Page 62 of 347 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 162 ... LastLast
Results 611 to 620 of 3462
    Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    ってかこのまま実装とかしたら本当に信頼失っちゃいますね
    今のままでもガタオチしてるのに
    これ以上 ユーザーの声に耳を傾けなかったら もうダメかも

ユーザーが望んでる事はウッコ、ビクスマが強いから弱体する。ではなくて
    他のレリミシエンピのWS、または性能等を強くして、強化の方でバランス調整してほしい。

ジョブだって同じ、どれが強すぎたから、弱体でバランス調整する
    こんな事してたら弱体されたジョブがメインの方達がまた、
    今度は別ジョブが強すぎるから弱体しろ!ってなるだけ

テストサーバーがあるんだから少しずつ強化してバランス調整すれば良い
    ユーザー全員がなっとくする結果を得るのは難しいと思いますが
    弱体で調整するってのは悪意を生むだけですよ

レリミシ95の試練でこんなに問題がでなかったのは
    難易度がみんなそれ相応だと思っていたからです
    今こんな風に投稿があるってことは、難易度が異常だと思ってる方々が多いからですよね

ユーザーの事を大切に思ってるなら、もっとユーザーに耳を傾けて、調整してください。
    失った信頼を取り戻すのは大変ですよ。
    (30)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by Tarutaru View Post
    えっと
    新裏闇王いくからみんなあつまれ~^^で集まれば苦労しないのですよw

おわかり?
    ワロタw
    まーそういうことですよね~

固定LS以外でも傭兵やとって一人200万*17人て方法で強引に突破するやり方が思いつかないわけではない。けど直接ギルを配布するやり方は主流じゃないし、それ以外でも他団体とかぶってないかとかトリガーNMが取り合いにならないかとか考えが欠如してる意見だと自分も思いますw これがオフゲで残り17人はガンビット操作なら今回の提示は楽なもんですよ。

自分のアイテム強化するために他人を犠牲にしたくないとか取り合いは嫌だという意見が多数あること、それを回避してギルで解決できそうにもないこと、なぜこんなに荒れてるのか問題点が見えてればこんな発言はできないと自分も思いますよw
    (31)

Player 7-phantom's Avatar
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    ワロタw
    まーそういうことですよね~

固定LS以外でも傭兵やとって一人200万*17人て方法で強引に突破するやり方が思いつかないわけではない。けど直接ギルを配布するやり方は主流じゃないし、それ以外でも他団体とかぶってないかとかトリガーNMが取り合いにならないかとか考えが欠如してる意見だと自分も思いますw これがオフゲで残り17人はガンビット操作なら今回の提示は楽なもんですよ。

自分のアイテム強化するために他人を犠牲にしたくないとか取り合いは嫌だという意見が多数あること、それを回避してギルで解決できそうにもないこと、なぜこんなに荒れてるのか問題点が見えてればこんな発言はできないと自分も思いますよw
    いや、主流じゃないで諦めちゃうのはどうかと
    それでメリットが作れるならそれを主流にすればよいだけではないでしょうか。
    トリガ主催負担のエンピ素材回収とかとその辺の根底は同じ事ですよね。

以下の懸念は非常に良くわかります。
    ですが、それも踏まえた上での難易度調整した結果が今回の数字だと思うんですけどねー。

実際、これくらいなら半数以上の人が実際に作っちゃいますよね、文句言いながらですけどw
    (9)

4. 02-01-2012 01:36 PM

Player K-1's Avatar
    Character
    Lielu
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    システム的に難しいか分かりませんが、討伐と納品のハイブリット形式にしてはどうですか
    30討伐としてマロウ1個納品=10討伐したことになる。とか
    又は討伐ルートと納品ルートを別々にするとか。完成品は同じで。
    (10)

Player Aero's Avatar
    まぁすでにここに書き込むことなく動きはじめてる人は動きはじめてると思います。
    (個数がほぼ確定したことにより、より多くの人が)

一層引き戻せなくなってきてますな。
    やり方が巧妙・・・なのか稚拙・・なのかは別にして・・。
    (14)

