Page 53 of 347 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast
Results 521 to 530 of 3462
    Player
    今回の未実装のものを変更する件よりも
    レリックノックという実装済だったものを変更した件のほうが
    「行動を済ませたユーザー」に対しての問題としては明らかに大きいのですが

そのあたりの整合性はどうお考えでしょうか???
    (34)

Player katatataki's Avatar

臭い……醜い……吐きそう……

レリック五個とかえらく簡単になったもんだwレリ吉のゴネ得ワロタw
    数回お手伝い呼ぶだけで済むなーと思ったら、それでもなお駄々こねてるとか信じられんw
    まあRMTで作ったり、取り逃げかまして信頼失った人は、ドロップにされちゃうといろいろ難しいだろうけれど、
    日頃から人間関係は大事にしろってことでしょ。悪いことはしちゃ駄目ですねー^^
    いつまでもみっともなく泣き言ぬかしてねーで、悔い改めて今後に活かしましょう^^

まあそれは置いといて、開発陣は混雑問題の方も考慮してくださいな。
    沸かしあい取り合いは、難易度どうこうとは全く別の次元の話ですから。
    アラ人数のお手伝い集めたにも関わらず、???沸かしあいで戦闘すらできずとなったら、
    流石に前向きなレリック製作挑戦者だろうと、頭の中真っ白になるんじゃないでしょうか。
    (21)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Mariruru's Avatar
    討伐数にしろという意見が多いですが、
    私は敢えて、納品でもいいよ派になってみます

しかしそれはあくまで条件付きで、「対象アイテムが一度に3-6程度は出る」場合です

開発さんはそろそろ、「18人で敵を討伐した敵が1つだけアイテムをドロップする」という設定が、
    どれほどユーザーにとって負担が大きいか、ちょっと考えて見て欲しいです

残念ながら現在のユーザーは18人ほどの大規模グループが1人の為に皆で頑張るようなコミュニティを維持出来ていないケースがかなり多いはずです
    3-6人程度まで動員するのが精一杯、って人も多いのでは?

そうなりますと18人という人数を揃える場合、18人1グループではなく、3人×6グループだとか6人×3グループだとかになってくるわけですよ
    ・・・となると、戦利品は、3か6あたりじゃないと、均等に分配し辛いということが実際に起こってきますよね

「真闇王が一度に1コしか落とさないアイテムを5コ!」
    よりは
    「真闇王が一度に6コ確定で落とすアイテムを15コ!」
    ぐらいの方が個人的には良いと思いますね
    ・・・何?「下の方が2倍楽じゃないか」って?そこはまぁちょいとサービス精神でお願いしますよ

せっかくなので一応理由書いておきますけどもね
    「1コだけ出るものを、主催しているから1コ独占」というのは普通に有り得る話です

それに対して
    「6コ確定で出るものを、主催しているから6コ独占」というのは・・・なかなか起こりえない話ですよね?
    つまりそういう話ですよ

出る量を6倍にした、必要量を3倍にした、だから難易度が半分に・・・とは実際にはそうはならない
    主催者が6出るのを全部独り占めなど出来るわけがなく、せいぜい6コ中3コ貰いますというのが限度
    すると、結局主催して集めるにしても1コ×5回でクリア or 3コ×5回でクリアとなり一緒。
    その一方で、残りの3コ分目当てで参加してくれる人がそれなりに出るので、人集めがしやすくなるわけですね
    (18)
    Last edited by Mariruru; 02-01-2012 at 12:14 AM. Reason: 折りたたみ部分

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    アイテム収集数が減ったのはありがたいことですが、
    レリックに関していえば、アイテムドロップの個体数もしくは
    ドロップエリアをある程度増やしてもらわないとアビセア実装時と
    同じ状況が生まれてしまうのは明確だと思います。

緩和前のメイジャンを達成したものとしては
    あまりにもおそまつすぎやしませんか?

しかも達成した後に、討伐数を減らして緩和しておいて
    今回のLV99試練も既に仕様として実装されているので変更できませんとよくいえますね。

こんなあやふやなことばかりやっていると
    いままで築きあげてきた信頼が全部壊れてしまうということが
    わからないんでしょうかね。
    (22)

Player ConPre's Avatar
    レリックで討伐数への変更を希望している方へ
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。
    わたしはレリックは持っていないのですがちょっと気になったので、
    討伐数になったときはもちろん該当するレリックを装備していないとカウントされないと言う事になるでしょうがそれって大丈夫ですか?
    殆どが前衛ジョブだと思いますが真闇王の討伐作戦として絶対防御前提となると思いますがクラウストルムもちの召喚さんor装備品希望者をそうそう集めるのはきついつ思いますので攻略LSを作るにしても逆に人集めるのがきつくなったりしませんか?

