    メリポWSがどの武器も有用であるため、コレまでの数値の2倍近くの+量にしたのだろうと思いますが、一部の有用な専用WSを除いて、ステータス補正やTP補正の面からみても、元々弱かったWSはこれでも微妙だと思います。

自分が持ってるレリックで考えてみると・・・
    ビクスマ使える人はビクスマ一択。使えない人も四神円舞が丁度以下くらいならそれなりに強い。
    じゃあ格上にファイナルヘブン使うか?といえば、攻撃力補正も皆無な上にVIT補正であり、TP補正も無いので撃つわけない。
    LV95時点から+40%もされれば流石に丁度以下くらいなら四神と同じくらいは出そうですが、ビクスマ撃てるし、AMもゴミっかすだしやっぱり使いませんね・・・

両手鎌は今の威力から+40%もされたらホント素晴らしい使い勝手になりそうです。
    装備の充実によりAMはちょっと微妙になってますが、それでも格闘のゴミみたいなモクシャよりは全然いいです。
    MP供給+それなりの威力のメリポWSとの使い分けも出来て非常に嬉しい。
    まぁ格上相手となると少々苦しいので、現在だと両手剣でレゾ撃っちゃいますが。

その他に自分が一部有用だと思うのは弓、銃あたりですが、これらはLV95時点から威力+40%だと両手鎌同様素晴らしい使い勝手になると思います。AMも優秀なので非常に羨ましい!

まぁ何が言いたいかというと、一律調整とか手抜き作業じゃなくて全てのレリミシエンピ個別に調整してください!ってことです。
    せめてAMや追加効果、威力を含めて使うに値する様に調整してください!!
    間違っても今現在有用な方を弱体するのではなく、弱かったり、使い勝手の悪い方を上方修正する形でお願いします。

こんな手抜き調整で実装するくらいなら次回見送りでもいいので、レリックは武器ごとにAMの有用性やWSの威力に差がありすぎたり(しかもどっちかに偏っている・・・)、そもそもTP補正がミシックエンピと仕様が違うところから見直していただきたい。

ミシックはずっと言われているTP管理の面倒さを何とか・・・
    TP300からの爆発力と多少の扱いにくさは特徴としていいと思うのですが、現状ちょっとピーキー過ぎる気がします。
    もう少しTP面での取り回し易さや、TP100~200の使い勝手を考えていただきたい。

エンピについては下手なことを書くとウッコ・ビクスマ弱体スレみたいに物凄い勢いで噛み付かれそうなので敢えて書きません。。。

まだまだ書きたいこと一杯あるのですが、長くなったので一旦ここまでで!
    (12)
    Last edited by Mikhe; 01-15-2012 at 07:07 AM.

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    基本性能が違いすぎる片手武器・両手武器・遠隔武器
    専用WSにしても物理多段やクリティカルや魔法属性と全然違う能力なのに
    レリック・ミシック・エンピで一律同じ強化は手抜きにしか思えないですね。
    (15)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    モヤモヤは遠隔武器が攻撃モーションだけの場合を想定して体からにしてるのかな?
    武器ならともかくキャラの周りがモヤモヤしてたらうっとおしいです

あと倍撃発生時にクリティカルのような固有エフェクト出るようにして欲しいな
    (1)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by aliceangel View Post
    第二段階は限られたPCってなってますが「どう言う意味で」「限られた」ってことなんでしょうか
    今までのコンテンツ見る限り、24時間365日入れる人が有利って調整はやめていただきたい
    最初のログインのときに要約するとリアルを大事にしてくださいって書いてるのに時間かかる物&仲間(奴隷とも言う)を
    集めなければ無理っぽい物を実装するんでしょうけど、開発はスタートラインに立って(今回のメイジャンからでも結構ですので)
    どれだけ時間かかるのか実地試験やってもらえませんかね、それを動画とかで記録してヨウツベなどで編集無しで流すとか、出社→仕事(仕事になるものは全て記憶&どれだけの時間かかったか)→FFプレイ→帰宅
    もちろんリアルを99%犠牲にするぐらいの考え方でやっていただかないとユーザーには届かないと思いますが
    伊藤プロデューサーの実際どれだけかかるかやってみよ~ってタイトルで伊藤さんが直にプレイして作ってみていただきたいですわ
    まあ常識の範囲内での拘束時間考えていただきたいですね
    廃人奨励仕様になるのはほぼ確定的でしょうけど、かなりの廃人の皆さんは初期のFFXIVに期待してお引越しされたんじゃないでしょうかね?
    知ってるだけでも何人かは。。。
    そこで、期待というか、スクエニ的に延命も含めて限られたと考えるならば、いっそアイテム課金にしませんか?
    その方が諦めやすいし、取り組みやすいし。
    (2)

Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    実際の所最近のヴァナの追加コンテンツは頑張れば一般の人も何とかギリギリ可能なラインが多く一部のハードプレイヤーには確かに温く、Drop悪くしてるだけと言うイメージがあるきがしますね・・・