Player chaf's Avatar
    Character
    Arsh
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    討伐形式だと装備可能ジョブからくる参加枠を懸念されてる方が多々見受けられますが、この問題を回避可能なシステム自体は既にいくつかあります。

1.アビセアの覇者の〇〇討伐証形式
    説明略

2.新BF「夢幻の〇〇」形式
    例えば夢幻の結末では
    >参加者全員が辛き追想の残渣を1つ、オーブをトレードした人は+αで辛き回想の残渣を1つ入手できる。
    >この際戦利品はプールされず、かばんに直接報酬(1~2個)が入るので、予めかばんは空きを作っておこう。
    (夢幻の結末/FF11用語辞典より)

他にもあるかもしれません。
    というわけなので、該当武器装備を前提にしなくとも大丈夫かと思います。
    そうですよね?開発さん
    同じ様なシステムがあるので簡単にできるかというとそれはそう単純じゃないと思います。
    勿論、同様のシステムが既に実装されているのであれば新規にシステムを追加するよりは楽な可能性がありますが煩雑なシステムの場合、思わぬ不具合を埋め込む事になったりするので安易に変更するのを躊躇するのは何となくわかる気がします。
    できるできないで言えばできるかもしれませんが、ボランティアでサービスを提供している訳ではないし有限のリソースで開発をしている以上、費用対効果を考慮した仕様になるのは仕方がない部分があると思います。
    もし仮にこの手の仕様を変更するならピンポイントの仕様変更ではなく、メイジャンの基本仕様の討伐数カウント系の条件を該当の物を装備していないいけないという条件を外す(受けていればカウントされる)に変更するのであれば比較的対象になるユーザーも多くメリットが大きいのではないかと思います。

最強武器の強化だし、強化に掛かる時間はそれなりに掛かってもいいと思いますが、こういうところでの他人と競争する要素は、はっきりいってストレスしか感じません。
    なので、個人的にはロット勝負でランダム要素全開の取り合いでギスギスするより数が多めでもいいので討伐系の方がちょっとずつでも進めれて気が楽ですね。
    (3)

Player LOCCITANE's Avatar
    以下の件についてどう考えているのかぜひお聞かせいただきたいです。

[1]真闇王のPOPポイントの複製について
    現状下位も上位も同じポイントです、複製をすることを考えているのでしょうか?※トリガーNMについても

[2]パンデモ横取り対策
    黄色ネームは誰のものでもない、しかし戦術上黄色にしてしまうことがあるパンデモの横取りはOKなのかNGなのか
    きちんとした判断を頂きたいです。
    ※以前に横取りをされた際GMを呼びましたが、調査しますとだけで何の対処もしてくれませんでした。
     公式にNGと表明していただければ抑止力になるものと思います。

[3]アイテムの入手経路増設について
    真闇王、パンデモ以外からもアイテムを出す対象を用意できないものでしょうか?
    過去の闇王のBCを利用して真闇王BFとか設置できないものでしょうか?
    とにかく2H制限のある裏でライバルと沸かせあい、取り合いはキツイ
    さらにそっからロット勝負とか、もう想像するだけで吐き気がしてきます。
    (22)

Player Forest's Avatar
    レリック・ミシック・エンピリアン共通の課題にし、

個人戦績  50万
     皇国軍戦績 50万
     連合軍戦績 150万
     抵抗軍戦績 15万

それぞれ同じアイテムと交換できるようにし、そのアイテム1コ納品すればクリアとするというのは
    どうでしょうか?アンブラルマロウ・マルシバースコリア・リフトドロス・リフトシンダーは
    戦績NPCにトレードすると見合った戦績になるということで先行された方に納得してもらうと
    いうことで・・・

カンパニエが青春だった人は抵抗軍戦績が貯まってるからカンパニエをするだろうし、古参の人は
    個人戦績が貯まってるからGOVしたりとか、みんなそれぞれの課題の取り組み方ができて
    面白いと思います。
    (10)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    実際、これくらいなら半数以上の人が実際に作っちゃいますよね、文句言いながらですけどw
    やーどうも、考え方がちょっと異なるようですが建設的にディスカッションしましょう!

お察しのとおり、たぶんここで不満をいっている多くは不満をいいながらも第一段階まではやっちゃうと思います。たとえ???やトリガーNMを取り合いしてでもw でもそれって旧裏の曜日協定とか出席で優先とかってのを思い出してすごく古いと思えるんですよね。シャウトで募集してギルで対応ってのも裏の仕様からみてゴールデンタイムはかなり被るんだと思うんですよ。

自分はやっぱり一回の裏でマロウの期待値は一個以上あったほうがいいと思います。それでいまの10倍、50個もってこいっていわれてもまだそっちのほうがいいですね。金策で取ってくるひとも出てくると思うんです。

前に根本的に見直してほしいと書いたのは、すでに指摘が多くあるように人数あつめから納品までのプロセスそれぞれが点でばらばらになってて線でつながっていないから、なのです・・・
    (14)
    Last edited by RoidAndoh; 02-01-2012 at 02:38 PM. Reason: 文言訂正

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ■まえおき。

Quote Originally Posted by tebion View Post
    ごめんなさい、ちょっと聞きたいのですが

所持者の半数が作れると思いますか?・・・
    少なくともこのスレに書込みされている方は作るでしょうね。
    その意志がなければこんなところに来るはずもありません。

為せば成る
     為さねば成らぬ何事も
     成らぬは人の為さぬなりけり

とは昔のえらいひとの言葉です。
    その意志を持ち、実現に向けて行動すれば、それは達成されるということです。

95装備のレリックウェポン・ミシックウェポン・エンピリアンウェポンを既に所持されているような方が、その意志を持っていないなどということは考えられません。
    むしろどの書き込みを見ても、少なくとも99の第一段階までは作りたいという意志が表明されています。
    しかしながら、半数は志半ばにしてヴァナ・ディールを去るか、またはFFXIサービス終了の時を迎えるであろうというのが開発陣の想定です。

「作れる」から作るのですか?
    「作りたい」から作るのではないのですか?

作りたいのであれば、作ってください。
    そのための行動を起こしてください。
    しかしそのための行動とは、このフォーラムで管を巻き、開発陣に条件の変更を迫ることではないと、私は考えます。

■ほんだい。

これ以上アンブラルマロウやマルシバースコリアの1つあたりの価値を高めることはRMTを助長する原因となる、と考えます。
    たとえば必要数を1とした場合、それでもそれを入手することが困難なプレイヤーは1億ギルでも2億ギルでも、またはRMを用いてでもという発想を持ちましょう。
    よって納品数はこれ以上減らすべきではありません。

その解決策として、
    ■e自身がオフィッシャルグッズ、たとえば「ランペール金貨」や「エクスカリバーキーホルダー」などを販売し、その特典としてゲーム内アイテム(マロウ等)を提供するといった方法。
    これはいわゆる公式RMTまたはアイテム課金というものですね。

また、より緩やかな手段で、しかし提示済みのものとは違うアイテムを手にする試練の設定。
    例えば、真闇王1回の討伐で条件は達成されるが、しかし取得できるアイテムはD値が少し低かったり、グラフィクスが本来のものと異なっているものを入手できる。
    エンピリアンウェポンに対するコインルートと同様の救済(?)手段を設定するというものです。
    性能も見かけも全く同一であるけれど、「アポカリ??」であったり、「?ンカラー」であったり、「ウッコマンの魂」であったり、そういった遊び心あふれる名称になってしまうというのもいいかもしれません。

このあたりは開発部内でも検討済なのではないかと思います。
    最も工数が少ないのは、レリックサイズの見た目に戻ってしまったアポカリプスの追加かなと思います。

10年前には学生さんであった方も、いまは職に就き、リアルを大事にする生活を送られているのかもしれません。
    または、ボナンザで運よく1等を引き当てた方や、なぜかFF11にログインしたその日からレリックウェポンを手にしていた方もいらっしゃると思います。
    そういった方々に95のままで諦めろというのではなく、なんらかの救済手段があってもよいのではないでしょうか。
    (8)
    Tiaris@Valefor

Page 62 of 347 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 162 ... LastLast