いや、身内解決できるなら討伐数のほうがもちろんやりやすいと思います。
    (11)

Player
    パンデモニウムはティガーなどのように専用のバトルフィールドに移動しての戦闘に変更してほしいです。
    お願いします。
    理由はわかるはず。
    (27)

Player Tawashi's Avatar
    集めている人がいるから変更できないんだったら,集めている人のアイテムをモーグリに渡すなりして,討伐数
    に換算してやればいいじゃないですか。「お!このアイテムは!討伐数5回分減らしてあげるクポ」とか。
    多人数でしか討伐できないモンスターを倒して少数だけ得られるアイテムの場合,ロット勝負などで配分する
    場合は,運が悪いと一生1個も手に入れられない可能性もあり,はっきりいってやる気なくします。
    討伐数20だろうが,50だろうが増やしていただいてかまいませんので,再度検討をお願いします。
    もう少しユーザー側の立場に立った開発,検討をしてください。切にお願いします。

追伸:8500ノック×2をこなしたユーザーです。遠隔レリックで消費された弾を補償してもらいたいくらいです。
    (43)
    Last edited by Tawashi; 02-01-2012 at 12:11 AM.

Player Redisun's Avatar
    どうしても収集させたいならもう人数分ドロップか個人箱にしてください。
    取り合いもギスギスも嫌だけど貨幣集めやらノックやらで鍛えた最強武器を諦めることもできません。
    敵の強さが異常でもフルアラで負ける要素があっても他人と争うことがなければやれます。
    これが半数以上が達成できる試練の落としどころでは?
    (15)

Player Nyao's Avatar
    花鳥風月とデュナミスの仕様をちゃんと考慮してるんでしょうか?

花鳥風月は個人でモンを貯めるので協力して討伐、ドロップした納品アイテムはモンを貯めてトリガーを出した人が取得で問題ないし、揉めることもないでしょう。
    協力して進めることが出来ます。

問題はデュナミスの真闇王です。
    2hアビ必須、1回の突入で1度討伐出来れば御の字、トリガー取りだって一人で集めるのは無理。
    前回の20個から5個と大幅に減りましたが、それでも多いんですよ。
    ネットを見る限り真闇王が落とす納品アイテムは1~2個、私は1個落としたところしか見たことがないし、ネット上でも2個ドロップしてるSSは今のところ見たことがありません、2個落とすこともあるのかもしれませんが、極めて低確率なんでしょうね。

1回の討伐で1個のドロップを取り合う・・・
    こんな試練を今のFFに望んでる人居るんでしょうか?

仮にみんなの分を取り終えるまで固定パーティを組むことになっても、確実に倒すために18人x5個で最短90日
    もちろん、トリガー取りもあるし、毎日突入出来るわけもないので1年以上はかかるでしょうね。
    大規模LSに所属してるリーダーさん、LSメンバーのために今から数年間ずっと裏ザルカに通うこと出来ますか?
    正直、今のFFにそこまでバイタリティのある人いるのかな?

20個の数のときも書いてる人がいましたけど、これくらいの数なら主催優先ツアーやお手伝い呼んで楽々だぜー!
    なんて思ってる人。
    確かにそれなら手の届く数ですよね。
    でも、そんな風に取得したアイテム手にして嬉しいですか?
    私は自分のためだけに、10人以上を長期間拘束させて取るなんてのは絶対無理ですね。

私は最後くらい協力しあってやりきれる試練にして欲しいですよ。
    5個という数でも協力しあえば数年単位で達成することが出来るでしょう。
    でも、そんな途方もない時間がかかるのならば、諦めって人多いんじゃないかな。

ということで討伐数に変更、週1の固定活動18人参加でも長くて1ヶ月程度で終わる難易度を希望します。
    参加ジョブが決まってしまう問題については、フェローのメイジャンの首装備みたいなのを増やすとか。
    ジュノ下層で受けられる過疎NM討伐クエストのだいじなものと似たようなもので対応するとか。
    納品アイテムについては2段階目用のアイテムにする、お手伝いさんの報酬用のお得な交換アイテムにするとか。
    いくらでもあるじゃないですか。
    納品アイテムのままにしたいのなら、デルクフのカギみたいに大量に落とすようにして欲しいです。
    最後くらい、みんなでお手々つないでやった!達成!
    記念に城前でSS取ろう!みたいなことさせてください。