ここはいっそ開発の方に毎日10時間はやれても4~5年はかかるような内容の超絶性能装備でも追加して欲しいかもですね。

盾で言うならオハン+イージスの性能で現在の物理カット上限+魔法カット上限を+20%位出来て、持っていないPCを10とすると持っているPCは1程度のダメージしか受けない反則レベルの装備をw
    開発が最初から「この装備を作るには1日10時間で5年位かかる事を想定した鯖に1~2個あるかないかを設定とした装備です!」
    のような宣言をして来るのであればユーザーもある意味の納得はする気がします。

あ、勿論こんな装備を持っている人が対象の敵の強さは無いのが前提ですよ=ω=
    まさにFFに人生かけてる人が実際に長い年月をかけて作る事が出来るバランスの外の目標というのはあってもいいのかもしれません。
    問題はFFXIがいつまで続くか、続けられるかってことですねー。
    3年かかるアイテムを製作中にサービス終了とかの可能性があっては作る気が起きないか、作っている方から大反発が来そうです。
    いっそアイテム課金にでもして、お金落としてくれるならサービス継続するよー的な割り切りのが良いかも。
    廃人さんのおかげで楽しませてもらっています感がひしひしと。。。
    (4)

Quote Originally Posted by shigeki View Post
    基本性能が違いすぎる片手武器・両手武器・遠隔武器
    専用WSにしても物理多段やクリティカルや魔法属性と全然違う能力なのに
    レリック・ミシック・エンピで一律同じ強化は手抜きにしか思えないですね。
    ビジネスの世界で良く見かける馬鹿な経営者のやり口を思い出した。
    経費一律10%カット、人件費一律10%カット。。。
    メリハリをつける、重要なものとそうでないものを選別する、それがビジネスの基本ですね。
    上記の司令を受けた現場は大事な経費まで一律カットして会社は衰退への道を転げ落ちていきます。
    これまでの議論で、さんざんヒントは出尽くしていると思うんですけどねー。
    1.エンピに関してはウコン、ウルスあたりを目標に他のエンピをそれぞれの特性を鑑みて強化してバランスとってから、さらなる強化は後回しでも文句は出ないような。
    2.レリックは現状の基本性能を大幅に横一線で強化と、さらなる強化へ向けたバランスとりが同時に必要。
    3.ミシックはその最大の特徴であるWSが既に専用ではなくなっているので、せめて武器としての基本性能を3種の中では飛び抜けたものにしないとバランス取れないように思えます。新WSを撃つならミシックがずば抜けてるというくらいの調整が妥当かと。
    (8)
    Last edited by Atchy; 01-15-2012 at 11:21 AM.

Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    モヤモヤは遠隔武器が攻撃モーションだけの場合を想定して体からにしてるのかな?
    武器ならともかくキャラの周りがモヤモヤしてたらうっとおしいです

あと倍撃発生時にクリティカルのような固有エフェクト出るようにして欲しいな
    めちゃくちゃ作成難易度が高いものだとして、持ってる方がみんな同じでは納得いかない感じもします。
    頑張って作るのなら、専用の編集モードでも用意して、各自で一定のパーツ内から組み合わせてグラも完全オリジナル、エフェクトも完全オリジナルに出来るくらいの飴も欲しいですねー。性能面でなんかよくわからないものを追加するのも良いですが、誰が見てもわかるステータスシンボルって重要じゃないですかね?ベースのパーツグラさえコンパクトに出来れば、システムを圧迫しないような作りも出来るんではないかな?
    なんだったら、どうでも良いようなアイテム類のグラは整理するとかでも良いし。
    (0)

Player Loderunner's Avatar
    2段階目の性能が微妙なのは評価しています。
    高難易度で性能が低ければ、ほとんどの人が「試練に挑戦しない」という選択肢が成立します。
    難易度に合わせて性能を向上させると、それが数年単位の試練だとしても挑戦する人が格段に増します。
    それにより更に難易度が向上し???や敵の占有の問題等が発生します。

完成させるような奇抜な方は、性能なんて度外視でレア価値のみで挑戦するんです。
    そういう人の為の試練として認識し、適切な選択をした方がいいと思います。
    知り合いが「光ったら負けかな」と言っていました。まさにその通りかと思いますw
    (11)
    Last edited by Loderunner; 01-15-2012 at 03:42 PM.
    http://twitter.com/#!/loderunners

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    あ、ちなみにテストサーバーではモヤモヤはキャラのお腹辺りから常時出ており。
    全エフェクトカットしても消せませんでした、インビジすると一応消えました。

99レリミシエンピ2段目を装備してると強制点灯ですね・・・。(*'-')
    強制点灯はいけません、キャラの電池が切れます、あとエコの流れに逆行しています。

抜刀時だけで良いので武器だけが光るように出来ませんかねえ?
    (12)

Page 7 of 347 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 57 107 ... LastLast