■今のFF11の方向性ついて。

裏の仕様変更でレリックをばらまいて、このままライトユーザー向きに向かっていくのかと思えば、
    ヘヴィメタル1500やら、レリックの最終試練の難易度、開発さんは何がしたいのかが本当にわかりませんw
    最後の最後にこんなマゾい試練を課して裏切るつもりだったんなら、最初からそうすべきですよ。

レリックメイジャン
    超マゾい10000〆

今トータル2000〆くらい?アビセアパワーで凄い楽。

エンピメイジャン
    五行も集まって、仲間内でわいわいやれて大人気。

LV95試練はヘヴィメタル1500と目を疑うような数字に跳ね上がてエンピユーザーを地獄に落とす、修正されると思って様子見してたらされる気配なし。

ミシック花鳥のモン貯め
    1枚多くて100モン、パンデモニウム到達まで不眠不休で72時間+討伐時間、ドロップ修正前ならそれにランダム要素も加わる。

テストサーバーで15倍の1枚1500モン

なんでこんなに両極端に設定出来るのか・・・w
    おまけにエンピ実装当初はパワーバランスについて散々言われていたのに、

開発>弱体はしません、強化で調整します!
    ↓ 1年後
    開発>やっぱりウッコビクスマをまず弱体します!

本当にふざけないで!って感じですよね。

この1年の間にどれだけのレリックとエンピが作られたかわかってるのでしょうか。
    文句が多くて当然ですよ。
    4ヶ月ほど課金停止してたので、戻ってきて驚いたのは、シャウトやサチコメで普通にレリエンピ持ちを募集してるとこでしたね。

一度、他のバージョンアップの内容はおいといていいので、
    レリミシエンピの強さ、メイジャンのバランスについて徹底的に調整するバージョンアップをして欲しいです。
    それと、特定のエンピ、レリックを持っている、持っていないの格差が酷すぎるので、それについても考えて欲しいです。
    レリミシエンピの調整が今のFFには一番大事だと思ってるので。

フレンドでナイトをしてた人は、オハン、イージスがないからもう二度と出す機会がない。
    狩人、コルセアをしていた人はワイルドファイアが撃てないからVWに参加することが出来ない。

なんでこんな風になっちゃったんだろう。

エンピとレリック作ろうとしてる人へ個人的な考え
    今のままの武器の調整とメイジャンなら、ミシック関連の調整をまって、前衛ミシック目指した方が絶対にお得。
    最初がしんどくて、メイジャンが一番楽ですしね。
    おまけに時々2~3回攻撃がWSにものって両手武器の短期決戦なんかなら間違いなくトップクラスのダメージ出せるでしょうし。
    貯めてる貨幣やらメタルうってアレキサンドライト資金にしたほうがいいかもね!
    (33)

Player Custard's Avatar
    何人かの方が一度公表してすでに集めている人がいるから変更できないという発言に対して、
    異論を唱えていますが、私は開発が言ってることは別に間違ってはいないと思います。

プレイヤーは討伐に変更を熱望。
    開発側はアイテム納入から変更したくない。
    ここまでヒートアップしてしまうとこのまま実装するわけにもいかなさそうですね。

解決案としては、
    ・1段階目の納品アイテムをマロウII(仮名)に変更する。納品数は200個位にする。
    ・真闇王の戦利品はマロウ1~2個で変更なし。討伐時にアライアンスメンバー全員がだいじなものを取得する。
    ・ズヴァール城のゴブがだいじなものをマロウIIに交換してくれる。
    ・ズヴァール城のゴブがマロウをマロウII×18個に交換してくれる。

こうすればすでに集めてる人のアイテムも価値をほぼ落とさないまま有効だし、みんなが望む討伐に変更とほぼ同等になる。
    討伐だと参加できないジョブがでてきそうだし、この形が理想かも。
    マロウのドロップをそのままにするのは、主催する人が主催しやすくする為
    (後でメンバーに分配するも主催者特権にしてしまうも主催者次第)

勿論???の数等の調整は必要でしょうね。
    (4)

Page 53 of 347 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast